いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー

<   2013年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トライアル4日経過のぶーちゃんちからのメールです♪
なにやら、ブーケに変化があったようです・・・

-----
ひいままさま

相変わらずシャー、フーを繰り返すブーケと楽です。
最初は負けていたブーケがここ数日は優勢で、なんと先輩猫の貫録を見せ始めました。
初日だけ私と楽がいるダイニングに入れませんでしたが、今は「私の場所よ!」って感じで頑張って入って来ます。
楽のほうがおびえているのか強気なのか、ブーケを見るといつも唸ります。
ブーケは先に高い位置をとって、顔も体もぷううと大きくし眼下に楽を眺ます。

ついにブーケの威嚇に、楽が後ずさりするようになりました。
そのことに安心したのかブーケの当初の強いシャーは少なくなり、唸られても「みゃおお」と小さく鳴いて返すようになりました。
a0164292_23204735.jpg

先日、睨みあうふたりの間にご飯を「はいっ」と置いたら、即ご飯! ピタッと休戦になりました。
目はご飯にくぎ付けなのに、食べながら「うう」と思いだして唸る楽。でもご飯が大事。
わかりやす~い。^_^ あ、でもブーケもくいしんぼですねぇ。

なかよしへの道のりはまだ遠そうですが、それぞれのんびりとする時間も持てているようで
同じ部屋で布団の上に楽が寝て、(写真の右側の)炬燵の中でブーケが毛づくろいしてたりします。

a0164292_23243913.jpg
写真の丸まって寝る楽、ほんとに「うに」の姿ですね。
私が帰宅した時のお迎えも以前と同じようにブーケがします。ブーケ大丈夫かもしれません。

ひとつお分かりなったら教えて下さい。
ブーケが楽のお尻をくんくんします。これ上下関係の確認をしているのでしょうか?

-----

面白い変化ですね!ブーケ母さま。
ぶーちゃんも、なかなかやりますな^^

ぶーちゃん、うちのぴっぴちゃんと似てます。
ぴっぴも若い男の子とか弱い相手には、ちょっと強いです。
そして上に登って、下を通る相手にパンチを繰り出していじめたり、ちょっと意地悪姉ちゃんになります。
でも、人にはごろにゃん。。。
その違いが、でも私たちにはなんとなくわかりやすくて、笑えちゃうんですよね。
悪意がないですしね。

楽ちゃんも、ブーケの勢いにやや押されてしまってるかな。
そうそう、ちょっとは世間の荒波?をくぐってください、楽ちゃん。
そして、ブーケ姉ちゃん、少しずつ一緒に入れる時間が増えていくといいね。。よろしくね~ぶーちゃん。

ブーケ母さま。
お尻のにおい嗅ぎは、上下関係というか、相手のことを知ろうとするしぐさですよね。
上下関係の確認とはちょっと違う気がします。
楽のことがやはり気になってるのかな~ぶーちゃん。
参考までに、、仲良くなった時は、ちゅ!ってkissのような感じで、
お鼻であいさつするんですよ。

今後も報告を待っています~~楽のこと、よろしくお願いします♪
[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-28 23:48 | うに
a0164292_14233720.jpg
2/24~お試し生活をしていた、フェイフェイ、こと、一平と、ハロ、こと、小太郎、無事正式譲渡となりました!
トライアルの途中で、小太郎が体調を崩して心配したのですが、すぐにお医者様で治療をしていただき、そしておうちではお兄ちゃんお姉ちゃんとママさんで交代で見守っていただき、元気復活となりました。
Yさま、ありがとうございました<(_ _)>
小太郎は小さい頃からちょっと体が弱いところが見受けられますので、何気ないことでも、見落とさずに見守っていただけて、本当に助かりました。
今後も神経を使うかもしれませんが、それでもふたりを家族として迎えていただけること、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

ねこ親様からのメールです。

こんにちわ。やっと写真の整理をしたので、何枚か送ります。

先住との関係・・・・・
長女猫 小夏→シャーの回数が減りました。機嫌が悪いと押し入れにこもってます。
大猫トラ→いっしょに遊ぶようになりました。7歳だけど、保護者ではないですね。
次女さくら→シャーといっても、猫パンチしてもチビニャンは気にしてません。なぜ?
a0164292_1438440.jpg

そして 
事件その①  夕ご飯の時 一平の姿が見えないので呼んでみると、遠くでかすかに返事が・・・・・
まさかと思ってトイレのドアを開けたらピョーント出てきました…誰かがトイレから出る時に入ったんでしょうね・・・
うちのこ一度はこれ経験してます。
事件その②  気が付いたら小太郎の左腰から太ももにかけて砂のようなものがびっしり・・・・?においを嗅いでみると なんだか香ばしい・・・・・・?
なんと毛がこげていたのです。
なぜ??
お湯をわかしていたときにガスコンロの近くを走りぬけたもよう・・・・動物って火をこわがるはずでは・・・・・?????
火傷もなく肉球もなんともなかったのでよかったのですが、神経を使います。

今のところ このチビッ子パワーが強力なので、食事時と寝る時はケージインにしています。
目が届かないと心配でね。

気が付いたら チビニャンが来て もう一か月たったんですね。
やっと ケージから出しても走りまわらなくなりました。
はやく 24時間フリーにしたいです。

4月7日は メイマミ&アイママさんもお呼びしました。アリス三周年です♪
楽しみにしています。
a0164292_14235867.jpg
a0164292_14241224.jpg

a0164292_14244411.jpg


Yさま、これからもやんちゃ坊主たちをお願いします<(_ _)>
来月訪問を楽しみにしていま~~す♪♪
一平&小太郎、待っててね!!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-26 14:40 | フェイフェイ&ハロ
土曜日、うにをねこ親様の元へお届けしました。
ちょっと長旅で、車中のうには、キャリーの中から「だして~だして~」とうみゃうみゃ泣いて懇願しておりました(^_^;)
茶トラってほんと甘えん坊のおしゃべりくんですよね・・・笑

そして無事到着。
ねこ親様は、前書いたとおり、3年前に譲渡した「キジ白猫ブーケちゃん」の母さまです。
念願の2匹目の到着を首を長くしてお待ちくださっていました。
a0164292_0153185.jpg
肝心のうには、やっぱり相当にお疲れだったようで、しばしキャリーにこもっていましたが、その後、持ち前の好奇心でリビングをうろうろし、私と同行した娘にすりすりしながら、ちょっと遠回りしながらも、ブーケ母さまにもすりすりし始めました。
a0164292_0165710.jpg
a0164292_0172328.jpg
a0164292_0182364.jpg


そして、そのうち、母さまにセットしていただいたキャリーの中で「では、ぼくはお昼寝でもしています」とばかりに、グルグルと喉を鳴らしながら爆睡してしまいました。
a0164292_0155785.jpg
寝てる間もぐるぐるという音を鳴らすのがさすがうにですね。

さて、その間、積もる話をしたわけですが、その主役はもちろん、「ブーケちゃん」です。
a0164292_0142144.jpg

3年前、持ち主に棄てられてセンターに収容された6姉妹。我が家にはその中の2姉妹、福ちゃんとブーケちゃんが来たのですが、当時のブーケはびびりまくりで、うちにいた頃はずっと2階の押し入れ生活をしていました。
そしておなかがすくと、リビングに降りてきて「にゃー」と鳴いてごはんを催促。びびりながらも、ごはんが大好きだったぶーちゃん。
(ん?やっぱり甘ちゃんと似てるぞ・・・)
幸運にも大人しくて、いたずら無しで、可愛いぶーちゃんはすぐにねこ親様決定し、お嫁入りしたのですが、予想通りの引きこもり生活が再び・・・でした。
でもね、優しいブーケ母の元、だんだんと暮らしに馴れまして、そのうち「お母さんお帰り」やら「そのお魚美味しいの?ほしいわぁ」とすりすりして催促するまでになりました。
そしてさらに昨年くらいからは、母さまのおひざに乗ったり、甘えることが増え、なんだか急接近してきたそうです。

そんな中、ブーケにも仲間を作ってあげたいなぁと、2年くらい考えていたのですが、ご縁がなかなか見つからず・・・
しかし、なんと、2匹目のご縁は「うにくん」に繋がっていたのでした(*^_^*)
と、いうわけで、うにはぶーちゃんちの弟くんとなったわけです。
a0164292_019335.jpg

名前ですが「楽太(らくた)」となりました!!
太平楽の楽太だそうです(^-^)
いや~~かなりの大物になりそう!

-----
さて、お届け後と昨晩と今日届きました、ブーケ&楽太母さまのメールですよ♪

■お届け後
先ほどはお疲れ様でした。
楽は既にキャリーから出て、私にスリスリとご挨拶、ひいままに頂いたおやつもお皿に出しておいたらペロリと平らげました。
たいしたヤツです。

また夜に報告しますね。

■昨晩
ひいままさん、なっちゃん
今日は遠いところをありがとうございました。

うに(楽太)君、もうすっかり自分のお家のように過ごしています。
なんてマイペースなやんちゃさんなんでしょう。
添付した写真のとおり、部屋の中を探検したり、ねっ転がって大あくびしたり。
a0164292_022398.jpg
a0164292_0224964.jpg
面白すぎます。(^o^)
ご飯は少なめですが食べてくれました。
トイレがまだです。なんだかんだ言ってもまだ落ち着かないんでしょうね。

気になっていたブーケとの対面ですが、互いに「フウ~!」 「シャー!」の応酬でした。
ブーケがシャーするのをはじめて見ました。びっくり!
でもブーケのシャーはちっとも怖くないし、楽に負けます。
いつも一緒に過ごす台所に楽がいて、入れないので私に2階に来てくれと鳴きます。
a0164292_022370.jpg

2階に行くとブーケがすり寄って離れず、様子を見に1階にいくと楽がごろごろくっついてきて
気が付くとドアのところでブーケがじっと見ている。
それに楽が「うう~!」とやり「にゃあん」と悲しげに去るブーケ。
「ブウちゃん、待って」と追う私。

なんとも悩ましいけど、なんか笑っちゃいます。
ドラマのモテモテ男さんになったみたい。

仲よくなってくれるといいけどなぁ。
ゆっくり見て行きますね。
またご連絡します。

■今朝
楽、夕べはダイニングで過ごしました。朝ダイニングに入ると、イスは倒れテーブルクロスが剥がれ落ち、台風一過の様相頂いたオモチャの羽もすでにヘロヘロしてきました。どんだけ遊んだのか。うんちもたっぷり出てました。今はイスに座っている私のお尻にくっついています。太平楽の楽太です。(^_^)

ブーケお嬢は「あいつ許せないわ!」という感じで楽を覗きに行ってはは朝からシャー!、でも‥楽のほうがちょっと落ち着きを見せてきたような‥o(^-^)o
-----

ブーケ母さんのメールはいつもとっても微笑ましく、とっても面白くて(^-^)
ブーケと楽太と母さまの面白い3角関係が、ドラマ仕立ての様相でとってもハラハラドキドキしてしまう!笑
さぁ、この春の新ドラマ、はたして夏までにどういう展開になることでしょう!!
お楽しみに!?ヽ(^o^)丿

あ、、、ということで、うにくん、無事卒業しました!!応援ありがとうございました♪


そ、し、て。
うにのいなくなった我が家では、残されたてんてんと甘ちゃんに大きな変化が!!!!
(今、私の背後で仲良し大運動会が開催中!!!きゃ~~)
こちらもこうご期待~~!!!(つづく)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-25 00:28 | うに

にゅーふぇーす

a0164292_224335100.jpg

昨日、とうとうiphone買いました!

で、スマホをすっ飛ばしたし、まだ使い始めたばかりなので、あいほんの中で、迷子になります~。

で、時々、IDやパスを入れるのに、四苦八苦。

あのパスだっけ・・・
このパスだっけ・・・

と、まるで銀行の窓口で、複数の印鑑を持って行って、
「どれだったっけ・・・」と窓口のお姉さまと、確認しあうがごとく。。。

あー、あいほんの大海原に乗り出したワタシ。。

はたして、生き残れますでしょか?
便利な機能(アプリ?)とか、おススメありますか??
皆様、アドバイスよろしくです♪

あ、ちなみに、60過ぎのパパさん、老眼鏡と、タップで、四苦八苦しておりますがぁ・・・くふふ。。。


なんか、あいほんにしたら、前の携帯よりも、四六時中持たずに済んでる気がする・・・今まではほぼ手中に携帯を持っていましたから~~。
こういうのを書くのも、やっぱり、PCがいい!!!


甘ちゃん、ますます馴染んできました。
今日は、リビングで遊ぶてんてんのおもちゃを、横から貸して?もらって、遊ぼうとしていました。
てんてんも徐々に甘ちゃんを認めてきてる感じです。
a0164292_2258612.jpg
a0164292_22582953.jpg
a0164292_22583048.jpg


甘ちゃん、ほんとに平和な子です。
みかん姉ちゃんに怒られても、だれに怒られても、けしてかえしたりしない、ほんとに平和な子です。
いい子です!

てんてんも、明るく楽しい子に変身中です!
a0164292_2325635.jpg


甘ちゃん、てんてん、優しいねこ親様を募集中です♪
お問い合わせは「ちばわん」までお願いします。

うには、土曜日に巣立ちます★
a0164292_2322287.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-21 23:03 | 日常
a0164292_120673.jpg
初夏のような一日でした。
犬の散歩も楽しい季節ですね、桜の花もちらほら開いてきました。
近所にある河川敷は散歩する人も増えてきました。
ほかほか陽気で、犬も人もルンルンしてしまいます。しばし、花粉症は忘れてしまえます^^
(これは、近くの公園の梅の木と桜です)
a0164292_044475.jpg

でも犬猫にはよほど暑いようで、みな床の直接おなかを冷やすように寝たり、へそ天になったりして、まぁ可愛い姿を見せてくれました。

はるめいて・・・とうとう甘ちゃんも心を許してくれる日が来ました!
我が家に移動してきてちょうど1ヶ月(31日目)、甘ちゃんが自分から「すりすり」してきてくれましたヽ(^o^)丿


そして、私のクッションに、ねんねしながら、「ママ、撫でて」とラブコールしてくれています。。。

その手はそっと「もみもみ」していて・・・体は大きいのですが、心はほんとに赤ちゃんの甘ちゃんです。
やっぱり、前の前の預かりさんが「甘」と名付けた通り、甘えん坊くんなのですね!!
a0164292_14141.jpg
a0164292_15897.jpg
a0164292_164852.jpg

ほんとに嬉しくてたまりません。
甘ちゃん、甘えてくれて、ありがとう!
今日はキミの「甘えん坊記念日」と名付けよう!(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-20 01:21 | 甘(かん)ちゃん

うにのお見合い話

順番が逆になりまして、すでに発表してしまいましたが、うにくん、昨日お見合いをしまして、ねこ親様決定となりました。
うには・・・
a0164292_23574273.jpg

うには・・・・
ブーケの弟になります!!
a0164292_00136.jpg

※ブーケちゃんの詳しいことは→カテゴリーの「福とブーケ」をチェックしてね!!※

ブーケを譲渡して、4月で3年になります。
ぶーちゃんは昨年新居にお引っ越しをしました。花の一戸建て!
新しい暮らしを謳歌し、あのびびりでうちの押し入れを「すまい」としてかくれんぼしていたぶーちゃんが、新居にルンルンしているそうで、ママにも「いっしょにねよう!」「おひざ!」とすっかり甘えん坊となったそうです。

そこに「うに台風」が割り込んだら・・・ぶーちゃんはきっと拗ねてしばらくは「ひきこもり」に戻ってしまうかもしれません。

でも、びびりのブーケと3年絆をじっくり結んだブーケ母ですもの、その荒波?もきっと乗り越えることでしょう。

初めての猫との暮らしをブーケと過ごした母さまは、すっかりねこに魅了されてました。
ブーケとの縁を結べたのは、他の預かりさんからのご紹介だったのですが、本当に感謝感謝です。

ブーケとはま逆な性格のうにとの暮らしを、とても楽しみにしているブーケ母さま。
元気でやんちゃで、でも、実は人だけでなく猫にも甘えん坊なうにくん。
ぶーちゃんとゆっくり仲良くなってね。

さ~23日のお届けまで、てんてんに「兄ちゃんになるための極意」を伝授して、遊び方を伝授して、巣立つのよ~~うに!!よろしくね。
a0164292_08954.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-18 00:12 | うに
a0164292_22343392.jpg

a0164292_2235449.jpg

3/16お見合いをしまして、ねこ親さま決定となりました!
応援ありがとうございました(*^_^*)

ニャンコ:No.1571

【愛称】 うに君

【性別】 オス

【年齢】 推定8ヶ月

【毛色】 茶トラ(ボンボン尻尾)

【体重】 3.3Kg(13/2/17現在)

【状態】去勢済み、 ワクチン接種済、ノミダニ駆除済、駆虫・検便済、トイレ躾済、血液検査済(エイズ・白血病共に陰性)、マイクロチップ装着済

【預かり場所】 船橋市

【経緯】 横浜市動物愛護センターより引き出し 

【性格】人も猫も犬も「友達!」の明るい甘えん坊くんです。遊び盛りで、毎日他の子猫たちと大運動会を繰り広げています。
そして寝る時は人のお布団にもぐってきて「一緒にねんねしよー」とゴロゴロ喉を鳴らしながら、ぴったり背中やおなかにくっついて寝ます。
甘える寝顔が可愛くて、たまりません。
ウサギのようなまんまるのしっぽをぶんぶんふっている姿も可愛さ満点です!!
子供とも仲良しなので、お子さんのいるご家庭にも向いていると思いますし、仲良しの「てんてんくん」と一緒か、遊び好きな先住猫さんがいるご家庭にもむいていると思います。

【その他】  
★愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。

【預かり開始日】12/12/14

a0164292_2235699.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-16 22:36 | うに
a0164292_2393258.jpg
2月24日よりトライアル中の、フェイフェイ&ハロ。
一平と小太郎となって、日々、とっても楽しいご報告をいただいております。
その中からいくつかメールを経過とともに並べてみました~(^-^)
先住猫のトラ君や、先住犬のトトくんとのお話はまた楽しく微笑ましく♪
いっぱい可愛がってもらっているふたりです。

3/1のメール
こんばんは
チビニャンズ
とっても と~っても元気です

ケージから調理台やダイニングテーブルがよく見えるので、ワンニャンのごはんを用意する時の 騒ぎようといったら まぁすごい
自分たちが 食べ終わっても ワンコのお皿を運んでくると またニャーニャーうるさいです。
チビニャンって こんなに うるさいものでしたっけ?

小太郎(ハロ)も すっかり慣れてくれて、ケージ越しにスリスリゴロゴロです
昨日から ちょっとずつ ケージの外に出しています。
昨日10分 今日20分 必ず2人でみながらね。
今日は 一平が何回もトトに猫パンチ…
トトは 「おオオ ウェー!」
思わず トトに 「ほら そこで ウーとか教育的指導をしなきゃだめでしょ!」
と 思わず自分で唸ってみせて、トトにどんびきされた私でした。
神経質になって断食していた長女猫も 絶え切れず今日はちゃんと朝ご飯を食べていました。
チビニャンの姿が見えない玄関の方で

もう チビニャンズは大丈夫ですね。

問題は先住猫の方
時間がかかるのは覚悟なので のんびり楽しく待ちますね
チビニャンズ我が家に一足早い春風を運んでくれました。
毎日 ワクワク ドキドキです。

3/5のメール
こんばんは
予想通りの結果が
デカ猫のトラが こっそり小太郎(ハロ)を後ろから 舐めてあげたのを目撃
ずぅっとおチビたちが気になっていたトラ
でも 一回も ウーとかシャーとかいいませんでした。
もしかしたら…
と 思っていたら、やっぱりね

ところで 21日にトトの通院のついでにチビニャンの健康診断をやってしまおうかと思ったのですが、どうでしょうか?
遅すぎますか?
とにかく とにかく
チビニャンズ 元気いっぱいです。
もうすぐ フリーになります。食事時以外は…

3/9のメール
こんばんは
今日 病院へ行って健康診断してもらって来ました。
お腹 緩かったのは 小太郎でした。でも 問題はないそうです。
尿検査は療養食を食べているので 一月後にやろうということになりました。
二匹とも 健康便でコクシジウムいませんでした。
ただ 一平(フェイフェイ)に口内炎があり、上下の奥歯の根元をズラッと囲むように赤い線がはしっていました。
歯磨きか歯磨きジェルを毎日つけてあげるといいそうです。

これで安心して フリーにできます。

3/14のメール
こんにちは
いや~ チビニャンズまったく元気ですっ歯肉炎だというので毎日獣医さんから出された歯磨きジェルを左右の犬歯にちょんちよんとぬっているのですが、なにを勘違いしたか一平ちゃん もっともっととねだるようになって…
他の猫たちは 必死でいやがるんですけどね
それから 小太郎の好物 ふえました。
なんと キャベツです。
たまたま ダイニングテーブルに まるのままのキャベツがドンと置いてあったら ガツガツ ムシャムシャと…
昨日の昼間フリーにしていたら、なぜか食器洗いのスポンジがケージのそばに…

先住猫のさくらが 教育的指導の猫パンチを繰り出しても 気付かず(後ろからだったから…?)
フリーにすると 常に走り回っています。
見てると 飽きません
a0164292_2314219.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-14 23:14 | フェイフェイ&ハロ
今日は東日本大震災から2周年でした。あの震災の日、昼休みにちばわん仲間のう~さんのところに、頼まれ物をお届けに行き、その時ひどい偏頭痛に襲われ、家で寝ようとハンドルを握り急いで帰宅しました。帰宅したのが2時ころ。
そして・・・波打つような揺れの中、慌てて家の扉を開け、隣近所の方々と肩を寄せて地面に伏せたあの日。。
あの頭痛はもしかしたら予感だったのかもしれないと今も思います。
それから起こったことは・・・。2年経ってさらに苦しみ続ける方々がいますので、とても書くことが出来ません。
本当にあの日の前に戻れたら。叶わなくても、叶えてあげたい。
元気になって・・・と願っています。

ためていた卒業猫の写真を・・・
久々にド迫力のイケメンズ、ベンガルのきょうだい、BBくんとベンツ、こと、虎太郎くんです。
昨年末に1周年を迎えた、BBくん(BBとはBigBoyの略)。
a0164292_0183553.jpg

昨年9月に保護猫仲間のrompoさんのところの「ジルバちゃん」を妹猫として迎え入れてくださりました。というわけで、BBは兄ちゃんになりました!!
a0164292_018614.jpg
でっかいBBとまだ小さかったジルバちゃん、最初の頃は悩まれることも多々あったようですが、rompoさんが温かく見守ってくださり、ねこ親様もじっくり待ってくれて、そしてついに真のきょうだいになれました。
a0164292_0181559.jpg
なんて嬉しい光景でしょうね(^-^)
BB&ジルバ、おめでとう!!
BBも時々登場するブログはこちらです→しいなのお仕事日記

そして、次はベンツ、こと、虎太郎くんです。
a0164292_0244171.jpg
a0164292_0245468.jpg
a0164292_02524.jpg
ワイルド~な、こたろうです。
でも、実は超甘えん坊で、人にも先住犬ダックスのルークさんにもべたべたくんなのですよ。
2月で1年でした。

こんばんは!
そして、ご無沙汰しております!虎太郎がうちに来てもう一年ですね
虎太郎はもうお腹の調子で悩むことは一切なくなりました。

ルークとも相変わらず運動会毎日してますよ!二階から外を眺めてるので、近所の子供たちから大人気の虎太郎です(笑)


たしかに・・・この「大阪のおかん」のシンボルのような(笑)ヒョウガラは、見る人を引き付けることでしょう!
私も改めてこうして見ると、びびります。
ふたりは、きょうだい3匹でセンターに持ち込まれました。うち1匹のメスは一般の方にセンターから譲渡されたそうです。
女の子だったから、きちんと避妊をしてくれたか気になりますが、どうか良識ある方にもらわれたと信じています。。(もちろん、避妊去勢はセンターから譲渡する際の約束となっています)
12月にBBを引き出し、ベンガルのなつこさに驚き、1月にベンツを引き出し、ちょっとBBよりも人に警戒心が最初あったものの、すぐにごろにゃんに変身。
でもベンツはおなかが弱く、下痢と下血に悩んだ日々でしたが、ねこ親様が獣医師とよく相談され、対策され、すぐにおなかがよい方向へむいてくれました。本当に感謝です。

でっかい男の子もいいものだ~~とBB&ベンツに教わった1年前でした。
ふたりとも幸せに!!!



我が家のBOYSも、ふたりに負けないでっかい幸せつかまねばね!!
甘ちゃん
a0164292_0455682.jpg
a0164292_046642.jpg

うにくん
a0164292_152166.jpg
a0164292_153837.jpg

てんてん
a0164292_16578.jpg
a0164292_185381.jpg
a0164292_19488.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-12 01:14 | ベンガル猫BB&Benz
このところの陽気で、花粉症のわたくし、毎日戦いの日々と巣篭もりの日々であります~~><
とりあえずこうしてのんびりPCをしてる時はとっても楽なのです。あー、せっかくの春なのになぁ。。
と、毎年書いている気がします。
でもあと1ヶ月の辛抱!!そしたら桜の元に元気に散歩出来ます♪

さて、御礼が遅くなってしまいましたが、支援物資をいただいております。
a0164292_16482365.jpg

昨夏、個人保護の子猫たちのお手伝いをしました。覚えています?アンちゃん&ゆきちゃん。
a0164292_16441687.jpg
ちょびっとしかご紹介出来ませんでしたね~(当時はジルのことでばたばたしてしまってましたっけ・・・)
キジトラアンちゃんはすぐにネットを介して優しいご家族が見つかりましたが、薄三毛のゆきちゃんにはなかなかご縁が見つからずに、8月末には保護主さんの元に戻ることとなりましたが、その後、希望者さまも複数見つかったのですが、保護主様ご夫妻が考えに考えて、どうしてもゆきちゃんを手放せなくなってしまって・・・とご相談いただきました。
そして、ゆきちゃんはチャッピーちゃんとしてご夫婦の娘になりました。
その後、チャッピーちゃんを迎えて、本当によかったです!!とメールをなんどかいただいております。
今回は支援物資とともに多くの写真も頂戴しました。幸せいっぱいなゆきちゃん(チャッピーちゃん)です。
a0164292_16475030.jpg

チャッピーちゃんを保護した当初は、シニアな先住犬のチビちゃんがひどいやきもちを焼くので、どうしても保護出来ないのです。。。と悩み、我が家に置くこととなったのですが、今やチビちゃんとチャッピーちゃんは本当の姉妹となりました!!時々おいかけっこはしてしまうそうですが、でものんびりひなたぼっこする写真がありました。

でも、チビちゃんが昨年末に「リンパ腫」と診断されてしまったそうです。
今は穏やかにゆっくり過ごせるように、チビちゃんにいいことをしていこうと、ご夫婦で話され、4にん家族で大切に日々を過ごされています。
チビちゃん、どうかがんばって。チャッピーちゃん、お姉ちゃんに元気を分けてあげてね。
応援してますよ!!チビちゃん&チャッピーファミリーのみなさま!!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-03-09 16:54 | いただきもの