人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちぃちゃんの巣立ちの日

040.gifコメントへの返事が滞ってすみません(汗)
ひとつずつにきちんとお返事していきたいので、もう少々お待ちくださいませ(*^_^*)


愛すべき、美猫ちぃちゃん。
9/25に我が家に来て、4ヶ月と10日ほど。。
とうとうその日が来ました・・・。
ちぃちゃんの巣立ちの日_a0164292_1885592.jpg
快晴でぽかぽかの今日、無事巣立ちました。
新しい名前をもらいました。
うふです。
ちぃちゃんの巣立ちの日_a0164292_18111917.jpg
フランス語で「たまご」という意味だそうです。
たまごが大好きなねこ親さまのご希望で決まりました。
また、「うふふ053.gif」という幸せな意味も含まれているそうです。
ちぃちゃんの第二の猫生に、まさにぴったりのお名前ですね!!
ちぃちゃんの巣立ちの日_a0164292_18124668.jpg
ねこ親さま手作りの首輪とネームタグとカドラーですよ。素敵でしょ^^
それも、はっぴーカラーの「赤」です。しかも、ギンガムチェック!
情熱的な赤が、うふちゃんにはお似合いでしょ!!
新しい門出にお似合いです。
ちぃちゃんの巣立ちの日_a0164292_18172783.jpg
初めての猫さんということで、ねこ親さまがとても楽しみにして、いろいろご準備してくれていました。
ご主人さまはインフルエンザに掛かってしまいましたが、うふちゃんと親交を深めるのにちょうどいいホリデーを過ごされます(笑)
最初こそやや警戒して、みゃーみゃー不安げにうろうろとしていたうふちゃん。
ちぃちゃんの巣立ちの日_a0164292_1821497.jpg
でもごはんも食べましたよ。
そのうち探検。
ちぃちゃんの巣立ちの日_a0164292_18224596.jpg
うふちゃんのおうちはまた素敵でした~~016.gif
ちぃちゃんの巣立ちの日_a0164292_18244318.jpg
このモビール、どこかで見たような・・・YKKのにゃんこCM
美味しいお土産も頂戴しました、
ちぃちゃんの巣立ちの日_a0164292_18371328.jpg
手作りマドレーヌ~~美味しかったです016.gif

ねこ親さまから、早速報告が届きました・・・
------
今日はお忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。
K(娘)ちゃんと、ゆきみ&ぐーにも会えてうれしかったですよ^-^
うふ(ちぃちゃん)はあれからニャーニャー鳴いて何かを探すように
歩き回っていました。のこちゃんを探していたんですかね。
時折悲しそうな声になるので少し心配でしたが、3時間くらいで
すっかり落ち着いたようです。ベッドにも入ってくれましたよ。
すっぽり丸くなって寝ていました。
写真を何枚か添付しました。よければブログにも使ってください。
そうそう、私のブログのURLをご連絡しますね。
主にフォトブログなのですが、たまに毒づいたりしてます^-^;
うふの写真も沢山載せようと思うので、良ければ時々遊びに来て
くださいね。
ちぃちゃんの巣立ちの日_a0164292_18555971.jpg
ちぃちゃんの巣立ちの日_a0164292_18561083.jpg
ちぃちゃんの巣立ちの日_a0164292_18562140.jpg

最初は警戒してソファの下にいたのが、
だんだんくつろぎ始めてるのがわかりますよね。
キャットドアは通るのがどうもまだ嫌なようです。
そのうちぼちぼち馴れてもらおうと思います。
それではこれから猫さんとの生活を楽しもうと思います。
またいろいろご相談したりお世話になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いしますね
------
こちらこそ、ちぃのお陰でまた素敵な出会いを持つことが出来、嬉しいです。
ブーケ、福に続いて、初めての猫飼いさんのおうちとの素敵なご縁です・・・嬉しいです。
Oさま、末永くよろしくお願いします。

ちぃちゃんとの出会いから今日まで、予想外に山あり谷ありな日々でしたが、私の猫生において、ちぃちゃんは他の猫たちとなんら変わりなく愛すべき猫さんです。
いろんなことを教えてくれました。
本当にありがとね~~!ちぃちゃん。
そして、今日からは「うふちゃん」です。
生まれ変わって、これからの長い猫生を、ねこ親さまと共に生きていくうふちゃんです。
これからはキミはキミの生涯を、のんびり暮らして行きなさいね。
ありがとうね。うふちゃん。
ちぃちゃんの巣立ちの日_a0164292_1836494.jpg

うふちゃんのねこ親さまのブログです。癒されますよ~
ちぃちゃんの巣立ちの日_a0164292_1845062.jpg

by hi_mama825 | 2011-02-05 18:58 | ちぃちゃん(個人保護)