人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちびくろちゃん トライアルスタート

昨日、台風が来る前に、都内のねこ親様のお宅へ、ちびくろちゃんをお届けに行ってきました。
朝は快晴で穏やかなお天気でした。間に合ってよかったです。
駅まで御迎えに来てくださったパパさんママさん、そしてお姉ちゃんのりんちゃん、ありがとうございました。

当のちびくろちゃんは、キャリーケースのはしっこに固まっていました。
おうちでさっそく新しい首輪に変えて、解放してあげると、早々に部屋にある段ボールの中にすぽりと隠れてしまいました。
小さい鈴がちりんと鳴らないと分からない黒さなので、首輪が大事ですね。

お姉ちゃんのりんちゃんは、お客様が来たのがとっても嬉しくて、ママさんが準備してくれた猫グッズをひとつひとつ持ってきて、「これはね~」とにこにこしながら見せてくれました。
ちびくろちゃん トライアルスタート_a0164292_13145250.jpg

ママさんは初めての子猫育てになるので、家族でいろいろ勉強をされたそうで、お姉ちゃんともいろいろ御約束をしているようでした。
ちびくろちゃんとの暮らしで、きっといっぱいいろんなことを子育てしながら、また学ばれて行くのですね。。

私が初めて猫育てをしたのは、大ボスいこりくんで、当時娘は5歳。
ちょうど今のりんちゃんと同じくらいでしたから、なんだか昔を思い出し、ほほえましくなりました。
娘もいこりと育ちました。
ママさんも幼いころに猫と育ったわけですし、りんちゃんも同じように育ちますね。
みんな優しい大人になりますね・・・。

娘といこりの写真がすぐに出ず・・代わりに・・・
ちびくろちゃん トライアルスタート_a0164292_13491825.jpg
ちびくろちゃん トライアルスタート_a0164292_13521521.jpg
小1の頃の娘とゆきみの出会いの写真・・・これも懐かしい・・・はじめて「いぬ親」になった日。
ついでにちびわん・ゆきみと、ちびにゃん・ぴっぴ。
ちびくろちゃん トライアルスタート_a0164292_1350763.jpg


ちびくろちゃんの新しい名前ですが「くろちゃん」になりました(*^_^*)
夜になってもまだかくれんぼのくろちゃんだったそうですが、我が家でも闇に光る眼で、約1週間は「シャー」「ふー」と言われ続けましたから。
結果、遊び好きのくろは、ねこじゃらしで遊ぶことで、人との壁を少しずつ崩していきました。
ねこじゃらしで遊ばせながら、おなかを撫で撫で・・・・と。少しずつ。

くろちゃん、あなたをいっぱい愛してくれる家族だよ。
安心していいんだよ。
ゆっくりゆっくり、がんばってね。
ちびくろちゃん トライアルスタート_a0164292_13142853.jpg

おめでとう!!
by hi_mama825 | 2012-10-01 13:16 | れあ&ちびくろ&フェイフェイ