人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知ってほしいこと いろいろ・・・

今週から2週間、お仕事のお休みをもらっています。
勤務開始が5月からだったので、毎年5月の後半に2週間の給与調整休みが来るんです。
このお仕事も丸2年が過ぎました。
休みの前は何をしよ~かとわくわくですが、いざ休みが始まると、「こどもたちどうしてるかな~」とちょっとさみしかったりします。
そうは思いながらも、早朝出勤しなくていいのはうれしいし、夜大忙しでごはん作らなくて済むのは助かります。
ロアとすーのこともゆっくり見守れますし、遊ばせられるので、貴重な日々ですね。
知ってほしいこと いろいろ・・・_a0164292_22574593.jpg
仲良しロア&すー、ほんとによく遊び、よく食べ、よく寝ます。
今まで産まれてからずっとゲージ暮らしだったロアとすーたち。今、青春を謳歌してる気がします(*^_^*)
知ってほしいこと いろいろ・・・_a0164292_23205292.jpg

ロアとすーの仲間たちを紹介します。多頭飼育現場から引き取られて来た子達です。
どういう関係になるかは不明ですが、狭いゲージで暮らしてきました。(母猫は外暮らしだったそうです)
5/22のねこ親会に参加する子もいっぱいです。みんなで幸せ掴みたいです・・・よろしくお願いします!
greenさんちのレグザくん&ビエラちゃん
歓ママんちのパセリちゃん&バジルちゃん&ミントちゃん
・ドロシーさんちの母子猫の百恵ママ&ニャンディーズ3姉妹(らん&すぅ&みき)
・エレカノさんちのランカちゃん&シリエルちゃん
吉猫家さんちのキョロちゃん

さて、今週は所用を済まそうと、まずは月曜、ゆきみとぐーのフィラリア薬を貰いに獣医へ。
知ってほしいこと いろいろ・・・_a0164292_22181846.jpg
フィラリア検査ついでに、ゆきみの13項目の血液検査もお願いしました。6月で7歳のゆきみですので、健康診断しないとですね。
血液検査で気がかりなことがあれば、エコーとかいろいろ考えないと・・・。
先代の愛犬・日高の乳腺腫瘍は7歳で見つかり、8歳の健康診断では、肺にガンが見つかり、そして9歳の前に息を引き取りました。
知ってほしいこと いろいろ・・・_a0164292_2225986.jpg
ゆきみももうそういう時期に差し掛かりました。。。
絶対日高より長く生きてほしい、そう思います・・・

火曜日には、愛車が車検でした。なので、代車で帰宅しました。
知ってほしいこと いろいろ・・・_a0164292_22271458.jpg
知ってほしいこと いろいろ・・・_a0164292_22272681.jpg
知ってほしいこと いろいろ・・・_a0164292_22273612.jpg
うちの愛車はムーヴですので代車もダイハツです。
中が広くて、「運搬に向いてるなぁ」と思ってしまいました。すっかりボランティア化してる我が脳です(苦笑)
でも、運転席が高すぎて、いつもと違う感覚で怖かった^^; 事故りたくな~~い!!
今日愛車が帰宅し、ほっとしたのでありました(爆

そうそう、ちばわんでは「運搬ボランティア」を募集しています。
平日愛護センターから惹き出した子を預かりさんの元へ移送したり、病院送迎などをしてくださる方を募集しています。
特に平日は動ける人が少ないので、助かります。
どうぞよろしくお願いします。お問い合わせは↓バナーをクリックしてください。
知ってほしいこと いろいろ・・・_a0164292_2235165.jpg

話は変わり・・・のこは元気です。食欲旺盛で、ロアやすずらんと共に、バクバクよく食べます(笑
知ってほしいこと いろいろ・・・_a0164292_22415796.jpg

先日おかしな夢を見ました。
のこちゃんが走ってる夢を見ました。
超スピードで、寝室の枕元を駆けました。びっくり!
そして目が覚めて・・・頭を整理するのにしばしぼーっとしちゃいました。
知ってほしいこと いろいろ・・・_a0164292_22542211.jpg
なんなんでしょうね。。

久しぶりにのこのことを振りかえりたくなり、動いてる時ののこの動画を見つけました。
この時は「なんて弱弱しい・・・」と思って見ていましたが、今ではこの動きさえも、のこにはもうありえないことで。。。
なんでもっといっぱい撮っておかなかったんだろう。
もっともっと遊べばよかった。
そう思います。

のこのことを多くの方に知ってほしくなり、応募してみました。写真はまだ選べなくて、動画を投稿しました。
審査対象ではないみたいですが、一人でも多くの方にのこを知ってもらえたらいいな・・・
知ってほしいこと いろいろ・・・_a0164292_23281242.jpg

by hi_mama825 | 2011-05-18 23:19 | お知らせ