いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日29日、市川市の「苅谷どうぶつ病院(市川橋)」さんのご厚意で、ちばわん初の市川ねこ親会を開催します。
a0164292_23234483.jpg
11時~14時です。】私ひーままも、お手伝いに行きます!
a0164292_23243261.jpg
なお、室内でして、スリッパをお持ちいただけますと助かります。
また近隣のコインパーキングがありますが、数は少ないので、出来ましたら、電車バスをお使いください。
参加頭数は4匹と少ないのですが、ぜひ私たちと話をしに来ませんか^^
「一時預かりボラ」「運営ボラ」などのこと、「新たに猫を迎えるには?」などなど、いろんなお話をしませんか?
多くの方のご来場お待ちしております。

シェアも大歓迎です(*^^)v
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-28 23:31 | いぬ親会・ねこ親会
a0164292_22403461.jpg
みなさ~~ん、ワタシですよ、かわいい❤かわいい❤むすびちゃんですよ~~!
おうちの愛娘になって、はや2週間です。
今ではすっかりパパさんも
a0164292_22404524.jpg
ママさんも、ワタシに夢中です!
a0164292_22405330.jpg
はぁ、モデルも楽じゃないわね。

それも仮母がねー。
「2週間経ちました。正式譲渡のご報告をしたいので、家族写真を!!!!」と強要するからよ(怒
朝から参ったわ~~。ね、パパさん。

そうです、むすびちゃん、無事正式譲渡となり、A家のお嬢様確定です!!!
おめでとーーむすび!!!

2週間、戸惑うこともあったようですが、でもこの仲良しぶり(*^_^*)
何事があろうと、団結して乗り越える力を感じます。
こののほほんとした、むすびちゃんの性格もなんかいい感じ~かもしれないですね。

これからのむすびちゃんの活躍は、ブログ「むすびより」で応援してあげてくださいね(●^o^●)

パパさん、ママさん、むすびちゃんと楽しい猫ライフをお送りください!!!!
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-28 22:54 | いとちゃん(個人保護)
3/21に南流山駅前の公園で行われました「恋する手作り市」というイベントに行きました。
出会ってからもうすぐ20年になる、犬友sandが、そのイベントの実行委員として仲間の皆さんと楽しく頑張っていました。
a0164292_14582040.jpg
とにかく素敵な手作りの作品ばかり!!!
ミニチュアは目を見張るほど素敵でした!(しかもかなりお安かったですよ^^)
a0164292_14583762.jpg
こちらは、年配の男性の方が、銀杏を使って作った、可愛いスズメたち。
おっぽが風や振動で揺れて、ほのぼのと癒されます(#^.^#)
おまけでいただいた、烏瓜の種。財布に入れると、お金を増やしてくれる・・・といいな!!
a0164292_14584628.jpg
美味しいものもGET!スノーボールがとにかく美味しくて!!抹茶味は本当に沢山使われてる、濃い抹茶味です!!ピンクは桜味で、ほんのりいい香りで素敵でした。
アレンジフラワーは、母にあげる予定です(*^^)v
クリップは家でハガキをつるしたりしてます~~(フィラリアや狂犬病など、春先はお知らせハガキが多いからちょうどです)
a0164292_14593152.jpg
商品以外に、沢山の名刺、チラシもいただきました。
ちばわんのリーフレットもいただいちゃいました。犬預かりさんも「わんこもの。」というお店で参加されていました(*^_^*)預かり犬たちのお話の冊子、素敵です。
世の中、広いようで、狭いですね!

見て、話して、買って、食べて、聴いて・・・と楽しいイベントでした!!
流山はなんて素敵な地域でしょうね。女性の素敵な作家さんも多く、みんなで町を盛り上げてます。
この活動はまた近々やられるそうですから、ぜひ、みなさんも行ってみてください。楽しいですよ!!

そして、イベントのお知らせです。
明日から29日まで、sandyたちが流山でまた可愛く美味しく楽しいイベントを開催します。
「ハルイロCARNIVAL展」(蔵のカフェ+ギャラリー灯鐶)
sandyの可愛い動物たちのイラストがあちこちに描かれ、美味しいお菓子の数々。。。FACEBOOKを見るだけで、行きたくてたまらなくなりますよ~~~!!!
私もなんとか時間に工夫して行きたいと思います(●^o^●)
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-25 15:30 | おでかけ
トライアルスタートして1週間です。
いとちゃん、こと、むすびちゃんのママが、ブログを開設しましたよ~~♪
その名も「むすびより」です。
a0164292_232118100.jpg
食べるのダイスキ
a0164292_23212673.jpg
遊ぶ(あばれる)のダイスキ
a0164292_23213454.jpg
寝るのもダイスキ
ワタシは~♪
ワタシは~♪
ワタシは む・す・び❤♪
a0164292_23273199.jpg


可愛いむすびちゃんのほのぼのなトライアル風景をどうぞご覧くださいませ(#^.^#)
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-21 23:30 | いとちゃん(個人保護)

ポッカポカ

ポカポカのお昼寝タイム012.gif
a0164292_1352335.jpg

a0164292_13523427.jpg
ゆきみちゃん、それ、猫のベッド…026.gif

むすびちゃんも日向ぼっこして過ごしてるようです016.gif
a0164292_13523534.jpg

a0164292_13523654.jpg

ピンクがオシャレ❤︎
月曜日にいただいた、むすびちゃんの様子です⬇︎

こんにちは☻
むすびはごはん、トイレはバッチリで、私がパソコンをしている間は、日の当たるところでのんびりしてました??
昨日買ったオモチャがすごく気に入ったらしく(シャカぶんがなく、代わりに購入)、何回も遊んで〜とせがまれます。
ソファに座っていると、よじ登って膝に座ってくるようになりました!
ますます甘えん坊になっています??
➖➖➖

むすびちゃん、ひとりっこ生活満喫してますね✨
むすびママさん、まめに報告ありがとうございます。これからも楽しみにしてます❤︎

➖➖➖
さて、トライアルの子達のその後です。

1月末からのキジトラ雷太(くっく)&白黒風太(どっと)、毎日元気にやんちゃし、甘え、楽しいトライアルを過ごしてますよ。
フェイスブック、楽しく拝見してます(笑)
4月4日にふたりの去勢手術が決まりました。無事済みますように!
手術が済みましたら、正式譲渡です!

➖➖➖
そして、もうひとり。紅ちゃんは⬇︎

紅ちゃんは、元気にしていますよ〜(^o^)
昼間はほとんど寝ていますが、朝と夜に子供達と一緒にボールやねずみのおもちゃで遊んだりしてます。
イタズラをほとんどしないので、怒る事もないです。
食欲もムラなくありますし、うんちやおしっこも毎日複数回していますのでバッチリかと(≧∇≦)
本当に良い子です(*^^*)
➖➖➖

ママさんたち、ありがとうございます✨嬉しさいっぱいの仮母、嬉しい春です!
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-18 13:31 | うちの子たち
みなさん、いとです。こんにちわ。
a0164292_1002625.jpg
昨日、ワタシ、お嫁入りしました。
a0164292_1005114.jpg
新しいおうちのパパとママが、仮母さんちまで車でお迎えに来てくれました。(パパさん朝早くから遠路お迎えありがとうございました!!)
仮母さんの横のハウスの中で、ちょっと不安でみゃーと鳴いて、途中でお車酔いして、昨夜のごはんをちょっと戻してしまいました。
でも、それですっきりして、あとはねんねしながらおうちに到着しました。
新しいおうちは、階段の無い、ひろーいおうちです!!
1軒屋で平屋!!仮母さんは「うらやましーうらやましー」と大声張り上げてました、ハシタナイ!
何もかも新しくて、ワタシのものもたくさん準備してくれてました!
首輪もママの手作りですって。
仮宿とは待遇がまったくちが~~う!!うれし~~!!
家に着くと、すぐにおトイレも出来たし、おもちゃでパパさんがたくさん遊んでくれて「意外に活発!」と、ワタシの運動神経にびっくりされて、喜んでいましたわ。
ほほほほ。ワタシ、まだまだ若いのですもの!それに「シャカシャカぶんぶん」は、やっぱり一番好きですもの。これからは沢山遊んであげますわよ。パパさん。ママさん。

ひーままです。
いとちゃんの新しいお名前ですが、「むすびちゃん」になりましたよ!
「縁を結ぶ」、「赤い糸を結ぶ」です。
いとは結ばれました(*^_^*)
おふたりのはじける笑顔が、本当に嬉しいです。
a0164292_1011042.jpg
むすびちゃん、よかったね!
昨日からいただいてるLineメッセージを。

こちらこそ、今日は朝からありがとうございました
むすびさんはあの後、家の中をひとしきり探検し、今はコタツのど真ん中で寝ています。
撫でるとゴロゴロいってくれてとても嬉しいです
ゆっくり落ち着いてもらえるよう、見守っていきますね。

-----
こんばんは
今寝る前の晩酌中です

本当に今日はありがとうございました
むすびはあの後、うにゃうにゃ言い出したかと思えば立派なウンチをしてくれました!
その後、褒めて〜とゆうようにスリスリしてきて、入念に毛繕いしてました。
ご飯は一口しか食べていませんが、水はよく飲んでます。
そして今はまたコタツで爆睡中です 笑
爪研ぎも用意したもので上手にやってくれて、本当に良い子です。
これもひーままさん宅で過ごしたお陰ですね

夜泣きはあるのか分かりませんが、このまま爆睡の気も、、、
またご報告いたします

-----
むすびは昨晩、11時半頃にご飯を食べました
その後こたつにいましたが、朝方ベッドをよじ登り、わたしの枕にアゴを乗せて隣で寝てくれました
朝は5時半ごろから「ごはん〜」とおこされ、早起きが身につきそうです 笑

a0164292_1012192.jpg



むすびちゃん、本当の甘えん坊になってますね。
ママさんのあとをついてまわってるそうです~。うちは狭いリビングだけの1Fだったから、広くて部屋が沢山あるので、むすびちゃんも着いていきかいもあるかもしれないですね。
そんなむすびちゃんをいとしんでくださる、とっても素敵なママさんパパさんです。

ママさんはお引っ越しして間もないので、当面専業主婦として、むすびちゃんと過ごしてくださるとのこと、むすびちゃん、嬉しいね!!

これからいろんなことを経験されると思いますが、たくさんたくさん経験して、むすびちゃんとの糸を紡いでくださいね。

そして、1ヶ月前にトライアルしてくださった、Iご夫妻さま。
いとちゃんへといただきましたごはん、お茶碗を、お嫁入り道具にさせていただきました。
むすびママさんから「ありがとうございました。大切に使わせてもらいます」とのことです(*^^)v
通院などいとの健康のために、たくさんのお心遣いもありがとうございました。
お陰で元気にお嫁入りさせてあげれました!!感謝しています!!

また、いとちゃんの姉妹・響ちゃん(まらかちゃん)ママさん。
響ちゃんのこと、いとちゃんへのバトンタッチ、むすびちゃんママにもお伝えしておきました。
健康のこと、今後いろいろあると思いますが、きっとゆっくり優しくむすびちゃんを守ってくれると思います。
いろいろありがとうございました。

最後に、くるねこさんで掲載していただいたお陰で、多くの応援をいただきました。
本当に感謝しております。
二度目のトライアルになりましたが、いとはいつでも幸せだと言っています^^
今度はむすびちゃんとして、次のねこ生に行きました。
私も幸せです!!!

むすび~おめでとう!!!
a0164292_10493529.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-15 10:51 | いとちゃん(個人保護)
いとちゃんがお嫁入りする日があと2日と近づいています。
a0164292_14363115.jpg
神々しいいとちゃん
a0164292_14381658.jpg
影といとちゃん
紅ちゃんがいなくなって、寝ることが多くなったいとちゃん。
紅がいなくなって、季節が逆戻りの寒い日々。
のんびりと温かくして過ごそうね。
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-12 14:41 | いとちゃん(個人保護)
ご報告が遅くなりました。
a0164292_14275983.jpg
7日から紅ちゃんのトライアルが始まっています。
ねこ親会で熱烈ラブコールをいただいてから2週間、ちゃくちゃくと紅ちゃんを迎える準備をされ、楽しみに待っていてくれました。
駅までお迎えありがとうございました!
大喜びの小学生のお姉ちゃんと、にこにこ笑顔のママさんに歓迎されましたが、当の紅ちゃんは腰を低くして、地に這いつくばるようにべったりひっついて「みゃーーみゃー」と泣き喚いて、部屋をうろうろしていました。
基本甘えん坊の紅ですが、うちに来た時も3日ほどは「心配なの!」と心ここにあらずでしたから、まぁ、想定内でした。
とりあえず、だっこで記念撮影★
a0164292_14283172.jpg
お姉ちゃんのにっこにこが可愛いです!!
その後ママさんからメールを何度もいただきました。

帰宅後にいただいたメール↓
本日はありがとうございました。
ひーまま様が帰られたあと、紅ちゃんは、ウロウロしながらひとしきり鳴いていたのですが、コタツでじーっとして落ち着いたようで、今は娘と遊んでいます。
撫でられてゴロゴロもするようにもなりましたよ〜(≧∇≦)
a0164292_14283912.jpg


昨日のメール↓
こんにちは〜

昨晩は、お水をひっくり返してしまい、それが怖かったのか、今朝はしばらく外に向かってニャーニャー鳴いていました(>_<)

基本的には、まだ隅の方でじっとしている事が多いのですが、名前を呼ぶと撫でられに来るようにもなり、少しづつ慣れては来ているようです。

元気そうではあるのですが、まだ食事量が少ないようで…ずーっと食べてくれなかったのですが、先ほどようやく器の半分位食べてくれました〜(≧∇≦)
トイレに昨晩にウンチ1回、今日はオシッコに2回行っているので、とりあえず大丈夫かなと。

今は部屋の隅からコタツに移動して寝てます(*^^*)


紅ちゃん、頑張ってますね。
Sさま、ゆっくりゆっくり見守ってくださり、ありがとうございます。
お姉ちゃん、遊んでくれてありがとう!
今のどきどき感も、そのうちに「あの大人しかった紅は??」と思うほど、はじけて、いたずら天使になりますから(^_^;)
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

あ、名前は「紅」のままだそうです(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-09 14:41 | 紅(べに)ちゃん
a0164292_16462417.jpg
ゆきみに乗っかるみかん。(みかんちゃんは乗っかるのが好きな猫さんです)
a0164292_16463727.jpg
ぐーちゃんの鼻がぶひってるのが可愛い。
a0164292_16465987.jpg
猫たちもまとまる。
a0164292_1647741.jpg
カメラ向けるとつい寄ろうとする、紅ちゃん。
a0164292_16471777.jpg
神々しいいとちゃん(*^_^*)
紅ちゃんは、明日お届けです。
a0164292_16474077.jpg
a0164292_16475241.jpg
いたずらダイスキ、お食事ダイスキ、まぁ、いろいろとやらかしてくれる紅ちゃん。
ご家族さま、どうぞお楽しみに・・・(^-^)
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-06 16:54

おひなさま

今日は雛祭りですね。仕事の昼休みに仕込み、夜帰るとちらし寿しを作り、食べました。
我が家のお雛様。
日本犬の愛犬つながりで、10年くらい前にいただいた、可愛い犬のお内裏様と女雛さま。癒やされますね✨
a0164292_2294559.jpg

娘のお雛様。
a0164292_229464.jpg

実家の50年のお雛様。
a0164292_2294667.jpg

みんなが幸せでありますように。

ケーキはパンケーキで作成した、❤️のショートケーキ??。
a0164292_2294762.jpg

a0164292_229483.jpg
作って、少し冷凍したら、シャリシャリ✨売れ残りのイチゴも美味011.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-03 22:09 | 日常