人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せ報告~りりあ、向日葵(ひまり)

ねこ親様たち、すみません!!
幸せ報告をためてしまいました<(_ _)>
順次綴らせてください。すみません!!
まずは5月にいただいていたりりあちゃん&ひまりちゃん報告をします。

◆りりあ(仮名ルピア)
りりあが我が家にきてからずいぶんとたちますが、とても元気です。
家の中を走り回り、好きな所で寝て、先住猫のゆずともすっかり仲良くなりました。
お互いを舐めあった時には嬉しかったです。
りりあが来て、家がまたさらににぎやかになった気がします。

幸せ報告~りりあ、向日葵(ひまり)_a0164292_2391032.jpg
幸せ報告~りりあ、向日葵(ひまり)_a0164292_2395447.jpg
幸せ報告~りりあ、向日葵(ひまり)_a0164292_2310297.jpg

昨夏にチャムくんと一緒にセンターから我が家に来たルピア、こと、りりあちゃん。
ちっこかったりりあが、すっかり大人猫になりました。。
そして、美人に磨きが掛っていますね。
背中の模様が、猫のしっぽ!うちにいた頃は気がつきませんでした。
ゆずお姉ちゃんにぴっとりくっつくりりあ。。幸せな光景です(*^_^*)

◆向日葵(仮名れあ)
幸せ報告~りりあ、向日葵(ひまり)_a0164292_2331270.jpg
向日葵を我が家の次女に迎えて半年が過ぎ、5月23日、私の決めた誕生日で1歳を迎えましたので御連絡させて頂きます。

向日葵ですが、すっかり我が家の次女でございます^^/
咲和ちゃん、帆稀と通りすがりにチョンと鼻と鼻をくっつけて挨拶しているのを見ると今だにニタニタと嬉しくなってしまいます。

時には、咲和ちゃんに躾られている?咲和ちゃんが上下関係を示している?
ことがあるようですが、いじめているわけではないことがわかりますので^^;
因みに我が家で喧嘩は見たことがなく、そのまま猫同士にまかせています。
咲和ちゃんは咲和ちゃんで、帆稀に上下関係を示されていることがあります(笑)。
それでも、また鼻と鼻をくっつけたり、舐めあったりしているので安心しています。

(中略)

それと、当初、向日葵のお口の臭いも気になりまして^^;
先生に診てもらうと歯肉炎・・・と言われまして
カリシウイルスキャリアの子は仔猫でも歯肉に残ると・・
仔猫の頃にキャリアになったかと思っていたのですが、
咲和ちゃんと帆稀と一緒にグリニーズという歯磨き用のおやつを毎食後あげていたら
なんと!向日葵の歯肉炎が治まりまして^ ^v 喜んでおります。

ひーままさんが当初、言われていた、耳の後ろのカサカサですが、
1ヶ月くらいして、咲和ちゃんの耳の後ろに小さな丸い禿げができまして^^;
真菌かどうかは、カサカサ部分をとっていなかったのでわからないのですが、
先生は「ど~も真菌の可能性が高い」とおっしゃったので、
咲和ちゃんと向日葵と真菌用のお薬を塗り、今は完治しております^^v

向日葵はお外にいて、センターに収容され、短い間にたくさんのことを経験した子。
その中で、かなりのストレスも経験したでしょう、
人間でも悪玉菌が増えますし、菌ももらってします可能性も高かったでしょう・・・

向日葵はホントに甘えん坊な子になりました。
でも、その甘えん坊の表現は、いつでも控えめです。
それを察知して、こちらが膝に上に乗せるといつまででもゴロゴロ言いながらここもここもと撫でる場所をおねだりしてきます。
ひーままさん宅で人との触れ合いを教えて頂いたんでしょうね。

これからも咲和ちゃんと帆稀と一緒に家族として歩いていきますね。
それでは、ひーままさんもお体に気をつけて。

ブログはいつも拝読させて頂いております。
よかったらブログ更新致しましたのでちょっと大きくなった3.25kgの向日葵を見てあげてくださいv。


ひまりママさん、いっぱいいっぱい報告ありがとう!!
とっても遅くなって&手紙を中略してしまってごめんなさいね。
中略部分は、ブログをみなさんご覧くださいね♪♪
ひまりちゃん、とっても幸せです!!!さわねえちゃん、ほまれ兄ちゃん、ほんとにありがとう!!!
幸せ報告~りりあ、向日葵(ひまり)_a0164292_23314946.jpg


りりあちゃん、ひまりちゃん。
幸せになれてよかった!!
優しい家族に出会えて本当によかった!!!
みなさん、ありがとうございます。
応援くださったみなさまにも感謝します。
by hi_mama825 | 2013-06-08 23:40 | 卒業生たち