いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

BB、正式譲渡

年末29日よりトライアルに入っていました、ベンガル猫BBくんですが、この度無事に正式譲渡となりました。
a0164292_15175060.jpg
すっかりくつろいでますね~(●^o^●)
なにせ、トライアル初日、いや、お届けの時から、すぐにすりすりごろごろくんでしたから、何も心配はしていませんでした。
a0164292_1516271.jpg
a0164292_15164326.jpg
a0164292_1517078.jpg

でもトライアル途中、ワクチンの追加接種をしに行ってくれたのですが、病院で「いやだいやだ」と暴れて、注射針が曲がったそうです><
我が家には2週間しかいませんでしたし、獣医さんでも去勢の際は地域猫にも精通された馴れた獣医さんだったから、あっさり麻酔も打てたのですが。。
なにせ、でかい図体で、しかもかなりの力を持つのがベンガルです。
活発ですよー。重量級の活発さって、お相撲さんが身軽に暴れるようなもので・・・爆

でも、今いるベンツよりもBBは柔軟さを持つのですよね。
甘えん坊ずですから~(*^_^*)
多少の「いやいや」も許せるほど、可愛いでかい赤ちゃんです(笑

ということで、BBは無事ねこ親さまのお宅の2代目のお坊ちゃまになりました。
Sさま、今後ともBBをよろしくお願いします。
BB、また逢いに行くからね~~♪♪

最初見たBBの写真は・・・
a0164292_15293085.jpg

うーん、極道!

でも実際は・・・
a0164292_1531364.jpg
a0164292_15311470.jpg

やっぱり写真だけじゃ、そしてセンターの状況だけじゃ、その子は分からないものですね。
預かり宅の必要性、確かに感じています。
[PR]
by hi_mama825 | 2012-01-31 15:34 | ベンガル猫BB&Benz
行ってきました。品川ねこ親会&いぬ親会へ。
今回は参加でなく、応援に行きましたが・・・毎度のこと、カメラを握ることをしなくてすみません><
でも、ねこ親会もいぬ親会も終始盛況でした!
1月は以外に人が集まるのですよね。寒いのですが、新しい年、家族を迎えたいご家族が増えるのかもしれませんね。
今回のねこ親会は生後半年以上の大人猫さんが多かったので、触れ合いコーナーもフル回転でした。
これから春(4月以降)になると子猫が増え、触れ合いコーナーを設置するスペースが無くなる可能性もあります。
今がチャンス?!
次回は3/11(日)です。
どうぞ、よろしくお願いします。

ぽてち、マイクロチップ、装着完了しました。
先生たちから「大人しくていい子だ」と褒められましたし、可愛いとボランティアさんたちからも言ってもらえ、鼻高々ですよ!(ぽてとの鼻はぺちゃんこですが・・・爆)

でも本猫は帰宅後はこの通り・・・
a0164292_15212544.jpg
はー、疲れたよ・・・
a0164292_15214576.jpg

よく頑張りました。
今日のお出かけは、土曜日のおためしでもありました。
ねこ親さまの元まで電車で2時間近くなりますから。
車ではにゃーにゃー文句言ってました~~。
でも会場では一言も鳴かず、箱猫になっていたぽてと。
さて、どうなる?!
a0164292_15243581.jpg
鳴いて困らせてやる!byぽてと

---
1/31追記
ぽてとのトライアルですが、ねこ親さまが私の足のことを心配してくださり、お届け日を25日(土)に遅らせることになりました。可愛いぽてちがもうちょっと長く我が家滞在になって、私はうれしーです(*^_^*)
ねこ親さまもゆっくり準備しながら待ってくださっていますので、ぽてちの我が家での修業はまだ続きます。
いい子になってお届けです~♪
↑もう十分いい子ですけどね(●^o^●)
[PR]
by hi_mama825 | 2012-01-29 23:12 | ぽてと

その後の私と、ローズ

やけどのこと、書き込みばかりか、メールまでいただいた皆様。。。
ドジな私をご心配いただき恐縮です(汗
あれから毎日仕事の昼休みに通院し、消毒処置をしてもらっています。
寒いし、黴菌が入らないようにと、包帯の上から靴下を履いていましたが、最初感じなかった痛みが3日めから出初めてしまいました。
先生に聞くと「まずいなぁ、蒸れてしまって、細菌感染してしまってるよ」とのことでした。
感染しないように抗生剤も飲んでいますが、湿度の高い部分には菌が繁殖しやすいのです。
なので最初感じなかった痛みが出てきたのでした。はぁ。。
というわけで、家ではもっぱらノーソックスです。新しいサンダルも買ってきました。
a0164292_16155793.jpg

うん、病院みたい!苦笑
二年前の春、主人がバイク事故で足首を骨折したのを思い出す~~。

寝る時はガーゼが剥がれそうでドキドキですが、大丈夫でした。
お陰で少し痛みが引いた気がして、今日先生に聞いたら、「よしよし」だそうです。
またひとつ勉強になりました。
馴れると寒さも感じなくなりました~爆

本当は今日は迷子の「くま太郎」の捜索に行こうと意気込んでましたが、先生から「だめ」出しされてしまいました。Hさんからも「やけどを治してから~」と逆に心配してもらって。。情けなしです<(_ _)>
足手まといにならないように、来週までしっかり治療頑張ります。
一日でも早く、くまくんの手がかりがつかめますように!!!

さて、ドジな報告はこのへんで。
可愛いローズの避妊手術後の経過もご報告。
a0164292_16302226.jpg
a0164292_16304326.jpg

黄色い糸が2針見えます。残念ながら自己抜糸はしてくれてないですね。
ぼこっと出っ張ってるのも、次第に引いていくはずです。
経過良好に見えます。来週抜糸です。
ほんとに元気いっぱい食欲旺盛です、でもなかなかうんちが出なくてちょっと心配しましたが、5日めに出ました。いいうんちがころころ。よかったー。
トンネルでかくれんぼう遊び中です。
a0164292_16332635.jpg
a0164292_16333956.jpg
a0164292_16335025.jpg

ますます風貌がノルウェージャンに似てきました(#^.^#)
うんうん、ローズ→オーロラ姫まであと少し~~笑
(ローズという名は、オーロラ姫が町娘?の頃の名前だそうです)
今年は寒さが厳しく乾燥しているのですが、もしかして、その乾燥が、ローズの白血病のウィルスにはあまり住みよくない環境かもしれないな~って思ったり。
先ほどのやけどでの細菌感染じゃないけど、白血病ウィルスも住みよい環境には湿度が必要みたい。
世の中、インフルエンザで「乾燥注意」と言っていますが、ローズさんの周囲だけはちょっと例外・・・。
空気を入れ替えたりしてなるべく乾燥させるようにしています。入れ替え中はヒーターもプラスして温かく。
とにかく元気に過ごすんだよね。ローズ。

最後のご報告。
a0164292_16505862.jpg
明日は品川ねこ親会、いぬ親会です。
今回は開催時間が
ねこ親会は通常通り11時~15時ですが、いぬ親会は13時半~16時となります。ご注意ください。
なお、会場周辺はコインパーキングも少ないので、出来れば公共の交通機関でお越しくださると助かります。
また路上駐車は、会の開催に支障をきたします。絶対やめてください。少し遠目でも必ずコインパーキングに入れるようによろしくお願いします。
我が家には参加猫はいませんが、明日はぽてとのマイクロチップを入れてもらうために連れて行きます。
a0164292_16554451.jpg
「かわいい おれっちに 逢いに 来いよ」
ぽてとは来週土曜日が巣立ちの日です・・・早いものです。ねこ親さま、可愛い可愛いぽてと、明日はちょっと連れだしてしまいますが、マイクロチップをお入れして、お届けしますので、待っててくださいね。

マイクロチップと言えば。
当初ベンツも・・・と思っていましたが、先日便のことで病院に行った際、調べてもらいましたら、入っていました。
a0164292_1721496.jpg

それは、海外の番号から始まるものだったそうです。
ベンツは海外のブリーダーから、日本に輸入された子であると推測されます。
せっかくのお守りですが、残念ながら国内に登録は無いそうです。
やはり売れ残ったBB、ベンツは、センターへ処分のため持ち込まれたのでしょうか。
リーダーに写された番号を見た時、なんとも複雑な心境になってしまいました。。

でも、もういいのよ。そんな過去は要りません。
新しい家族の元、きちんと登録してもらいますからね。
もうあなたを棄てることは絶対ないからね、ベンツ。
[PR]
by hi_mama825 | 2012-01-28 17:07 | ローズ
いろいろお伝えすることがありますが、
まずお願いから・・・
a0164292_142579.jpg

茨城県稲敷市にて、ちばわんの預かり犬が逸走してしまいました。
もう2週間経ちますが、目撃情報がなかなか入りません。。
くま太郎の預かりさんと他のボラさん数名(2.3名)で捜索をしておりますが、それぞれ仕事もあり、またいかんせん遠方ということで、なかなか捜索人員が集まらないようです。
捜索範囲がとにかくひろく、できれば車で移動出来る方が望ましいそうですが、乗合とかでなんとかならないでしょうか。
私も言うばかりではなく、自分で行けていないので、ここで皆さんにお願いするのは筋違いですが、来週水曜から2週間ほど仕事が待機(休み)になるので、行ける日にち行きたいと思います。
どうか、1日でもいいので、ポスティングなどご協力いただける方はいませんでしょうか?
なお、ご協力のお申し出はポスターの連絡先へお願いします。

ねこ預かりのドロシーさんも日々くまくんの捜索に行ってくれてます。
ドロシーさんのブログに捜索の現状も書かれています・・・
ご協力よろしくお願いします。


昨日訃報が届きました、、
我が家と同市の犬預かり・安ママの預かりっこだった「ミラちゃん」。巣立って2年になる可愛いミラちゃん。
いぬ親会にも家族で遊びに来て、可愛い赤ちゃんも増えて、昨年6月には笑顔いっぱいで湘南に遊びに来ていたミラちゃんファミリー。
a0164292_14175061.jpg

私なんて応援くらいしかしていないのに、「ひーままさん!」といつも声を掛けてくれる、とっても優しいふぁみりーです。
その中心にいたミラちゃんが・・・もういない・・・

大きなハンデを抱えるミラちゃんを「我が家で守ります」と迎えてくれた優しいご夫婦。
手術も越えて、幸せいっぱいなご家族。ミラちゃんがもたらしてくれた、可愛い可愛い赤ちゃんも加わって、本当に本当にこれ以上ない幸せ一家です。
逢うと、ほんとにしあわせが溢れていてね・・・ひーままもいつもおすそ分け頂戴しておりましたよ。

ミラちゃん、天使になってしまった。
ミラはいい子だったから、きっと大天使になれるかもしれません。

大好きだった、いえ、今も大好きだよーミラちゃん。
パパ・ママたちをずっとずっと見守ってあげてください。。


なんか、涙腺が緩くてね。。
こんな時になんですが、私、今日45歳になってしまいました。
はっぴばーすでー とぅ みぃ。

昨日、ワタシ、やけどしました。とんだドジですよ。。
a0164292_14284841.jpg

夜、仕事から帰って、ぼーっとしてたようです。
沸かしたての湯をポットに移す時に跳ねて、右足の甲に被ってしまいました(涙
ばかなワタシは、「うわー」と慌てて、靴下を脱いでしまい、水膨れを剥いてしまったのです。。
まさかここまでひどかったなんて・・・油でなかったこともあり、つい油断しました。
とにかく冷やさないとと30分、流しに足をあげて突っ込んで流水で冷やしました。
最初冷たくて死にそうでしたが、10分過ぎると感覚無くなって冷たさも感じなくて・・・
救急に問い合わせても整形外科とかの先生しかいないようで、あわてて変な治療されてもいやなので、傷口を保護して、ゆるい靴下を履いて寝ました。
でも剥けてしまって、やっぱりひりひり痛かった。

今朝はでも痛くないのでよかった・・・
申し訳なく仕事を午前休ませてもらって、治療しました。
はー、包帯ぐるぐるです。
しばらく通院して消毒してもらいます。
もうこの歳だから、別にケロイド状でもいいです。
感染症だけ気をつけないとね。

私は赤ん坊の時にもポットの湯でやけどしたのが足に残ってます。
母が民間療法して残ってしまったらしいです~~苦笑

湯沸かし、ポットにすればいいんですが、節電で、やかんでしてます。、
今後流しの中で移すようにします。跳ねないように、気をつけます。
ローズの湯たんぽもあるから、お湯沸かしはやめられないからねー。

昨日夜疲れてたのはー、昼間雪かき頑張りすぎたのもあるかなぁ。。
我が家の前が裏道なのに交通量多くて、しかも通学路なので、凍ると危ないのです。
a0164292_1446321.jpg

北側で日がなかなか当たらないので、すぐ凍るのです。
地面をスコップでバリバリ叩いて氷を取りました。
隣近所が高齢者が多いので、私頑張らないとねー。
でもちょっと張り切り過ぎたかなぁ・・・汗

ゆきと言えば、ゆきみとぐーはほんとに楽しそうに隣の空き地で遊びました。
平和だーー苦笑
a0164292_14403739.jpg
a0164292_14405113.jpg
a0164292_1441668.jpg

猫ずはひたすらこたつの中でぬくぬくです(笑

まだ報告したいことがありますが~
それはまた後日・・・
[PR]
by hi_mama825 | 2012-01-25 14:46 | お知らせ

ローズ&ベンツのご報告

報告が遅くなりました!
a0164292_20155559.jpg
ローズ姫、昨夕無事戻っております(*^_^*)
なんだかんだでPC開けず、すみません~汗
今日はベンツのお見合い日でもありましたが、希望者さまにも「ローズちゃん大丈夫ですか??」とご心配をおかけしてました<(_ _)>

夜6時に帰りつき、すぐに「ごはんにゃー」とスプーン1杯の缶づめを美味しそうに食べました。
病院によっては翌日まで抜きなさいとのとこもあるので、「食べたがるのなら、少しのごはんはOK」と言われびっくりだったのですが。
吐くことも詰まらせることもなく、美味しく食べて、すりすりごろごろして、いっぱい寝て、元気もりもりのローズです(●^o^●)
すぐおしっこもして、すっきり♪
術口には絆創膏をしていて、気にして舐めますが、はがれることなく大丈夫でした。
3日後にはずしていいそうです。
a0164292_2015928.jpg
おなかのふさ毛剃られました・・・さぶーい(笑
ローズは免疫力が低いので、抗生剤を飲ませてます。普通の子なら飲まなくても自力で傷を治せますが。
でも、白血病で心配でしたが、一日経った今も全然元気です!
術口も経過良好です。手術を受けてよかったです。
栄養をたっぷり摂って、温かくして、元気に過ごさせますね。

a0164292_2019837.jpg
さて、ベンツのお見合いの報告もしないとですね(*^_^*)
若いお父さんと優しいお母さんと、可愛いお姉ちゃんがベンツに逢いに来てくれましたよ。
a0164292_2027795.jpg
パパさんにすりすりごろごろ。(しっぽ出演@ぽてと)
a0164292_20273369.jpg
お姉ちゃんの熱いチューやら
a0164292_20274636.jpg
一緒に寝る?笑
もー可愛すぎで、微笑ましくて。
ベンツもまんざらでもなくてね。
いいやつですよ、ベンツくん。

ってことで、ねこ親さま決定です。
お届けはおうちの御両親のお引っ越しとリフォームの関係で、2/18(土)となりました。
1ヶ月先ですが、その間にねこ関係をそろえてもらうこととなっています。
トライアルは、先住犬のMダックスのルークくん(10才)との相性を見ることとなりますが、穏やかなベンツで、怒られても反抗せず身をひそめたりやり過ごせる子なので、大丈夫と思います。
でもねこ親さまもいろいろ対策を考えてくれるそうです。

Fさま、ベンツだけでなく、ゆきみとぐーもいっぱい可愛がってくださってありがとうございました。
a0164292_20472340.jpg

おまけに・・・パパさんのおひざを独占してたのは・・・
a0164292_20431357.jpg
あれれ?
あなたには、本当のお父さんお母さん決まってるんですけどぉ・・・爆
おまけのおまけに・・・下のミッキー服・・・ぐーちゃん・・・笑
[PR]
by hi_mama825 | 2012-01-22 20:49 | ベンガル猫BB&Benz

今日は(※追記あり)

a0164292_018525.jpg

a0164292_0185265.jpg

a0164292_0185223.jpg

今日はローズの避妊手術の日です。
朝入院して、夜迎えに行きます。
頑張ってよ…ローズ(≧ヘ≦)

ひなのんさんが選んでくれたネックレス、チューリップのペンダントヘッドがなんだかローズに見えるのは、私だけ?
大切なお守り、ローズが帰ってくるのを待ってるよ…

------
無事入院させてきました。
診察台でごろんごろん、撫でろなでろと、ほんとにまぁ、愛想のいい子です(*^_^*)
ごはんを抜いても、文句ひとつ言わず。
a0164292_14455722.jpg

もう手術も終わって、ねんねしてるんだろうな。
もう少しでお迎え行くから待っててねー。
[PR]
by hi_mama825 | 2012-01-21 00:18 | ローズ

幸せ報告

ためにためた卒ニャンのお写真・・・ねこ親さま、申し訳ありませんーー汗

まずは、9月に卒業しました「けいとちゃん」→「むぎちゃん」です。
12月に無事避妊手術を終えましたー(#^.^#)
a0164292_14412558.jpg
人間兄ちゃんず&パパさんママさん、猫兄ちゃんずに愛されるむぎちゃんです。
a0164292_14452118.jpg
a0164292_1445402.jpg
a0164292_1447964.jpg
a0164292_14483293.jpg
a0164292_14493517.jpg
むぎちゃんは9月最初に東葛飾支所から引き出した子達の中のひとりです。
あと2匹、1匹は「クリちゃん」で、千枝さんちで虹の橋を渡りました。
もう1匹は「ぽてとくん」で千枝さんちから11月に我が家に移動し、そして赤い糸が見つかりました。
a0164292_14571617.jpg
むぎちゃんはあんよをゲージに挟み、骨折かとの疑いで引き出しましたが、幸い打撲で済んだようで、曲がっていた前足もすぐに伸び、みんなと仲良くかけっこしていました。
当時一緒に預かっていた「クルン」と「ビビアン(現・りぼん)」ともとっても仲良く遊びましたよ。
a0164292_14543830.jpg


その仲良しだった「クルン&リボン」きょうだいのお写真も届いてます。
ビビアン→リボン
a0164292_14592258.jpg
リボンちゃん、なんて色っぽい~(#^.^#)素敵なレディになりましたね!
クルン
a0164292_14593383.jpg
え?え??
クルンは名の通り「くるん」になりました~笑
a0164292_1510118.jpg
a0164292_15102735.jpg
あの痩せぎすで、このまま収容続くと(すでに2週間以上センターにいました)死んでしまうのではないかと、緊急で引き出してもらったクルンですが、すくすく育ったそうです!

ねこ親さまからのメールです。
-----
こんばんは、ご無沙汰しております。;;;…………………。ウyyyyyyyyyyyyy  すみません、リボンがキーボードに乗ってじゃましてます。(笑)
猫ってパソコン好きですよね。

いつもブログ拝見しています。ベンツ君大きな体でビビり君かわいいですね。ベンツハウス娘が気に入ってクルン達にも作るーって言ってました。

クルンもリボンも大きくなりました。クルンは3.3キロ、リボンは2.8キロになりました。
11日にクルンは去勢手術しました。無事に終わりました。夕方迎えに行って、先生に麻酔の影響で気持ち悪くなる事もあるので、ごはんは食べないかもしれません。
と言われたのですが、いつもより半分少ないごはんをあっという間にたいらげました(笑)。いつものクルンで、ほっとしました。

本当に食いしん坊です。一時はあまりにも食べ物に執着が強すぎて、少し悩んだりもしたのですが、食事時、調理している時などは、キャリーに入ってもらう事で落ち着きました。
可哀想に思ったのですが、クルン自身もキャリーに入ると諦めて寝てしまいます。
ゴミ箱を漁ったり、袋とみるとなんでもかじったり、一番ビックリしたのはボビーの散歩から帰ったら、サッポロ一番の袋がビリビリに散らばり、麺が丸く齧られてました(爆)。
クルンは体調を崩す事無く大事にはいたらなかったのですが、ビックリしましたー。
よっぽどひもじい思いをしてきたのかなと思うと可哀想で怒れなくなっちゃいます。私達が工夫をしてクルンが落ち着くのを待ちます。
でもそんな事は大したことではないぐらい可愛いです。体は大きくなりましたが、まだまだ赤ちゃんで、甘えモードになると私達の指の腹でちゅっちゅとおっぱいを飲んでるみたいです。

リボンの避妊手術は、病院の予約が一杯で2月2週目位になりそうです。リボンを先にすればよかったと反省してます。
リボンはあるねずみのおもちゃが大のお気に入りで、一日中ひまさえあれば投げてと持ってきます。甘えん坊で気が付くとそばにくっ付いてきて可愛いです。
クルンもリボンも個性がそれぞれ違って楽しいです。
2月で去年亡くなった子の一周忌になるのですが、2匹には悲しみをだいぶ癒してもらって感謝です。

またリボンの手術が無事終わりましたらご報告しますね。
----


ねこ親さま、ひろーい心で有難うございます(滝汗
クルン~~確かにごはんへの執着は半端無いと思っていましたが・・・汗
でも、おっしゃるように、こちらが気を払えば済むこと・・・

実は今いるベンツもかなりの大食漢で、ごはんの準備中や留守番はゲージインです。
だからクルンの対応が私にも勉強になります。
お互いがんばりませう~!


さて、次は・・・
もも→みかんちゃんです。
a0164292_1517118.jpg

相変わらずの美人さんですね♪
みかんちゃんは、女デールと呼ぶくらい、ほんとに明るく、他の猫ずに優しく、可愛い子です。
8月に無事巣立ちました。その後、妹分のゆずちゃんが来て、仲良し姉妹です。
ねこ親さまからのメールです。

-----
賀状をありがとうございました。
昨年末に夫が尿管結石になり、ドタバタで 返事も送らず大変失礼してしまいました(>_<)ごめんなさい。

みかんは毎日元気にしています。
避妊手術のあと、食欲が旺盛になり少し太りました。
イタズラは相変わらずで、毎日私に怒られてゆずに八つ当たりしてますが、勿論5分後には忘れてまたイタズラに励んでいます。

機会があれば是非また遊びに来て下さいねo(^o^)o
-----


うわーー大変な年末でしたね。汗
みかんちゃん、イタズラなんてしてる場合ではありませんぞ^^;
ママさんフル回転だったことでしょうね・・・お疲れ様です。
優しいパパさん、どうぞお大事に・・・
でも、みかんの可愛さで痛みも疲れも飛んでくれたと信じて・・・^^


最後は、卒業生できょうだいになった「福ちゃん」&「蒼くん」です。
福ちゃん
a0164292_1522229.jpg
a0164292_15223796.jpg

先日までご実家にお泊りして頑張った福ちゃんなので、キャットタワーがプレゼントされたそうです!
よかったねー福ちん。

きはち→蒼くん
a0164292_1523533.jpg
a0164292_1524840.jpg


ねこ親さまからのメールです。
-----
体重測定をしましたよー!蒼くん、5キロ越え!5.2キロありました!
福ちゃん可愛く3.2キロ。獣医さんに言われた適正体重でした。
ふたりがいると、我が家の元気度が上がります(●^o^●)
今日のお昼寝風景です。あまり絡みのないお二方ですが、付かず離れずの絶妙な距離で生活しています!
-----
すっかりご実家のお母さんに懐いてしまったと嘆いていた福ママ、やっぱり一緒がいいですよね。
今日のような寒い日は一緒にぬくぬくして、癒されてくださいね。


ねこ親さま、みなさま、ありがとうございました!!今年もよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2012-01-20 15:27 | 卒業生たち
毎日ばたばたしていてブログ放置ですみません><

今日の一枚!
a0164292_15283315.jpg

ぽてとを挟んで「H」・・・笑

カワイスギ!

----
上の場面を動画に撮りましたので、UPします(●^o^●)

ぽてと、ほんとに甘ったれくんです。
こんなぽてとですが、2/4にねこ親さまの元へ行きます。
可愛い可愛いぽてとです、ねこ親さま、待っててくださいね♪
a0164292_0302531.jpg
a0164292_0305653.jpg

ゆきみとぐーには本当に助けられてます。
我が家に来る猫さん、大人の猫さんでもゆきみとぐーにはすぐに慣れてくれます。
ありがとーゆきちゃん、ぐーちゃん。
----
我が家の姫ローズですが、今度の土曜日に避妊手術をすることとしました。
ここに来て発情のような鳴き方をするようになりました。
栄養状態がよくなり、ふっくらとなったローズ。
とうとうその時期が来たようです。
健康状態もいいので、手術を決心しました。
a0164292_0285759.jpg

10月、栄養を摂れなくなって、もうダメと思った日々。
そこから復活し、今や、元気過ぎるほど元気になったローズ。
でもやっぱりローズは他の猫との違いがある子です。
麻酔からの覚醒がきちんと出来ますように。
どうか無事手術を乗り越えてほしいと願って・・・
明日再診してもらって、私の心の準備したいと思います。
[PR]
by hi_mama825 | 2012-01-18 23:29 | ぽてと
今日は篠崎いぬ親会です。
私もちょこっと用事を足しに、&応援に行こうと思います。
実は金曜の午後から熱が出てしまい、夕方の仕事中からの悪寒で、帰宅後は8度まで上がって、しかも娘まで7度後半で寝込んでしまったので、昨日までふたりゴロゴロしていましたぁ。。
幸い昨日で2人とも復活!いっぱいのんびり出来ましたので、今日は元気復活してますので(●^o^●)

a0164292_1158532.jpg
さて、ベンツくんのことですが、お見合い予定が入りました!
募集を一旦停止させていただきます。
まだうんちが後半緩くなってしまい、腸壁と血がついているので、安定しないのですが、苦い薬もすごい食欲に負けて飲んでくれてるので、この薬を飲みきるまで辛抱で様子見、またその後対処を考えたいと思います。
希望者さまともそのあたりも含め、じっくりベンツを見守ってもらいます。
来週日曜日にお見合いとなります。
もうしばし応援お願いします<(_ _)>

我が家のお嬢様ローズ姫ちゃん、今年も元気いっぱいです!
a0164292_1206100.jpg

もう元気過ぎて、いたずらまでやってくれるようになり、遊ぶが加熱しすぎて、私の手もローズの爪で痛いこともしばしば~><

つめ切り、もうちょっとじっと耐えてほしいよーローズ。
元気なのはいいことなんだけどねぇ^^;
a0164292_1203553.jpg
a0164292_12048100.jpg
a0164292_12185.jpg


クルン&リボン(ビビアン)、むぎ(けいと)ちゃん、みかん(もも)ちゃんの幸せ報告も届いてますので、順次紹介しますね~~♪
皆様、ありがとうございます=!
[PR]
by hi_mama825 | 2012-01-15 01:46 | ローズ
今日は寒かったですねー。
朝出勤6時は空気も凍っていました。
お昼休みには暖房を入れてこたつにつかりました。

今日も動画ついかしました(#^.^#)

ぽてととベンツとわたしと・・・


ベンツと犬との様子


声が大きくてすみません<(_ _)>

ベンツくん、ほんとに低姿勢で・・・びびりですが・・・(笑
今日はこたつにとうとう入りました!
ふと横を見ると、しっぽの先がこたつからはみ出ていて、笑えました(#^.^#)
中を覗くと、先輩のいこりとぴっぴと一緒に、
ちょっと肩身狭くしているベンツ~~可愛いです!

多頭で今まで暮らしていたので、他の犬猫いてもぜんぜん平気な様子。
かえって安心するようですね(●^o^●)

ベンツハウス。でっかい体でここが好きみたいです。
a0164292_0251100.jpg
a0164292_0251491.jpg


おまけ!
ゆきみのおっぴろげとぐーのおすまし(*^_^*)
a0164292_0273824.jpg

私が猫ばかり構うと、かまってかまって~とゆきみがこうしてアピールします。
すまんすまん!!
[PR]
by hi_mama825 | 2012-01-13 00:29 | ベンガル猫BB&Benz