人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せ報告~ロア&すずらん、そして仲間たちにエールを!

幸せ報告~ロア&すずらん、そして仲間たちにエールを!_a0164292_16382462.jpg
祝1周年!
昨年6/5に神奈川に嫁いだ「ロアちゃん」&「すずらんちゃん」。
笑顔ママのねこ親さま・アンクレットさんのご縁で、お友達が昨年ねこ親会に足を運んでくださり、すずらんちゃんに惚れて下さりました。
そして、すーちゃんが頼りにしていたロアちゃんも一緒に迎え入れてくださり、初めての猫との暮らしがスタート・・・あれから一年になりました。

ねこ親さまからのメールです。

------
ご無沙汰して申し訳ありません。ロア&すず、二匹とも、元気に過ごしてます。

GWには予防注射を済ませました。病院はロアの方が苦手のようで、ゼイゼイいう程、泣きまくっていました。
病気はないのですが、育ち過ぎですねと。
でも、餌を変えてロアは 8kgから 2kgに少し落ちたんですが。すずは 9kgになりました。
幸せ報告~ロア&すずらん、そして仲間たちにエールを!_a0164292_1714799.jpg
幸せ報告~ロア&すずらん、そして仲間たちにエールを!_a0164292_172533.jpg

顔の大きさからいうともう少し小さくていいそうですね。
病院では診断されませんでしたが、二匹とも持病があります。
ロアは『遊んで病』、すずは『抱っこ病』。毎日、何回も発病します。
ぱっちりお目々でおねだりされるので、主人も私もメロメロになり、看護?しています。

早いもので二匹を迎えて一年が経とうとしています。
去年の今頃、初の猫生活に緊張していたのを懐かしく思います。
昨日、仕事から帰ったら、キャットタワーが!
主人からの誕生日プレゼントでした。
幸せ報告~ロア&すずらん、そして仲間たちにエールを!_a0164292_1705524.jpg
幸せ報告~ロア&すずらん、そして仲間たちにエールを!_a0164292_171837.jpg

ロアは組み立ててる間から登り、完成後はてっぺんでドヤ顔。
すずはビビって少しずつ近寄り、少しずつ登りました。
ロアは1人締めしたいようで、あがってくるすずの邪魔をします。
すずに遠慮してるところがあるように感じてたので意外でした。シャ~する訳ではないので、しばらく様子を見てみます。

またこちら方面にいらっしゃる時がありましたら、是非お寄り下さい。
-----

↑ 読まれて気がつきましたか?!

ロアが8kg?
すずらんが9kg??

・・・ありえへん・・・汗

思わずねこ親さまに「うちの実家のダックスそらより大きい?!」と返信しちゃいましたよー!
文字化け?なのか、どうやら「ロア4.8→4.2kg」「すずらん3.9kg」だったそうです。
よ、よかった・・・ほっ(笑

ロアちゃんもすずちゃんも、ほんとに可愛がっていただいていて。仮母、本当に嬉しくて。
優しいパパさんとママさんに出会えて、ほんとによかったねー。
ふたりの可愛い寝顔は、仕事疲れも癒してくれますね。
これからもどうぞよろしくお願いします!!また遊びに行きますね!!


さて・・・
彼女たちは1年前に千葉県内の多頭飼育崩壊現場より来た子達でした。
幸せ報告~ロア&すずらん、そして仲間たちにエールを!_a0164292_1732387.jpg
我が家に来た日のロア&すずらん
一時預かってくれた千枝さんちでのロア
幸せ報告~ロア&すずらん、そして仲間たちにエールを!_a0164292_1731254.jpg

すずらん(と姉妹?)
幸せ報告~ロア&すずらん、そして仲間たちにエールを!_a0164292_1735152.jpg

あれから一年たちますが、ロアとすずらんの仲間(すーと姉妹?いとこ?)でねこ親さま募集を継続している子達がいます。
どの子もどの子もとっても優しい性格の子です。

072.gifドロシーさんちの「百恵ちゃん」&「すぅちゃん」
幸せ報告~ロア&すずらん、そして仲間たちにエールを!_a0164292_1785453.jpg
百恵ママ(左)と娘のすぅちゃんです。仲良しな2人ですので、母子一緒にいけるといいな~~と私は願っています。百恵ママ、むぎわらの綺麗な毛色してます。

072.gifgreenさんちの「レグザくん」&「ビエラちゃん」
幸せ報告~ロア&すずらん、そして仲間たちにエールを!_a0164292_1719988.jpg
可愛いおぼっちゃまのレグちんは、とっても心優しい男の子です。
幸せ報告~ロア&すずらん、そして仲間たちにエールを!_a0164292_17192568.jpg
ちょっとびびりなビエラちゃんは何故か「ぽよちゃん」というきゃわいいあだ名を頂戴し、子猫ちゃんたちのよき育児&遊び相手をしてくれる、ギャルです。うちのすずらんちゃんととっても似てますね、おめめくりくり。

072.gifエレカノさんちの「シェリルちゃん」「ランカちゃん」
シェリルちゃんはエイズも白血病も陽性(ダブルキャリア)ですが、頑張っています。
幸せ報告~ロア&すずらん、そして仲間たちにエールを!_a0164292_172947100.jpg

ランカちゃんは白血病キャリアなのですが・・・4月から体調を崩していて、今は治療に専念のため募集は停止しています。
幸せ報告~ロア&すずらん、そして仲間たちにエールを!_a0164292_17304584.jpg

どうかどうか、元気になって。。ローズのように元気になって!!!

この猫たちをお迎えくださるねこ親さま、お待ちしております。お問い合わせが「ちばわん」へお願いします。
そして、皆様の応援のエールをお願いします!!
by hi_mama825 | 2012-06-02 17:36 | 卒業生たち