いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お届け報告~シュシュ

遅いご報告になってしまいました<(_ _)>
日曜日にシュシュ、無事お嫁入りしましたよ~。
a0164292_15193973.jpg

おうちはとっても素敵なタワーマンション!
a0164292_15195571.jpg
シュシュはおうちの中をずんずん探検して調査していました(笑
a0164292_15202034.jpg
ねこちぐら発見!先住猫のみーちゃん(♂)のお住まいですが、すでに侵入してしまったシュシュ(苦笑
a0164292_15202778.jpg
自動給餌機発見!みーちゃんのごはんを頂戴してました^^;
a0164292_1520338.jpg
可愛いお姉ちゃんたちに「シュシュシュシュ」と名前を連呼して、大歓迎してもらいました。
シュシュも堂々たるものでした。
すっかり「ここ気にいりました!じゃね~」って感じでしたよ。
私が帰る時も、玄関見えても、ぷいとリビングに行ってしまったシュシュです(ToT)/~~~

先住のみー(写真右のキジトラくん)、シャーと警戒してましたが、シュシュは?くらいですので、大丈夫でしょう!
近況もお知らせしてくれました。


すっかり落ち着きました。
ひたすら、人の後を追っかけてきます。
捨て猫ちゃんではないですねー。
ソファーが指定席です。
a0164292_15215954.jpg


シュシュ⇒かりんちゃんに改名です。
2週間のトライアルスタートですよ!
[PR]
# by hi_mama825 | 2015-06-26 15:33 | シュシュ(個人保護)

正式譲渡~華ちゃん

11日に主人の兄(66歳)が心不全で急逝しまして、おととい通夜昨日告別式と、ばたばたしておりました。
我が家の最初の愛犬日高ちゃんとライバル関係(苦笑)だったお義兄さん。
どんな集まりの席でも必ず宴の中心にいて、かっかと笑いながら、みなを明るくしてくれたお兄さん。
そのお兄さんを送り出すこと、とても不可思議過ぎて、多く集まった方々みなが、涙しました。
弟であるパパのよき話し相手趣味の相手であったので、パパは心の支えを失ってしまったとがっくりしています。日を追うほどに淋しさが募る、悔いも募る。
子は独立し、結婚し、孫も生まれ・・・新しい家族は増えていき、時代は移って行く。
でもお兄さんは、ほんとにたくさんの友を作りやることをやりきって旅立った、ほんとに羨ましいほどよき人生を送ったと思い、私もそうありたい、と思ったこの週末でした。

さて!今日からまた元気にブログをやらねばです~~。
今日これからシュシュのお届けですが、その前に更新!!
あ、、昨日20日は愛犬ゆきみちゃんの推定11歳なバースデー&ぐーちゃんの7回めうちの子記念日でもあったのですが、それはまた近いうちに改めましてお祝いです!
a0164292_11424163.jpg


5月末からトライアル中でした、3きょうだいの紅一点・華ちゃんですが、正式譲渡となっています(*^_^*)
パパママお母様の愛を一身に受けて、すっかりお姫様となりました★
ママさんからまめに「華ちゃん通信」をいただいています。
ありがとうございます!!!

6/6記
華ちゃんが我が家に来て、1週間が経ちますが、もう何ヶ月も前からウチの子であるかのような︎立ち振る舞いです。ここ数日は家族のお腹や足の上で寝るのが流行ってます
a0164292_1121760.jpg
今も夫のうたた寝に付き合って︎首に巻きついて寝てるんですよ

6/14記
華がウチに来て、今日で2週間が経ちました。
正式に『ウチの子宣言』させていただきます
先日フライング︎ではありましたが、以前お世話になっていた動物病院へ検診を兼ねて行ってきました。
体重も1.2kgに増え、とっても元気です。来週あたり3回目のワクチンをする予定です。
避妊手術は動物病院の先生に相談し、10〜11月頃を予定しています。その前に発情期が来てしまったら、その時点で実施します。
無事終わった時は、またご報告しますね
↓舌出しながら寝てま〜す
a0164292_1103517.jpg
a0164292_110443.jpg

[PR]
# by hi_mama825 | 2015-06-21 11:40 | 華・鉄・皐(さつき)(個人)
a0164292_15183834.jpg
日曜日に不妊手術を済ませた、シュシュです。月曜日に退院して、しばらく引きこもり生活していましたが、今日から2階に自ら上がり、マイペースで静かに過ごしてます。
a0164292_15183987.jpg
順調に回復してます。綺麗な術跡、自己抜糸も出来ない縫い9針、まったく問題なし。
a0164292_15184020.jpg
あんなに泣き喚いて、犬猫にすり寄っていたのが、すっかり影を潜めました。
代わりにサービスポーズ❤︎
a0164292_15184088.jpg

a0164292_15184128.jpg
可愛いシュシュは、来週日曜日に嫁ぎます。
里親さまたち、首を長〜くしてお待ちかね。お楽しみですね(o^^o)

あ、もうひとりのもちこは、私が日曜日にもち糸を全て抜糸しまして、毎日爆裂に元気です(*^_^*)
[PR]
# by hi_mama825 | 2015-06-17 15:18 | 猫の話
公私でばたばたした1週間でした。
もちこの手術痕は順調に回復しました。
カラーを月曜に外しても結局自己抜糸せず、ついに今日、わたくし、抜糸をお手伝いしました~(^_^;)
いや~緊張、でも、裁縫用の糸きりばさみでちょんちょん。
もちこは私のおなかの上にひっくり返されたまま、大人しくさせてくれました。えらかった!
もう何の心配もなく、元気に歳を重ねていけます。
もちこ、絶賛里親様募集中です!よろしくお願いします。
a0164292_23514262.jpg


-----
紅ちゃんちから5月末に届いたメールをご紹介します。
お姉ちゃんと姉妹、ですね(*^_^*)
a0164292_23221454.jpg

ご無沙汰しております
紅は元気にイタズラっ娘に成長してます
やっぱりパン系が好きなようで、油断すると時々ヤられてしまいます。
私達がご飯食べていても、全く興味を示さないんですけどね(*^^*)
時々、ブログ拝見させてもらっています!
もちこちゃん、すっかり美人さんになりましたね♪
良い家族が見つかると良いのですが…
また、メールしますね〜

[PR]
# by hi_mama825 | 2015-06-13 23:52 | 紅(べに)ちゃん
久しぶりに幸せ報告をUP!
なんと、5/4に来ていたのに、今頃・・・滝汗(>_<;)
トト吉ロイズママ、本当ごめんなさい!!
いっぱいのお写真をいただき、嬉しい報告盛りだくさんです。
そして・・・トト吉のバースデーも!
満を持してUP・・・がこんなに遅れてしまいました<(_ _)>
どうぞ、みなさま、ごゆっくり味わって読んでくださいませ。
トト吉のご縁、本当にすばらしく嬉しいご縁、仮母、ジンジンしております。
トト~ほんとにあなたは幸せものです!!
ロイちゃんも、そして兄ちゃんのシンちゃん、そしてお姉ちゃんたちパパさん、ありがとうございます!!
-----
こんにちは。
すっかりご無沙汰してしまいすみません。
久々に近況報告をしたいと思います。
だいぶ暖かくなってきたので猫ちゃんたちはフローリングの冷んやりした場所を好むようになりました。
特にトトは気付くとびろーんと転がってます。
a0164292_14303731.jpg

ロイちゃんは窓際が好きみたいで、お昼寝もここでよくしてます。
a0164292_14305684.jpg

人一倍高いところも好きで食器棚の上に登ってしばらくは降りてきません。
a0164292_14312224.jpg

いないなーと探してる時は大抵ここにいます。
a0164292_14314133.jpg
a0164292_14322933.jpg

2、3時間寝てしまうこともあります。
最近はリビングの引き戸をトトがあっさり開けることを覚えてしまい、開けた途端に猛ダッシュで2階へ駆けていきます。
ロイちゃんはさすがフットワークも良くて、1階から2階へと何往復もしてしまいます。
トトは最初はいいのにすぐ疲れてしまうのか、あっと言う間に寝転がりモードに。
うちに来た時の猿のようなあの軽快さもやや衰えた感がありますね(笑
体つきもだいぶ太ましくなっちゃったからなー。
トトの定番のあの黄色い服もある日マジックテープがはじけたみたいで、でろーんとなってました。
a0164292_14332790.jpg

もしかして太ったから?と皆で笑いながらもそろそろこの服も卒業ね、と見慣れた黄色ともお別れです。
つい最近まで着てたのですよ。
でも結構気に入ってたので、これロイちゃんにどうかなってふと着せてみたりしてみました。
a0164292_14334989.jpg

ロイちゃん、黄色い似合わないなーとこれまた爆笑!
でもせっかくだからしばらくはトトのお下がりで着せていました。

そして!嬉しい報告があります!
犬猿の仲だったしんちゃんとトトが仲良くなりました。
a0164292_14341138.jpg
a0164292_14342014.jpg

トトとロイちゃんのような関係ではないけれど、お互いを受け入れるようになり、しんちゃんを格上と認識するようになりました。
3匹で同じ部屋での長い時間のお留守番も大丈夫でした。
男の子同士なのでどっちからともなく取っ組み合いをけしかけるのは日常茶飯事で、それでもその後は何事もなかったように振舞ってます。
取っ組み合いが始まると、どちらも黒いのでどっちがどっちだかわからなくなって、トトどっち?しんちゃん上?とか言いながら外野たちは楽しく見守ってます。
いや、よーく見ればあの巨体のしんちゃんはわかるんですけどね(笑

つい先日、上のお姉ちゃんが鎌倉の円覚寺でペット用の御守りを買ってきてくれました。
a0164292_1435051.jpg

交通安全と健康長寿です。
a0164292_1435896.jpg

ペットの首輪につける御守りってなかなかないですよね。
しんちゃんとトトはピンクでロイちゃんは青です。
サバトラのロイちゃんには青が似合うのです。
クールビューティーですものね。

今日はトトの2歳の誕生日です。
a0164292_14371414.jpg

おやつをいつもより多めにあげました。
うちに来た当時はヤンチャboyでしたが、今ではしんちゃんという格上がいる事を認識した事で、なんとなく控えめになった気がします。
場所取りでもしんちゃんに譲ったりと謙虚になったかな。

そしてそして、恒例の体重発表です。
トト 5.2Kg(前回 4.2Kg)
ロイちゃん 3.4Kg(前回 2.4Kg)
トトはもうこのくらいで維持しないとトドになってしまう(苦笑
ロイちゃんは順調です。
ではでは、また随時近況報告しますね

[PR]
# by hi_mama825 | 2015-06-10 14:44 | トト吉

もちこ、帰宅しました

a0164292_2395612.jpg
昨日不妊手術したもちこさん。お迎えに行きました。
a0164292_2310073.jpg
暑いのよね〜〜
a0164292_2310025.jpg
途中にある、蔵6330さんに立ち寄り、美味しいアイスをテイクアウトしました❤︎
a0164292_2310130.jpg
ちょっとシュンしてる?
いやいや、元気に動きまわるもちこさんです。
a0164292_2310272.jpg
a0164292_2310323.jpg
術跡も綺麗です。
カラーしてますが、明日昼には取り、あとは様子見て行く予定です。
さて、今回血液検査の再検査しましたが、やはりFIV陽性でした。
もう確定です。
でも、これですっきりと、キャリアであってももちこが良いと言ってくれる人を探せます。
もちこほど、どの子にも優しく、遊び好きで、可愛い猫さんはいないです。かしこく、可愛いもちもちこ❤︎
我が家では、他猫たちとも普通に生活してます。
ひと月半みなで過ごして、体調崩す子はいませんでした。
これからもそうして過ごして、ご縁を待ちたいと思います。

自慢の猫もちこさんです✨
a0164292_2310338.jpg

[PR]
# by hi_mama825 | 2015-06-07 23:10 | もちこちゃん(個人保護)