人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の主役は・・・

今日の主役は・・・_a0164292_14433925.jpg
今日はシオのねこ親希望者さまが、我が家にお越しくださいました。
3/2の品川ねこ親会にご夫妻でいらして、猫を初めて飼いたいということで、会場にいた預かりボラさんpoodlepootaさんたちにどの子がいいか相談したりして、考えに考え、会の最後にシオに声をかけてくださいました。
会ではゆっくりお話も出来なかったし(私は法事で最後だけしか参加できなかったので)、実際に猫を飼う様子、3段ケージを見たり、飼育セットも脱走対策も・・・と見学も兼ねて、来てくださいました。
シオくんといっぱい遊んでくださったママさん。
シオの好きな遊びをしっかり見ていただけてよかったよかった!
今日の主役は・・・_a0164292_14475859.jpg
満足したようで、抱っこしてみます?とひざに乗せると、ぐで~んとママさんに身を任す、シオくんでした。
今日の主役は・・・_a0164292_14481040.jpg


今日の主役は・・・_a0164292_14482416.jpg
ぐーちゃんはパパさんにたくさん甘えさせていただき・・・あれ?あなたもお見合いでしたっけ?笑
ゆきみとぐー、優しくしてくださったパパさん、ママさん。ありがとうございました<(_ _)>

そして・・・
シオと一緒にケージにいた甘は、会場ではお尻しか見えなかったらしく(苦笑)、その後、ブログを見て、ママさんが甘のことも一緒に・・・と考えてくださり、今日は甘のお見合いもすることとなりまして。
今日の主役は・・・_a0164292_1448589.jpg
あは、やっぱりシャイな甘くんですね。
でも、完全に隠れないところが、かわゆい甘です。怖いもの見たさ・・・なのかしらん。
その後、タワーの下に移動して、シオの遊びに感心たっぷり、でもびびりんで、そっとひそかに手をエアで動かしていたのを、私もママさんもパパさんも見逃しませんでした(^u^)
またたびを少しタワーに降ってあげると、少しリラックスして、ゴロゴロとあごをすりすりしたり、面白ポーズしてくれて、ねこ親様も「甘ちゃんかわいい」と言ってもらえました。

ということで・・・
シオくん&甘ちゃん一緒にトライアルになりました!!

すでにタワーも買って、後は3段ケージも準備してくださると、楽しく話してくださったねこ親様。
3週間ありますので、楽しんでご準備くださいね。
今日の主役は・・・_a0164292_14492379.jpg
ねこ親様からお土産いただきました、ありがとうございます!

今日の主役は・・・_a0164292_14494949.jpg
シオと一緒なら、甘も怖くないと思います。
我が家でも移動してからの1週間はうろうろ、にゃーにゃー、落ち着かず、ケージの中では手を伸ばすと体をぐっと固めていた甘ですが、そっと甘の心に寄りそってあげてくだされば、彼から心開いてきます。
声掛けは日々してあげてください。
指先でいいので、少しずつふれてあげてください。
名前を呼んであげて、コミュニケーションしてあげ、一方的でも声を聞かせ、話かけることは、仲良しになる第一歩です。
そして、少しずつ、ふれあい、遊んであげてください。
びびりな子が心開いてくれる時の歓びはまさに「感無量」です。
シオともども、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
↓一年前、我が家に来て3日ほどの甘くんです。今のねこ親会でケージで身を固くして隠れる姿とあまり変わりませんね^^;

4/12よりトライアル予定になります。
甘くん1年1ヶ月。応援ありがとうございました!!
シオくん1ヶ月・・・早かったね~。甘のことよろしくね。(あ、甘よりでっかい態度のシオくん・・そのうちでかさも甘以上になりそうな予感ですが・・・苦笑)

そうそう、昨日さんぽのねこ親様からいただいた支援物資も撮影していたら・・・
今日の主役は・・・_a0164292_13435827.jpg
ボス・・・^^;
今日の主役は・・・_a0164292_13441056.jpg
におうぞにおうぞ・・・BY甘
by hi_mama825 | 2014-03-22 23:05 | シオ&甘