人気ブログランキング |

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

トライアル報告~れあ&ララァ

また間が開いてしまいましたー汗
やっとお料理が苦痛じゃなくなりましたぁ。
今までは、保育園で子供たちとごはんごっこをするたびに、胃が痛んだり、仕事が終わって、さてお昼ごはんを~~とか、夕飯を~~とか考えただけでぎゅーんと痛んだりした胃が、やっとやっと痛みを感じなくなってきました。
ただ食後にずーんと来ることもあるので、まだなるべく質素にするようにしています。

和食ってほんとやっぱりいいです。
料理していても、食べていても、やっぱりいい。
ほんとに病気の時はそう感じます。

さて!
a0164292_0425312.jpg

10日よりトライアルのララァの新しい御名前、決まりましたよ!!
以下、ねこ親様からのメールで~~す♪

ようやく猫ちゃんの名前がきまりました。
ハンナちゃんです。
日本風の名前で…みたいな流れから「花ちゃん」に決まりかけてましたが
なぜかドイツ風というか北欧風に変わってました(笑)。
よろしくお願いします。


はい、Uさま、了解です。
花→はな→ハナ→ハンナ・・・ですね★
とっても素敵な名前をもらった、ららたん。
きっと北欧風な美猫に変身しますよ!!
どうぞ、末永く可愛がってあげてくださいね(^-^)


もうひとり。
a0164292_0334580.jpg
3日からトライアル中の「向日葵ひまりちゃん」(仮名れあちゃん)のトライアル1週間目報告も届いてますよ!
11日にいただいてました・・・遅くなってすみません(汗

※写真はブログ「にゃんのブログ」からお借りしました。Sさまが、可愛い写真をたくさんUPしてくれてます。
ぜひブログにも行ってみてください^^
---
向日葵はだいぶ慣れました。
御飯も日曜日まではあまり食べませんでしたが、月曜日からは食欲旺盛、昼間は、念のため部屋は別にしていました。
a0164292_0345356.jpg
a0164292_0345422.jpg

しかし、私が帰るとリビングでみんなとくつろぎ、好きなようにしていたため、木曜日の朝、朝の御飯を完食してましたので、咲和(さわ)ちゃん、帆稀(ほまれ)くんと仕切りなくして出勤しました。
a0164292_0354162.jpg
a0164292_035489.jpg

昼間に何があったかわかりませんが、やはり一緒にいる時間が長いと3にゃんの距離が縮まっていました。
また、咲和ちゃんとも月曜日には鼻をくっつけてましたので。ただ、必要以上に近づかれるのが嫌みたいで、それをすると咲和ちゃんにはシャ~としていました。
なので、どうも見ていると帆稀が先導して、咲和ちゃんとルールを決めたようです。
向日葵が早く慣れるように、必要以上は無理に近づかない、でも、向日葵から来たときは迎えるって、そんな感じがしていましたが、ある晩、咲和ちゃんが向日葵が椅子でくつろいでいる時に向日葵~って舐めてあげようと行ったんです。
そしたら、帆稀が体で「咲和ちゃん、ダメ~!僕達からは近づいちゃ向日葵が嫌がるからダメ~」って。そして、咲和ちゃんは、その後、「帆稀、ごめ~ん」って舐めて謝ってました。それを見たときに私の感じたことを確信しました。

a0164292_0362353.jpg
昨日は病院にも行き、特に今までの経緯等を話、1ヶ月に1回は、通うようにします。
昨日から私も抱っこさせてくれて(本心は嫌かも)、爪切りもできました。今日も何回か抱っこさせてくれました。
咲和ちゃんと帆稀をよく抱っこしてるのをジ~ッと観ていて、この人は御飯もくれるし仕方ないかぁ~って感じかな。
咲和ちゃんは遊び好きで運動神経抜群、ジャンプは華麗で、ネズミやボールを追いかけるのも早い早い、それをジ~ッと見ていて、何か真似するように遊びます。御飯の催促も一緒にします。

帆稀や咲和ちゃんにも少し舐めさせます。帆稀を一番信用しているようです。
我が家は寝るときは、咲和ちゃんも帆稀も一緒に私の布団にくるのですが、向日葵は、これずにいるので、咲和ちゃんも特に帆稀がずっと見守っていてちょっと疲れているようで、2~3日前からウ~ンウ~ンって鼻を鳴らしていて。。
昨日、ワクチンを打って、今日、だみ声になっていました。。帆稀はホントにみんなのことを思って気を使っているので。。ダミ声が心配で、今日・明日はたまたま病院が休みなので火曜日にでも行こうかと。。
向日葵は、リビングシで寝るのですが、私の布団には入ってこないので。。でも、昨日から私達の近くで寝るようになりましたので、
そこにドーム型のハウスを今日置きました^^v。そこに入ってくれれば。。毛布をかけようとしても嫌がるので、向日葵の好きな場所を作って温かくしてあげるしかないですね。
とりあえず、3にゃんは大丈夫、あとは帆稀のだみ声が治ればOKという感じです。
a0164292_0364544.jpg

今回は、帆稀も咲和ちゃんも思ってた通りの優しい子だとわかり、また、向日葵は過去にきっと怖い思いをしながらも我が家に一生懸命慣れようとしていてとってもとってもみんなが愛しく思えた一週間でした。


Sさま、咲和ちゃん、帆稀くん、みんなみんな、ありがとうございます。
そして向日葵ちゃん、あなたはやっぱり素敵な子だわ。
みんなの日々を丁寧に綴ってくださったSさまのメールに、溢れる愛を感じました。
幸せですね、向日葵ちゃん。よかったです!!


他の子たちの幸せ写真&報告も届いてますが、また後日^^; すみません!
by hi_mama825 | 2012-11-15 00:44 | ハロ&ララァ