人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼく ぽてとです(●^o^●)

ぼく ぽてとです(●^o^●)_a0164292_13115165.jpg

ぼく ぽてと~♪
(ローズさんじゃないよー)
27日に、chieさんちから、ひーままさんちに来たんだよ。
で、1週間も、放置されちゃいました・・・(愚痴)

ひーまま家一同曰く
「ぺしゃ顔」
「黒白ブーさん」だそうです。
失敬な!
ぼく ぽてとです(●^o^●)_a0164292_13164056.jpg

でも、グヒグヒと鼻が鳴いてしまうから
仕方ないのかなぁ・・・
もともとの鼻炎もあるようだけど、
このぺしゃなお鼻のせいもあるような~。
ぼく ぽてとです(●^o^●)_a0164292_1316028.jpg

ぼく、何猫なんだろうなぁ・・・

-----

ってことで、我が家にまた「黒白」さんが増えました(*^_^*)
大ボスいこりくん、ローズ姫、そして、ぽてとくんです。
ぽてとは、9/2に愛護センター東葛飾支所からchieさんの依頼で私が「けいと」「くり」と一緒に引き出した負傷猫さんです。
ぼく ぽてとです(●^o^●)_a0164292_1342527.jpg

負傷というのは、下半身が麻痺?として言われました。確かに下半身を引きずりしてました。でも排泄は出来ました。
その後、chieさんが保護してくれていましたが、どこも骨折などもなく、普通に過ごすうち、けいとのように後ろ足も使えるようになりました。。
そして、また我が家に移動してきまして、赤い糸探しをします~。

推定6歳くらいの、とーってものんびりな、とーっても穏やかな、そして意外にさびしんぼうで甘えん坊なお坊ちゃまです(#^.^#)
青春盛りの♂ですが、いこりは全然問題にしません。
ぽてとも全然気にしてません。

それより。。。
夜独りにしてリビングに3段ゲージで寝かせていたら「さびしーさびしー」と深夜2時半まで鳴きどうしで、根負けしました・・・汗
仕方なく解放したら、「さびしーさびしー」とまた鳴かれ・・・どうやらchieさんちでも他猫に囲まれたりしていたから、ひとりには馴れて無いのかも・・・
はてさて、どうしましょう~と思っていたら。
「おれにまかせろ」と大ボスいこりが一晩一緒にいてくれたら、泣かなかったです。

次の晩も、「さびしーさびしー」とまた鳴かれました。。
今度は「わたしにまかせて」と長女猫ぴっぴちゃんが付き添ってくれたら、素直に寝ました(苦笑)

さて、次の晩・・・って毎晩それじゃ困りますから~。
残念ながら、二女のみかんちゃんは「じょうだんじゃにゃーい!」とお怒りみかんちゃん(ちばわんカレンダー12/15参照)ですので、さすがにぽてとも「みかんちゃんだけはご遠慮します」だそうです。。
ってことで、水曜からはこたつにこもって寝るようになりました。
温かければ、ひとりでも大丈夫なのね(笑

そして、こたつの良さを知ってしまったようで、一日出てきません!!!
こたつ猫です。
ぼく ぽてとです(●^o^●)_a0164292_13304566.jpg

ほんとに存在を忘れちゃいそうになるほど、静かな子です。
移動日だけ「シャー!」と犬猫に吠えましたが、今じゃ、みかんねえちゃんに吠えられても、シュン・・・としてますし、犬にも馴れたようで、気にすることなく、のっそりと水を飲んでのっそりとしています。
ぼく ぽてとです(●^o^●)_a0164292_13433452.jpg

ほんとに「のっそり」って言葉が似合う猫さんです。
でも時々台所を気にしていますから~~
ドライごはんはあまりガツガツしません。
きっとお鼻が悪いから、匂いのいいものの方が好きなのかもしれないですね。
でもぽっちゃりしてるから、うちじゃあまりあげません。
あ、でも体重は4kg・・・え~~ほんと??って思うくらいぽっちゃりしておなか垂れてます。
でも4kgなんですよー。ふしぎ!
食べ物はきっとどっか他の世界に流れてる~?
なんか、ドラえもんみたいな、ぽてとです(●^o^●)

こんなぽてとを以降お見知りおきくださいね♪
by hi_mama825 | 2011-12-03 13:37 | ぽてと