いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

★トライアル中の「ロア」&「すずらん」
a0164292_1436116.jpg

す~っかりリラックスなロアさんと、お上品な妹すずらんさん(*^_^*)
でもすずらんも時々強気な姉に報復もするらしー笑
すっかり馴染んでますねぇ。
7/5が正式譲渡、あと1週間ほどです。

★もうひとつのトライアル中「モカ(なお)」
a0164292_1438342.jpg

こちらもすっかり家族に馴染み、うちでは大人しく甘えていましたが、ご家族にはべたべたな甘えん坊を発揮しているそうです(笑
お姉ちゃんから「ももちゃんみたい!」とな!
ってことは・・・うちの嫁入り前のももちゃんは・・・どんなにとろけてしまう猫になるんだろー・・・爆
まもなく婿入りするライカもですが、この3匹、超甘えん坊です。あめちゃん(ルルちゃん)もそうだけど、今年は我が家に来るのはあまったれどもばかりだなぁ・・・笑
そうそう、にいちゃん猫のレオ君もどうやらモカを家族と認めつつあるようで、一緒においかけっこ出来るようになったそうですよ!!よかったです(●^o^●)
多頭ライフをエンジョイしちゃってくださいね~~ねこ親さま!


さて・・・そろそろ募集を再開しなきゃなぁ~~~ね~~ももちゃん、聞いてる?
a0164292_14425853.jpg
「ZZZZZ・・・」
a0164292_14431162.jpg
a0164292_1443247.jpg

寝ながら笑ってる・・・福の神ももちゃん~~かわええ~~♪
 

ね~~小梅ちゃん、聞いて~~ワタシまだあなたの募集投稿も書いてないわ~~汗
a0164292_14445667.jpg
「え?そうだったの?」
「ま きにしな~い きにしな~い」
a0164292_14454062.jpg
a0164292_14455510.jpg
a0164292_1446516.jpg

かわいすぎだろ~~ほれてまうやろ~~小梅!!

さきほどまでライカ・もも・小梅で、三つ巴バトルを繰り広げ、今はおおいなる休息時間となりました。
3ちび、とっても楽しげで、見てる私まで癒されて眠気が・・・苦笑
ということで、あまりの可愛さに暑さに、みな、やられております。
募集は年中無休で受け付けております~~!
お問い合わせは「ちばわん」まで!
は!小梅のプロフィール~~汗
小梅ちゃんのことはまたおいおいUPしますが、何か聞きたいことがあれば鍵コメでも受け付けますよ!


あ・・・もうひとりいた!ライカ~~忘れてた~~!
a0164292_14521122.jpg
営業停止中につき、ひたすら寝る!爆
ねこ親さま、すみません。
元気にしてま~す!!2日を楽しみにしてくださいね!!
[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-29 14:56 | もも&小梅

のことのお別れ

最期の時を待つ、のこちゃん。
ゆっくりと、ゆっくりと、その時を迎えようとしているのが、私にも分かりました。
ただただ撫でてあげることしかできませんでした。
でも、のこにはまだ意識があり、最後あごを上げて「撫でて」と催促してくれて・・。
ゆっくりゆっくりあごをさすってあげましたよ。。

のこの体から、のこがいなくなるのが分かりました。
さようなら・・・ありがとうね・・・

泣きながらもどこかで冷静でいたのは、7年前、最初の愛犬日高を、ガンの闘病ののち、腕の中で看取ったからかもしれません。
猫の死も初めてではないので・・・
そしてのことの時間が短いことは分かっていたから。
最期をしっかり受け入れることが出来ました。
延命はしませんでした。4月に治療に行ってからは、通院していませんでした。
投薬もしていません。便もお互いの呼吸を合わせれば、ちゃんと出てくれましたし。
無理のない暮らしをしてきました。

でも、最期肺や心臓が悲鳴をあげたのでしょうね。
でも、私はのこにこれ以上、頑張ることを望みませんでした。
もう十分です。
最期はおそらく1kgにも満たない体重だったと思います。
丸い顔がやつれていました。

のこの思い出・・・今年に入ってからの分・・・
a0164292_23385033.jpg
a0164292_23391076.jpg
a0164292_23394175.jpg
最初で最後のひな祭り
a0164292_23395782.jpg
半身不随になってからも、こうして人を笑わせてくれることをしてくれました。
a0164292_23401385.jpg
兄ちゃん姉ちゃんものこを可愛がってくれました。猫の群れでの愛情の深さを改めて知りました。

click!→のこちゃん、アイスも体験しました。
翔ママとジーンが贈ってくれました!
このうれしそうなお顔ったら。あげるこちらも嬉しくなりました。
つねに「食べるの大好き」だったのこちゃん。

皆様へ感謝をこめて・・・
★福ママ
虹の橋へ飛んで行ったよ、のこ。とっても可愛くいとしい娘でした。
ありがとうね!!

★加代さん
ありがとう!そうだよね、ちぃ母さん(うふちゃん)にはきっと分かってたよね。
生まれてから何日めだったのかな・・・今度数えてみようっと。

★翔ママ
a0164292_0381862.jpg

ほんとにね。今度また撮ってね~ってお願いしてたのに、ごめんね、翔ママ。
でも翔ママに撮ってもらった写真ののこは凛々しかったわ^^
小さい体でとっても凛とした子でしたから、きっとジーンに「ふー!」「シャー!」してるかも~汗
そこは母さんと似た性格みたいだったのでした~苦笑
いっぱい泣いたよ!今日も泣いた!

★Qちゃん
ありがとうございます。今頃思い切り駆け回ってゴロゴロしてると思います。
羽を無くした鳥のような暮らしをしていましたが、でものこなりにいつも生き生きしたお顔していたと思います。
私なら、どうなっていたろうと改めて、動物たちの力のすごさ、感じています。

★ミルクママ
a0164292_0401658.jpg

のこに逢ってもらえてよかったよ^^
出来る限り、のこの生きた証作りたかったから。。間に合ってよかったです。
お互いこれからも頑張ろうね!

★アンクレットさん
↓うれしすぎです!!
のこちゃんはアイドルでした。
ほんとにのこは寝てるだけでも絵になる子でした(#^.^#)
私もあの子がいないことが、ぽっかり空いた穴のようです。。

★もか王さん
a0164292_0405354.jpg

ありがとうございます。はい、大食漢なのこなので、今頃テーブルに乗っかって、つまみ食いしては怒られてることと思いますよ(笑)
半身不随でしたが、死ぬ数日前に、「ご飯」だよと叫んだあと、二階から階段を1つ降りていたと娘が驚いてました。私もびっくりでした。すごいよと思いました。
奇跡はもう起きなかったけど、きちんと最期看取れました。
のこに負けない最期、自分も迎えたいけど・・・度胸ないなぁ。。

★よしこ さん
ありがとう!ほんとにそう思ってもらえてるとうれしいです・・・私と一緒でよかったって。
亡くなって数日、のこの「ごはん!」の声が聞こえた気がしてましたが、今はもうしません。
おなかも満たされたようです^^

★ しじみ姉さん
昨日逢えてよかったですよ!
ワタシ、ほんとにあのメールに感謝してます。
ただただめそめそしていました、だからあのメールで背筋ピンとなりました!
あのねこちゃんにはのこの分も大きく育ってほしいですね。
こちらこそ、ありがとう!!のこもしじみ姉さんが好きだよ!!

★栗桃ママ
ありがとうございます。ほんとに看取ることが出来てよかったです。。
3/11の地震後は特に強く思っていました。
のこの一生は短くも多くのことを経験した重たいものでした。

★mukさん
あの方ですね。二度ものこに逢いに来てくれて、優しくだっこして撫でてくださってありがとうございます。
お迎えの日を現実には思いたくなかったのですが、やっぱり来てしまいました。
でも自分で看取ることが出来ました。
里親募集では多くの方にご迷惑おかけしました。
でもこうしてずっと応援くださる方がいてくれて、のこも私も幸せでした!ありがとうございました。

★ドロシーさん
MLどうしようかと思いつつ、多くの方のお世話になったので報告させてもらいました。
ほんとにのこはねこ親会があったからこそ、こうしていっぱいの方に実際に逢ってもらえる幸運に恵まれました。ありがたいです。
いろいろあるけど、でもこれからも頑張ろうと思います!

★ロンママ
a0164292_0442657.jpg

忙しい折に、気配りありがとう!!
のこがんばったよ!!天国で犬猫わらわらで過ごしてるといいな~(*^_^*)

★オカンさん
a0164292_046169.jpg

いろいろありがとうね~オカンさん。
だいぶ気持ちも落ち着きました。
泣いてばかりいられないしね。ねこ親募集をかけなきゃ~~って思ってます><
のこの分もまた頑張って預かりしていくね。
こんなケースもあるから、やはり避妊虚勢は大切です。哀しい想いはしたくないです。

★笑顔ママ
a0164292_0473655.jpg

ありがとう!
そうかな~~うちの子にしてから、ぐっと元気な顔になったとみんなに言われます。
気が付いてくれてたかな~。
毎日「大好き」とささやきましたよ~笑
小さくてもほんとにいのちは重いですね!
こんな思いをする人が減るようにむやみに増やさない・増えないようにしないと・・・改めて思いました。

★小ももさん
ありがとうございます!
我が家の子になって4ヶ月、幸せだったよね~のこ!
何しろ私がのこのいない暮らしなど考えられないくらいになっていましたよ。
半身不随なんてどうってことない!ごはんいっぱい喰って快便でした。
手のかからないいい子でした。
今後こういう子に出会うことがあれば、きっと手を差し伸べるかもしれません。。。

★ちょびさん
ありがとうございます。私の風邪は抜けまして、主人と娘が辛そうです^^;;
我が子になったのも運命だったのかな~って思います。
無事看取れました。ありがとうございます!

★しじみ母さん
a0164292_0503134.jpg

昨日は母さんと逢えてうれしかったです、父さんもさっちゃんも変わらず元気でよかったです!
しじみふぁみりーにはのこをいっぱい可愛がってもらいましたね。
ありがとうございます!!!!

★デイジー
ありがとうございます、とうとうその時が来てしまったようです。
仔猫の保護ありがとうございます!!
でも哀しく辛い思い出となったのですね。
その子猫はでもとても幸運でしたよ・・・でも助けたかったですよね。
のこは8ヶ月生きれたこと感謝しています。

★きららママ
a0164292_0515070.jpg

ありがとう!ねこ親会に連れていけてよかったです。
スタッフの御考慮に深く感謝しています。
きららママに逢ってもらえてよかった!

★リトルさん
ありがとうございます。リトルさんちのきらちゃんもお星様としておそらにいるのですね。。
うちの初代ワンコもいます、保護猫たちで逝ってしまった子もいます、
みんなでにぎやかで楽しそうかもしれないですね。
世の中の未練など無い猫たち・・・うらやましい限りの最期でした。

★きこさん
a0164292_052335.jpg

ありがとうございます!のこは猫なのに、犬仲間から可愛がってもらえました。
いろいろご心配おかけしましたが、天国へ行きました。
この先もこの気持ちを忘れず、頑張りたいと思います(●^o^●)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-28 00:53 | のこちゃん(個人保護)
インターネット開通しました!パパさんありがとー!!

ばたばたと慌てて記事をまとめ書きです、すみません。。
のこへの沢山のコメントのお返事、明日します。
のこが逝って一週間経ちます。
最期の時間の動画があります・・・どうしても見ていただきたい、のこからの遺言の動画なんです・・・
それをリンクしたいと思っていた、1週間でした。
みなさまへのお返事もその記事に書き綴りたいと思っています。
そして・・・ひとつの区切りとしたいと思います。その次の区切りは49日である8/8と思っています。
実は6/20はゆきみの7歳の誕生日(犬友達と決めた日です)であり、ぐーの3回目の「家族記念日」でありました。そして7年前の8/8はゆきみと初めて出会った日です・・・他団体の譲渡会で、です。
のこちゃんと我が家の不思議な縁を改めて感じてます。
あ・・・ゆきみ、ぐー、日を改めて、ちゃんとお祝いするから許してね・・・!

さて!
今頃の報告、なおのねこ親さま、本当にごめんなさいね。
24日金曜日、なおちゃん、お嫁入り完了しました。
ただ行った日すぐ、血便をしたとのことで、ねこ親さま心配して、すぐに検便をしてくださいました。
幸い虫などはいなくて、あの日は暑く、さらに長い移動時間でしかも電車でしたので、そのストレスが少なくともあるだろうとのことで、様子見となりました。
そして処方食も出していただいたそうです。
ねこ親さまは1匹目の猫「チャチャちゃん」を、のこのように若くして病で失ってしまったので、なおにはそうなってほしくないととても丁寧に診てくださっています。
最初体調を我が家で崩した際も、すごく心配してくれました。
なおは幸せになれると確信しています。
なおは、これから「モカ」というお名前をもらい、幸せ生活スタートです!
中学生の双子のお姉ちゃんお兄ちゃんに可愛がってもらっているそうです(#^.^#)
そして先輩猫「レオくん」の妹として迎えてもらいましたが、レオくん、ハンストしているそうで・・・^^;
少しずつ、仲良くなれるといいなと思います。
まずはレオくんを沢山可愛がってもらい、モカは二の次。何かの折はゲージも使って、モカには待ってもらったり、すみ分けも必要と思います。
そして徐々に時間をかけて・・・でも気がつくといつの間にか・・・ということもありますけどね。

トライアル、無事終わりますように、しばらく応援お願いします(●^o^●)
優しいママさんと。
a0164292_23445328.jpg

のこちゃんへ花束を下さいました・・・ありがとうございます。
a0164292_23491145.jpg



さてさて、次は今日のねこ親会報告です。
「ライカくん」と「小雪ちゃん」のねこ親さまが決定しました。
どちらのご家族も猫を飼い続けて来ているご家族で、先住さんが亡くなって、「最後のお世話出来る仔猫」として、「保護猫さんから」と足を運んでくださいました。
a0164292_0558.jpg
ライカは、私の実家と近いおうちです^^ 80歳のおばあちゃまとお母さんと、お父さんお子様たち2人のにぎやかなご家庭に婿入りします。おばあちゃまがとても素敵な笑顔でライカを選んでくださいました。
猫に甘えん坊なライカも一人おぼっちゃまとして婿入り・・・きっと最初はももを探して泣きまくるでしょう。でも、そこを越えたら、甘えん坊なゴロゴロライカになりますので、ねこ親さま、よろしくお願いします。
7/2(土)にお届けします。モカ(なお)に続いてすぐのお届け、ほっとしてます(#^.^#)

そして「小雪ちゃん」(あ、黒猫ちゃんですよ~)もお嫁入り決まりましたよ。
a0164292_034653.jpg

他の預かりさんの仔猫ちゃん「うるんちゃん」のお友達として、こゆきに声が掛かりました。
さて、相性は・・・?と一緒のゲージにしてみると・・・それまで不安げだった「うるんちゃん」が、小雪に甘えるように出て来て身を寄せてくれました。
結構さっぱりした性格の小雪ですので「いいよ~うるんちゃん、一緒にいよう!」という感じで頼もしく見えました^^
a0164292_031015.jpg
その後はゲージの中でゴロゴロ仲良く転がってじゃれたりしていて、ねこ親希望者さまも、すでに仲良しの2人に目じりが下がっていました。
今回お届け先はまた鎌倉~~!ということで、会場にて、横須賀のスタッフさんにお届けのお願いしました。小雪、会場でバトンタッチしてしまったので、もう我が家にはいません。。ちょっとさみしーね、小梅ちゃん。
その分私たちでいっぱいかまってあげますね~小梅。(ももとの相性がいまいち・・・ふたりとも強気でして^^;様子見て少しずつ慣らしていきます^^)
a0164292_094755.jpg
会場ではとりあえず爆沈ももちゃん&ねこ親さまが決まってすっかり営業停止してしまったライカくんだったので、とりあえず平穏でしたが・・・笑

以上、とりあえずご報告まで^^
会場で沢山の支援物資いただきました。いつもありがとうございます。
カプアンパパさんにはのこへお花を頂戴しました。いつも優しい気遣いありがとうございます。
a0164292_0171535.jpg

行きと帰りと我が愛車に同乗してくれて(!)いっぱいおしゃべり大会出来て楽しかったです~ありがとう、ミルクママ(●^o^●)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-27 00:27 | なお・ライカ・もも
a0164292_20133881.jpg

a0164292_201338100.jpg

a0164292_20133836.jpg

a0164292_20133811.jpg

のこへの沢山のメッセージ、有り難うございます。お返事必ずさせてもらいます、すみません…
実は今日、我が家のインターネットが変わり、ケーブルテレビとなりました。
が、私に設定は難しく…汗
明日パパにやってもらうまで、インターネットできません。
頑張って〜パパさん(^^)/
昨日なおのお届け無事してきました。報告は来週しますね!

私は明日はねこ親会に参加してきます。
茂原多頭飼育現場から引き取りの三毛猫ももちゃん、キジトラ猫ライカくん(大ボスに甘えるライカです〜おっぱい探して揉みますが…脂肪だぞ〜残念!)。
そして、センターから引き出した生後1ヶ月のキジ白猫小梅ちゃんと黒猫小雪ちゃん。
多分また固まってしまうと思いますが、ぜひチビずを励ましに来て下さいね(*^o^*

のこさんのこともあり、バタバタなままでねこ親会に行くこととなりましたが、皆さんに逢ってまた元気もらいたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではお待ちしております(^◇^)┛
[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-25 20:13 | 日常

有り難うございます

a0164292_1252031.jpg

a0164292_1252096.jpg

a0164292_1252081.jpg

a0164292_1252042.jpg

a0164292_1252055.jpg

たくさんのお花に囲まれました。のこは幸せですね…
きららママ、peachistさんも有り難うございます。
私のパソコンはよしこさんが以前撮ったのこ赤ちゃんです!可愛いです…
弟のフラン、姉のまこ。みな大きく元気に育ててもらえてます〜有り難うございます!
今なおのお届けに電車乗ってます〜行ってきまーす(^^)/
[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-24 12:05 | 日常

部屋が…

a0164292_122014.jpg

たくさんのお気持ちに感謝します…
今のこは雲に昇る最中です…
午後迎えに行きます。

姫子ちゃん、ミルクママ、しじみファミリーさま、翔ママ、きこさん、もか王さん、笑顔ママ、オカンさん、ロンママ…
花畑に埋もれるのこ、夜に写真アップしますね…
[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-22 12:02 | 日常

ちびにゃんずとの出会い

a0164292_15284113.jpg

ちびにゃんず、体調がだいぶよくなりました!
おとといから隔離部屋の娘の部屋で時間を見ながら解放してあげ、遊ばすようになってから、体調も上向きになり、便もだいぶ固まりました。
嘔吐もほとんどなくなってほっとしました。
でもまだ吐き気止めと、下痢止めのお薬は飲ませています。
また週末にでも検便してもらいます。
センターで打ってもらった1回目のワクチンから明日で10日です。
来月2回目を打つ予定。
体調が戻って本当によかった!!

この子たちは富里のセンターからではなく、愛護センター東葛飾支所から来ました。
初めて行った支所は我が家から車で20分ほどにあります。
本所(富里)よりも規模的には小さいですが、保護犬猫への管理に職員さんが奮闘されていました。
残念ながら写真を公開することは控えてくださいねとのことでしたので、ここではお見せできませんが、私が見た猫の譲渡部屋は多くのゲージが並ぶ中、きめ細かく状態が書かれ、1つのゲージには多くて3匹。
「ゲージだからちゃんとした隔離にならないので・・・」と申し訳なさそうに話してくださりました。
この4月から譲渡会のシステムが変わったので、譲渡される子もだいぶ増えました!とほっとしたようにおっしゃられていましたが、収容棟には多くの猫がいました。なんとか譲渡室まで生き残ってと願うばかり。。

譲渡室で3匹でいた中から、この2匹をお預かりしました。もう1匹・・・一緒の日に持ち込まれた子ですが、おそらく月齢のちょっと上の子でした。とても長毛の美しい毛色の子でしたから、きっと誰か見出してくれたと信じて。。
a0164292_154152.jpg
右がその子で、下にうずくまっている2匹が預かった子達です。
2匹はずっとずっと身をひそめていました。
ゲージには「軟便 検便(ー)」とありました。でも、キャリーで連れ帰る際にすぐ下痢をしました。
そして食べれば嘔吐・・・
それでも食べようとしてくれました。

その日は木曜夕方だったのでどこも獣医がやっておらず、それでも!と2件飛び込みで行って、でも開いてなくて、泣けそうでした。とにかくあったかくして、低血糖にならないように砂糖水を飲ませました。
そして翌日仕事終えて昼休みに獣医さんへ。検便はやはり何も出なかったので、下痢止めと吐き気止めを処方してもらいました。
ノミとダニの死骸がボロボロいました。洗いたいけど、今の状況じゃ無理なので、何度も何度も拭いてます。

そして1週間。キジ白は早くに食欲も戻りました。が、黒がなかなか難しく。食べれず。食べると嘔吐だったので、自分で「食べない」方になっていき、まずいと思いました。
砂糖水と、あとから支援物資でいただいた粉ミルクとでがんばりました。

獣医に2度目に行った時も、その時は元気になるんです^^;
でも家に帰るとじーっと座り込んでしまう黒ちゃん。。骨も触れるガリガリで。仕事から帰るとまっさきに飛び込み「死んでない?」と確認する日々でした。寝てると死んでるようで・・・

やっと水曜あたりから、ゲージをあけるとキジ白に転がされながらも遊ぼうとする意志が見えてきました。
そして昨日は駆けまわれるまでになりました!食欲もそれに伴い増え、うんちもまだとろ~りですが、うんちらしくなりました!
でも、油断するとまた吐きもありました。でも、前に比べ、元気いっぱい!!よかったです。。

パルボの心配もありましたが、冷静な先生は「ちがう」とのこと。
食欲なく嘔吐下痢をしてる際は「すぐにでも点滴をしてあげて!すぐにでもインターフェロンを!」と思いましたが、先生は「少しでも自分で食べようとするならそれを優先します。あとは上あごに塗ってあげて、食べるのを促して」とのことでした。
なるべく注射はしないほうがいい。
確かに仔猫の状態は、そこまでひどいものではなかったと、今思うと感じました。

下痢は徐々に収まり、ちゃんとトイレでしてくれてたし、砂糖水を飲んだ後吐くこともなかったし。
何より黒ちゃんに目の輝きがありました。

やっとやっと、こうしてブログに紹介出来るほどになりました。よかったです・・・
でもこの半月、多くの尊い命が亡くなりました。多くの預かりさんが胸を痛めています。
生き残れた2匹は、その子たちの分も絶対に幸せにしてあげなきゃと思います。

名前決めました。
キジ白ちゃんは
a0164292_15202357.jpg

「小梅ちゃん」です!
a0164292_15204015.jpg

黒ちゃんは
a0164292_15213181.jpg

「小雪ちゃん」です!
a0164292_1522791.jpg

仲良し姉妹です。よろしくお願いします。
a0164292_14512277.jpg
a0164292_15223264.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-17 15:30 | 小梅&小雪

写真

今のちびずたち~!
左から、なおちゃん、ももちゃん、ライカくん。
a0164292_0475441.jpg
ライカくん。
a0164292_05002.jpg
a0164292_0501467.jpg
a0164292_050431.jpg
a0164292_051057.jpg

ライカ&もも。
a0164292_0512942.jpg

ももちゃん。
a0164292_052509.jpg
a0164292_0531477.jpg
a0164292_0532951.jpg
a0164292_0534369.jpg
もものお気に入りの場所は、3段ゲージの上!もうそこまで登れるのだ。活発なももちゃんです^^
逆にどんくさいのがライカです。

あ、なおの写真が~~汗
a0164292_0594061.jpg
「どうせいいのよ」
そうそう、なおはお見合い待ってるものね~!
アピールは控えましょう(笑

生後二ヶ月と想像される彼らは、子どもで言えば幼稚園生~ってとこでしょうか。毎日元気に遊んでます。
甘え噛みもします。
コードも噛みますが、じゃれる程度です。
でも、粗相はしません!
台所に登ることもまだ気づいてないようです。人のごはんはあげないので、気づいてないようです^^

私としては仔猫としては手の掛からない子達と思います。
でも、これも多頭だからでしょうかね・・・仔猫同士で遊んで発散させてるから、もし一人ずつになったら、いたずらも甘え噛みもすごいかも?!

いこり大ボスが彼らの優しくそして厳しく見守ってくれてます。
先住猫のいるおうちにもすぐ馴染めそうです。

6/15現在の体重は・・・
ライカ800g、もも950gと、逆転しました!
よく食べよく遊ぶももはでっかくなるかもしれません!
ちなみになおが700gになりました(*^_^*)1週間前は550gまで体重が落ちてハラハラしましたが、復活しました。よかったです!!

ねこ親さま大募集中なのは、「ライカくん」と「ももちゃん」です。よろしくお願いします!

さらに・・・
[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-16 01:15 | なお・ライカ・もも
ライカ・ももですが、いよいよ「ねこ親さま大募集!」を開始しました。
「いつでも里親募集中」C124168に掲載されています。
よろしくお願いします!
a0164292_23465013.jpg

元気でやんちゃな甘えん坊ずの「ライカくん」と暮らすと、もれなく「子猫はよく遊びよく寝る」ことがはっきりわかります!笑
ほんとにめりはりある子で、暴れる時はめちゃめちゃはしゃいで、そしていきなり沈没します!
呼んでも何しても起きやしない!
ほんとにお子ちゃまです(●^o^●)

そしてその女版がももちゃんです!
いや~~ライカとももの組み合わせは強力タッグですねぇ(爆)
激しくも楽しく笑えるコンビネーションです。
にぎやかな猫ライフを送りたい方、ぜひこの2人を一緒にいかがですか??
めちゃめちゃ毎日笑って、怒って、叫んで、微笑んで・・・とまぁ仔猫ライフをエンジョイ出来ます。
そしてとっても元気です。
なおは繊細にも病床の乙女でしたが、この2人、まったく動じませんでした。
同じ仔猫でも、なんでこんなに違うの?!
なおちゃんの苦労・・・あなたたちは知ってるの??
a0164292_23525869.jpg
a0164292_23533258.jpg

なんて能天気な2人なのでしょう・・・^^;

ライカとももをどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

・・・え?と思ってるア・ナ・タ。
そうです、そこになおちゃんがいません。
ということで、なおちゃんには「お見合い」が入りました!
ですので、募集は停止中です。
a0164292_23584976.jpg
体調を崩してる間もずっと心配してくれ、メールを交わしながら、そっと見守ってくれていた希望者様です。
なおのこと、気に入ってくれるといいな~!
週末お見合い予定です(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-14 00:00 | なお・ライカ・もも

やった~!Part2

お陰さまでなおちゃん元気になりました!
前回の「やった~ごはん食べた!」からめきめき元気を取り戻し、うんちもすっかり元に戻り、すでにこんな風に運動会するまでになりました^^
あ。見分けられない方~~
なおは長しっぽ、ライカは短い鍵しっぽです(*^_^*)

改めて、今日検便をみな実施したのですが、回虫駆除完了でした!
しかし・・・今度はライカくんから「コクシジウム」出ました><
でも、これもきちんと日に1回の投薬をすれば必ず駆除出来るので、がんばります!
回虫のように首筋に垂らす薬じゃ駆除出来ないのが、楽じゃないのですが。
液体のお薬でこれは下痢止めにも使われる薬だから、注射器でミルクを飲ますように与えます。
3きょうだいはちゅちゅって感じで飲ませられるから全然問題なしです。
病院でも大人しくて(ま、小さいからね~)楽々♪
ワクチンもしてきました。
これで、駆虫中ですが、募集をかける準備は整いました。
そろそろプロフィールを作らなきゃね(●^o^●)
★なおちゃん(キジトラ♀長しっぽ)体重600g(6/11現在)→3匹の中で一番おっとり。
a0164292_17365272.jpg
a0164292_1737423.jpg

★ライカくん(キジトラ♂短い鍵しっぽ)体重850g(6/11現在)→一番やんちゃ。でも意外にびびりな肝っ玉のちっこい男。
a0164292_1739256.jpg
a0164292_17392880.jpg

★ももちゃん(三毛♀長しっぽ)体重800g(6/11現在)→一番大胆で、甘えん坊で、ゲージからすり抜けるのが得意なお転婆娘!
a0164292_174213.jpg
a0164292_1742297.jpg

※共通事項
多頭飼育現場から引き取りました。
外で母猫が産んだ子達で、なおとライカはきょうだいですが、ももは一緒にいましたが、違う母猫の子と思われます。でもみな仲良しです!4月中旬の生まれと思われます。
・ワクチン1回接種済み(6/11)
・血液検査検査済み(なお&もも陰性)→この月齢での血液検査は無駄と言われますが、外猫の母の子なので、念のため検査しました。ライカは体調不良だったきょうだいのなおが陰性なので特に検査せずです。
・回虫駆除済み(ただし6/11よりコクシジウム駆除中)
・ノミダニ駆除済み(フロントラインスプレーにて。耳ダニも検査済)
・健康診断済み

今まで様子を見ていて・・・
・なおは先輩猫へのあいさつがとても上手です。多頭に向いている子です。
・ライカはやんちゃが嫌いな先輩にはうるさがられるかもしれません~^^;(一緒に遊びたいんだけどね)
・ももは売られたケンカは買いませんが、でも三毛独特の強気な面もありますので、強い先輩猫とはもしかして折り合いが合わないかもしれません。
ライカとももはとても仲良く、やんちゃ仲間なので、出来れば2人で一緒に行けるといいな~~と思います。見ていて飽きない、楽しいもも&ライカですよ!(#^.^#)
a0164292_1812333.jpg


写真いろいろ撮っていて、なかなかナイスショットあるんですよ~!といっても画質じゃなくて・・・ずばり面白系!!
a0164292_17445382.jpg
もも招き猫!
ももって、なんだか布袋様みたいなふくよかさがあって、幸せにしてくれそうなオーラのある子です(笑)
a0164292_17451153.jpg

ライカ、あご外れるぞ・・・お口の中、綺麗だってば~(●^o^●)
a0164292_17454422.jpg

さ~~のことなおの合体、どこがなおの体かわかります??
a0164292_17473649.jpg

どうですか?!
(特別出演・のこさん、ありがとうございました!)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-06-11 18:13 | なお・ライカ・もも