人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検査結果

検査結果_a0164292_0234775.jpg
本日、我が家から車で40分のO病院に行き、のこちゃんのエコーと血液検査を受けました。
「肝機能障害」という宣告を受けました。
検査結果_a0164292_027892.jpg

細かくて読めないですね。
検査結果_a0164292_0281159.jpg
GOTとGPTの数値が異常に高いのが異常とのことです。
確かに、GPTなどは1000を超えているそうで、数値が振りきれ。。
「肝細胞の障害または壊死(えし)」
検査結果_a0164292_0325096.jpg
ALP、GGTは「胆汁うっ滞性肝疾患」
エコーでの肝臓の腫れがはっきり分かるそうで、ありえないような形になっているようです。

今日から毎日、皮下点滴をしています。
毎日続け週末に再度血液検査を受け、数値が下がるか見ます。
来週には入院し、血液凝固の検査をクリアしたら、肝細胞を採取し検査して、肝臓の状況を見てもらい、もしそれでも分かりかねる状況なら開腹することになるそうです。

この数値で、食欲もあって、遊ぶ、それすら信じられないとのことでした。
おそらく体がこの数値に馴れている・・・
おそらく先天的にこの肝臓の状況なのかもしれません。。。
急性なら、死にいたる状況だそうです。

いろんなことを指摘され、まったくもってその通りで、やはり認めざるおえない。。
でも、この元気なのこを、検査入院させてまで??
入院で一気にストレスで悪くならないか・・・と、どうしても悪い方へ考えてしまう、諦めのわるい私がいます。

先生がおっしゃるには、このままだといずれ食欲はなくなり、死にいたる。
今後検査し対策を立てる。が、どこまで治療するかは、とにかく検査し、それから考えようとのことになりました。
肝臓の治療は継続していかねばならず、投薬は一生になるようです。

また猫風邪などには十分気をつけること。ワクチンなどもってのほか・・・
風邪による合併症など最悪な事態になることもあるそうです。
無理に運動させず、穏やかに過ごさせること。。

先行き見えないため、一旦募集を削除しました。
とりあえずしばらくは治療検査の闘病に専念することとなりそうです。。

今後「闘病記」として残して行こうと思います。
明日から週末まで点滴通院してきます。大人しく検査されるのこだそうです、偉いぞ、頑張れ、のこ。
検査結果_a0164292_0185868.jpg


※診療料金明細
再診料525円
尿検査・エコー 1050円
血液一般検査  5250円
皮下点滴     1838円
合計        8663円(税込)


嬉しいこと・・・
ねこ親会のことを「坂本美雨さん」がブログで紹介してくださいました。そこに「のこ」の写真。
のこにとって、きっと最後のねこ親会かな。
載せてくださりありがとうございます。。

あーー辛気臭くてだめだ!!
前向き、前向け、自分!!!
のこ、痛い日々になるね、ごめんよ。。
by hi_mama825 | 2011-02-01 23:58 | のこちゃん(個人保護)