人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その後の我が家と、ブーケちゃんのこと

パパさんの手術終わりました~042.gif
3時間半くらいトータルで掛かりましたが、無事終わってほっとしました。
明日からはリハビリですね、パパさん頑張ってねぇ。
明日は、私は手続き関係とかで、事故のあった富里まで行って、またトンボ帰りで病院です。
富里・・・この名を聞くと、すぐに思い出されるのが「動物愛護センター」です。
そうです、近くなのです。あのそばにパパさんの職場はあります。
3/12に事故があり、車で駆けつけましたが、ちょうど1ヶ月前の2/12にはそのセンターにお掃除ボラで行ってました。あの時は小雪舞う中でしたが、先週はぽかぽかでした。
明日はまた寒さが戻るようですね。
明日もセンターに行かれる方もいらっしゃるのかな・・・
すぐそばに行くんですが、寄る時間もなくトンボ帰りです。
また5月くらいにお掃除ボラで行こうと思います。
あ、その前にまたパパさんの送迎で運転手で行くのか(←どうしても仕事が気になるらしく、月末に外出したい!と言って聞かないのですよぉ・・・ほんとに仕事人間のパパです)。。

その後の我が家と、ブーケちゃんのこと_a0164292_23504862.jpg
近くの菜の花畑は花盛りです。ここが「たいち」を見つけた場所です。
その後の我が家と、ブーケちゃんのこと_a0164292_23521172.jpg
あの頃はまだあまり伸びてなかったから、たいちが寝ているのが見えましたが、今だったら隠れて見えないと思います。
偶然だったけど、あれは必然だったのかなぁ・・・
猫アンテナが私にはあるようで、時々ピン!と来て出逢います。
今年はこの後どんな出会いがあるんだろう。

さてさて。
その後の我が家と、ブーケちゃんのこと_a0164292_010413.jpg

預かりっ子の「福」と「ブーケ」ですが、元気ですよ~!
「福」はすでに募集を出してるのに、全然宣伝してなくて・・・汗
そして「人馴れトレーニング?中」の「ブーケ」ですが、ロフトに篭城していたのですが、このところ、私が不在時を狙ってあちこち駆け回ってるようです。
娘いわく「あ~~ママが帰ってきたら、逃げちゃった!」ですって008.gif
「え~?ブーケいたの??」
「今までそこで福と転がって遊んでたのに!」
・・・・・え~~~???うそーー!?
「写真は??動画は??」
「あ、忘れてた」
・・・・がーん・・・

どうやらブーケは私にだけは「怖い」感情を抱いてるようです。
一度だけロフトにいたブーケを3段ゲージに戻すのにムリに連れて行ったのを、根に持ってる・・・><しくしく(涙)
お風呂から上がると、リビングにブーケ!
その後の我が家と、ブーケちゃんのこと_a0164292_061427.jpg
な・・なに?
その後の我が家と、ブーケちゃんのこと_a0164292_062659.jpg
なによ・・・
その後の我が家と、ブーケちゃんのこと_a0164292_063724.jpg
それ以上よらないでよ・・・

でも、今日はロフトにいるブーケにごはんをあげて、撫で撫でも出来たし。
福がごろにゃ~んすると、ブーケも「わたしも」とごろごろ出来るようになってきました。
「やった~」と娘に言うと
「え?いまさら?とっくの昔からよ!」
・・・・え~~ん(涙
その後の我が家と、ブーケちゃんのこと_a0164292_092064.jpg

ってことで、ブーケも基本的にはごろにゃん猫みたいですね。
きっとねこ親さまの元ではすぐに馴染めると思います。

うちに2年前にいた「ことら」というびびり猫も、今じゃねこ親さまにごろにゃん猫となってますもの^^
本当のおうち、早く探そうね。
ブーケも来週には募集をかけなきゃね!
by hi_mama825 | 2010-03-16 23:31 | 福とブーケ