「ほっ」と。キャンペーン

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0164292_1458299.jpg
a0164292_1524397.jpg
【愛称】 あさゆぅ

【性別】 メス(避妊済み)

【年齢】 推定1才

【毛色】 三毛

【体重】 約3kg

【状態】 避妊手術済み、ワクチン接種済み、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、ノミダニ駆除済み、検便駆虫済

【預かり場所】 船橋市

【日記】MIX犬ゆきみとぐーと猫たちとの毎日 http://yukimigoo.exblog.jp/  (2014.9.21~)
わんとにゃんとおさんぽ http://ameblo.jp/rompo/ (2014.6.29~9.21)  

【経緯】 TNR現場への往復で出会い、「最近見かけるようになった」と情報があり、あさゆぅもTNR(リリース)予定で保護・避妊手術しましたが、家猫として人と暮らしていけると判断し、そのまま里親探しをすることになりました。

【性格】最初こそ、人の動きに隠れる子でしたが、ごはんで仲良くなると、すぐに甘えてくれるようになります。
保護するまで、お外で人からごはんをもらって生きてきたのか、すりすりゴロゴロする姿は、切ないほど一生懸命です。
TNRで手術をした際に妊娠していました。(堕胎となりました)
人に媚びて生きてきた「あさゆぅ」を、のんびりまったりさせてくれ、一生守ってくださるおうちを探しています。
a0164292_1532930.jpg

a0164292_1551151.jpg

【補足事項】
TNRでリリース予定だったため、左耳に耳カットを入れてあります。(桜の花びらのようなので桜猫と呼ばれます^^)
a0164292_1505025.jpg


【その他】
一部医療費のご負担、愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。
メール hi_mama825★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)
(こちらに鍵コメントでもかまいません)

【動画】
●ゴロゴロくねくねすりすりな「あさゆぅ」です●

[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-27 11:10 | あさゆぅ(個人保護)

しあわせの黄色い…

a0164292_8324164.jpg

a0164292_8324497.jpg

a0164292_832471.jpg

a0164292_8325294.jpg

似合う❓emoticon-0111-blush.gif

洋服も嫌がらず、遊びに夢中な、可愛いトト吉くんですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-27 09:50 | トト吉

月夜に猫

a0164292_0271193.jpg
rompoさんちから、21日に移動して来ました、あさゆぅさんですemoticon-0100-smile.gif
a0164292_0271383.jpg
a0164292_0271585.jpg
ヨロシクねemoticon-0152-heart.gif
a0164292_0271646.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-24 00:28 | 新入り猫さん
幸せ報告~今日は、仮名ハロ(ララァときょうだい)です。
ハロと名付けたのは、額のハチワレがガ●ダムのハロに似てたから・・・?!
(なので、姉妹をララァにしました♪)
先月のメールを1ヶ月温めてしまいました<(_ _)>ごめんなさい!!

-----
今月(8月)小太郎、無事二歳になりました!
a0164292_21391780.jpg

どうなることかと思った布喰もおさまってきました。
ストルバイトもやっとなくなりました。ただ まだ尿のペーハーが正常ではないのでフードは今度はPHコントロール2をあげるようにと獣医さんに指示されました。
a0164292_21395041.jpg

小太郎、とっても甘え上手になりましたよ。
前足を上にあげて抱っこをせがんだり、膝に乗ってゴロゴロいったり。
a0164292_2140763.jpg

a0164292_21405481.jpg

困っているのは、最近先住猫たちを付け狙っていること。
じっと様子をうかがって、すきをみてダッシュ!!
遊んでいるのか、攻撃なのかイマイチわからないのですが… 
若返って賑やかな我が家です。
a0164292_21385022.jpg
 
-----


お目目くりっくり!小太郎、2歳とは思えない童顔くんですね。
でも、やんちゃなとこは変わらないねぇ^^;
お兄ちゃんたちの昼寝を邪魔しないでね。。汗
一平だけでいいじゃん・・・(苦笑

2歳おめでとう!!!!小太郎(#^.^#)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-21 21:47 | フェイフェイ&ハロ

秋の夜長の…

a0164292_0514266.jpg
ぐー

a0164292_0514816.jpg
トト吉(ねこ親様、募集中です)

a0164292_0514962.jpg
ボス

見飽きないemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-20 00:52 | うちの子たち
幸せ報告がたまっております~~滝汗(毎度懲りない私・・・)
順次UPしていきます!!ねこ親様、すみません!!

まずは、7月末にいただきました、「仮名ルピアちゃん」こと、りりあちゃんの幸せ報告です(*^_^*)
りりあちゃんは・・・この子です。シャム風の三毛ちゃんです。
a0164292_2144722.jpg

-----
ごぶさたしております。
梅雨があけたとおもったら、急に真夏になり暑い日が続いておりますが
お元気でしょうか?
a0164292_2059347.jpg

りりあ(ルピア)がきてから早くも2年になります。
とても元気にすごしています。
シャムの系統なのか、大きくなりましたがスマートです。
a0164292_210393.jpg

姉猫のゆずともすっかり仲良しでみていて微笑ましいかぎりです。
最初に心配して気をつかっていたのがうそのようです。
a0164292_2103692.jpg

最近の写真を送らせていただきますね!
来たときと、顔の模様もずいぶん変わってきたと思いませんか?
綺麗なブルーの目をみていると、暑さも一瞬忘れてしまいます。
とてもお茶目な可愛い性格。
私が外出から帰ってくると、いつもお出迎えしてくれます。
a0164292_2105995.jpg

本当にこのご縁に感謝しています。
-----


長らく溜めこんでしまって、ママさん、ごめんなさい!
りりあちゃん、大きくなって・・・(#^.^#)
確かに顔の色が変化し、茶色い毛が随分出てきましたね。
成長と共に毛色が変化していって、また楽しいですね(*^_^*)
変わらぬ可愛さと、そしてお姉ちゃんのゆずちゃんとすっかり仲良し姉妹になって・・・私も嬉しいです★
ママさんと優しいお姉さんたち(人間)とパパさんのたっぷりの愛にも満たされて、りりあちゃん、幸せいっぱいですね!!
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^)v
[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-18 21:21 | ルピア&チャム
a0164292_21471782.jpg
a0164292_2147181.jpg
rompoさんの保護猫、ほんごぅくん。我が家で過ごして3週間。
べたべた甘々な、可愛いほんごぅに、毎日癒されましたemoticon-0111-blush.gif
最終週には、トト吉とも運動会出来るようになりましたしemoticon-0100-smile.gif
そして、昨日、希望者さま宅で、先住猫たちに、近隣に住む娘さんとお孫さんを交えてのお見合いをしました。
娘さんが小さい頃から、ずっと猫に囲まれてると言うことで、みんなで大歓迎してくれてました。
希望者さまはお独り住まいですので、今回、後見人として、娘さんにお願いしました。
a0164292_21472010.jpg

とうのほんごぅは、お決まりの、隅っこ探して、ダンボールにハマるemoticon-0125-mmm.gif
a0164292_2147222.jpg
優しいお母様の手に包まれ。
a0164292_21472337.jpg

先住猫の1歳のチャオくん、ほんごぅより少し若い子猫のラッキーくん。
ほんごぅ、みんなと早く仲良くなれると良いね。

トライアルスタートしました。
お母様はネット環境では無いので、また来訪させてもらうことにしてます??
[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-14 21:47 | ほんごぅ(個人保護)

ぼくの宝物

a0164292_1545365.jpg

幸運のブタさんは、poodlepootaさんから、さんぽちゃんが貰ったもの。
ぼくも、さんぽちゃんのように、なれるかなemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-09 15:05 | トト吉

ムシムシ

a0164292_20205769.jpg

a0164292_20205781.jpg

夜になっても、まだアツい…emoticon-0107-sweating.gif
更年期もあるのかしら❓
…と思っていたら、ボスが幽霊ポーズ。
やっぱり、暑いよねemoticon-0124-worried.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-06 20:21 | 日常
13日(土)にお見合い予定となりましたので、募集を一旦停止します。
a0164292_14361299.jpg

よきご縁となりましたら、このフシギなご縁のこと、ご報告します!
[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-04 14:36 | ほんごぅ(個人保護)