人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろんな思いのいぬ親会 IN篠崎

キーの調子が良くないです><
Tがうまく入らない~~!使い過ぎかしらxx

昨晩いぬ親会のことを記事にして、さて送信・・・といくはずが、寝ぼけた私は、別ウィンドでプレビュー画面をしていたので、それをXで消したついでに本画面まで閉じてしまいました・・・OH!MY GOD!!
あまりのあほさ加減に・・・ 夜中1時近くまでがんばったはずが・・・涙

といってもあまり大した記事ではありません^^;
「お手伝い」と称しながら、結局応援といいつつのおしゃべりでお邪魔してしまったような。
ご迷惑おかけしましたみなさま、失礼しました!

会場は溢れんばかりの人人ひと・・・!!2ヶ月ぶりの篠崎は大変な盛況で、びっくりしました。
震災からちばわんはいぬ親会を「安全面」から中止していましたので、久しぶりのいぬ親会でした。
今回はいろんな思いを持って参加された預かりさん、保護犬を見に来たご家族も多かったかもしれません。

「幸せ探し中わんこ」です。
「吉助くん」(しじみファミリー)は、1月パルボを乗り越えて、元気になりました!!元気にこうして参加出来て、応援するみんな一致で嬉しいです!絶対に大きな幸せ掴んでね~吉くん♪
いろんな思いのいぬ親会 IN篠崎_a0164292_14412759.jpg

「光希くん」(きららファミリー)は3月の清掃ボラで仔犬舎で逢いました。とっても元気な3姉妹!のはずが、こうきくんは男の子でした。とっても元気で、そして甘えん坊なこうちゃんです。
いろんな思いのいぬ親会 IN篠崎_a0164292_14413967.jpg

「美母ちゃん」(メイマミ&アイママ)は昨秋立派に母犬としてセンターから子育てをし、やっと今自分の幸せ探しをしています。きっと大きなご褒美が届くと信じてます。可愛くて元気なレディーのみもちゃんです。
いろんな思いのいぬ親会 IN篠崎_a0164292_14415295.jpg

「ミミちゃん」(chieさん)はお顔に大きな腫瘍を抱えて棄てられました。でも今はみんなに大切にされて、病を乗り越えて、今月初めていぬ親会に参加出来ました!!chieさん、ありがとう!!
いっぱい撫でなでしたら、ちゃーんと「ここさすりなさい」と首を伸ばして催促する可愛いミミちゃんです(#^.^#)ミミちゃんにいっぱいのエールをお願いします!
いろんな思いのいぬ親会 IN篠崎_a0164292_144247.jpg

「あさひくん」(フローラママ)は3月の清掃ボラで、夕方搬送されて来たわんこのひとりです。最終部屋にそのまま入れられた子たちから、彼がフローラママに救われました。可愛い男の子です(#^.^#)
いろんな思いのいぬ親会 IN篠崎_a0164292_14421521.jpg

最後に「幸せわんこ&ご家族&仮母の図」です。
くぅママ☆のおうち卒業のノエルちゃん(右)ご家族と、くぅママ☆&現預かりのメイちゃん(中央)です。
いろんな思いのいぬ親会 IN篠崎_a0164292_14422691.jpg
いぬ親会ではこういう交流があちこちであって、いつもうらやましく、そして幸せを私もおすそ分けしてもらっています。
みんな幸せになって本当に嬉しいです!!
預かりっこ同士、義理のきょうだい・・・ですよね!!輪が拡がります。。


家に帰ると、我が家の預かりっこ「あめちゃん」は。
マイペースです~~笑
いろんな思いのいぬ親会 IN篠崎_a0164292_1565042.jpg

昼間はよく押入れとかこたつとか、日当たりの悪い場所で寝てます(><)
センターでは長い間、狭いゲージで日当たり悪い部屋にいました。。
もっともっとひなたぼっこさせたいのに、自分で暗い場所を選ぶあめちゃんです。。
本当のおうちでは、いっぱいぬくぬくしてほしいな・・・

あめちゃんですが、他の猫とはあまり関わりませんね。ひとりのんびりしたいみたいです。
猫より犬の方が気になるみたいです(笑)
あと、避妊してから、「食欲増進中」です。といってもフードをガツガツではありません。
人のお菓子やパンに興味が出てきました!!!
ポテチを食べてる時、袋に顔を突っ込もうとします><
こら~~~!!!
どうやら匂いの強い食べ物に関心大みたいです。
発情鳴きの時はぜんぜん関心無かったんですが、見事に悪い方へ変化してしまいました。

あめのためにも、食品関係は、留守中のテーブル等でのお片づけはきちんとしてほしいですね!
お子様のいるご家庭は、特に用心してくださいませ。
冷蔵庫にしまったりレンジにしまったり、食品庫に入れたり。
ごみあさりはまだ未体験ですが、なくはないと思います。

何よりも「未然に防ぐ」、これが一番です!

これからはあめのPR、もっとやらなきゃね~~!!
いろんな思いのいぬ親会 IN篠崎_a0164292_15144392.jpg
「仮母さん、もしや↑は私の悪口じゃなくて・・・??」

24日ねこ親会に参加します!
いろんな思いのいぬ親会 IN篠崎_a0164292_15162618.jpg
イベントブログが会場ごとに分かれました。
品川ねこ親会のブログはこちらです。
のこちゃんも一緒に会場入りします(●^o^●)
いろんな思いのいぬ親会 IN篠崎_a0164292_15191484.jpg
どうぞよろしくお願いします!!!
by hi_mama825 | 2011-04-19 15:20 | いぬ親会・ねこ親会