いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いぬ親さま募集中のわん

a0164292_16154670.jpg

a0164292_16154686.jpg

a0164292_16154638.jpg

a0164292_16154632.jpg

a0164292_16154627.jpg

※以下はちばわんとは関係ありません。

近所の犬友達からのお願いで掲載します。
写真一番上のイエローラブmixちゃんのいぬ親さまを募集中だそうです。
その下からのは、同じ血筋の子で、もうすぐ友達の子になりそうです。。
ラブmix・仮名りんかちゃん
♀2、3歳
体重13キロくらい
出産経験あり
ワクチン済み
避妊済み
半フィラリア?
他県のブリーダの元で飼われた子でひどい飼育環境から、べつ団体のボランティアさんが保護。一時預かりを我が家の近所の方がやってますが、なかなかご縁が見つからず、私の友達に相談したそうです。
2匹預かり、一匹は上に書きました通り、友達が飼う予定です。
私もりんかちゃんの姉妹?で友人宅に来る子に逢いましたが、小柄で可愛い子です。優しさ満点!出産経験のおっぱいは痛々しいけど、まだまだ若さ溢れてます。
りんかちゃんに興味のある方は鍵コメ下さいませ(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-09-28 16:15 | お友達

ねこ親会のご報告

昼間に一度UPしたのに・・・プレビュー画面を消すつもりが、本画面を消す私って・・・連休ボケですね^^;
仕事に行く前にやろうとばばばっと書きあげたのに・・・
きっと神様が「心落ち着け、半端じゃなくて、きちんと書きなさい」というお告げ・・・
・・・のはずはないですね・・・(爆)
単なるあわてん坊なひーままです(;一_一)
・・・B型だから・・・

さて、本題に戻ります。
ねこ親会、今回は会場の都合で午後1時半からの開催でした。2Fのいぬ親会は通常通り始まっていたので、そのズレがやや心配でありました。
しかし、予想外に、最初から最後まで盛況でした!
通常4時間でのんびりまったり行くねこ親会ですが、今回2時間半という短さの中、ぎゅぎゅっと濃厚な感じで終始賑わっておりました。
今回は生後2ヶ月以上の子もいましたが、大人猫に近い子たちがメインで、会もちょっと落ち着いた雰囲気だったかな。。

そんな中で、クルンとビビアンも「かわいい」と沢山の方に言っていただけて嬉しかったです。
びびりのビビアンがちゃんとお顔見せて、ちゃんとおトイレして、ちゃんと水も飲んで、ちゃんとごあいさつもしてましたよ。びっくりでした。
a0164292_22102129.jpg
a0164292_2211695.jpg

が、よくよく考えれば、愛護センターでもゲージの中からちゃんとお顔見せてましたっけ。
a0164292_22134986.jpg
(15日のレポートよりお借りしました)
私の家にくるまでの2週間(8/2~8/15まで)、センターレポートで猫の写真が出るたび、ビビアンは可愛いお顔を見せ、ごはんをもりもり食べる姿を見せていました。
意外にたくましいビビアンです。
家のビビアンと大違いだよ~~笑

さて、、ご報告ということで・・・
ねこ親会前夜に、クルンあてにアンケートが舞いこみました。
そこには「クルンに逢いにねこ親会に行きます!」と宣言してありました(*^_^*)
当初からビビアンはクルンと一緒の方が・・・と思っていたので、クルンだけのそのアンケートには「ご希望に添えないこともあります」、と、「できればビビアンも一緒にと考えているんです」と書いて返信しました。
可愛い2人なので、私もちょっと強気?
いえ、それよりも何よりも、この1ヶ月半、待ちに待った募集開始でしたので、絶対にいいご縁を探すぞ!と意気込みがあったのでした。

8/15・・・
a0164292_2282199.jpg
愛護センターから来たクルンとビビアンは、写真で見たのよりも状態が悪くて、耳の中はまっ茶色(耳ダニ)!
さらに骨皮のねずみだったクルン。そして水様便がなかなか収まらず、隔離に気を使った日々。。
清掃ボラで使う手袋を何枚使ったか。ビニール袋を何枚使ったか。段ボール箱で作ったトイレを何個捨てたか。猫砂も何袋も使ってしまい、毎日山のようなゴミに「ごめんなさい」と思いながら、収集所に持って行きました。
念のため念のため・・・と風呂場にゲージを置いて世話しましたが(汚れたらすぐ洗う)、お陰でゲージの柵がところどころサビて来ちゃいました(><)きゃ~~!
a0164292_227121.jpg

そんな中、狭いゲージ暮らしも、頑張りました。我が家に来てもセンターと変わりないゲージ暮らしをさせました。本当に可哀そうだったけど、当時いた「ももちゃん(みかんちゃん)」や「きはちくん(蒼くん)」にはねこ親さまが決まっていましたので、絶対万が一があってはいけませんでした。だからふたりには我慢して、ゲージで暮らさせました。放すのは風呂場、見てる時だけ。クルンがピーピー鳴いてましたが、我慢させました。

そんな2人のために、ももちゃん、蒼くんのねこ親さまにもご協力いただき、早めにトライアルに入らせてもらいました、有難うございました!そして様子を見ながら1週間、今度は3段ゲージに移し、リビングへ。。
暑く長い夏の中、クルンとビビアンの夏は控えめに過ぎて行きました。

そして耳ダニ退治に4週間。その間、クルンはおなかが緩くなったり、ヘルペスが再発したり。ビビアンに比べ、なかなかワクチンを打てなかったクルン。やっと先週打てました。そしてやっと募集開始、そしてねこ親会。。

ふたりで頑張ったこの2ヶ月。本当に頑張ったクルンとビビアンです。小さかった2人も600g→1kg越えました。ほっとしました。

そして、ご縁が待っていました。
優しいお母さんとお姉ちゃんが、逢いに来てくれました。前夜にアンケートをくれたご家族です。
ゲージ越しににこにこしながらクルンとビビアンを「かわいい」と見つめてくださり、話をすると、あのご家族と分かりました(*^_^*)
話をする中、先住犬さんもいるので、ねこは1匹・・・と決められていたそうですが、やはり仲の良いきょうだいを見るうちに、ビビアンも・・・と思ってくださいました。
だってね、ビビアンもクルンもふたりで仲良くねんねして、そして2人で仲良くグルーミングして舐めてあげるんですよ~ちゃんと「わたしたちいっしょがいいです」って意志表示?!
すごいですよねぇ。。

その後特設してもらえた触れ合いコーナーでだっこしてもらうと、さらにクルンとビビアンの可愛さを実感してもらえました。
a0164292_22311949.jpg

ビビアンも「びびりなんてことないですね」と言ってくださいました。
ねこ歴30数年のお母さんと、しっかりした中一のお姉ちゃん。なかよし母娘のご家庭とすぐ分かりました。ここならビビアンもクルンも幸せになれると分かりました。
2月に先住猫さんを亡くされて、しばらくは飼わないつもりだったそうですが、その直後から見ていた「愛護センターレポート」の中で猫のことも見てくださり、8月のクルンたちの姿にも心を留めてくださっていて、今回のご縁に繋がりました。
ねこ親会の参加猫に「あ!」と思ってすぐ私のブログで「この子たち」と分かったそうです。
レポートに写真を載せてくださった清掃ボラさんたちのお陰です。。

そうそう、ご家庭には先住犬さんもいます。サルーキーさん、11歳です。ねこ歴ありありです^^
ビビアンが最初きっと怖がると思いますが、でもきちんといろいろ考えてくれてましたし、クルンがいれば大丈夫と思います。
お父さんが写してくれたサルーキーさん、超可愛いです(*^_^*)

お届け日は今週土曜日になります。もうすぐです。
我が家ではその他大勢の中にいたクルンとビビアンですが、やっとやっとふたりだけをいっぱい可愛がってくれるおうちにいけます。
よかったです!!

お世話になりました皆様、有難うございました!!


ねこ親会に「仮名のり&りー」のねこ親さまが久々に来てくださいました(●^o^●)
ふたりの写真を沢山頂戴しました!!有難うございます!!
a0164292_22485856.jpg

サビ猫のり→ラディウスちゃん
黒白りー→アトラスくん
なかよし2匹は我が家に来て2週間後のねこ親会でねこ親さまに見出されました。大人の2人を迎えてくださったねこ親さまご夫妻。こわもてなのりちゃん、意外に目立たないりーくんだったのに、ありがたかったです。
きょうだいではないけど、なかよしな2人です。

ビビアンもクルンもふたりのようにずっと仲良く愛されなさいね(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-09-26 22:51 | クルン&ビビアン
昨日は首都圏は台風による交通マヒで深夜まで大変だったようです。
うちのパパさんも私鉄が動かず、帰宅は今朝でした。。汗
今日が休みでよかったね・・・爆睡しております。

私の勤めている保育園、私は朝と夕の勤務(時間外保育職員)なのですが、19時の終了時点でまだお迎えの無い子が20名ほどいました。
0.1歳児で、最も遅かった子が23時過ぎだったそうです。。
今朝はまた8時までに来てました・・・
大あくびしながらゴロゴロしてる子たちに「お疲れ様」とトントンしました。
パパもママも夜遅かったけどまたいつものように朝早く・・・お疲れ様です。
昨夕は早くに帰ろうとしたけど、16時には電車も止まり始め、どうにもならなかったそうです。
あの暴風雨の中、子供を抱っこ紐でくくって帰る母さまもいました。

近くに誰かしらいてくれたらいいのですけどね・・・
シングルで頑張る人もいますし、郷里の遠い核家族の方もいます。
私たちはただただ子供たちが不安でないように・・・と思って、遊んでました。
でもお迎え時間を過ぎると不安になる子たち。可哀そうに。

20時を過ぎた子たちには粉ミルクや、おにぎりを食べさせて、お布団引いて寝かしつけたそうです。
園長先生、休日でしたが、かけつけ、夜遅くまでありがとうございました。

ため息(あくびも含む)のいっぱいだった、今日の朝です。

おうちに犬猫をお留守番させて仕事されてる方も大変だったことでしょう。
うちは中学生の娘が試験がえりで下校が昼だったので、よかったのですが。
「みんな、リビングに入れて、暴風の怖いのしのいだよ」と言ってました。
家がひっくり返るんじゃないかってくらいの風雨だったそうです。(高台なので)
3/11の震災後もそうですが、近くに勤めていてよかったと思いました。
といっても歩けば1時間半かかってしまいますが。昨夕は19時には私鉄が動いたので、助かったのですが。
でもそれでも近いのでよかった・・・

さて!
夕方の仕事も笑顔で頑張ろう!!
子供たち、明日は休みだよ~~頑張ろうね!!(●^o^●)


そうそう、明日は「千葉県動物愛護センター(富里)」にて「なかよし動物フェスティバル」というイベントが行われます。センターの年に一度のイベントです。
収容の様子を知る私たちには複雑なのですが、職員さんや多くのボランティアさんが頑張る一日、よかったら足を運んで見てください。
保護犬が頑張ってる姿も見れます、幸せな笑顔も見れます。

a0164292_1323663.jpg
ゆきみもこのイベントに2008、2009と参加させていただきました。ぐーは参加はしてませんが、付き添いで体験はさせていただいたりしましたっけ。
a0164292_13235747.jpg

061.gifアジりティのデモです。いつも通りのゆきみとののんびりアジですが、楽しかったです
その模様はこちらのブログに書きました。

そのセンターの中からは、犬たちの吠え声も聞こえます。
その声もしっかり聞いてあげてください。
そしていつの日か、収容棟にも足を向ける日が来てくれますように。
その第一歩・・・になるかは分かりませんが。
よかったら・・・
[PR]
by hi_mama825 | 2011-09-22 13:25 | 日常
a0164292_23371512.jpg

本日さもん、希望者さまのご自宅でお見合いしました。
先住のアメリカンショートヘアの「銀太くん」です。
a0164292_23363957.jpg

もうすぐ1歳の彼の相棒を・・・・と、探されている中、さもんを見出してくれました。

銀ちゃんは、とーってもフレンドリーくんでした。
最初こそキャリーケース越しに「しゃー!」
私が「ぎんちゃん」と顔をのぞかせただけで「しゃー!」^^;
(どうも、自分はさもんには感心あるけど、あんたには感心ない!ってことだったようです・・・シュン。。)

銀ちゃんは積極的に「おまえ、だれ?」「あそぼーぜ」とアプローチ。
逆にさもんは「いやだよ」「ついてくんなよ」と逃げ腰でした~~。
a0164292_23385645.jpg

でも、逃げるのに、ちゃんと待ってる。
銀ちゃんの使ってないおもちゃを、「これ、これ、いいな!」とめちゃくちゃ楽しげに遊ぶ。

ねこ親さま「わ~~!こうやって遊んでほしかったんですよ」と満面の笑顔(#^.^#)
銀ちゃんは使わなかったおもちゃも、こうしてさもんが使えば、また日の目を浴びたってことで^^

そんなこんな、なんとかお見合い成功?!です。
でもまだまだ心配もあるので、とりあえず来週木曜にトライアルに入り、経過次第で、私がサポートすることとしました。車で30分弱の近いおうちなので、それも可能なのです♪

さもんにとって、とっても素敵なお姉ちゃんと、フレンドリーなお兄ちゃん(猫)が出来ました。
超うれしー私です。
さもんは年下子猫には思い切りKYくんなのですが、甘えん坊で、私が寝てると腕の中に「くるり」と入り込んで丸まって寝ます。。も~~可愛くて可愛くて。胸キュンです(●^・^●)
ほんとに、甘ったれってこういう子のことだな~って思います。

我が家に来て2ヶ月。幸せの赤い糸のさきっぽ、掴みましたよ!

ねこ親さまからご寄付の品、お預かりしました。ねこ親会に持って行きますね!
a0164292_23433449.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-09-20 23:50 | きはち&さもん

大事なモノ

a0164292_1891540.jpg

a0164292_1891599.jpg

a0164292_1891527.jpg

ワタシの元気の源ですF399.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2011-09-19 18:09

ご報告いろいろです。。

072.gifけいとちゃん「ねこ親さま決定!&トライアルスタート」

昨日けいとちゃんをねこ親さまのお宅に連れて行き、先住猫さんたちを交えてのお見合いをしました。
我が家から車で2時間・・・久々の旅行気分で高速をブーン!と走行。
3連休初日で都内へ向かう車は行列でしたが、私の向かう方向はスイスイ♪
けいとちゃんもずっとゲージの中のベルバラベッドでぬくぬくして、鳴くこともなく到着です。
お宅はなんと蔵のある広いお庭~~!新築の香りプンプンの素敵なおうちでした。
小学生と中学生のお兄ちゃんと、優しいママさん、さらに携帯からは優しいパパさんが「お見合いは?」と仕事場から聞いてくるという仲の良さ^^
a0164292_16554149.jpg
けいとさん、まずは定位置を確保・・・台所のメタルラックにこもる^^;
a0164292_1656325.jpg
兄ちゃん猫となる「さだはる」くん
a0164292_16561589.jpg
もう1匹「銀ちゃん」
2人の兄ちゃんのさだくんとは最初「しゃー!」「ふー!」と威嚇し合い^^;;
けいとさん、強気なのよね。
a0164292_16562721.jpg

でも人にはゴロゴロの甘え上手もアピールしてました。そして、臆することなく部屋を探検、キャットタワーも踏破し、トイレもして、ごはんも食べました。
a0164292_16543950.jpg
小学生のお兄ちゃん、いっぱい抱っこしてくれてありがとう!
中学生のお兄ちゃんも優しくしてくれてありがとー!(カメラは拒否。当然ですね^^)
a0164292_16545424.jpg

夜。ママさんからメールが届いてました。
絵文字満載の、可愛いメール(笑)ここではUP出来ませんけど~。
うふふ、私より年上のママさんなんですけど、可愛いのですよ^^

けいとちゃんはレンジ台の下を出たり入ったりしています。
まだまだお兄ちゃん猫達には慣れていませんが私達家族には甘えてきます。
食欲も旺盛でお兄ちゃん達の餌も食べてしまいました。
早くみんなで遊びたいです!
また連絡入れますね。


ママさんに続く女子のけいと。そうです。男ばかりのおうちなのですよ^~^
ゆえにけいとちゃんがお姫さまとなる日も、そう遠くはなさそうです(笑

お兄ちゃんたち、どうぞ、けいと姫をよろしくお願いします!

帰り道、車で30分ほどの場所にあるオカンさんちに立ち寄って、くつろいでしまいました~~(●^o^●)
福助くん、久々!&たんぽぽちゃん、はじめまして?かな。
オカンさん、おんじー母さん、清掃ボラ代表のSさん、レスキューMDたちのお世話、本当に有難うございます。みなさんのお陰で、ピカピカになって、おなかもふっくらして、幸せな笑顔のワンたちに逢えて嬉しかったです!!!
まだまだ大変なこともいっぱい・・・応援継続します!!

072.gif仮名ももちゃん(みかんちゃん)「正式譲渡です」
a0164292_1720358.jpg
a0164292_17202547.jpg

先月16日よりトライアル中でした「みかんちゃん(ももちゃん)」ですが、とっても可愛がっていただき、今月には妹猫も出来て、幸せいっぱいに正式譲渡になりました!
ねこ親さま、ありがとうございます。お姉ちゃん、いつも可愛い笑顔ありがとね~♪

おはようございます
今日、早いものでみかんが我が家に来て1ヶ月経ちました。
体重は2400g。ちょっぴり大きくなりました

先日、みかんの左目の様子がおかしかったので診てもらったら結膜炎との事でした。
点眼ですぐに良くなり、相変わらずお転婆みかんちゃんです。
でも優しいお姉ちゃんでもあり、ゆずのおしりをなめてやったりする姿をみて 家族全員がメロメロです~。

本題ですが、トライアル終了を迎え 是非みかんの正式譲渡をお願いしたいと思います。
末永く、家族として大切に守り育てていきたいと思っております。
よろしくお願い致します


こちらこそ、みかんちゃんがこんなにいいお姉ちゃんになるなんて・・・と感動してます。
社交的で優しくて甘えん坊でとにかく可愛いみかん、すっかりお嬢様になってますね♪
行った日にすぐ窓辺のガラス細工を落っことしてがっちゃんがらガラしたみかん^^;
a0164292_17273524.jpg
いろいろいたずらもほどほどにしてね~~!
妹のゆずちゃん(麦茶ちゃん)といつまでも仲良く、そしてみんなで楽しく暮らしてね!おめでとう!!

072.gif仮名なおちゃん(モカちゃん)「避妊手術終わりました」
a0164292_1737236.jpg
(注)正式譲渡の時の写真なので、ちっこいモカちゃんです
a0164292_1739814.jpg

そんなみかんの妹分だったモカちゃん(なおちゃん)ですが、この度ちょっと早めに避妊手術を受けました。もう生後5カ月で、体重も2キロ越えてますから、問題はありません。
こういうケースもあるのだなということで、皆様にも知っていただければと、ここにねこ親さまからのメールをお見せします。
4月に預かった「ルルちゃん(あめ)」も発情で大変でしたが、まさかモカまでそうなるとは思わず、しかもこんなことだったのか!発見が速くてよかった・・・そう思いました。
我が家からは今子猫が巣立っていますが、ねこ親さまたち、どうぞ今一度自分の猫の状態にもお気をつけくださいませ。。

今日、無事モカの手術が終わり、先程連れ帰ってきました。
モカの子宮&卵巣は平均的この月齢の子のそれと比べて3倍以上の太さが有り、卵巣に幾つかの膿疱のようなものも有り、いささか早熟過ぎるのはオスとの同居のせいもあるかもしれないが、ある意味ホルモン異常によるものだろうとのことでした。

傷口も本来この月齢の子の場合小さめで済むものが、開腹してみたら異常に大きく、さらに広げないと引っ張り出せなかった との事で、かなり大きな傷口になってしまいました。
頻繁な発情行動もこの為だったのでしょうとのことでしたが、手術したことで卵巣の異常も同時に取り除く事ができ、一安心です。

全身的な血液検査も特に大きな異常はなし。
ただ、一日に5~6回するオシッコが気になり(膀胱炎の話も聞いていたので)ついでに尿検査もしてもらいましたが、これも異常無し。単に循環がいい子なのでしょうとのことでした。

今はモカにしては珍しく(いつもチョロチョロ動き回っているので~)グッタリ眠り込んでいます。
まずは一山越えました。


次回予告!
さもんくん「お見合いします!」&「ビビアン」「クルン」募集開始!

[PR]
by hi_mama825 | 2011-09-18 17:43 | けいと
a0164292_1624754.jpg

a0164292_1624751.jpg

a0164292_162473.jpg

a0164292_1624797.jpg

※ご報告※
けいとちゃん、週末にお見合いします。先住猫くんたちと大丈夫なら、そのままトライアルになる予定です(*^_^*)

さもんくんにはまだご縁が見つかりません。
月末のねこ親会に参加予定です!
もう2キロですが、中身はお坊ちゃんのさもんです。よろしくお願いします(o^∀^o)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-09-14 16:02 | お知らせ
本日、福ママより、2通のメールを頂戴しました。
明日で「福ちゃん」の1周年!のご報告と、「蒼くんを正式譲渡お願いします」のメールです。
嬉しくて嬉しくて、たまりません。

今日9/11という日。あれから半年・・・そして弟さんが亡くなってから4ヶ月。
深く重い日だった福家の日が、福と蒼の存在で、少しでも元気な日になれたら・・・そう願っています。
福パパ、福ママ、どうぞ4人家族で仲良くいつまでも暮らしてくださいね。
そして福と蒼と一緒に、ご実家の皆さま、みんなみんな元気になってくださいね!!
ひーまま、ずーっと応援しています。

福ママからのメールです。2通でしたが、1通にぎゅぎゅっとまとめちゃいました!↓

昨日、蒼の健康診断に行って来ました。
体重2.9キロ!我が家にやってきた時より1キロ増!うんちがやわらかめなので、乳酸菌をもらってきましたー、あとは健康優良ニャン♪
「これぞ!男の子って感じのネコちゃんになりますよ。5キロ以上にはなるかな?」と、言われてきました。
a0164292_16284952.jpg
蒼くん、身体も態度もデカくなりましたよ~。
最近は蒼くんかっ散らかす→福ママ片付けるの繰り返しで、「元祖散らかし魔」の福ママが片付ける側になり、福パパさんはご満悦です。
リビングのテーブルは蒼くん、僕のベット!と決めたようです。
a0164292_16273894.jpg


福ちんが我が家にやって来て、はや一年…。
a0164292_16331370.jpg

震災で実家がたいへんなことになったり、5月に下の弟を亡くしたりと、激動の年になりましたが…、福ちんにはどれだけ助けられたことかわかりません!!
 福ちんは私達にとっても、私の家族にとっても、大切な大切な存在です。
 弟の戒名から一文字もらって名付けた「蒼くん」のマウンティングにも負けず、蒼くんをペロペロ舐めようと頑張ってくれ、またネコ世界のオキテ?を教えようとしてくれているのかな、と思われる行動。ありがとう、福。たのしい時も哀しいときも、福と歩んで行くことがでくたら、私達は幸せです。
 そして蒼くん、きっと福とよい姉弟になりそうです。
a0164292_16333583.jpg

と、いうことで、蒼くんの正式譲渡お願いできますか、ひーままさん。ひとつきにはちょっと早いのですが、どうぞよろしくお願いいたします

[PR]
by hi_mama825 | 2011-09-11 16:39 | きはち&さもん

相乗効果!

a0164292_1505541.jpg

けいとが、あんよの先、着いて歩きました!
肉球をちゃんと地面につけてるでしょ。
この動画だけじゃ、瞬間ですね^^; ↓の動画にも写ってます♪

1週間前、センターに迎えに行った時、職員さんも私も折れて固まってしまったと思ったあんよ。
土曜日にレントゲンを撮って初めて折れていないことが分かったあんよ。
でもこのまま育つ中、そのまま歩いて体重をかけると床ずれになり、悪い方向に進むかもしれないと言われたあんよ。
a0164292_1516353.jpg

でも、肉球を押すと感覚はあるので、リハビリをすれば・・・と願いをかけたあんよ。
そんな人の思いなど、知るよしもなく、けいとは、遊びの中でちゃんと足を着くことを思い出しました!!
ビビアンやクルン、そして一番の刺激はさもん。
さもんに転がされ、プロレス仕掛けられ、「ぎゃーぎゃー」鳴かされながら、でもそれがとても効果的で、負けられない!と反撃しながら、それには前足が必須だったので、徐々に徐々に出せるようになってきたようです。

やっぱり・・・仲間って偉大。
本当によかった・・・
まだまだですけど、きっときっと普通に歩けるようになると思います!!!
けいとの将来のねこ親さま、安心してくださいね。
だから、早くけいとを見つけてくださいね!!

a0164292_150568.jpg
やせぎすだったクルン。まだ細いけど確実に筋肉が付いてきました!!
よく遊ぶようになり、食欲増進中です。
まだ風邪をぶり返したり(目やにくしゃみ)おなかを緩くしたりしてますが、徐々に徐々に強くなってきてます。
クルンを触ると涙が出そうになりましたが、もう骨猫ではありません!
子猫になりました。
クルンとビビアンは甘え上手ですね。先輩猫で子猫の世話好きな猫さんがいるご家庭にはぴったりだと思う2人です。(背後で「ぎゃー」と鳴いてるのは、けいとです^^; さもんがやりこめてます><汗)


・・・ってことで、ふたつの動画で、気づいた方いますか?
ビビアンちゃんです~!両方で遊んでますでしょ^^
こんなにも馴染んでしまいましたよ!!
実はあなたが一番仲間効果が高かったりしますよ~~ビビ(●^o^●)
a0164292_15121351.jpg
わざと椅子に挟まれて、こっちを見つめるビビ~、大笑いです♪
[PR]
by hi_mama825 | 2011-09-09 15:13 | けいと
a0164292_1720282.jpg
ビビアンちゃん、そろそろ動きましょ~よ!
a0164292_17213286.jpg

びびりなので、人のいる時間はあまり遊んでるのを見ないビビちゃんです。

が、けいとちゃんが来てから、変化が・・・
そしてとうとう今朝、こんな楽しげ?な動画を撮ることに成功しました!
ビビにはクルン、もしくは友達が必要です。
いてくれれば、こんなに楽しく遊べるんです。

撫でなでも好きになってきましたよ。
手を差し出すとあごをあげるようになりました。
可愛いです・・・

控えめなビビアン、そんなとこがまた可愛いです。
びびり猫には特別な愛がわきます。
猫好きはきっとよくおわかりかと思います^^

さて、けいとちゃんは、よく遊び、よく笑い、よく食べ、子猫らしく元気いっぱいです。
まがったあんよは元には戻りそうにないけど、まがったままで「ちょいちょい」と器用に動かして遊びます。
a0164292_17191219.jpg

ただ、時々「どた!」と落下します。爪を出してひっかけるのが猫ですが、片手だからバランスがうまく取れないのです。
でもへこたれないけいとです。強い子です。

a0164292_17152920.jpg
けいと、「ベルバラベッド」を気にいってくれました(*^_^*)
なかなかお上品に見えますでしょう(笑)
ぜひビビアンさまに乗ってもらいたいけど~ビビちゃん・・・どこで寝てるかしら~苦笑

ビビアンちゃんもそろそろねこ親さま募集したいよー。
しかし・・・写真が・・・なかなか・・・難しいお顔しか撮れなくて・・・涙
こんな渋いビビをお嫁にもらってくれる方、いませんか??苦笑
a0164292_17224286.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-09-08 17:33 | クルン&ビビアン