いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー

<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

誰のもの?

a0164292_0405871.jpg
お父さん、押さないで下さい025.gif
a0164292_0405948.jpg
ぐーちゃん、そこ、パパのだよ…byみかん

☆★☆★☆
↓ぐーちゃんのモノ!と思われたら、こちらをぽちっとお願いします。

人気ブログランキング 里親募集(猫)へ

人気ブログランキング 犬猫多種飼いへ
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-30 00:50

デブリ〜❤︎❤︎

a0164292_114138100.jpg

毎晩、ご飯の後に、仲良く。
ラブリーな男子たち016.gif
この光景も、あと2週間で見納めです。

次にいこりに癒される猫は誰かな…045.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-29 11:42 | 甘(かん)ちゃん
昨夏9月に婿入りをした「てんてん」くんから、「半年過ぎたよ」のメールが届きました(●^o^●)
かわゆいてんちゃんをどうぞご覧くださいませ♪
-----
ママさん、パパさん、お姉ちゃん、そして皆さん お元気ですか?
新しいお家に来て六ヶ月。僕は元気にしています。
a0164292_1501479.jpg

このまえ体重を計ってもらったの。
4.8キロだって。
a0164292_150419.jpg

それ以来、母さんは僕のことを「どえんくん」って呼ぶんだよ。
a0164292_1505629.jpg

で、「どえんくん」ってなぁに?
a0164292_151134.jpg

-----
・・・てんちゃん、どえんくんっていうのはね・・・
春休みの宿題です、ここから探しなさい(笑→こちら


☆★☆★☆
↓「知ってるよ!」と言う方は、こちらもぽちっとお願いします。

人気ブログランキング 里親募集(猫)へ

人気ブログランキング 犬猫多種飼いへ
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-28 15:04 | 天天(てんてん)

寝子

a0164292_23113792.jpg
ボスと甘
a0164292_23113891.jpg

a0164292_23113973.jpg
じっと見つめる、みかんちゃん
a0164292_23114048.jpg
シオくんはいつもマイペース。
a0164292_23114130.jpg
ハウスで自分から寝る良い子(^◇^)


☆★☆★☆
↓一緒に寝たいと思ったら、ぽちっとお願いします。

人気ブログランキング 里親募集(猫)へ

人気ブログランキング 犬猫多種飼いへ
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-25 23:12 | 猫の話

春眠暁を覚えず?

a0164292_9305167.jpg

a0164292_9305214.jpg

食べて遊んで…??
ゆきみちゃん、次のごはんまで、充電してます(笑)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-23 09:28

今日の主役は・・・

a0164292_14433925.jpg
今日はシオのねこ親希望者さまが、我が家にお越しくださいました。
3/2の品川ねこ親会にご夫妻でいらして、猫を初めて飼いたいということで、会場にいた預かりボラさんpoodlepootaさんたちにどの子がいいか相談したりして、考えに考え、会の最後にシオに声をかけてくださいました。
会ではゆっくりお話も出来なかったし(私は法事で最後だけしか参加できなかったので)、実際に猫を飼う様子、3段ケージを見たり、飼育セットも脱走対策も・・・と見学も兼ねて、来てくださいました。
シオくんといっぱい遊んでくださったママさん。
シオの好きな遊びをしっかり見ていただけてよかったよかった!
a0164292_14475859.jpg
満足したようで、抱っこしてみます?とひざに乗せると、ぐで~んとママさんに身を任す、シオくんでした。
a0164292_14481040.jpg


a0164292_14482416.jpg
ぐーちゃんはパパさんにたくさん甘えさせていただき・・・あれ?あなたもお見合いでしたっけ?笑
ゆきみとぐー、優しくしてくださったパパさん、ママさん。ありがとうございました<(_ _)>

そして・・・
シオと一緒にケージにいた甘は、会場ではお尻しか見えなかったらしく(苦笑)、その後、ブログを見て、ママさんが甘のことも一緒に・・・と考えてくださり、今日は甘のお見合いもすることとなりまして。
a0164292_1448589.jpg
あは、やっぱりシャイな甘くんですね。
でも、完全に隠れないところが、かわゆい甘です。怖いもの見たさ・・・なのかしらん。
その後、タワーの下に移動して、シオの遊びに感心たっぷり、でもびびりんで、そっとひそかに手をエアで動かしていたのを、私もママさんもパパさんも見逃しませんでした(^u^)
またたびを少しタワーに降ってあげると、少しリラックスして、ゴロゴロとあごをすりすりしたり、面白ポーズしてくれて、ねこ親様も「甘ちゃんかわいい」と言ってもらえました。

ということで・・・
シオくん&甘ちゃん一緒にトライアルになりました!!

すでにタワーも買って、後は3段ケージも準備してくださると、楽しく話してくださったねこ親様。
3週間ありますので、楽しんでご準備くださいね。
a0164292_14492379.jpg
ねこ親様からお土産いただきました、ありがとうございます!

a0164292_14494949.jpg
シオと一緒なら、甘も怖くないと思います。
我が家でも移動してからの1週間はうろうろ、にゃーにゃー、落ち着かず、ケージの中では手を伸ばすと体をぐっと固めていた甘ですが、そっと甘の心に寄りそってあげてくだされば、彼から心開いてきます。
声掛けは日々してあげてください。
指先でいいので、少しずつふれてあげてください。
名前を呼んであげて、コミュニケーションしてあげ、一方的でも声を聞かせ、話かけることは、仲良しになる第一歩です。
そして、少しずつ、ふれあい、遊んであげてください。
びびりな子が心開いてくれる時の歓びはまさに「感無量」です。
シオともども、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
↓一年前、我が家に来て3日ほどの甘くんです。今のねこ親会でケージで身を固くして隠れる姿とあまり変わりませんね^^;

4/12よりトライアル予定になります。
甘くん1年1ヶ月。応援ありがとうございました!!
シオくん1ヶ月・・・早かったね~。甘のことよろしくね。(あ、甘よりでっかい態度のシオくん・・そのうちでかさも甘以上になりそうな予感ですが・・・苦笑)

そうそう、昨日さんぽのねこ親様からいただいた支援物資も撮影していたら・・・
a0164292_13435827.jpg
ボス・・・^^;
a0164292_13441056.jpg
におうぞにおうぞ・・・BY甘
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-22 23:05 | シオ&甘
3/22お見合いをし、ねこ親様決定しました!
シオくんと一緒に婿入りします(●^o^●)

a0164292_22332724.jpg
a0164292_22475024.jpg

ニャンコ:No.1524
【愛称】 甘(かん)君

【性別】 オス

【年齢】 推定6才

【毛色】 茶白

【体重】 4.6Kg(14/1月30日現在)

【状態】 去勢手術済、ワクチン済、ノミダニ駆除済、駆虫済、トイレ躾済、血液検査(エイズ、白血病共に陰性)、マイクロチップ挿入済み

【預かり場所】 船橋市

【日記】 MIX犬ゆきみとぐーと猫たちとの毎日(13/02/16~)、
ニャニャブログ(12/12/01~13/02/15)、
わん&にゃんのいる暮らし(12/08/13~12/11/30)

【経緯】 千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)より引き取り 

【性格】見た目がでっかいお顔のまるまるした甘ちゃん。
頼りになるアニキ猫を慕ってます、男猫が好きです(笑)
a0164292_22395157.jpg

逆に人に対してはちょっとだけびびりくんです。
でも、実は人に対しても甘えん坊で、あぐらをかくと「ぼくのばしょ!」と、でーんとのっかかってきて、びくとも動きません。寒くなって、ますますひっつき度UPしています!
人から迫られるのは苦手ですが、自分から甘えるのが大好きです。
そしてごはん命!!どんなにびびっていても、ごはんがあれば、やってのけちゃう甘ちゃんです。
ボール遊びが好きで、器用にお手手でコロコロ転がしては、一人遊びする姿もまた可愛いです。
「びびり猫とゆっくり仲良くなるのが好き」な人にはうってつけの猫さんです。
ただし、一度甘えん坊を解禁すると、もう「びびり猫」とは思えないと思います(笑
a0164292_0583741.jpg

他の子猫たちと一緒に遊ぶ姿は、でっかい子猫、まさにそのものです!!
犬にすりすりするのも平気ですので、犬との共同生活も出来ます。
a0164292_2246316.jpg
猫風邪の後遺症で鼻がつまっていて、涙腺が溢れ涙が流れ、涙焼けになりますので、拭いてあげたりケアしてあげてください。
a0164292_22343455.jpg


★ 愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種等の健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で、アンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。

【預かり開始日】我が家では13/02/16(センター引き出し日12/08/13)

[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-22 21:27 | 甘(かん)ちゃん

お届け完了

a0164292_1111376.jpg

さんぽさん、無事お届けしてきました。
道中、保護主のpoodlepootaさんに運転していただきました。
1時間くらいで到着する予定が、千葉から脱出するのだけで2時間掛かり…008.gif
ねこ親様、大変お待たせしました。
さんぽさん、緊張してました。
先住猫さんたちも、さんぽに緊張。

しばらくはお互いに大変ですが、どうぞよろしくお願いします。

名前ですが、茅(ちがや)ちゃんとなります019.gif

追伸
以前あんまぁさんからいただきました素敵なベッドも嫁入り道具に持たせました。
あんまぁさん、ご紹介下さった毬屋雷蔵堂さん、ありがとうございました056.gif058.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-22 01:00 | さんぽ(個人保護)

巣立ちの日

a0164292_03621.jpg

さんぽちゃん、本日巣立ちます。
今夜は一緒に寝ます。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-21 00:04 | さんぽ(個人保護)

久々に甘ちゃん

動画です⬇︎
甘くんとたわむる☻

寒い時はずっとコタツ暮らしで、あまり人に寄り添わなかった甘ちゃんが、このところ、また引っ付いて来るようになりました。
冬眠から覚めましたか(笑)

甘と暮らして、1年過ぎましたが、まだ人の動きに逃げ、手からオヤツも食べません。
人には距離を置きます。
a0164292_15275122.jpg
でも、犬や猫には、すぐ馴染みます。

でも、こうして、たまにくっつきます。
それが、かわゆい甘ちゃんです(o^^o)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-19 15:25 | 甘(かん)ちゃん