人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白黒姉妹のご報告 & ブーケ近況

ご報告です001.gif
白黒姉妹のご報告 & ブーケ近況_a0164292_102465.jpg

4日よりお預かりしていました「乙女ちゃん」「七々子ちゃん」の白黒姉妹ですが、本日お見合いをしまして、ねこ親様が決定しました!
優しいねこ親さま、我が家に来て1時間、ず~~っと乙女ちゃん・七々子ちゃん、そして姫子ちゃんと遊んでくださってました。
あの、ねこ親会ではひたすら「シャー!」と威嚇し続けていて、寄るものを拒んでいたちびたちですが、我が家に来て初めてのお客様でしたが、最初からゴロゴロにこにこで、「遊んで遊んで053.gif」と可愛くアピールしました。
やはり、あの独特のねこ親会の環境ではちびたちには怖かったのかもしれないですね。
いつも通りの可愛い姿を見せられてよかったです。

ねこ親様の昔飼っていたねこさんと、乙女ちゃんのお顔(おひげ)がとてもよく似ていたそうで、乙女ちゃんを気に入って来てくださり、そして乙女ちゃんと仲良しの妹の七々子ちゃんも一緒に・・・となりました。
一匹残る姫ちゃんには「ごめんねごめんね」と優しく謝ってくださってました。
ご安心くださいね~~姫ちゃんは一人遊びも十分出来ますし、にいちゃんねえちゃんとひっつくのも得意ですので^-^
白黒姉妹のご報告 & ブーケ近況_a0164292_10272863.jpg

白黒姉妹のご報告 & ブーケ近況_a0164292_10285173.jpg

あ、このブログではまだほとんど姿を紹介出来なかったですね、すみません040.gif
今回は超特急だったので、カメラにいっぱい残ったままになってますxx おいおいご紹介しま~す。

トライアルは23日(金)~の予定です。
白黒姉妹、うんちがゆるくてお薬投薬中なので、継続治療して頑張ります!


ところで、ブーケちゃんの近況が届いてますよ。
14日に届いていたメールです。

--------
おげんきですか?
今日はとても嬉しいことがおこりました。
うたた寝している私のところにやってきて、添い寝したんですよ!
頭をもたせかけたり、くるくる転がったり、伸びをしたりしました。
よかったなぁ。
今日は涼しかったですからね。ちょっと温もりたかったのかな。

5月に来た頃は、私が見えないほうが安心かもと、襖を立ててぶーけが一人になれるようにしてたのですが、
だんだん襖に身を寄せて、にゃぁと私を呼ぶようになりました。
「にゃぁ!(遊んで)」と呼ぶのに、「あなたがいらっしゃいな。」なんて答えていましたが、
結局私がでれでれと「はいはい」って行っていました。
襖のこっちには来れないのに、ブーケ側にまわると近づいても平気なのが・・??・・なぞですが面白いですね。
今月に入ってからは、襖をタペストリーに変えてみたところ、
襖と違って布ですから触れるとうっかりこちら側に来てしまったりします。
あっちの部屋からこっちの部屋になんとなく来るようになって、今日、こんな近くに自分からきました。

ぶーけは相変わらずびびりで友人が家に来るとごはんも食べられなくなるくらい緊張しちゃいます。
デリケートなので明日はまた遠巻きになるかもしれないけど、
めんどくさいくらい甘えっ子のときもありますし、なんだかだんだん寄りそって行けるような気がしてきました。

今日はちょっと嬉しいご報告です。
ひいままさま、これからも頼りにさせて頂きます。よろしくお願いします。(ぺこり)

ps 写真は私の腰のあたりに頭を寄せているぶーけです。
白黒姉妹のご報告 & ブーケ近況_a0164292_104289.jpg
白黒姉妹のご報告 & ブーケ近況_a0164292_1041335.jpg

-------


ブーケ、可愛いねぇ。。タペストリーにもたれかかって、あらららら~と転がりそうな姿が目に見えます。
この頃福ちゃんも、夜、暑いはずが私の腕にすり寄って来て「一緒に寝ます」とごろにゃんです。
ほんとに可愛くて、写メを先日福ママさんに送信しちゃいました。
白黒姉妹のご報告 & ブーケ近況_a0164292_10304057.jpg

子猫も可愛いけど、こうして甘えてくる大人猫さんもとっても可愛いです!!
それも「自分だけ」と思うと、も~~ツボですね!!

福ママ、楽しみにしていてくださいね。うちでは3カ月掛かりましたが、きっとそちらでは1カ月でこういう光景になると思いますよ。

ブーケ母、うれしい報告ありがとう!!!ひとつひとつの喜びが伝わって、仮母の私もとてもうれしいです。
やはり母さんにブーケをお願いしてよかったです^^
これからも仲良く、そしてよろしくお願いします。

乙女も七々子ももうすぐ優しいおうちにいけるよ、楽しみだね!
by hi_mama825 | 2010-07-17 23:47 | 乙女・七々子・姫子