人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逢いに行ってきました

逢いに行ってきました_a0164292_22345171.jpg

先月25日に、預かり移動した「ジル」。
預かりさんとの二人暮らしにも3週間経ち、すっかり馴れたジル。
日中はよく寝て、預かりさんが仕事から帰宅すると、玄関で出迎えて「ごはん!」を催促し、夕飯後は遊んでもらい、すっかり一人っ子ライフを満喫しているという・・・
そのジルに逢いに行きました。

ピンポンを鳴らすと、早々にカーテンの陰に隠れてしまったようですが、預かりさんがちょいちょいと押し出すと「なんにゃー、おまい、ちょいと知ってる匂いするぞ」とフンフンと私の匂いを嗅ぎまくる。
そして、ぷいっと向きを変え、いつものテーブルの上に乗っかって、「そろそろお昼じゃないですか?」とフンフンしている(笑
逢いに行ってきました_a0164292_22264654.jpg

我が家にいた頃と変わりない、ほんとにマイペースなジルのまんま(*^_^*)

移動して数日は目の前を通るだけで「シャー」の猫パンチだったそうで、その後、心が落ち着くと、シャーのパンチは収まったとのこと。
今は、遊び相手を求めるように、手にしがみついてあま噛みをするのが、ジルの犬歯は太いのでかなり痛いけど、でもジルなりに加減はしてるから・・・預かりさんは、とにかくジルに「噛むと痛い」ことを伝えながら、他のおもちゃ遊びで相手をして、彼のストレスを減らして行こうと、日々ジルに付き合ってくれてます。

再会のジルと、ねこじゃらしで遊ばせてもらいました。
逢いに行ってきました_a0164292_22371798.jpg

「そんなのより ごはん」と乗りの悪いジル(苦笑)
でも、徐々にエキサイトして、繰り出すパンチはやっぱり強力ね。
でも、手には来ないでちゃんとおもちゃで遊んでくれました。

その後「あーのど乾いた」と水飲みに行って、
逢いに行ってきました_a0164292_22353841.jpg

そのまま、おトイレのあるトイレに廊下を通って行って「ジャー」と。
移動後も粗相なく、きちんとトイレする綺麗好きなジルです。

困ったこと、他にあります?と聞くと、クローゼットを押してあけ、中に入るくらい・・・とのことでした。
うちにはリビングにはクローゼットなどもちろんありませんので、初体験なのに、出来ちゃったのね・・・いや、もしや昔暮らしていた家でやってたことなのかしら?
ゴミ箱も覗くけど、ひどく荒らしたりせず、ケーブルも噛むこと無く。
ほんとに手の掛からない、大人の猫の静けさも持ったジルです。

我が家にいた頃は、多くの猫、犬、人に囲まれ、落ち着く暇が少なかったのかもしれません。
8月になり、狭いゲージ暮らしは、のんびり窓辺に寝そべりたかった彼には、ほんとに辛かったと思います。

チームワークのお陰で、ジルにとって素晴らしい預かり先を探すことが出来ました。
尽力くださったちばわんメンバーさんたちには本当に感謝です。
ジルを受け入れてくださった預かりさんにも感謝です。

ジルの募集は、そろそろ再開するそうです!
どうぞ、応援よろしくお願いします<(_ _)>

★ジルの預かりさんのブログ→「まったり猫が好き」★
by hi_mama825 | 2012-09-16 22:38 | ジルくん