いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日曜日、品川ねこ親会に参加しました。
私たちを会場まで運搬してくれたのは、フェイフェイの最初の預かりのゆんさんでした。ありがとうございました<(_ _)>
いつもはにぎやかなフェイフェイ&ハロも、車中も、会場も「・・・」。
なんと大人しいふたりでしょう~~。特にハロがビビって震えていた最初。。どうなるやらと思いきや、相棒フェイフェイが堂々とした態度で寝てるのに寄りそううち、落ち着きました^^
やっぱ、ハロがフェイを頼っているのでした。(きょうだいのララァにも頼っていたハロだったからねぇ)
a0164292_015140.jpg

一方、ひとり別ゲージのうにくんは、「みゃーみゃー」と「だせだせ」「なでろなでろ」と催促しておりました^^;
後半はさすがに疲れてしまって、爆睡でしたが~。
a0164292_021176.jpg

差し入れもちょうだいしました<(_ _)>
川崎のIさま、美味しいバースデー&娘の受験合格プレゼント、ありがとうございました!
a0164292_024161.jpg

Hさんからは、ゆきみとぐーに、うまうま、ありがとうございました!
a0164292_025236.jpg

そして、支援物資もたくさん頂戴しました<(_ _)>ご寄付いただきまして、ありがとうございます、大切に預かりっこたちに使わせていただきます。
a0164292_03643.jpg


そして、この日、とっても楽しみにしていたのが・・・
a0164292_0225382.jpg
毬屋雷蔵堂」さんのハンドメイドのベッドたち。
個人保護犬保護猫活動をする方々を応援するため、毬&ちゅらママさんが心をこめて作っているベッドです。
保護犬猫活動のお知り合いのところで、ママさんのベッドを拝見していて「あーうらやまし!」「あーほしい!」と思っておりまして・・・でも、次回がまだちょっと先・・・とチェックしていたら・・・なんと!27日のねこ親会に出品すると!!!ヽ(^o^)丿ヤッター
・・・ととっても楽しみにしておりました・・・
でも、やはりこの可愛いベッドたちには「ほしい!」と言われるライバル(笑)が多々おりました・・・。
というころとで、気がつけば残り2つ!(@@)
慌ててこれをGETしましたよ~~アブナイアブナイ。ママさん、買いそびれるところでした。
a0164292_033454.jpg
会場でひとりさびしいうにくんに、「はい、相棒」と入れてあげるも、「遠慮します」と言われてしまった。。。涙
a0164292_034741.jpg
ということで、帰宅後、写真を撮っていたら、「では、俺様が」と乗っかってくれたのはさすが大ボス。いこりくんでした。
a0164292_041355.jpg
a0164292_0353193.jpg
a0164292_0354016.jpg
いこりくん、体重5.5KG。やや小ぶりですが、でも猫は丸くなるので、大丈夫。
でもね、これは撮影用に使いたいってことで、今後うにくんと活躍していただこうと思っています^^

さて、ねこ親会のご報告ですが・・・
フェイフェイとハロに、ねこ親様が決定しました!
a0164292_082967.jpg
運命のしっぽ、ふたりでひっぱったよ。
ねこ親様、11月のねこ親会でフェイフェイを見染めていてくれて、今回のねこ親会にはファミリーでお越しいただきまして、前回欠席だったハロともども、迎えてくださることとなりました。
だって~~なかよしなんですものね~~このふたり。
a0164292_044928.jpg
ハロを枕に爆睡のフェイフェイ。
いいコンビです。
フェイフェイとハロは、2月に虚勢をしてからのお届けとなります。まだ一ヶ月ほどありますが、大切に、そしてしばらくふたりとの日々を楽しませてもらいますね~~Yさま。

・・・・・
・・・・・
・・え?・・おいら、いのこりかい・・・こんなに光り輝くおいらが・・・ガーン
a0164292_084655.jpg
はい、あなたは、しばし我が家で修業ですよ~うにくん。

帰宅後のフェイフェイとハロ。
おつかれさま~なフェイフェイが寝ていると、上から「ぼくも」と寝に入るハロ。
ふぇいがつぶれる~~><
a0164292_09776.jpg
a0164292_092243.jpg
a0164292_093365.jpg
でも、それを許すのが、ほんと微笑ましく。
でも、喧嘩にもなりますがね~苦笑
フェイフェイ、ハロ、おめでとう。
[PR]
by hi_mama825 | 2013-01-29 00:50 | いぬ親会・ねこ親会

明日は品川ねこ親会です

a0164292_0344119.jpg

a0164292_11352.jpg
我が家からは、うに・ハロ・フェイフェイ、の、3男子(だんご)が参加予定です。
なにぶん寒い日が続いていますので、ほぼ丸まってると思われます。
a0164292_121944.jpg
a0164292_123133.jpg

明日は全部で48頭の子たちががんばっていますので、ぜひぜひ応援お願いします<(_ _)>
皆様のご来場が、彼らのご縁につながるのです。
どうぞ、ご近所の皆様、お誘いあわせで、温かい品川会場までご足労のほどよろしくお願いします。

会場で、自慢の愛猫話をいっぱいしましょう♪
フリマもありますので、愛猫愛犬のために、素敵な品を見つけてくださいませ。手作り品もありますよ!


さて、昨日はあっと言う間に、特別なこともなくたんたんと仕事をこなし、普通に過ぎた誕生日でした。
でもちゃんとケーキは食べました^^
新しく出来たケーキ屋さんで、3個1000円でケーキを買う・・・自分で・・・笑
a0164292_050197.jpg
紅茶シフォン♪他に、オペラとイチゴショート(生地もイチゴ!)。
贅沢しちゃった(*^_^*)

そんな中、個人保護猫ちぃちゃんこと、うふちゃんのママさんより、素敵なものを頂戴しました!
a0164292_0525328.jpg

a0164292_0531657.jpg
ゆきみちゃん、渋々ご協力ありがとう!
うふちゃんママさんは、こんな素敵なバッグも作ってしまう達人なのですよ!!
そして猫の首輪も作っています。
ネットショップやられています。
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいませ。
a0164292_054363.jpg

明日会場にてチラシ欲しい方には差し上げます♪

我が家のゆきみちゃん、こんなことも日々させられています・・・すまん!ゆきみ!!

[PR]
by hi_mama825 | 2013-01-27 00:59 | 日常
2012年9月に行なわれたちばわん10周年イベントでnavy&ivoryの下地さんが披露知って下さった曲
『Reborn〜幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの〜』がチャリティCDになりました!
a0164292_20595431.jpg

↑上のバナーをクリックすると、ネット通販で購入できます。

このCDの売上金のうち制作費などを除いたすべての金額がちばわんへ寄付され活動費などに役立てられます。買うことでおうちのない犬猫の助けになり、ご自身も癒される素敵なCDです。

〜 下地さんからのメッセージ 〜

2012年春に、僕は二匹のワンコを千葉のセンターから家族として迎えました。

その時に作ったのが、この曲
「Reborn〜幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの〜」です。

歌手の僕に何か出来る事はないだろうか?そう思い、センターからウチに来てくれた子達に、
裏切りのない永遠の愛を誓うラブソングを作ろう!、そしてこの曲を聴いた人達が「ペット
を飼うならセンターの子達を!」と…そんな祈りと愛を込めて、この曲を作らせて頂きました。

センターでの悲しい出逢いは、いつの日か必ず、皆さんの傍で幸せに変わります。
だって「幸せは最初、不幸せな形でやってくるもの」だから。


下地正晃(navy&ivory)

******************************************************************

前のブログから間が開いてしまいました!汗

わたくし事ですが、娘は無事高校が決まりました。応援くださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>
そして、明日は私の46回目のバースデーです・・・
ということで、上記2つのお祝!ってことで、来月娘とふたりでお泊りディズニー!!をしたいと思い、昼夜、プランを練っておりまして・・・すっかりブログを放ってすみませんです。
千葉に住んでるのに「なぜひにお泊り」ですよね^^;
ほんとはUSJでも・・・と思いましたが、いつ雪で帰宅困難になるやもしれない2月ですから。無理はいけないですからねぇ。

で、なぜに2月?

お仕事で、毎年2週間まとめてお休みがもらえまして、それが2月なので・・・

ま、寒い時期だし、平日だし、TDRで計画練るにはいい時期なのです。
って、まだ予約いれられてませんが・・・

でもこうして計画してる時が一番わくわくして楽しいです。


・・・と、あらら、すっかりわたくし事が長くなりました!(+_+)
マリーの幸せ報告を頂戴しましたので、ご報告しますね。

ご無沙汰しております。
お元気ですか?

すっかり連絡が滞ってしまいましたね。
マリーは元気です。体重も3.2㎏に増えました。

こたろうと追いかけっこは相変わらずで、ひとり遊びも最近は上手にしてます。

夜は私が寝るまで待っていてくれて、腕枕で、ゴロゴロ秒殺です❤
a0164292_21202657.jpg

かわいくて食べちゃいたいです。

また連絡しますね。


Yさま、忙しい中ありがとうございました。
マリーさん、ますます美人に磨きがかかっていますね。
私も三毛猫みかんが腕枕でゴロゴロなので、気持ちわかります。可愛くてたまりませんよね。

マリーちゃん、また会いに行きますからね!!(^-^)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-01-24 21:30 | 卒業生たち
我が家の末っ子・三毛猫みかんとハロくん。とっても似てます^^
a0164292_0453076.jpg


ハロくんのお姉ちゃんのハンナ(仮名ララァ)ちゃん
a0164292_0494956.jpg

とても似ているみかんなので、ほんとの姉弟のようです(^-^)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-01-19 00:50 | ハロ&ララァ

なかよしなのよね


喧嘩するほど なかよしな ハロ&フェイフェイ(笑
テレビ見るより、よほど面白い、このふたりのやりとり。家族で爆笑しております。
だって・・・もうひとつハンモックあるのに、なぜに?
だって・・・「ここはぼくのだ!」と主張中のふたり。おなじものがほしいお年頃^^

で、間ににょこっと うにくん。昔流行った、心霊写真みたいだ・・・(^_^;
a0164292_23325044.jpg


遅くなりましたが、ねこ親様からの年賀状、第二段です。ありがとうございます、今年もよろしくお願いします♪
a0164292_23435477.jpg


娘の受験、本日無事終わりました~、明日が結果発表です~。
早くすっきりしたい!(*_*)
ちまたではインフルエンザが流行ってきたので、ドキドキでしたが、無事受験出来てよかったです。
[PR]
by hi_mama825 | 2013-01-17 23:49 | フェイフェイ&ハロ

初雪がまさか、こんなひどくなるとは思いもしなかったですね・・・><
とりあえず家の前を雪かきして、合間に犬たちと娘がおおはしゃぎでゆきにまみれていました~^^;(受験生だよ。。おいおい)
a0164292_17122272.jpg
遊び疲れて「のの」字。
明日の出勤はどうなるだろうか・・・ここは周りがすべて坂(しかも勾配がジャンプ台くらいありまして・・・)。。
あ、その前に今日出勤のパパさんは無事帰宅出来ますでしょうか・・・!

ねこたちと一緒にぬくぬくしてると、それだけで幸せです。
a0164292_16565284.jpg

a0164292_16582797.jpg
a0164292_16584177.jpg
こたつ熱すぎ・・・にゅ~んのうに、可愛い・・・(うにとぐーの間に挟まるハロ、かわいい)
a0164292_1659679.jpg
某CMで使えそうなコンビ
a0164292_16593688.jpg
大雪情報、大変だぁ。
a0164292_16594780.jpg
色白ハロはやっぱり美猫ですな(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-01-14 17:13

僕ら 元気です!



毎日毎日、まぁ、元気でやんちゃな3匹です。

もうすぐ我が家の娘が高校受験なのですが(あと6日!)、おかげで気がまぎれるというか、くさくさしてる暇がないほどにぎやかです~~^^
ほんとに、若いってすばらしい!!(?)

こんな3匹、1/27(日)ちばわん ねこ親会IN品川に参加予定です。
なんと、バナーには「フェイフェイ」が!!!
a0164292_2328857.jpg
バナーに乗ると、良縁がめぐってくるというジンクスがあったような・・・
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


さて、隠れジルファンの皆様へ。
ジルのねこ親様からお写真をいただきました。
a0164292_23333234.jpg

a0164292_2333472.jpg

ジルくんとの日々も最初は戸惑いも多く、悩みも多かったねこ親様ですが、2ヶ月経ち、気持ち的にも落ち着いて過ごせるようになったそうです。
ジルもお布団でぴったりひっついて寝たりするようで(でも油断するとパンチが出る)。まぁ、彼なりに不器用ですが甘えてるようです^^

何よりねこ親様の優しさが、本当に素晴らしく。そして私たちのアドバイスもきちんと受け入れてくださること、感謝ばかりです。
ねこ親様とジルくん、末永くお幸せに!!
[PR]
by hi_mama825 | 2013-01-11 23:34 | ジルくん

はい チーズ★

a0164292_026925.jpg

可愛すぎF485.gifF485.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2013-01-08 00:26 | フェイフェイ&ハロ

ありがとうございます

いぬ親様、ねこ親様、ありがとうございます<(_ _)>
a0164292_23581121.jpg

昨年は家族の増えた方(子供も猫も)が多かったですね。
仮母、とっても嬉しいです!
幸せの輪がどんどん拡がる。繋がる。

メールでの近況報告もありがとうございます!

ブーケちゃん。お引っ越しして、一軒家の女王様になったそうです(^-^)
a0164292_081110.jpg

うちにいた頃は引っ込み思案なぶーちゃんでしたが、このお引っ越しで、意外に馴染みも早く好奇心旺盛に探検してるそうです。ぶーちゃん、楽しい新生活を送ってね!また会いに行くからね♪

個人保護猫ちーちゃんの愛息フランくん(仮名みおくん)。(おととし6月に虹の橋を渡った「のこちゃん」の弟)
a0164292_0132667.jpg

体重が6.5kgになったそうです!(^u^)
さすが茶トラくんですね。
のこは最期は1kg切って亡くなりましたから、フランにはすくすくでっかく育ってほしいと願っていました。
もっともっとでっかくなれ~~♪フラン!

おととし9月に巣立った、むぎちゃん(仮名けいとちゃん)。
a0164292_017589.jpg

昨年ふたりの妹(黒猫さん&サビ猫さん)が出来たそうです♪とっても仲良しなんだとか!さすがむぎちゃん(*^_^*)大家族です!

今年もみなさんの幸せを祈っていますね!
また会いに行きますね!!!みなさん待っててね(^-^)
[PR]
by hi_mama825 | 2013-01-06 00:21 | 卒業生たち

最後の夜なので・・・

ララァ、こと、ハンナちゃん、本日最終日でした。
明日お迎え来ます~!

ってことだからか、
今晩は、妙にテンションが高いハンナ&ハロ&フェイフェイ!!!

PCの上を駆け抜けていきました~~~~ひえぇぇぇぇ~~~!!

リビングで大運動会中です==33
まるで、修学旅行最終日、みたい!爆

a0164292_0441539.jpg
昨日2時間で作った、スペースシャトル。
(娘がシャトル作って、私が基地を作りました、合作!)
a0164292_0443745.jpg
nanoブロック!2000円くらいで、この素敵さ!!いまどきのブロックはほんと素晴らしい芸術ですねヽ(^o^)丿
a0164292_0444719.jpg
発射しちゃいそうな、今晩の我が家のリビングのどたばた!笑
[PR]
by hi_mama825 | 2013-01-05 00:47 | ハロ&ララァ