いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
またまたまたまたご無沙汰してます<(_ _)>
この夏のお盆休みを、寝て過ごしてしまった、私です。。。
9日市川でのちばわんねこ親会の途中から寒気がし始めて、帰宅すると8度近くの熱でダウンし、そこから昼間は下がり、夜は8度に上がるという、夏風邪を引きずってしまって、1週間寝て過ごすこととなりました。
職場には多大な迷惑を掛けてしまいました。
その後まだ咳を引きずっていますが、やっと10日経過して前の状態に戻ってきました~~~長かった!!
皆さまもお気をつけくださいね。

さて、風邪をひく前に、この方のトライアルが始まっていました(^o^)丿
もっちゃんです(*^^)v
a0164292_1452218.jpg

もちこはこんなにいい子なのに、待てど暮らせど、いいご縁が見つからず。。長丁場かなと思った夏のある日。
一人のお兄さんからもちこにラブレターが届きました。
独り暮らしの若いお兄さんということで、何回かメールをやりとりし、お電話し、そしてボラ仲間のrompoさんにお見合いに付き合っていただいて、相手様宅でもちこのお見合いをすることとなりました。
脱走対策のこと、玄関への飛び出し防止の柵のアイデアをみんなで出し合ったり、網戸対策などなど。
お兄さんはどの言葉にも真摯に受け止めてくれました。
当のもちこは、ややびびって、ベッドの下に隠れたり、靴箱に身をひそめたりしていましたが^^;

そして課題にして、1週間後、お宅を再訪すると、とっても素晴らしい飛びだし防止柵や、網戸の鍵、すべてきちんとしてくれていました。
a0164292_14582419.jpg

もっちゃん、最初こそ警戒していたそうですが、最初の1週間をお兄さんとゆっくりと過ごせたそうで、もちこの甘えん坊もだんだん出てきたそうです(#^.^#)
「可愛くてたまらない」とお兄さん。
a0164292_1543897.jpg
a0164292_1544562.jpg
a0164292_1545393.jpg
a0164292_1545995.jpg

と、こんな姿までもう見せちゃっています(^o^)
8/1から始まったトライアルも無事終了しまして、もちこは新生活を始めました!!

もちこには、多くの方がご支援ご声援をくださいました。
この場をお借りして改めてお礼申し上げます<(_ _)>

とりもちにひっついてセンターに収容され、毛が抜け、もちもちべたべた。エイズキャリアも背負っていたもちこ。
今はぴかぴかキラキラなもちこです。
応援ありがとうございました!!!!
[PR]
# by hi_mama825 | 2015-08-21 15:07 | もちこちゃん(個人保護)
またまたまた遅い報告です<(_ _)>
横浜センターからの3ちび、ももた、なな、むぎ。みな連休からトライアルに入っています。

まずは、ななちゃん。
a0164292_12574774.jpg

新しい名前は「るあちゃん」です。
近況報告です〜

①ななちゃんの、名前を家族で決めたので報告しますね( ´﹀` )
ななちゃん改め、るあちゃんにしました。まだ呼びなれませんが、、

響きで決めましたがポルトガル語で月という意味です。

昨日の夜から先住猫のあおちゃんとも仲良く走り回っているので相性良さそうです!
水もトイレも問題なく、何より食欲旺盛です!
2匹とも素早くてうまく写真取れないのでるあちゃんのチュパチュパ写真添付しますね。
a0164292_1333684.jpg


②相変わらず元気に遊び、食べ、飲み、寝ます!!
が、我が家に来て初日からずっと下痢だったのと耳アカ?があったので月曜日病院に行きました★
下痢は検査しても全く問題なかったので子猫ならよくある遊びすぎですね、と言われ遊びすぎで下痢になるとは知らなかったので驚きと共に安心しました。

耳アカは猫誰しもが持ってる常駐菌のカビの一種だったみたいで耳に薬たらしてます。
大事なくて良かったです!

とーーっても甘えん坊なので癒やされます〜!チュパチュパしながら安心して気持ち良いのか寝てる姿も面白いです(笑)
また連絡します〜


るあちゃんは、自分でお腹ちゅぱちゅぱしてしまうくらい、甘えん坊です(^_^;)
おなかが黄色くて?でしたが、自分のおっぱい吸ってました~~苦笑
おねえちゃんが出来て、また甘えん坊ちゃん加速してるかな!


つぎは、ももた。
a0164292_12581515.jpg

新しい名前は「しろくん」です。
毎日暑い日が続いてますがお元気でしょうか…
早いものでしろが来てから10日が経ちましたが大きな問題も無く元気に毎日を過ごしています。心配していた先住猫との関係も良くなりしろからとらに近付く事も増えてきました??
a0164292_1354261.jpg

食事に関しても少しずつですがカリカリだけも食べるようになりました。
最近は「しろ、ご飯だよ」と呼ぶと、ものすごい速さで来てくれます??
また、トイレの失敗も無くウンチも毎日出ています!
とりあえず近況報告でした??

しろくん、すでにマイクロチップも入れてくれ、ワクチンも3回目接種したとご報告来ました。
着々と、ありがとうございます。血液検査もばっちりだったそうですよ。よかった!

最後は、むぎちゃん。
a0164292_12583634.jpg

名前はそのままむぎちゃんです。
a0164292_13194951.jpg

むぎちゃん、お届け日早速おてんばちゃんしていました(^o^)丿
さーどうなるどうなる(●^o^●)
[PR]
# by hi_mama825 | 2015-08-02 13:17 | ももた・なな・むぎ
またまた更新せず、すみません<(_ _)>
a0164292_16153752.jpg

先月21日に我が家を巣立った「シュシュ」こと「かりんちゃん」ですが、その1週間後には早々に「正式譲渡」のお申し出をいただいていました。
みなさんへのご報告が今頃ですみません。
かりんちゃんが巣立ってもう1ヶ月なんですねー。。いろいろばたばた。。

こんにちはー。

かりんもなれてきました。
先住猫も、慣れてきて、こんな風景も見られ始めました。
a0164292_16195050.jpg

このあと喧嘩ですが(⌒-⌒; )
かりんがよく遊んでくれるので、わが家の人気ものになりました。
a0164292_1620463.jpg

手術あとは先日私が抜糸しました。傷の治りが今ひとつで、少し浸出液がでます。また、左目がここ一週間、目脂がひどくでます。
木曜日に病院に連れて行く予定なんですが、たしか、不妊手術と同時に腫瘍も摘出したんでしたよね?そろそろ、検査の結果が出る頃かと思うのですが、出たらお知らせください。
全体的には上記の症状が心配な程度で、ニンゲン、猫関係ともに順調です。
このまま、正式譲渡とさせていただきます。


かりんちゃんの手術時に、小指の先ほどの小さい花の芽のような塊があり、顕微鏡で見る限りは腫瘍とは分からないので、検査に回してくださり、その後、良性ですとの回答が来ました。
かりんちゃん、お子様たちの遊び相手をしてるんですね^^
にいちゃん猫くんとももう仲良しかな。

かりんちゃん、幸せになったね。おめでとう!!!
[PR]
# by hi_mama825 | 2015-07-19 16:22 | シュシュ(個人保護)

正式譲渡~さつき&鉄

5月末よりトライアル中だった、さつきと鉄のキジ白きょうだい。
a0164292_14452690.jpg

この度無事正式譲渡となりました(^o^)丿
先住の犬の姫ちゃんとはどうやら普通に過ごせるようになりました。
でもまだ猫のコタロウくんとは壁があるようですが、部屋を分けたり、じっくりゆっくり見守ってくださっています。
ねこ親様からもらった5/25のメールと月末のメールを・・・

-----
佐助と吹雪ですが先週の木曜日に二回目の受診をしました。
さつき→佐助
a0164292_14431559.jpg

鉄→吹雪
a0164292_14442290.jpg


まだちょっと佐助の方が目が赤いためもう一週間目薬を指しています。
その為、来週の月曜日にもう一度受診して問題なければワクチンを打ってもらう予定です。

先週の受診で佐助は1.1k、吹雪が1.4kと佐助の体重を追い越し、吹雪のは丸々としたお腹が目立つようになりました。
佐助はますます俊敏になりイタズラもするようになり、ちょっと目をはなすとティッシュをめちゃくちゃにして遊び始めます。

コタロウは二匹の匂いに慣れたものの、姿を見るとシャーと怒ってしまいます。
ワクチンを打ちましたらもう少し距離を縮めていこうと思っています。
犬の姫は完全に慣れました。佐助は姫を見てゴロゴロと声を出して甘えたりシッポで遊んだりと社交的です。
吹雪はまだ姫が怖いみたいで近づいてくると後ずさりしてました。

まだ2匹が来て一か月位なのでこれからコタロウにも慣れていって欲しいと思います


-----
今晩わ。
昨日、二匹のワクチンを打ってきました。
病院では「帰りたいよー!」と二匹そろって鳴いておりましたが
家に帰ると「お腹すいたー!」と足にへばりつきご飯の催促。
お腹いっぱいになるとゲージの上で足を伸ばしてお休みタイムになりました。
結膜炎の方も問題なく、目薬卒業しました。

正式譲渡についてですが家族で最終確認をしました。
家族全員が正式に家族として佐助と吹雪を迎えたいという結果になりました。
姫はもう問題なく家族として認識しているようで一日一回は二匹に挨拶してます。 
まだコタロウと馴染めてませんが、ゆっくり時間をかけて家族になってもらいたいです
-----

ねこ親Kさま、お母様、どうぞ可愛いぼっちゃまたちを末永くよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
# by hi_mama825 | 2015-07-08 14:50 | 華・鉄・皐(さつき)(個人)
横浜センターから6/27に来ました、赤の他猫ですが、今や仲良しトリオです。
ももたくんです☆
a0164292_1441752.jpg

ななちゃんです☆
a0164292_1445184.jpg

むぎちゃんです☆
a0164292_1453188.jpg


ももた、我が家では初めての白猫です。(80匹も預かってるのに、意外?)
素直でまっすぐで、ちょっとドジで、可愛いももた。みんなの輪の中心にいます。
a0164292_1474014.jpg
やっぱり男子は可愛いねぇ。女子たちに「ねーあそぼうぜあそぼうぜ」と絡みまくり、拒否されても、あきらめない(笑
センターからの道中、むぎちゃんと一緒のキャリーに入れたら、ふたりで取っ組み合いになってしまうとのことで、わざわざダンボールで壁を作り仕切られながらも、手を出しまくってぎゃーぎゃーしていたという武勇伝・・・苦笑
うちに到着後、みなで3段ケージ入れたら、まぁ、ももたの傍若無人振りが。
a0164292_14115466.jpg
で、も、落ち着けば、一番素直で可愛いのがももたでした(●^o^●)

なな。
a0164292_1412395.jpg
一番「我が家らしい」顔したななさんですね。
ちょっと慎重で、犬たちに「かっか」、ももたに「かっか」と威嚇。
でもね、そのうちに馴れたお嬢様は、台所の私の足が一番の友らしく(?)、まぁ、遊び相手に絡む絡む(>_<)
そのうち、ももたとよく遊ぶまぶだちになりました。スレンダーで運動神経いいわね。
a0164292_14154661.jpg


最後は、むぎ。
a0164292_14162234.jpg

一番じみ?なむぎちゃんですが、実は一番個性的なお顔してます。
そして一番赤ちゃんぽくすぐ寝ちゃう、でも遊び始めると、キーキー猿のようにももたにむかって鳴いてましたっけ。
毛色はキジトラ?ってことでしたが、どうも「ムギワラ」に近いと思います。なので「むぎ」です。
a0164292_1420728.jpg
眠くなると自分の肉球をちゅぱちゅぱ。まさにおこちゃま、むぎちゃんです。

3匹、募集を開始しました。
先住猫さんのいないご家庭や、初めて猫を迎えたいご家庭でしたら、出来ましたら、2匹もしくは3匹で迎えていただるといいなと思います。あ、まだ幼少なので、お留守番の短いご家庭でお願いします。
なお、ちばわん規定により、10月末までの避妊去勢手術を。よろしくお願いします。
応募は「ちばわん」までお願いします(*^_^*)
[PR]
# by hi_mama825 | 2015-07-02 14:32 | ももた・なな・むぎ


a0164292_2222384.jpg


【愛称】 もちこ

【性別】 メス

【年齢】 生後6ヶ月くらい

【毛色】 黒白ハチワレ

【体重】 2.6kg(6/3現在)

【保護場所】 船橋市

【日記】 「MIX犬ゆきみとぐーと猫たちとの毎日」http://yukimigoo.exblog.jp/

【性格】 甘えることが大好きで、人を信じてやまない、お姫様です。犬にも猫にも優しい子です。

【経緯】
千葉県動物愛護センターから依頼を受け引き出しました。
(ねずみ捕りのとりもちにくっついていて、そのままセンターに収容されました)

【健康状態】
ワクチン済み、ノミダニ駆除駆虫済み、検便済み、不妊手術済み、
血液検査済み(エイズ(+)・白血病(-))←不妊手術時に再検査しましたが、やはりFIV陽性でした。

【応募条件】
・Fiv(猫エイズ)キャリアにご理解いただけ、可愛いもちこを幸せにしてくださる方を探しています!
・アンケートにお答えいただける方
・保護宅でのお見合い、ご自宅へのお届け、医療費の一部負担をご理解いただける方
・終生愛情たっぷりに完全室内での適正飼育をお約束いただける方
・成長報告をメールなどでこころよく知らせてくださる方

【応募可能地域】
千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県
a0164292_2225641.jpg

a0164292_22254930.jpg


【動画】ゴロすり・もちこちゃんです♪


里親希望の方、ご質問のある方は、このコメント欄に鍵コメくださるか、
hi_mama825★yahoo.co.jp (★を@に変えて)にメールをください。
よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
# by hi_mama825 | 2015-06-30 22:20 | もちこちゃん(個人保護)