いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー

<   2014年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

美人姉妹~ルルとロイズ

やっと名前の決まった、美人姉妹です。
a0164292_627483.jpg
キジトラ猫・・・ルルちゃん・・・体重1.6kg(推定4ヶ月)
a0164292_627366.jpg
サバトラ猫・・・ロイズちゃん・・・体重1.3kg(推定4ヶ月)
姉妹ということですが、ルルの方がちょっとがっしり(どえーん!)です。
でも、ごはんの時は、ロイズの方が、肩甲骨を張りながら、ぐいぐい食べます(笑

しかし、実はロイズは超甘えん坊な赤ちゃん。。
ルルをもみもみ・・・


テレビでは、「Dear Sister」というドラマに「松下由紀」と「石原さとみ」が美人姉妹で出ていますね。
ロイズちゃんもやや小悪魔的・・・か?!
ルルちゃんは和風な美人さんです。
あらら、なんとなく似た姉妹設定ですね(笑

ロイズが鼻ズビズビで、左目が涙目なのですが、それ以外は元気いっぱい毎日飛びまわって遊ぶ姉妹です。
募集開始しましたら、よろしくお願いします(^o^)丿
[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-29 15:28 | ルルとロイズ(個人保護)

奇跡の2ショット

a0164292_1503050.jpg

a0164292_1503134.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-29 15:00 | トト吉

はじめまして

a0164292_627638.jpg

a0164292_627483.jpg

a0164292_627573.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-27 06:28 | 新入り猫さん
甘くんとシオくんの幸せ半年報告ですよ016.gif
3月のねこ親会で、ご縁を仲介してくださったpoodlepootaさんに感謝します!!
a0164292_13070901.jpg
こんばんは

シオ甘が家にやってきて、半年が経とうとしていますので近況をお伝えします。

8月のワクチン接種も無事終わり、最近は寒くなり始めたからかぴったりと体をくっつけて寝る日も増えてきてます。

シオちゃんはお出迎えしてくれたり、お腹の上で寝たり触り心地が春に比べてしなやかになってきました♪

甘ちゃんは体重の増減はありましたが、現在は4.9kgで、軽やかにレンジフードの登ったりシオとじゃれ合ったりしてます。撫で心地はいつもどおり触り心地の良い毛並です♪

シオ甘ともに、大きな病気や怪我もなく過ごすことができ良かったです。
猫との初めての生活ですが、シオ甘が来てくれて本当に良かったと思っています。シオ甘もそう思ってくれていると嬉しいですね。
a0164292_13073807.jpg


a0164292_13075759.jpg

-----
ねこ親様、ありがとうございます!!
もちろん、甘もシオもすっごく幸せだと感じてますよ。
この写真を見ればわかります037.gif
初めての年末年始も、寒い冬も、この子たちがいれば、すっごくあったかいと思います。
どうぞ、ねこライフを楽しくお過ごしくださいませ!!!
また会いに行かせてくださいませ^^

[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-23 13:28 | シオ&甘

冷たい雨が降る

a0164292_15535191.jpg

a0164292_15535217.jpg

a0164292_15535218.jpg

a0164292_15535344.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-22 15:54 | 日常

ねこ親様決定~あさゆぅ

あさゆぅさん、rompo家から我が家に来てちょうど1ヶ月経ちます。
環境に馴染むのがほんとに早く、先住たち(猫はもとより犬たちも)とも上手にお付き合い出来てます。
a0164292_14485393.jpg
大ボスいこりと。
a0164292_14491065.jpg
みかん姉さん(奥)と。
a0164292_14494149.jpg

6月末にrompoさんが保護した時にはすでに妊婦猫(TNRで堕胎しました)で、過去には出産の経験もあったようだと診断を受けたそうです。
外猫として生きてきたのに、擦れた気持ちも怖がる気持ちも無く、人が好きでたまらない。
特別外へ出ようとすることも求めず、室内でまったりと暮らせる子。
本当に手の掛らない、優しいあさゆぅさん。
そんなあさゆぅに「アンケートを下さった女性が、あさゆぅに逢いに2時間近くかけて電車で来てくれましたよ。
お見合いです。
保護してくださったrompoさんも一緒で、駅にふたりをお迎えに行った時には、すでにお話が弾んでるようでした(#^.^#)

三毛猫で探していらしたママさんがすぐ目に飛び込んできた募集記事があさゆぅだったそうで、先日のほんごぅと一緒のパターンです(*^^)v
もうそこで「この子しかいない」とのことで、メールをくださいました。

お電話で話していても、お会いするのが楽しくなるような方でしたので、お見合いも待ち遠しくお待ちしていましたが、やはり、間違いなく、あさゆぅのママになるのは、この方しかいない!という女性でした。
a0164292_152574.jpg

あさゆぅさん、初めてのお客様で、かちこち(苦笑)
この後ぴゅーんといつもの屋根裏部屋に行ってしまいました(笑

rompoさんはあさゆぅのお見合いの立ち会いと共に、我が家の猫犬たちに逢いに来てくださいました。
a0164292_1544657.jpg
たくさんのお土産ありがとうございます、rompoさん、あさゆぅママさん(^^) m(__)m

トライアルですが、ただいま、おうちを大改造!リフォーム中で、1ヶ月後に完成しますので、お引っ越しが落ち着くだろう12月7日からとしました。
猫仕様にもしてくださってるようで、楽しみです^^
そして先住猫♂たわしくん(8歳)が待っています。あさゆぅ、お兄ちゃんが出来るのよ!よかったね(*^_^*)

さくら猫として、リリース予定だったあさゆぅを、家に入れて保護してくださったrompoさん、ありがとうございます。あさゆぅは心地よい一生をこれから送ることが出来ました。
応援くださった皆様、ありがとうございます。まだ1ヶ月半あります。
もっともっといっぱい愛してべたべたとしてあげたいと思います(^o^)丿
[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-20 15:10 | あさゆぅ(個人保護)

明日は…

a0164292_0471197.jpg
あたし、あさゆぅ。
お布団が好き❗️
そしたら、みかんさんが私にくっついて来たわ。
a0164292_0471279.jpg

明日は、お客様が来ると、お母さんは今日はあちこちバタバタ、なんだか片付けてたわ。
誰が来るのかしら❓
[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-19 00:47

トト吉のつぶやき

a0164292_13514775.jpg
おいら トト吉
a0164292_13514820.jpg
カッコいい おいら
a0164292_1351487.jpg
ぶっといシッポが お気に入り
a0164292_1351496.jpg
おいらに 惚れるなよ
a0164292_13515033.jpg
ふぁー
飽きた…071.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-16 13:53 | トト吉
小眼球症のさんぽちゃん、こと、茅(ちがや)ちゃんの幸せ1年報告です~★
ちびちびさんぽもでっかくなりました!!
健康管理に気を配ってくださるねこ親様、ありがとうございますm(__)m
ちなみにママさんは動物病院にお勤めなんで、安心いっぱいです。

-----
茅ちゃん(普段は「かやちゃん」と呼んでいます)は元気いっぱいです。
a0164292_15143827.jpg

うちで一番のお利口さんで、基本的にイタズラしないし(夏の間、鉢から多肉植物を数本引き抜いて転がして遊びましたが…)ゴハンは何でも食べてくれます。

茅の輪(ちのちゃん・三毛猫お姉ちゃん)は乱暴者で遊び方が激しく、かやちゃんも多聞(お兄ちゃん、さんぽと同じ目の病気)もあまり遊びたがらないので(火がつけば三つ巴ですけど)かやちゃんと多聞でよく遊びます。しかも多聞から仕掛けます。

二人とも見えないので、探り探り優しくチョイチョイしながら穏やかに遊んでいますが、たまにヒートアップして階段で全力追いかけっこをしたりするのでビックリします。
a0164292_1514578.jpg

二人ともひなたぼっこが好きなので、ベッタリくっ付いて寝たりはしませんが一緒に寝転がって日に当たるのが日課です。

普段は人とも猫とも適度に距離をとって、つかず離れず過ごしていますが、抱っこが苦手なものの、自分がかまって欲しくなると鳴きながら寄ってきて、撫でればゴロゴロいいながら手を舐める噛む(甘噛み)で涎塗れになります。

常にそばにいる訳ではないですが、呼べばだいたい寄ってくるし、触ればゴロゴロ噛み噛みペロペロなので、甘えん坊だと思います。

もう一歳を過ぎたので大人になったと思いますが、うちに来た当初から大人しい子だったので、とても穏やかに馴染んでいった感じがします。ちのなんかまだまだ落ち着かなくてお転婆で困ったものです。

来月はワクチンとレントゲンを予定していますので、結果報告メールします!(レントゲンはどこかが悪くて撮るのではなく、背骨の形の確認です)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-15 15:16 | さんぽ(個人保護)

去年の今頃…

a0164292_12143592.jpg

a0164292_12143662.jpg

1年前、ねこ親さまがなかなか見つからなかった子達。
1年後、みんな家族のもと、幸せに暮らしてます。
幸せ報告、届いてます。
次回、こうご期待❗️003.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-12 12:16 | 卒業生たち