人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トライアルスタート~ルピア

トライアルスタート~ルピア_a0164292_23403811.jpg

昨日ルピアをねこ親さまの元へ連れて行きました。
優しいママさんとお姉ちゃんたちの3人で、るーを出迎えてくださいました。
るーは最初こそ緊張してソファーの下に隠れていましたが、みなさんの優しい手とおもちゃに誘われて、少しづつ遊び始めました。

センターからの申し渡しで「やや臆病」とのことでしたが、もうその影はありません。
人が好きでたまらないルピアになりました。もう誰もあなたを怖い目に遭わせないから、大丈夫よ。
トライアルスタート~ルピア_a0164292_2325494.jpg


先住猫のお姉ちゃん「ゆずちゃん」がいます。ゆっくりゆっくりとふたりが姉妹になるように、応援してますね~~ねこ親さま。

・・・早速メールと写真が届きました。
とっても嬉しいです、有難うございます(*^_^*)

-----

昨日はお暑い中、ルピアちゃんを連れてきてくださりありがとうございました。
お帰りになった後は、心細くなったのかソファの下にかくれてしまいましたが
だんだんとおもちゃにつられて出てきてくれました(笑  
トライアルスタート~ルピア_a0164292_239388.jpg

楽しみにして早く帰ってきた主人ともすぐになれてくれて、人懐っこく穏やかな性格が窺がえます。
大事にされ可愛がってもらっていたのだと皆で話しています。
心配していた先住猫のゆずとゲージごしに対面させると…お互いに数分固まっていました
ゆずが近づいていくと、さすがに怖かったのか「ハーッ!」と威嚇。
それからはお互い「ハーッ」「ハーッ」の連発です。
でもそれは予期していたこと。
思っていたよりは大変ではなくてほっとしました。
少しづつ、少しづつ距離が近づいていったらいいな、と気長に見守っていきたいと思います。
ルピアちゃん、とても素敵なお名前でこのままでも、と思ったのですが、少し変えて「りりあ」ちゃんと名づけました。
2日目の今日はだいぶ慣れて、だっこしてもゴロゴロといって舐めてくれ、横にきてくっついて寝てくれました。
トライアルスタート~ルピア_a0164292_231156100.jpg

今は家を探検中。
1か月のトライアル、なかなかの出だしのようです。

-----


さて、きょうだいの「チャムくん」は、どうやらターゲットを今度は「ゆき姉ちゃん」に替えたようで(笑
今日も元気なチャムです。安心してくださいね~りりあのママさん。

by hi_mama825 | 2012-08-14 23:43 | ルピア&チャム