人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せ報告~シオくん&甘くん

皆様、覚えていますか~?このでかでかコンビ(●^o^●)
幸せ報告~シオくん&甘くん_a0164292_173397.jpg
左・横浜センターから来た「黒白シオ」、右・千葉県動物愛護センターから来た「甘(かん)」
昨年3月のちばわん品川ねこ親会で、ふたり一緒に希望していただき、仲良く婿入りしたのでした。
そんなふたり「シオくん」&「甘くん」は4/12が1年目の家族記念日でした。

甘くんは、chieさんちから我が家に移動してきたネコさんで、当初はびびりまくり、リビングに解放すると部屋中を逃げ回って、新しい環境が怖くて怖くて脱糞してしまうほどの子でした。
幸せ報告~シオくん&甘くん_a0164292_1717616.jpg
落ち着かせるために移した屋根裏で、やっと自分の場所と決めてほっとした甘を今でも思い出します。
狭い部屋=可哀そうではなく、狭いスペースでも、人目にさらされない自分の場所を確保できることが、びびりな子には必要だったのです。
幸せ報告~シオくん&甘くん_a0164292_17194143.jpg

そしてそのうち自分でリビングに降りてきて、大ボスに甘えるようなり
幸せ報告~シオくん&甘くん_a0164292_17262356.jpg

そして家族にも甘えられるようになりました。
幸せ報告~シオくん&甘くん_a0164292_17232988.jpg
幸せ報告~シオくん&甘くん_a0164292_17284798.jpg
ぽぽくんにもたくさん助けられたね~甘くん。
幸せ報告~シオくん&甘くん_a0164292_17281572.jpg

そして昨年2月、横浜センターから来た「シオ」とはすぐ意気投合!
幸せ報告~シオくん&甘くん_a0164292_17302516.jpg
幸せ報告~シオくん&甘くん_a0164292_17324172.jpg
若いふたりはそれは激しくよ~く遊んでました。
今もそのようです(*^^)v
-----
ご無沙汰しています。
シオ甘が家に来て一周年ということで、ちょうど近況報告をしようと思っていました。
シオ甘ともに、大きな病気や怪我もなく、いつもどおり食欲旺盛な二人です♪シオ甘合わせて、約9kgとじゃっかんムチムチしてます。
幸せ報告~シオくん&甘くん_a0164292_16551918.jpg

一度、シオちゃんが血便を出したので病院に行きましたが、薬をもらいその後はぴたっと止まりました。
眠くなると胡座をかいた中心部分に乗っかって寝たりシオちゃんなりの甘え方をしてくれるようになってます。
幸せ報告~シオくん&甘くん_a0164292_16556100.jpg

甘ちゃんは頭や体を撫ででいるとすぐゴロンと横になって、お腹を見せながら私の手を前足で掴みつつ甘えてくれるようになりました。
冬も終わったので二人と一緒の布団の中で寝る日も減るかもですが、布団の上で一緒に寝る日に変わりそうです。
是非遊びにいらしてください、元気なシオ甘ともにお待ちしてます♪

-----
びびりな甘ちゃんの方が実は速く馴染み、シオくんの方がちょっとドキドキだったようです。
猫を初めて飼うご夫婦ですが、ふたりとゆっくり歩んでくださったこの1年、本当にありがとうございました。
久しぶりにGWに会いに行くこととなりました!!
きっとシオも甘も緊張でかくれんぼうしてしまうと思いますが、それでもいいです(*^_^*)
ふたりのむちむち度を生で見させていただけたらと思います。
Tさま、よろしくお願いします<(_ _)>
by hi_mama825 | 2015-04-19 17:37 | シオ&甘