人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アトムミルクママに逢いに行ったよ!

じゃん!
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_013443.jpg

じゃーん!
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_0132457.jpg

じゃーーん!!
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_0134013.jpg

じゃーーーん!!!
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_014456.jpg


「待機」のお休み2週目。残り、あと1週間。早い・・・涙
去年の地震のせいではありませんが、今やれることをやりたい!の想いが年をとるごとに強くなってます。
・・・ということで、今日は静岡に引っ越しした「アトムミルクママ」に逢いに、どびゅーんと新幹線で行ってきました。
日帰り、強行スケジュールでしたが、アトムミルクママ&パパさん、お世話になりました<(_ _)>
切符代は、私の45のバースデープレゼントということでー。パパ、行かせてくれてありがとーです。
パパさんに先月「行くの」というと、今日は仕事休みにしてくれて、お留守番してくれました♪(あ、鬼の居ぬ間の・・・かもしれないか~笑)地震の多い昨今ですが、お陰で安心して行けました。

さて。久しぶりに乗った新幹線は、N700系という車両でした。
どっかで聞いたことある~くらいですけど、めちゃめちゃ素晴らしかった。
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_0235943.jpg

「こだま」なのですが、まるで飛行機?というほど綺麗でした。
昔の「こだま」はなんか「ださい」(ふる?)イメージでしたけど・・・お陰でのんびり1時間半、過ごせました。
私は車窓から流れる風景を眺めるのが好きです。
ひとり心の中で「わーわー」叫びながら、富士山とか撮りました。
周りはサラリーマンばかり。おのぼりさんですね。わはは。

昔は時刻表を眺めて、「どう行こう」とわくわくするのが好きでした。(あ、鉄子さんではありませんよ)
今は携帯でぴぴっと調べられちゃうから便利ですね。面白味は無いけど、ほんと便利!

(・・・あ、昔昔と重ねてしまった・・・爆)

そんなこんなで静岡到着!東京から1時間半(ひかりなら1時間です)、近いです。
改札で笑顔のアトミルママ~~!なんかほっとしちゃいました(#^.^#)
パパさんも一緒に来てくれて、はじめましてのご挨拶<(_ _)>
そのまま、美味しいとろろ汁のお店「丁子屋」に連れて行ってくれました。
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_12282075.jpg
このお店が描かれていました。
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_1231558.jpg
※鞠子宿(まりこしゅく)←まりこ・・・一緒だ・・・笑
東海道五十三次の20番目の宿場である。丸子とも書く。現在の静岡県静岡市駿河区丸子。
東海道中でもっとも小さい宿場。天保14年(1843年)の記録によると、家の数は211軒、旅籠は24軒であったという。となりの岡部宿(藤枝市)との間の宇津ノ谷(静岡市駿河区)には昔の街並が残る。また、付近には源氏・今川氏・徳川氏ゆかりの史跡がのこる。名物はとろろ汁で、広重が描いた「丁子屋」で現在も食することができる。
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_1231395.jpg
とっても美味しくいただきました!おなかいっぱーい!
お土産を覗くと、直売のみかんがこの数で100円です。青島みかん。
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_1240585.jpg
実が大きくてジューシーで甘かったです(*^_^*)帰りの新幹線で早速食べました。

お出迎えの車には、愛息子のアトムくんも乗っていました!
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_0355850.jpg

さきほど駅から乗り込む時、車高の高いお車だったので、私「よっこいしょ」と荷物を奥に・・・と置いたら、何故か下に2本の足がある!!ひぇぇぇーー!!アトムくんがー@@;ごめんん!!!
なんて、大人しいアトムくん。。カワイスギ。(と、ごまかし!)
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_0445271.jpg


おうちの連れて行ってもらうと・・・
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_1343092.jpg
もうひとりの愛息子ミルクくんがいましたいました(#^.^#)
ちょっぴりシャイなミルクくん。しかし、やっぱりハンサムですよね!
お鼻の周りの茶毛、素敵でしょ!ミルクママったら、泥棒模様が気になるようでしたが、猫好きにはたまらない模様ですよね!!鼻筋がすっとしていてほとハンサムくんです。
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_1345293.jpg

ミルクくんのために、大工さんが作ってくれたキャットウォークです。
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_1354234.jpg
解放感のあるリビングには大きい暖炉・・・素敵ですよね。
しばしゆるりと犬猫話などなどしてると、気づけばミルクくんがすたすたリビングを歩いてました(^^)
とにかくゆっくりおしゃべり出来てよかったです。
ありがとうございました。アトミルママ。

お土産をいっぱい下さいました。(待ち切れず撮るより先に食べちゃって・・・失礼!)
わさび漬け
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_13302262.jpg

紅ほっぺ
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_13304438.jpg

黒はんぺん(田丸屋のわさび漬けが付いてます)
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_13313915.jpg

どれも静岡名産品です。ありがとう!!
パパさんも娘も美味しい美味しいの連呼でした。
私は大好きなわさび漬けを舐めながら、お茶をすすって、おこたでテレビを横目にほっとするのが好きです。ごはんに付けたり、黒はんぺんにも付けたり、お肉・お魚に付けたり。
シアワセ・・・

ほんとに楽しい時間をいただきました。
アトミルふぁみりーさま、お世話になりました!!次回湘南でお逢い出来ること楽しみにしています。
そして次の預かりっこちゃんも楽しみですよ。
どの子も本当に幸せにしてくれるアトムミルクママ。尊敬しています。
預かりとして同期になるんですよ。5年経つね。
最初は同じ、いち「ちばわんサポーター」だったのですけどね^^
猫のミルクくんとみかんがつないだご縁でした。
みかんたん。
アトムミルクママに逢いに行ったよ!_a0164292_1322017.jpg


さーて、一日楽しく過ごして、また預かりとしての英気も養えました。
また頑張らなきゃね!
遠く静岡に行っても頑張るアトミルママ。これからも応援してますからね!
by hi_mama825 | 2012-02-09 12:45 | おでかけ