人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たくさんのお知らせを・・・

いろいろお伝えすることがありますが、
まずお願いから・・・
たくさんのお知らせを・・・_a0164292_142579.jpg

茨城県稲敷市にて、ちばわんの預かり犬が逸走してしまいました。
もう2週間経ちますが、目撃情報がなかなか入りません。。
くま太郎の預かりさんと他のボラさん数名(2.3名)で捜索をしておりますが、それぞれ仕事もあり、またいかんせん遠方ということで、なかなか捜索人員が集まらないようです。
捜索範囲がとにかくひろく、できれば車で移動出来る方が望ましいそうですが、乗合とかでなんとかならないでしょうか。
私も言うばかりではなく、自分で行けていないので、ここで皆さんにお願いするのは筋違いですが、来週水曜から2週間ほど仕事が待機(休み)になるので、行ける日にち行きたいと思います。
どうか、1日でもいいので、ポスティングなどご協力いただける方はいませんでしょうか?
なお、ご協力のお申し出はポスターの連絡先へお願いします。

ねこ預かりのドロシーさんも日々くまくんの捜索に行ってくれてます。
ドロシーさんのブログに捜索の現状も書かれています・・・
ご協力よろしくお願いします。


昨日訃報が届きました、、
我が家と同市の犬預かり・安ママの預かりっこだった「ミラちゃん」。巣立って2年になる可愛いミラちゃん。
いぬ親会にも家族で遊びに来て、可愛い赤ちゃんも増えて、昨年6月には笑顔いっぱいで湘南に遊びに来ていたミラちゃんファミリー。
たくさんのお知らせを・・・_a0164292_14175061.jpg

私なんて応援くらいしかしていないのに、「ひーままさん!」といつも声を掛けてくれる、とっても優しいふぁみりーです。
その中心にいたミラちゃんが・・・もういない・・・

大きなハンデを抱えるミラちゃんを「我が家で守ります」と迎えてくれた優しいご夫婦。
手術も越えて、幸せいっぱいなご家族。ミラちゃんがもたらしてくれた、可愛い可愛い赤ちゃんも加わって、本当に本当にこれ以上ない幸せ一家です。
逢うと、ほんとにしあわせが溢れていてね・・・ひーままもいつもおすそ分け頂戴しておりましたよ。

ミラちゃん、天使になってしまった。
ミラはいい子だったから、きっと大天使になれるかもしれません。

大好きだった、いえ、今も大好きだよーミラちゃん。
パパ・ママたちをずっとずっと見守ってあげてください。。


なんか、涙腺が緩くてね。。
こんな時になんですが、私、今日45歳になってしまいました。
はっぴばーすでー とぅ みぃ。

昨日、ワタシ、やけどしました。とんだドジですよ。。
たくさんのお知らせを・・・_a0164292_14284841.jpg

夜、仕事から帰って、ぼーっとしてたようです。
沸かしたての湯をポットに移す時に跳ねて、右足の甲に被ってしまいました(涙
ばかなワタシは、「うわー」と慌てて、靴下を脱いでしまい、水膨れを剥いてしまったのです。。
まさかここまでひどかったなんて・・・油でなかったこともあり、つい油断しました。
とにかく冷やさないとと30分、流しに足をあげて突っ込んで流水で冷やしました。
最初冷たくて死にそうでしたが、10分過ぎると感覚無くなって冷たさも感じなくて・・・
救急に問い合わせても整形外科とかの先生しかいないようで、あわてて変な治療されてもいやなので、傷口を保護して、ゆるい靴下を履いて寝ました。
でも剥けてしまって、やっぱりひりひり痛かった。

今朝はでも痛くないのでよかった・・・
申し訳なく仕事を午前休ませてもらって、治療しました。
はー、包帯ぐるぐるです。
しばらく通院して消毒してもらいます。
もうこの歳だから、別にケロイド状でもいいです。
感染症だけ気をつけないとね。

私は赤ん坊の時にもポットの湯でやけどしたのが足に残ってます。
母が民間療法して残ってしまったらしいです~~苦笑

湯沸かし、ポットにすればいいんですが、節電で、やかんでしてます。、
今後流しの中で移すようにします。跳ねないように、気をつけます。
ローズの湯たんぽもあるから、お湯沸かしはやめられないからねー。

昨日夜疲れてたのはー、昼間雪かき頑張りすぎたのもあるかなぁ。。
我が家の前が裏道なのに交通量多くて、しかも通学路なので、凍ると危ないのです。
たくさんのお知らせを・・・_a0164292_1446321.jpg

北側で日がなかなか当たらないので、すぐ凍るのです。
地面をスコップでバリバリ叩いて氷を取りました。
隣近所が高齢者が多いので、私頑張らないとねー。
でもちょっと張り切り過ぎたかなぁ・・・汗

ゆきと言えば、ゆきみとぐーはほんとに楽しそうに隣の空き地で遊びました。
平和だーー苦笑
たくさんのお知らせを・・・_a0164292_14403739.jpg
たくさんのお知らせを・・・_a0164292_14405113.jpg
たくさんのお知らせを・・・_a0164292_1441668.jpg

猫ずはひたすらこたつの中でぬくぬくです(笑

まだ報告したいことがありますが~
それはまた後日・・・
by hi_mama825 | 2012-01-25 14:46 | お知らせ