いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま

<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

寄りそう~いとちゃん

a0164292_0293.jpg
a0164292_021956.jpg
a0164292_023098.jpg
いとちゃん、お隣には大ボスいこり。
猫の寄りそう姿は、ほっとしますね(*^_^*)
いとちゃんのねこ親様、水曜日にお引っ越しされました。
新しい門出、晴れでよかったです。
そして、いとちゃんのお迎えのための準備も始めてくれてます。
パパさん、ママさん。ヨロシクです(*^^)
2週間後まで大切にいとちゃんをお預かりしますね!
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-28 00:05 | いとちゃん(個人保護)
a0164292_23264965.jpg
紅ちゃんのお気に入りの寝床は、タワーのハンモック。
ココは代々の預かりっこたちがくつろぐ場所でありますね。
可愛くにゃんもないと(アンモナイトの猫版)になって寝ています。
a0164292_23272544.jpg
昼間、どちらからともなく、一緒に寄りそって寝てる紅&いと。
この下にはゆたんぽ。ぬくぬく好きないとは、ゆたんぽが大好きです。
a0164292_232814.jpg
いとちゃん、あちゅいよ~~BY紅(もとい、カメラを向けると、どうしてもゴロゴロ喉を鳴らしながら寄ってくる紅ちゃんでした(笑))
「落ちるよ~~紅~~」の動画です↓
お顔がまんまる!!(*^^)

★前回の「シャム系子猫」&「黒白子猫」には、「ぜひ一緒に!」というお問い合わせが入りました。
ただいま、保護主のchieさんとお見合いに向けて調整されてるそうです。
なので、ここでの募集は一旦停止させていただきます。ありがとうございました!!m(__)m
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-25 23:33 | 紅(べに)ちゃん
a0164292_0285440.jpg
いとちゃん、ねこ親さま決定しました。
a0164292_0285591.jpg
紅ちゃん、ねこ親さま決定しました。

いとちゃんにも、紅ちゃんにも、たくさんのご希望をいただきまして、悩みました。
御断りしました皆様、本当に申し訳ありませんでした。
どうぞこれに懲りず、ぜひまたよろしくお願い申し上げます。

実は、もう次の預かり猫ちゃん候補がいます。
昨日千葉県のセンターから、いとの引き出ししてくれた、chieさんがやはり出してくださり、chieさん宅に預かっていただいてます。
a0164292_0285628.jpg
生後3ヶ月くらいのシャム系の女の子。猫風邪の名残の涙目ですが。人大好きでゴロゴロちゃんらしいです。犬も怖がらないそうです001.gif

そして、chieさんの預かり猫、生後半年くらい、不妊手術済み女子。
a0164292_0285787.jpg
こちらもゴロゴロちゃんですね。

2匹はまだ募集前ですが、お問い合わせを鍵コメでお待ちしてます☺️
まだまだセンターには猫がたくさん引き出しを待ってます。
ペットショップではなく、ぜひ保護猫を飼う選択をして下さると、嬉しいです。
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-23 00:28 | いぬ親会・ねこ親会

猫のいる幸せ

a0164292_10232091.jpg

a0164292_10232149.jpg
だいぶリラックスした紅ちゃんと、主の貫禄のいとちゃん❤︎
手前は、犬のゆきみちゃん❤︎❤︎
1階リビングに日差しが入るのは昼休み時間。
陽だまりでみなのんびりお昼寝します。
いとちゃん、紅ちゃん、ボール遊びが大好きで、今朝も仲良くサッカー❓してます。
ジャラジャラ、ゴロゴロ、ダダダダーー‼️とかなりウルサイ。
でも、元気で嬉しいのです016.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-21 10:23 | 猫の話
横浜市動物愛護センターから引き出したネコさんは、にゃんもっくが大好きです(*^^)v
a0164292_0363040.jpg
どうしてかというと、センターのお手伝いをしてくれているボラさんがにゃんもっくを作成して、猫たちのケージにセットしてくれてるのです。
狭いケージの中でも、猫たちが少しでも快適に過ごせるように、と工夫してくれてます。
ありがたいですね。
紅ちゃんは、このにゃんもっくに、上からダイブするのですよ~~爆
トランポリンかい!笑
紅ちゃんをフリーにして2日、すっかり甘えん坊炸裂です。
すりすりごろごろが止まらず、カメラも上手に撮れません(^^;
最初、まだ解放することに馴れていなかった紅は、ケージから出すと爆裂でした。
嬉しすぎて、止まらず、部屋中走り回り、いたずらをし・・・
でも、ようやく環境になれてきました。
ま、めいっぱいはしゃいで遊びますが、一段落すると、自分でケージに入って寝ています。
毎回保護猫たちは、同じような段階を経て、家庭猫となっていきます。
子猫でも大人猫でも、みんな、本当にいい子たちです。

紅ちゃん(生後半年)、不妊手術・ワクチン・血液検査、すべての医療行為は済んでいます。
2/22のちばわん品川ねこ親会で、いいご縁があるといいね~~(#^.^#)
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-21 00:48 | 紅(べに)ちゃん
今度の日曜日は東京マラソンの日ですが、13時~15時半品川区西大井で行われます「ちばわん品川ねこ親会」に「紅ちゃん」と「いとちゃん」と参加することとなりました。
a0164292_01669.jpg
a0164292_011417.jpg
JR西大井駅から徒歩3分ほどの立地なので、出来れば電車でお越しください。
お車でお越しの際は、駅のそばにコインパーキングがありますので、そちらをご利用くださり、会場の路上に放置しないようにお願いします。
詳しくは「ねこ親会」のブログをご覧ください。

いとちゃんと紅ちゃん、なかなか良いコンビネーションです(*^^)v
もっぱら紅ちゃんがはしゃいでますが、いとちゃんも気が向くと一緒に追いかけっこしたりしてます。
ただいまトライアル中のくっくとどっととも、割と仲良く遊べてましたが、男の子だったので、力が強くて、いとちゃんはひーひーしていたので、やはり相手は女子の方がいとちゃんは楽しそうです。
いとちゃんには姉妹の「まらか(今は響ちゃん)」がいましたので、そういう点でも一緒に暮らすなら女子がいいんだろうな~って勝手に思ってしまいます^^
a0164292_0145727.jpg
これはぴっぴ姉ちゃんといとちゃん。
a0164292_01738.jpg
紅ちゃん。とにかく今まで狭いケージで暮らしていた反動から、とにかく動きまくって、ばたんばたんです。これもどんどん慣れていけば落ち着いてくると思います。当面我慢我慢・・・・(^_^;)
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-19 00:19 | いぬ親会・ねこ親会

お転婆娘~紅ちゃん

3日目、やっと緊張ほぐれた紅ちゃんです。
a0164292_2318153.jpg
とってもなつっこくて、甘えん坊ちゃん。
最初はこんなに緊張していましたけど。犬を見るのは初めてなのか、ドキドキしてました。
a0164292_2315628.jpg
緊張が解けると、まぁ、お転婆ちゃんでした、さすが子猫さん。
a0164292_2316167.jpg
垂れたリボンを、ボクシングする紅。
a0164292_23162690.jpg
よじ登るのはいいけど、時々ずり落ちる、おまぬけさん。
a0164292_23164654.jpg
なによ?!
a0164292_23171983.jpg
またたびボールを転がすのも大好き!
a0164292_23183373.jpg
ケージに寄り掛って「なでれ~」の紅ちゃん。
a0164292_23191353.jpg

かわいこちゃんですね。

動画です。
「紅ちゃんVSいとちゃん」なかなかいいコンビなのですが、紅は上に登ってしまって、いとは登れず、そして、いとは眠くなるのが早いので、こたつに入ってしまい、紅はひとり大いに遊び・・・
今はふたりとも爆睡です(*^^)v
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-16 23:28 | 紅(べに)ちゃん
a0164292_13431877.jpg

a0164292_13431952.jpg
いとちゃん、元気に帰宅しました。
遠路朝早くから、パパさん、ありがとうございました。
いとちゃんのためにと用意して下さった食器や、ごはん、そして病院からのお薬と明細書もきちんと説明付けて持たせてくれました。

トライアルは中止しましたが、新しいおうちが決まるまでは、いとちゃんを応援したいと言うお言葉、ありがとうございます。いとのことを知る、第三のママさんとして、サポートよろしくお願い申し上げます001.gif

いとちゃん、帰宅してしばらくは興奮して、ワーワー!鳴きまくりましたが、遊んで食べて、コタツに入り寝てます。
大丈夫なようで、後からダウンしないように、しばらくはゆっくりしてもらいますね。

募集は再開します。
また、22日のちばわんの品川ねこ親会に参加予定です。
よろしくお願い申し上げます045.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-15 13:44 | いとちゃん(個人保護)

新入生来ました

a0164292_0241822.jpg

a0164292_0242067.jpg

a0164292_0242135.jpg

a0164292_0242297.jpg
横浜市のセンターから来ました、生後6ヶ月の女の子です。
仮名を紅(べに)ちゃんにしました。
まだ隠れてますが、撫でるとゴロゴロ鳴らしながら、あごをあげ、身体をすりすり。
甘えん坊さんみたいです(*^_^*)
よろしくお願いします。

今日はバレンタイン、娘と作ったブラウニーもどきです(笑)
a0164292_00382348.jpg

a0164292_00385032.jpg
クルミの代わりにチョコがけキャラメルポップコーンを入れてみたら、、、あらま、黒糖の蒸ケーキ、、、037.gif

[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-15 00:25 | 新入り猫さん
ただいまトライアル中のいとちゃんですが、先方のネコさんたちが食事も取れず、トイレも行けない状況で、具合を悪くし、病院からもこのままでは・・・と言われ、苦渋の決断をされまして、いとを戻すこととなりました。
いとのために頑張ってくださったことが、ネコさんたちには負担となってしまったと思います。
隔離をしたり、工夫も沢山してくれ、短い間でしたが、いとのことも可愛がってくださいました。
いとちゃんは楽しかったよね。

明日、戻ってきます。
またご報告しまして。また再募集をしたいと思います。
トライアルを喜んでくださった皆様、どうかまたいとを応援してやってください。
ねこ親様、最後の一晩、よろしくお願いしますm(__)m
a0164292_18144876.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-14 18:16 | いとちゃん(個人保護)