いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ありがとうございます

御礼を。ねこ親のみなさま、年賀状をいただき、ありがとうございました!
a0164292_22413825.jpg
たくさんの優しい気持ちに感謝します。
喪中につき、後ほど寒中の便りを送りますので、少々お待ちください。
a0164292_22420846.jpg
今年で四年目になる、白血病キャリアのローズさん、体調が悪く、食欲の落ちる日が続いて、体重も1キロ落ちました。
ねこ親さまのご心痛、いかばかりか。
ローズは我が家にいた当初も危ういことがありましたが、頑張りました。
どうが今度もまた持ち直してください。ローズ、がんばれ!

[PR]
# by hi_mama825 | 2016-01-09 22:41 | 卒業生たち

2016年のご挨拶

ご無沙汰ブログで、心配おかけしてすみません。
ひーまま一家みんな元気で、年越しました。
昨年秋にきた、なめことミミも、夏からいたキキ&ララも、無事巣立ちました。特に、12月29日に、ミミ&キキ&ララは一緒に巣立ちました!
なめこは11月に、もうすぐ赤ちゃんが生まれるおうちに行き、上のお姉ちゃんのよき友になりました。
みな幸せな年越しです💕

a0164292_12391569.jpg

我が家の年女たち💕色々ありますが、無事12歳を迎えられますように!
高三の娘は、春から専門学生です。今は日々バイトに励んでます。
旦那もまだまだ働かされてます😅ありがとう。

ひーまま、今年もテニス応援に燃えてます(笑)オリンピックイヤーだし、楽しみます。
a0164292_12393269.jpg

皆さん、よきお正月をお過ごしください。

追伸、ツイッターでは、ゆきみかんのHNでやってます。
インスタもしてます。そちらもよろしくはー

[PR]
# by hi_mama825 | 2016-01-01 12:36 | お知らせ

お知らせ

★ちばわんからのお知らせです★
NEW!
「ちばわん」のHPがリニューアルしました!
a0164292_23533554.gif


a0164292_2245377.jpg


-----
アンケートをしています。↓よかったらご参加ください♪
あなたが愛猫を飼ったきっかけ」を教えてください。

-----
2010年1月17日までのブログはこちらです!
「MIXゆきみとぐーと 猫たちとの毎日」

-----

ひーまま家の犬猫の日用品やフードは楽天でGETです♪


[PR]
# by hi_mama825 | 2015-12-31 22:49 | お知らせ
7月に譲渡された、3チビたち、みな無事に避妊去勢手術を済ませましたと、ねこ親さまからご報告いただいてます。
しろ
a0164292_14380271.jpeg
a0164292_14381811.jpeg
るあ
a0164292_14384759.jpeg
a0164292_14390750.jpeg
a0164292_14392958.jpeg
a0164292_14394694.jpeg
むぎ
a0164292_14400540.jpeg
a0164292_14401885.jpeg

みんなスクスク成長しました。
ねこ親さまたち、ありがとうございます016.gif

[PR]
# by hi_mama825 | 2015-10-17 14:34 | ももた・なな・むぎ
a0164292_15141671.jpeg
またまたまたまた、しばらくぶりですm(_ _)m
そして、また、子猫ちゃんが来ました。
三毛猫ミミちゃんと、黒白猫なめこちゃん、姉妹猫です。
ふたりは、千葉県内での地域猫活動で、あまりに人懐こいため、リリースから保護に変更された子達で、我が家に来ました。
最初はふたりでこうして上に逃げてました。エアコンの上に(^_^;

1週間たち、犬にようやく慣れてきて、キキララたちとも追いかけっこするようになりました。

あ、そうそう、キキララたち、まだ我が家におりますよー。いやはや、問い合わせも無く、長居してます。もう2カ月過ぎてます。
a0164292_15214789.jpeg

キキララ、ミミとなめこ、どちらも人懐こいです。よろしくお願いしますかお


[PR]
# by hi_mama825 | 2015-10-12 15:13 | ミミとなめこ
またまた半月以上の間を開けてしまいました<(_ _)>
ひーまま元気にしております!!
暑い夏が終わってほっとしてましたが、
テニスの錦織圭くんにすっかりはまっている私、
9/1の全米オープンテニスでの敗戦のショックを私も引きずってしまって、2週間どんよりしていました(^_^;)
やっとやっとその悪夢も、今日の勝利!で晴れました(^o^)丿
すっかり秋めいてきました。
実は8月初めから新入りさんもいまして、紹介が遅くなってしまいましたが、ここでご紹介します!!
可愛い生後5カ月になる、男の子と女の子のきょうだいです。
a0164292_2153999.jpg
キジトラ茶色のキキ(オス)です。
a0164292_2155659.jpg
サバトラのララ(メス)です。
a0164292_2162756.jpg
とーっても仲良しなふたりです。
a0164292_2164687.jpg
いつでも一緒!
a0164292_217098.jpg
ボスが好きです(*^^)v
a0164292_2171339.jpg
キキくんは、人にはちょっとびびりですが、猫には甘え上手です。

キキくん、8月末から猫風邪を悪化させてしまいました。
右目の炎症がむごくなってしまい、抗生物質の飲み薬と点眼薬を2週間してやっと炎症が治まりましたが、白い膜が眼球に残っていて、今だいぶ縮みましたが、まだちょっと白濁して見えます。
でも本猫はまったく気にせず、ララと毎日大運動会です。

ララちゃん、うちに来た当初は、彼女の方が風邪をひいていましたが、自分の免疫で乗り越えました。
しかし、鼻炎はまだ続いています。くしゃみと時々涙目になります。

そんなふたり。しかーし、ほんとによく食べる!!
私が動くたびに「ごはんですか?!」と喜んで段ケージに飛び込んで「みゃ~」と可愛く鳴いて待っています。
まぁまぁ。ほんとに可愛いんだから~と、仕方ないので、ごはんを量を数回に分けてあげています。
なので、うんちょも超立派です(^_^;)見た目はとってもスレンダーですが、まるで虎?という豪快な動きもします。

ふたりはほんとに仲良しなので、一緒に迎えてくださるおうちに!と願っています。
どうぞよろしくお願いします。

これからはまめに紹介しますね(^o^)丿
[PR]
# by hi_mama825 | 2015-09-21 21:20 | キキとララ