人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トライアルスタート~マリー

昨日、個人保護猫マリーちゃんを、ねこ親様の元へお届けしてきました。
トライアルスタート~マリー_a0164292_2322131.jpg
びびりのマリーなので、落ち着ける場所を・・・と、ハウスを準備してくれていました。
この後、周りが見えすぎて可哀そうと、パパさんたちが周囲にボール紙を貼ったりして、工夫してくれていました。
トライアルスタート~マリー_a0164292_001130.jpg
家族写真を撮りました。ママさんに抱っこされて目が点のマリーさん(笑
トライアルスタート~マリー_a0164292_23265861.jpg
パパさんママさんと、小5のお兄ちゃんと。(他にふたりお兄ちゃんと、先住猫の茶とらのこたろうくんがいます)

ねこ親様からメールをいただいています。まずは昨日の夜のを・・・
-----
こんばんは。
今日はありがとうございました。
マリーちゃんやはりケージを出してと鳴いて、出すとソファのうしろのネコトンネルに入りっぱなしです。

こたろうもリビングにいますが、ビビりなので、初めはマリーのお尻の匂いを嗅いでストーカーのように付いて回ってました。

ごはんを食べないので、用意していたササミをあげたら食べましたよ~ただし、カーテン裏で。

ブラッシングは本当に好きみたいで、ゴロゴロ言います☺

焦らずにゆっくり馴れていってくれればと、思ってます。

ひとまず、ご連絡いたします。
また明日連絡しますね。
-----
そして、今晩いただきましたメールを・・・
-----
マリーちゃん、ゆうべはケージを布と段ボールで覆い、お休みしてもらいました。明け方出して〜と鳴いていたそうです。(旦那談)

朝、布、段ボールは剥がされてました。
出してあげるとまたまた隠れて姿を見せず。
カーテン裏で、みんなに取っ替え引っ換え見つかり抱っこされ、また逃げて
でも、触られるとゴロゴロちゃん・・・

ごはん食べないので、ケージを覆ってあげたら食べました。
緊張してたんですね~食べてくれて安心しました。

午後はほとんど部屋に出て、探検。
タワーにも登り、こたろうともバッティングしたり、FAXにも乗り、カウンターにも登ってきてびっくりしました。

今夜はやはり疲れたのかケージ目隠ししていれたら鳴きもしません。心配で覗くとバッチリ目が合ったり。

マリーちゃんなかなかいい感じです。ご安心を。
-----

Yさま、マリーは我が家にいた頃よりも、のびのびさせてもらってるようですね。。
いろいろ試行錯誤してくださってることにも感謝です。
マリーは触れるとゴロゴロいい、甘えてくれる姿が、ほんとに可愛くてたまりません。
ねこ親様たちにもすぐに自ら甘えてくるようになりますよ。

マリーを迎えることになったのは、10月に先住猫の姫ちゃんが虹の橋を渡ったからでした。
マリーが保護されたのは9月末。。。
きっと姫ちゃんがマリーにバトンを渡してくれたんですね。。

こたろうくん、そして天使になった姫ちゃん。
マリーのことをどうぞよろしくね(*^_^*)

マリー、トライアルスタートです。
by hi_mama825 | 2012-12-03 23:30 | マリー(個人保護)