人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後のきょうだい遊び

今夜は大きな地震がありました。(私は2度揺れを感じました~最初は突き上げ、次は横に波打つ揺れ)
預かりっこたちはリビングで遊んでいたのですが、すぐにもちこは3段ケージ、ちびっこたちはバリケンに入れました。
特にもちこは、地震などには敏感で、先日は狭い場所に入り込もうとしていたので、万が一を想定してケージに入れました。
その他に、キャリーケースが3個リビングと玄関に置いてあり、いつでもそこに入れられるので、先住猫3匹は避難の際はそこに入れます。
猫たちはとにかく居場所を特定できるようにしています。
仕事で外にいる時に大地震にならないように、祈るばかりですが、預かりっこは私の外出時は必ずケージインしてもらっています。
最後のきょうだい遊び_a0164292_023187.jpg
明日お嫁入りする、華ちゃん。きょうだいで一番食欲旺盛、育ちも抜群です(笑
最後のきょうだい遊び_a0164292_0292860.jpg
うちに来た日。
最後のきょうだい遊び_a0164292_0304748.jpg

最後のきょうだい遊び_a0164292_0312936.jpg
300gちょいで来た、ちびっこも、今や800g超。
華ちゃんは一人娘として、お母様と優しいご夫妻の元に嫁ぎます。
亡くなった先住の三毛猫さんの分も、幸せになります!
懸念していた膀胱炎も治って、ほっとしています。

さつきとてつも明日お見合いです。先住猫さんもいて、また近くなので、環境拝見兼ねて、あちらでお見合いをします。
最後のきょうだい遊び_a0164292_040857.jpg
さつきがおとといから左目をしょぼしょぼさせてます。点眼薬の治療を継続することとなります。てつの方が虚弱だったのですが、下痢が治ってからは食欲もりもり!体重は3匹で一番小さくなってしまいましたが、これから取り戻してでっかくなると思います。
子猫の健康管理は日々変化するので大変です。里親様にはいろいろご迷惑をおかけすることになるかもしれませんが、すべてを含めて、それでも彼らを愛してくださると思います。
最後のきょうだい遊び_a0164292_0454451.jpg
華、さつき、てつ。
赤ちゃんだったあなたたちの、でっかい幸せ、かあちゃん祈ってますよ!
ってことで、今夜はみんなでカーニバル!うるさいわぁ~(^_^;)

by hi_mama825 | 2015-05-31 00:50 | 華・鉄・皐(さつき)(個人)