いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おりんぴっくにゃ~!

畳・・・ならぬ、い草の座布団会場にて、柔道が繰り広げられておりました。
ゆき選手、下に隠れるとは反則か?!

いぐさ会場はすでにぼろぼろです。。。
いったい誰が勝者でしょう?!(笑

大ボスいこりに挑む、ルピア&オセロ。
若い世代に期待のロンドンオリンピック。
頑張れ~ニッポン!
頑張れ~~大ボス!笑



ご寄付の物資がまた届きました。
a0164292_10352376.jpg

みかん(もも)ちゃんママ、有難うございます!!
フードは元より、日用品は泡のように消えますので、とっても助かります!!<(_ _)>
みかんちゃん、こんなに大きくなりましたって♪
a0164292_10382454.jpg

右は、たの子さんちの個人保護猫ゆず(仮名麦茶)ちゃんです。
狭いのに・・・仲良し!笑
[PR]
by hi_mama825 | 2012-07-28 23:51 | 新入り猫さん

滝汗な毎日。。

暑いですね。。。
暑くて、とろけて、ブログも更新せず、すみませんです<(_ _)>

おまけに・・・
a0164292_1535429.jpg

何事?ですね。
木曜の夜に怪我して、毎日せっせと消毒に行っています。
手はだいぶ経過いいのですが、脚が・・・何せ「寝てろ」と言われて、「はい」と寝てられないのですよね。。
冷房かけて、オリンピック見ながらゴロゴロしてれば治りも早いそうですよ^^;
「歩くことと立ち仕事」は厳禁。
見事にむくみました。立ち仕事じゃないけど、歩くからね・・・職場まで。そして散歩もあるし。。

ちょうど今日から3連休なので、ちょっとぐーたらさせてもらいます。
昨晩もぐーたらしながら、サッカー見よう!とちょっと横になったら、目が覚めたのは、午前1時・・・もう終わってたじゃーん(涙)
おまけにリビングで直寝してたから、脚も手もイタタ・・・阿呆です。


さて!
先日センターから引き出した子のことも紹介しないとですね。
23日(月)に東葛飾支所から引き出しました。黒白子猫の「オセロちゃん」です。
a0164292_15443135.jpg

生後3ヶ月くらい、1.2kgの超スレンダーガールです。
同じ年頃の「ルピア」「チャム」きょうだいはずんぐりむっくりしてるのに、オセロは手足がなが~~いです!
a0164292_15464222.jpg

お顔に、るぴたんと一緒で、大きなぶっちがあります=♪
a0164292_1550269.jpg

ルピアは「ヒットラー」に似てます(爆)
オセロは、ちばわんでねこ親さま探ししてます「おとめちゃん」とかに似てます(笑)カトちゃんのちょび髭にも似てるか・・・苦笑
見事なハチワレ美人さんです。
a0164292_15521695.jpg

うちの大ボスいこりの再来か?笑
a0164292_15535114.jpg

まぐろ・・・

大ボスはやはり子猫たちには絶大な人気があるようで、今回もるぴ・チャム・オセロを可愛がってくれています。ほんとに心優しきボスよ、ありがとー。
チャムとルピア、オセロ、ゆき、みんな、子供らしく、解放すると、4匹でくんずほぐれつ遊びまわっています。
時にねずみのおもちゃを「わたしの!」と独占しながら「うー」と威嚇したり、怒られてすごすご逃げたり、柔道のように取っ組みあったり、そしてお水をいっぱいのんで、トイレに駆け込んで・・・
ほんとに忙しいですね(笑
子猫は体調の変化がとても激しいので、気をつけていますが、ほんとに元気な4ちびです。ありがたいほど助かっています。

特筆すべきは、人にはびびりーな「チャムくん」が一番、他の猫と遊んでくれてる気がします。
ただ一人の男の子ですが、みんなの潤滑油になってます。
チャムが可愛いんですよ~~、でもビデオ回すのに気がつくと、びびり魂でささっと逃げてしまうのです><
ほんとに、もったいない!!その可愛い遊ぶ姿をみんなに見せたいわ。
a0164292_16145174.jpg

ち「だって、はずかしーんだもん!顔出し厳禁なんだもん!!」
a0164292_16125362.jpg


ちばわん保護猫のルピア・チャム・オセロ、ねこ親会に参加します。
個人保護猫ゆきちゃんも参加します。
今回はオリンピック中だし、ちょうど花火大会もある時なので、日程的にきついかなぁ・・・
でも、どうぞ皆様のお越しをお待ちしております!!
なお、暑い中ですが、お車でお越しの際は必ずコインパーキングにお止ください。
また、今回に限り、「1Fはいぬ親会」「2Fはねこ親会」と部屋がチェンジしておりますので、お間違いないよう、よろしくお願いします。(↓ は修正前です、すみません!)
a0164292_1631237.jpg



御礼・・・
支援物資を頂戴しました。

ゆきちゃんの保護主Hさま、ゆきちゃんへ・・・とフードをいただきました。
a0164292_16163216.jpg

そして、片目の福ちゃん&蒼くんのねこ親さまから、子猫フードとシーツをいただきました。
a0164292_16173854.jpg

みなさま、有難うございます!!
いっぱい遊んで、食べ盛りな子達、これですくすく育ちます。
大きく育てて、ねこ親会に連れて行きますね!!
[PR]
by hi_mama825 | 2012-07-27 16:18 | 新入り猫さん

トライアル経過~ぽてと

先週半ばにいただきました、ぽてとの様子です(*^_^*)

 こんにちは。
 ぽてとのその後の様子ですが、
 ぽてとはちこの体ををなめたり、おしりのニオイを
 嗅いだりして積極的にスキンシップをはかってくれています。
 ちこは相変わらずぽてとにビビり気味のようですが
 喧嘩をすることもなく付かず離れずお互いマイペースに過ごしています。
a0164292_17195369.jpg
a0164292_17201257.jpg

 昼間は涼しい所を探してテーブルの下やクローゼットのかごの中で寝ています。
 キャットタワーの一番上はお互いがうまくシェアして使っています。
 夜は啼く事もありますが、気になる時とそうでない時と
 あり、遊んだりカリカリを食べて満足して寝るときもあります。
 朝は(おはよー、ごはーん)と啼いて、お皿に入れるのが
 待てないくらいです。水もよく飲んでおしっこもいっぱいしています。

 一緒に写っている写真の左がぽてとで右がちこです。
a0164292_17192655.jpg

 写真でも似てる気がしますが、遠目だったり寝てる姿は
 注意しないと家族も間違えて呼んでしまいます。


トライアル開始から今日で2週間ですが、すっかりぽてとも落ち着いて暮らしているようですね。
ちこちゃんはあおぽてとののっそりしたところにビビってるかもですね^^;
ちこちゃん、ぽてをよろしく<(_ _)>

さて・・・我が家はぽてとがいないことに馴れました。
つまり、ぽてとの本当のおうちは、やはりうちではなかったってことですね。。
ジルとぽてとは凸凹で結構いいコンビ(何故かジルもぽてには攻撃をしなかったので、いつも一緒にリビングにいました)だったから、ちょっとジルが孤独かな~って思いましたが、今はリビングはちびずが占拠しかけてるので、そうでもなさそうです(苦笑)
なにせ、子猫のごはん時間はまめで、そのたびにジルは「おれも」と動き出すので、まぁ、ジルくん、そろそろ腰回りも立派になってきた気がするこの頃・・・汗
Before
a0164292_17303534.jpg

After
a0164292_1726151.jpg

背中から取ったBeforeが無かった~~残念!
でもうすっぺらだったおなかがぷっくりしてきて、ちょっと嬉しいです。
ジルはでっぷり猫になって、のっそりしてくれるのが、目標♪♪
でか猫にしたい!!!

そして、これは今日のちびず「ルピア&チャム」。

朝・昼・夕・夜の各1~2時間が運動会タイムみたいです。
その合間はバッタンキュ~014.gif

るぴたんは、ゆきねえが大好きみたいで、ねえちゃんのすることを目を丸くして観察してまねてます(笑)
そしてそんなるぴを追いかけるちゃむ。
可愛いトライアングルな関係の子猫たちです。
[PR]
by hi_mama825 | 2012-07-22 17:41 | ぽてと
a0164292_12471336.jpg

先日センターから来た「びびりきょうだい」の
ルピアちゃん
a0164292_12433124.jpg

チャムくん
a0164292_1246895.jpg

初日こそ「怖い」と身を隠し、しんなりしていましたが、その後隔離部屋での解放したり、そして検便で隔離解除になってからは、時間制限しながらも元気いっぱい、リビングを爆走してますよ~(●^o^●)

狭いゲージで身を寄せ合って震えていた、幼い大切な時期を過ごしていた分、今とってもはじけてます。
先輩猫になるゆきちゃん、張りきって、バトルを教えてます?!
ルピアもチャムも最初はゆきに「なにもの?!」って感じでシャーシャーでしたが、今はゆきに転がされて、びびることもありますが、元気いっぱい3匹で運動会してます。

これは、まだ初対面の日の姿。
今はチャムも堂々と遊んでます^^

さらに、ルピアは、こんなとこでもへそ天・・・苦笑
a0164292_12491766.jpg


こういう姿が見れるのが、預かりとして一番嬉しい瞬間です。
いっぱ遊んでいっぱい食べていっぱい寝て・・・大きくなって、素敵な赤い糸、見つけようね!!

そして・・・
月曜日にお迎えに行くこの子。
a0164292_12534777.jpg

時間掛かってごめんね。必ず元気で逢おうね!
命名「オセロちゃん」です、無事を祈ってくださいね。
[PR]
by hi_mama825 | 2012-07-21 12:55 | ルピア&チャム

涼を おとどけ

姫ちゃんママからクールなお届け物頂戴しました!
暑いから、余計にうまうまです♪ 有難うございました<(_ _)>
a0164292_14273746.jpg

↑ kihachi(きはち)だよ~、蒼ママ~~(●^o^●)

そして、ローズさんちからは、こんなお届けが・・・

ひゅーぅ・・・

どろ どろ どろ・・・

ばあー!

a0164292_14292450.jpg


かわえぇぇぇぇぇぇ~~~053.gif053.gif053.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2012-07-18 14:33 | ローズ

子猫が待っている...

センターから、ちばわんに託された子猫たち。。
その中の2匹のちびが我が家に来ました。
びびりな「チャムくん」
a0164292_045085.jpg
a0164292_045626.jpg
a0164292_053082.jpg
a0164292_05321.jpg

甘えん坊な「ルピアちゃん」
a0164292_082983.jpg
a0164292_084229.jpg
a0164292_08597.jpg
a0164292_091084.jpg

ゆっくりねこ親さま探しをしたいけど・・・
まだ、待っている子猫たちがたくさんなんです・・・涙
なんとか保護先に多くの手があがって、やったーっと喜ぶのもつかの間、
また預かり依頼が来てしまいます。。ただただため息しか出ません。

ひとりの預かりさんが預かる数にも限度があります。
みな、春先から続く保護で満杯状態です。

今、「いつでも里親募集中」のねこ募集は「関東」で、その数1800を超えてしまいました。
(犬は「全国」で1600件くらいです)
子猫とはいえ、すぐに決まるとは限らないほどの数です。。

保護して避妊虚勢をして、今後数が増えないように、頑張るしかない。。
ねこ親さまにもご協力いただき、一歩一歩・・・地道にボラは頑張ります。。

皆様に「ちばわん」からの、お願いです。
a0164292_0145233.jpg

※仔猫用フードのご支援のお願い※

現在、生後2~3ヶ月の仔猫の保護が続いております。
仔猫用フード(ドライ・缶詰)のご支援をお願いいたします!

ご協力いただける場合、
メールの件名には「仔猫フード支援」とご記入いただき
下記、問い合わせアドレスへご連絡をお願いいたします。
neko.busshi.toiawase@gmail.com

折り返し、郵送先などのお知らせをさせていただきます。
なお、申し訳ございませんが、送料のご負担をお願いいたします。


↑メールでもいいですし、こちらに鍵コメでお問い合わせでもいいです。
どうぞ、どうぞ・・・よろしくお願いします!

というわけで、明日からまた頑張ります!
[PR]
by hi_mama825 | 2012-07-17 00:25 | 新入り猫さん

幸せ報告~コニーちゃん

a0164292_1731671.jpg

4月に卒業したココ(仮名コニー)ちゃん、3ヶ月を迎えました。
まだ3ヶ月、というよりも、もう3ヶ月という気がします。
いっぱいいっぱいココちゃんのため、頑張ってくれるママさん、いつもお気づかい有難うございます。
まだまだココちゃんはオオカミに変身してしまう部分がありますが、徐々に徐々に変化してるようです。
ママさんのメールを拝読しながら、今預かってる「ジルくん」にも通じる思いがあり(ブログにはジル、あまり登場させてなかったですな^^;)、ココちゃんに「がんばれ」と思いながら、「ジルもがんばろう」と思いを強くしています。
a0164292_1751173.jpg

捨てられた大人猫を迎えることは、各自の環境や個性にも寄りますが、やはり過去も一緒に迎えることとなります。時間がかかると思います。でもいつかは絶対!!その日の喜びを迎えるまで、共に頑張りましょう^^
今悩む大人猫のねこ親さま皆様へ・・・

----
こんばんは。ご無沙汰しています。
ココちゃん、わが家に来て3カ月が経ちました。
相変わらずマイペースで、好きなところで寝ています。
a0164292_1733637.jpg
a0164292_1734650.jpg


マロンを襲撃することは少しずつ減ってきましたが
今朝はけっこう凄い感じで、ドタバタと追いかけ、マロンは頭を噛まれた様子 (マロンの頭が濡れてました)
ココの口に白い毛がついていたし、いっぱい白い毛が落ちてました(-_-)
血が出たりはしていないのでケガはしていないようですが、
引っかかれたみたいで、眼の回りが少し赤くなってました(涙)
まぁ、マロンもココのテリトリーである2階に上がってウロウロしていたので
仕方ない面もあるんですけどね。

でも、最初は一緒にするなんて考えられませんでしたが
最近は全然気にせず出かけています。
当初はちょっと心配で、帰ってきたらマロンが倒れていないか
ドキドキしながらドアを開けていましたが、近頃はあまり気にしていません。
たぶんマロンが本気でココとケンカしたら、マロンが勝つと思います。
それをガマンしてくれているので、いつもマロンを褒めています。

ココちゃん自体は、ずいぶん我が家に慣れ、私に馴れて
抱っこしてもゴロゴロ言っていたり、最初は身体が硬かったのに
今はずいぶんリラックスして抱かれているようになりました。
目薬も爪切りもほぼ大丈夫で、おとなしくさせてくれています。
ただ、ときどき感じるのは、性格が「荒んでいる」ということです。
今までの生活がそういう荒んだものだったようなので
可哀相に、無理もないですね。
それが少しでも穏やかになってほしいなと願ってます。

なんとなくですけど、やっぱり半年が目処かなという気がします。
マロンも半年が過ぎた辺りから、ずいぶん変わってきたので
ココももう少しかなと。
秋ぐらいには何とか、マロンとも仲良くしなくても
何ごともなく一緒に過ごせるぐらいになってほしいものです。


そんな感じです。またご報告します。

写真1点、添付します。
a0164292_1724679.jpg

ドアを開けて置いてあるキャリーによく入って寝ているので、そこをパチリと撮 りました。
寝ている以外はじっとしていないので、なかなか可愛い写真が撮れません。
またチャレンジして、良い写真が撮れたらお送りしますね。
-----


ココちゃんママさん、ありがとうです!!
長い目で見守ってくれて、ココちゃん、幸せ猫です。。
応援してます!そしてまた逢いに行きますね!

ジル、ジルも心が荒れてるのです。
強がってます。
a0164292_17272848.jpg

食に貪欲です。当初3.5kgほどしか無かった痩せぼそりは、2ヶ月かけてやっと4.2kgを越えました。
この2ヶ月、ずっとおなかが安定せず、ベンツのように血便と軟便でしたが、やっと脱出しました。
時々目が目やにでやられます。
いつもどこかで健康になれないジルですが、一番は心を健やかにしてあげたいです。
a0164292_1728292.jpg

今日初めて、前足の爪一本切れました!
そして寝てる時、後ろ2本やったところで「しつこい!」とパンチされたので終了。
早く前足の親指切りたいんだよー。目をこすって、目頭に傷作ってるので、なんとか切りたいんですけどね。
でも、無理しないです。

ジルは先月、娘が通るだけで襲ってました。娘が怖がりました、預かり猫で怖がったのは初めてです。
ジルは長女猫ぴっぴを怖がっていて、ぴっぴは娘のお気に入り猫なので、きっと一緒の匂いなので、娘を気に喰わないんだろうと思いました。
今は娘も用心してるので、トラブルはなしで、ほっとしてます。
でも、相変わらずぴっぴvsジルの構図はあるので、ふたりを調整して暮らさせています。
a0164292_17202465.jpg

a0164292_1731299.jpg

長女猫ぴっぴはぽてととジルは気に入らないようで、あんなに大人しかったお嬢様が、ふたりに眼を飛ばすのにはびっくりしました。
今や女番長ぴっぴさまになってます^^;いこりより姉さんです(苦笑
でも、いこりには相変わらずごろにゃん~♪ メス猫って・・・・爆
a0164292_17222711.jpg
ま、ぴっぴはいこりに育ててもらったからね・・・
そんなこんなのひーまま家の猫事情。
なかなか奥が深い猫社会ですが、馴れると、やっていけるものです。
ひーまま家預かり歴も、とうとう5年になります。早いものです。。

そして・・・
そして・・・
a0164292_17185325.jpg
a0164292_1719375.jpg

まだまだつづく・・・
[PR]
by hi_mama825 | 2012-07-16 17:31 | ペルシャ猫コニーちゃん

トライアル開始~ぽてと

遅いご報告になりました!汗
黒白にゃんのぽてち、こと、ぽてとくんですが、7/8(日)からトライアルをスタートしています。
子猫のアンはともかく、大人猫のぽてとなので、ちょっと様子を見ていましたが、どうやら無事スタートを切れたようですので、ここに報告を書きます。
a0164292_045125.jpg


ぽてとはご夫婦と4人のお子様のいるご家庭に婿入りしました。
そこには先住猫さん(メス2歳)がいます。
奥さまが先日の品川猫親会まで片道2時間かけてぽてとに逢いに来てくれましたので、この日は、先住猫さんとのお見合いを兼ね、うまく行きそうならトライアル・・・と段取りました。

先住猫のちこちゃん!
a0164292_0882.jpg

まぁ、うちの大ボスのいこりと似てる配色です(*^_^*)
黒のパンツが一緒~~♪かわいいーー♪♪

今回どうしてぽてとなのか?!
2匹目を考えた時に、ちこちゃんと一緒の黒白猫を探そうと思ったそうで、そこにぽてとを見出してくれたそうです。
ありがたいです。
しかも、ちこちゃんは人にゴロゴロなカワイ子ちゃんでしたが、さらにぽてとに対しても「こんにちわ」とあいさつしてくれる、とっても優しくて可愛いお嬢様でした。
最初は「だれにゃ」とちょっとシャーしたぽてとでしたが、その後のご報告ですでにうまく行きそうな感じです♪
見事なシンクロした黒白ず(*^_^*)
・・・ということで、トライアルはスタートしております。
ねこ親さまからもご報告届いています。

-----
今日はありがとうございました。
 あのあと、ベッドの上で寝てたり隣の部屋の
 ベッドの下に入ったりしてましたが、リヴィングの
 机の下にぽてとが入った時ちこが入ろうとしたら
 しゃーといいましたので、またちこと離しました。
 今はぽてとは、子供の部屋から外をみています。
 ちこはキャットタワーの上でいつものように寝ています。
 6時になったらご飯をやろうと思います。
 今のところは静かです。
-----
ぽてとは夜泣きは疲れたのかなかったです。
 ひとけが無かったりすると泣くのでぽてとの
 ところに行くと、なきやみます。
 夜中は子供のベッドで一緒に寝て、6時には
 ご飯を食べました。
 食欲はあるのですが、おしっこをしないので
 H動物病院に相談したところ緊張してるのでは
 ないかということで様子をみるように言われました。
 明日とりあえず受診しようと思っています。
 昼間ちことは会わせないようにしていましたが、1度
 ニアミスがありましたが、シャーとはいいませんでした。
 あすもう少し近づけてみようかと思っています。
-----
ぽてとは夜ちこと少しづつ仲良くなり
 夕方こんな風に過ごせるようになりました。
a0164292_06232.jpg

 おしっことウンチは朝トイレでした後、スプレーを
 ふとんにしてしまいました。
 夕方ちこの行っているどうぶつ病院に受診しました。
 C/D用の餌を買って今度は検便を予防注射の時持っていく
 予定です。
-----


Sさま、連日のご報告、そして、健康診断まできちんとしてくださり、そしてぽてとの様子を見ながら、ちこちゃんとゆっくり仲良く出来るように見守ってくださって、有難うございます<(_ _)>
夜鳴きを心配しましたが、ママさんやお嬢さんたちがぽてとを寂しくないようにしてくださってくれて、ぽてと、なんとか頑張ってるようですね。
まだ2日、緊張もMAXなぽてとと思います。
ぽてともまたおしゃべり猫さんで、いっぱいいっぱいの愛が彼の大好物です。
どうぞいっぱい可愛がってやってください♪
a0164292_0211516.jpg
a0164292_0213162.jpg

昨年9月にセンターを出て、10ヶ月。
ぽてとくんの新しい門出、無事スタートです!!
[PR]
by hi_mama825 | 2012-07-11 00:17 | ぽてと
7/7の続きです。
a0164292_14591995.jpg

その日、アンちゃんがトライアルに行きました。
ねこ親さまは下町の商店街にお住まいで、近隣の御親族やら、大勢でアンちゃんを待ち望んでくれていました。
当日はアンとゆきの保護主さんもご一緒し、無事に巣立つところを見守ってもらいました。
とっても素敵なご縁となって、お手伝い出来たことが、とても嬉しいです。

アンですが、すぐご家族に馴染み、遊び、食べ、おトイレもし。一緒にゆきも同伴させてもらいましたが、ふたりして、パパさんとおばあちゃんにいっぱい遊んでもらっていました。
心待ちにしてくれていて、おもちゃもいっぱい、可愛いベッドにキャットタワーに。。感激です。
a0164292_14504990.jpg
a0164292_145144.jpg
a0164292_14511982.jpg

アンちゃんの動きについていけず・・・ブレブレですみません!汗

ねこ親さまからメールが沢山届いています^^

-----
今日はありがとうございました。

名前、決まったのですが…ややこしくて申し訳ないのですが…うちに来たアンちゃんの名前は『ゆきちゃん』になりました(笑)
昨夜も決まらず、しまいには息子が初めて会った第一印象で決めたい、と言い出し…下校した息子と感動の対面をした結果『ゆきちゃん』がいいということになりました。
※息子は姉妹猫の名前がゆきちゃんというのを知らないんです。

まぁ呼びやすい名前なので、そのまま決まってしまいました。


そのアンちゃん改めゆきちゃんは、皆さん方が帰られてからも元気に遊んでから、父の座椅子を乗っ取り(笑)熟睡していました。体を触っても全く起きる様子がなく『大物だね~』と話しておりました。
少し前に目を覚まし、今度は息子と叔母を相手に遊んでくれています。
小さいからだにもかかわらず缶詰1缶をペロリと食べてびっくりしました。
-----

息子は高1なんですが、幼稚園の頃に前の猫に顔を引っかかれてからかなり最近まで、怖くて触れなかったんです。ゆきちゃんのことも最初はおっかなびっくりでしたが、ゆきちゃんの方からじゃれてきてくれたので今は無事に仲良く遊んでいます。

さっき家内が相手をしていたら、うちの大黒柱を天井まで駆け上がったとのことで、驚きました。運動神経抜群かもしれませんね。神棚にも上がれそうなので気をつけます(笑)

ごはんのことも勉強になりました。ありがとうございました。
あ、無事にトイレもできましたよ。砂をかけすぎて砂まみれになったようです(笑)
今は遊び疲れて居間の真ん中で行き倒れ状態で寝ています。
-----

息子は期末試験中なのに勉強せず、段ボールで玩具を作っていて怒られていました。
-----

こんにちは。

午前中にゆきを病院に連れて行ってきました。
猫風邪は粉薬と目薬で対応して、脱毛は塗り薬で様子をみることにしました。

でもこの2日のうちにすっかり家族に馴染んでいるので大丈夫です。
特に父があぐらで座っていると乗ってきたり、叔母の布団に入ったりしてうちの高齢者のハートをがっちり掴んでいますので心配いりません(笑)

今朝は、なかなか起きない息子を部屋まで起こしに行ってくれました。家族みんなに同じくらい寄っていくのをみていると優しい性格なのかなぁ、と思います。犬みたいになつっこいですよね。
-----


いろいろ有難うございます、ねこ親さま。
可愛がられ、大切にされ、本当にアンちゃん、改め、ゆきちゃん(笑)は幸せになりました。
個人保護ですが、通常通り1ヶ月のトライアルを設けましたが、もう心配もなさそうですね。
でも、正式譲渡までまた見守らせていただきますね。よろしくお願いします<(_ _)>

さて・・・
もうひとりのゆきちゃん(爆)、あなたも頑張ろうね!!
a0164292_1458467.jpg

・・・って、どこにいるんじゃい(苦笑
ゆきちゃんのねこ親さま希望の方は、ちばわんのお手伝いページからどうぞ。
ご質問はこちらに鍵コメでも構いません^^
[PR]
by hi_mama825 | 2012-07-09 15:01 | アン&ゆき(個人保護)
※7/8追記
ぽてとくん、トライアルスタートしました!

a0164292_16394527.jpg

a0164292_16465299.jpg
a0164292_16471521.jpg

ちばわんニャンコ:No.1297
【愛称】 ぽてと
【性別】 オス(去勢済み)
【年齢】 推定5才
【毛色】 黒白ハチワレ(黒レオタード&白ソックス風です)
【体重】 3.9㎏(5月現在)
【状態】 去勢手術済、ワクチン済、ノミダニ駆除済、駆虫済、トイレ躾済、エイズ(-)、白血病(-) 、マイクロチップ装着済み
【預かり場所】船橋市
【日記】 「MIXゆきみとぐーと猫たちとの毎日」 http://yukimigoo.exblog.jp/ (11/11/27~)
    「わん&にゃんのいる暮らし」 http://13958215.at.webry.info/ (11/09/02~11/11/26)
【経緯】 千葉県動物愛護センター(東葛飾支所)より引取り 
【性格】 ちょっと鼻ぺちゃでくしゃ顔の個性的な子です。足としっぽがちょっと短くて、ちょこまか歩くのが可愛いです!おしゃべりで甘えん坊ですので、いっぱい「ぽてと~♪」と呼んで下さり、可愛がってくださるおうちを探しています。子供とも仲良くやっていけますし、男の人も大好きです。人のひざの上に乗って甘えるのがまた可愛い子です。犬も怖がることなく普通に接しています。
【その他】
★ 愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。
a0164292_16143355.jpg
a0164292_16101668.jpg

お問い合わせはちばわんまでお願いします。
質問はこちらに「鍵コメ」でも受け付けますので<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2012-07-08 12:00 | ぽてと