いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

あと1週間

ロアとすずらんの巣立ちまで、残り一週間になりました。
もうすぐですよ~~ねこ親さま、ドキドキしますね、楽しみですね!
ほぼ毎日055.gifのやりとりしている気がします(笑
最初は猫を飼うことが初めてなので、いろいろ不安を感じられてる文章でしたが、次第に目的を見つけて、前向きに取り組まれていらっしゃるご夫妻のお姿が見えるようで、こちらまでウキウキしております。

名前ですが・・・そのままロアとすずらんだそうです(●^o^●)
うれしはずかし~!でも、やっぱりうれしいですね。。。
実は最近「ロアー!」とか「すー!」と呼ぶと、目線を送ってくれたり、うみゃ~とそれぞれが反応してくれるようになってきたので、さて、新しい名前、早く決めてもらって呼び変えなきゃな・・・とか思っていましたので、「そのままで」と言ってくださり、ほっとしました。
これで遠慮せず「ロアー!」「すー!」と呼びまくります(笑

二匹のやることはほんと面白くて、何時間でも見飽きませんよ。
なんでもすぐに「オモチャ」です。
高い買い物しなくても、こんなビニール袋でも、ペットボトルのキャップでも、なんでもかんでも「オモチャ」になります。(すーはビニール食べはしませんが、もちろん撮影後は捨てましたのでご安心ください)
果てはカーペットにもぐりこんで2人で取っ組み合いして、まあ、ぐしゃぐしゃになってます(苦笑)
年長のロアと年中のすー・・・ってとこでしょうか、幼稚園生並みですね(爆
ねこ親さま、お楽しみに♪

甘えん坊にもなりました。。1ヶ月掛かりましたが、ロア、ひざ抱っこできるようになりました^^

すずらんが下から「うみゃ~」と鳴いてますね~「わたちも~」ってとこでしょうか(#^.^#)
ロアのくりくりの目、ほんと可愛すぎます。

びびりな子が徐々に徐々に慣れてくれることを待つのは、じれったいかもしれません。
でも、無理やりではなく、少しずつ彼らから歩みよるのを待つ醍醐味(笑)なかなか味わい深いものです。

でもけして、触れず、寄らず、と腫れもののように扱うのは、慣れる時間が余計掛かってしまいますので、ぜひ、いっぱい声をかけてほしいと思います。
名前を呼んで「〇〇、行ってくるね!」「〇〇、ただいまー!」「〇〇、ごはんにしようか!」「〇〇、おやすみ」「〇〇、かわいー!」「〇〇、疲れたよ・・・」などなど、いっぱいいっぱい会話してください。一方的でいいので。
その時は意気込みすぎずに、優しく目を細めて、猫なで声で・・・笑

そして声と同時に、手の優しさも知っていってもらってください。
人の手はごはんをあげるものだけじゃないよ。うんちを取るだけじゃないよ。
あったかいんだよ。。

ロアちゃん。抱っこすると跳ねて逃げる子でしたが、やっとこうしてリラックス出来るようになりました。
↑の動画、二階にいた娘を呼び付けて撮ってもらいました!
a0164292_103871.jpg

5/28現在
ロア・・・2.5kg
すずらん・・・1.9kg
すくすく成長中です♪ いいぞいいぞ。どんどん大きくな~~れ~~!
水曜日あたりにワクチン2回目予定です。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-05-29 00:55 | ロア&すずらん
昨日清掃ボランティア&運搬ボランティアで、千葉県動物愛護センターへ行きました。
午前中は清掃ボラは7名で作業しまして、いつもの半分(だいたいは4時間くらい)2時間で2つの部屋(選定室と仔犬部屋)を綺麗に出来ました。それでも、汗だくです・・・この季節からは本当に熱中症の危険がありますので、2時間くらいが限界ではないかと思います。多くの手が集まれば短く済みます。
着替えと水分補給のものは持って行ってください。

清掃後、気にかかっていた猫の状況を見てきました。
※犬の状況などは「愛護センターレポート」をご覧ください。
a0164292_2075344.jpg
「譲渡室」と書かれた部屋に猫は3段に分かれたゲージを2つならべたものの、下4部屋に入れられていました。
a0164292_2083330.jpg
目算でも30頭はいました・・・行くたびに増えています・・・
でもここにいる子達は「譲渡用」ですので、ここで生き延びて誰か貰い手がつけば、ここを出れます。一刻も早く出してあげたい・・・
トイレにと作ってある箱にも猫は入っています・・・
a0164292_2085341.jpg
茶白の子は目が開きませんでした。猫風邪をこじらせ、腫れあがったまぶたで目が開けずにいました。
a0164292_209646.jpg
きちんと点眼し、抗生物質で処置すれば初期の風邪は治るのに、ここまでひどいと・・・。また周りの子に猫風邪が移ることもあります・・・今は綺麗なお目目の子達のことも心配です。でもくしゃみをして鼻をたらしている子は見た限りいませんでした。
a0164292_2095411.jpg
この子たちは先ほどの子たちより週数が若く、おそらくまだ離乳するかどうかの子たちです。母を求める「にゃー!」という声に胸が締め付けられます。
a0164292_20101866.jpg
白いロシアンブルーのような子はこの多くの中から選ばれて貰われて行きました・・・どうか幸せに!!
a0164292_20103569.jpg
キジトラ(キジ三毛?)は一生懸命鳴いて、一生懸命アピールします。こうして前に出て、いっぱい人にアピールすることで目立ち、人懐こいなら、貰われる可能性も出ます。本能的に分かっているのかもしれません。
a0164292_2011864.jpg
トイレに固まって出てこない子たち。サビ猫さんたちです。サビ猫はほぼ「メス」です。サビ柄が好きな方も多く、ねこ親会でも人気があるので、譲渡会に出れば・・・でもすごい数です・・・
a0164292_20113093.jpg
今回「すずらん」の募集で「キジトラ好きです」という方も多かったので、この子たちもここを出ればほしい方も多いと思いますが・・・やはり風邪で目がひどい状況の子もいました。

私は本当は今日ここから2匹でも引き出そうかと思っていました・・・
でも、また「すずらんとロア」たちの仲間(仔猫3匹)を預かる予定が入ってしまいました。
ロアとすーと、その3匹・・・もう、これ以上キャパが無く、泣く泣くあきらめました。。
無力さに襲われています。

帰宅してから、やっぱり引き受ければよかった・・・そう今も思います・・・
あなたたちと、道端で出会いたかった、そうしたらまよわずすぐ連れ帰るよ・・・

猫たちはすべて持ち込みです、飼い主であり、また庭に野良が産んだ子の場合もありますが、すべて「不要」とされた子達です。
離乳前の赤子もいます。でも、離乳出来ない子はすぐ処分になります。
だからこの写真に写された子達は生き延びている子です。多くの命がすぐ消えてしまいます。

センターの収容情報に載るのは、負傷して保護された猫などです。「収容された子はいません」と表示されていても、実はこんな子達が山ほどいます。

これが哀しい現実です。

※写真提供 翔ママ ありがとうございます。。

★追記★
センターはけして「絶望の施設」ではありません。
限られた職員さんたちで、頑張っています。
そしてそこにボランティアや個人の方が支援の手を差し伸べ、協力をしています。
少しずつ状況も改善されていて、センターに行くたび、感心しますし、次に来る時は「私もあれを持ってこよう!」とアイデアが浮かびます。
みなが少しずつ変わろうとしています。

また、この日は譲渡会もあったのですが、多くの家族が来ていて驚きました。
どの子にするか決めた後、講習会に参加する方々、熱心に参加されていました。
そして選んだ犬や猫と帰るご家族の笑顔・・・幸せそうにしっぽを振る犬の姿に、私は嬉しく思いました。
大人の犬を選んでくれたご家族には「ありがとう!」って思いました。
わんこには、「幸せになってね!」そう思いました。

他、子どもたちに保護犬のことを知ってもらうための「デモ犬」たちにも逢えました。
なつこく優しい子たち。保護犬たちにもこうして役目を持って違う犬生を送るものもいます。

仔犬舎のお掃除を頑張ってくれるおばさん、犬猫たちの健康管理を頑張ってくださるT先生、多くのボラや一般の方を優しく接待してくださる職員の皆さま、センターは絶望ばかりではありません。

ぜひ、一度はセンターに足をお運びいただき、実際にみなさんに逢ってもらえたらな~って思います!

変らなきゃ!
何かを、誰かを変えたいなら、自分が変わらなきゃ!ですね・・・
まずは知ることから・・・

[PR]
by hi_mama825 | 2011-05-27 20:53 | 千葉県動物愛護センター

明日に備えて・・・

ロアとすずらんへのお祝いのお言葉、みなさんありがとうございます!
a0164292_22445097.jpg
相変わらず仲良しな2人、毎日飛びまわって遊び、爆睡し、「早くごはん!」と催促し。仔猫らしく元気いっぱいです。ねこ親さまも楽しみに準備を進めてくださり、メールをいただく度、こちらまで「早く連れて行ってあげたいな」と思ってしまいます。
気がつけばもう10日ほどです。もうちょっとお待ちくださいね!ねこ親さま。。

久しぶりにスカッとしたいいお天気でした!
明日からまた雨ですので、今日は朝から散歩時間を長く・・・大好きなドッグランまでテクテク歩いて行きました。
ゆきみもぐーも大好きな田舎ドッグランです。今日もおいかけっこ!
a0164292_2216071.jpg
a0164292_22161327.jpg
a0164292_22162827.jpg

(携帯動画なので荒れていてごめんなさい!)
ゆきみもぐーも暑さにへろへろです(●^o^●)
a0164292_22141666.jpg
a0164292_22142986.jpg
a0164292_22144568.jpg

家に帰ると爆睡でした~笑
a0164292_2215429.jpg


そうそう、先週、ゆきみの血液検査をした結果ですが、ほぼ正常値、年相応ということで大丈夫でしたよ~!
「年相応」ということで・・・「中性脂肪」でちょこっとひっかかりました^^;ははは
そして「カルシウム」もやや不足ということ・・・言われてみれば、小魚類などここのところ少なかったかも・・・

このところ、のこちゃんの血液検査で異常値ばかり目にしていたので、正常と言われるのに慣れなくて。だからほっとしました。
a0164292_22253526.jpg
のこちゃんですが、ここに来てまたベンピーになっていて、うんちがたまってるせいか、食が進みにくいです。。
意欲はありますが、なにせ鼻が利かない、匂わないので、食べなさいと見せても「?」って感じです。
鼻が利かないのは、ぐーちゃんとのトラブルの後ずっとです・・・生きてるだけでありがたいけど、匂わないって哀しいですね。。
栄養缶買わなきゃね・・・食べないとね・・・
夏の暑さを乗り越えることが、10/14、1歳を迎えるための第一歩かなと今思っています。。。

私の愛犬愛猫には、ずっと笑顔でいてほしいな。。

明日はセンターに清掃ボランティアに行ってきます!
帰りはミルクママの預かりっこの運搬もします。
収容されている犬猫たちの健康のため、がんばって掃除してきます。
そして、センターの職員さんの力になりたいと思います。
先日のねこ親会で皆様のご協力で集まりました新聞紙、一部を明日センターに持っていきます。
この新聞は、収容されている犬猫のために使わせていただきます。
ご協力ありがとうございました!!
a0164292_2238377.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-05-25 22:46 | 日常
昨日のねこ親会報告が遅くなりましたが、すでに→を見て、お気づきの方も多いと思います018.gif
ロアとすずらんに、1本の赤い糸が繋がりました!!
そうです、2人一緒に仲良くお嫁入りすることとなりました。

ねこ親さまは、今年になって保護猫を探しに何度もねこ親会に足を運んでくださいました。
そして毎回熱心に「愛猫」を探されて、でもご縁がなかなか見つからなかったそうです。
今回、3度目の正直?とおっしゃられるように3回目で、ロアとすずらんにご縁を感じ、ねこ親さまになることを決められました。
初めての猫ということで、いろいろ嬉しい反面戸惑いも多いと思いますので、今後もゆっくりフォローしていきますね!
ことら、福、ブーケ、うふちゃんと、猫初めてママたちを癒している卒業猫(しかもビビりっこが多し!)はいっぱいいるので、ご安心くださいね!何かの折には、卒猫ママたちがフォローメールしてくれる・・・はずです(笑)
ことらお姉ちゃん、福ママ、ブーケ母、うふちゃんママさん、よろしくお願いしますね♪

実は奥様だけだとなかなか決められないからと、今回初めてご主人さまも一緒にいらして、実はご主人さまの方がとても熱心に、ロアとすーを可愛がってくれていました(*^_^*)
あ、すーは全然営業してなかったのですけどね^^; 

可愛さで何人ものハートをGETしていたすー。うらやましすぎるモテ度でした。
一方ロアは~~適当に遊んで、適当に「フー!」とよその猫や人に喧嘩売って(滝汗)←まるで昨夏のねこ親会の姫子みたい!爆

どうしても小さい月齢の子に希望が行く中、嬉しいことに何人かの方から「すずらんちゃん」へのご希望をいただきました。またネットでもアンケートを「すずらん」にいただいていました。
でも・・・すみません!どうしても、すずらんとロアは一緒にお嫁入りさせたいと、私の希望(我がまま)で、今回お断りさせていただきました。本当に申し訳ありませんでした。
これからもまだまだ仔猫の季節、すずらんのように可愛い子もいっぱいおうちを探していますので、どうぞ運命の子をゆっくり探されてください。よろしくお願いします。
また、おうちのお仕事状況などで、実はもう少し月齢の大きい子が向いてるおうちもありました。
またすーやロアのようにバタバタした子ではなく、まったりのんびりした大人猫さんが向くおうちもありました。
猫はいくつになっても可愛いですから・・・いっぱい私たち預かりと話してみて、自分の家に合う子を探してください。
ぜひまたねこ親会にいらして、多くの猫に接して癒されてください(*^_^*)

今回、また写真を撮れずじまい~~汗
休憩もほんのちょっとで・・・次回こそはもっとのんびりしたーい!
いぬ親会もささっとしか見れなかったし。はぁ。

帰りにミルクママを車に乗せて、荷物を積もうとしたら、ザー!と滝の雨が降り出し慌てて帰路に。高速が見えないほどの豪雨でしたが、なんとかミルクママを無事におうちにお届け出来ました(笑)
楽しい一日でした!皆様ご来場ありがとうございました!!

家に帰り、ごはんを食べると、ばたんきゅーな2人でした。がんばったね!
a0164292_16413520.jpg

そうそう、すずらんですが、いきなり今日から甘えん坊になりました!!
こうしてPCをする私のひざで寝ております!!びっくり(@_@;)
ぬくもりがあったかです・・・ねこ親会効果でしょうか^^
ねこ親さま、楽しみにしていてくださいね。
a0164292_16491372.jpg
a0164292_16492498.jpg

ロアだって、可愛いんですよ~♪
a0164292_1649548.jpg


あ、
ロアとすーの嫁ぐ日は6/5です、湘南いぬ親会の日です。
嫁ぐ先は・・・鎌倉です(●^o^●)
また遠いけど運転がんばりまっす♪
[PR]
by hi_mama825 | 2011-05-23 16:51 | ロア&すずらん

逢いに行ったよ!

しじみふぁみりーに逢いに行ったよ。
しじみちゃん!カワイスギ(●^o^●)仮母のオカンさんが来ると、お耳ペタンで「かりははしゃ~ん!」とまぁ可愛すぎでしたっけ♪
a0164292_22453724.jpg

吉助くん!とっても利発で賢いきちくん。しじみ家初めての預かりっこだったきちくんも、6/5にとうとうお婿入りだよ~!!なんと、我が家からほど近いお宅らしいぞ!わ~い!うぇるかむ!
a0164292_22455655.jpg

そして新人?鉄丸くん!とっても元気に成長してました。手厚く世話するパパさんの姿に感動です!感謝してもしきれませんね。てつくん、よかったね!!
a0164292_2246969.jpg

そして、きこさんも来たよ~もちろん、ボルトくんもね♪大きいけど、とーってもかわいいぼっちゃまです!
(私はボルトくんには「グレートデーン」も入ってる気がしますぞ~!とても気のいい優しい性格なボルトくん!!)
a0164292_22462870.jpg

きちくんと一緒に記念撮影です。きちくんはきこさんに多大なご恩があり、きこさんにいっぱい甘えてましたね~!
そしてこの2人、男の子同士でも、何のトラブルもなく、ほんとにいい子たち!
a0164292_22463964.jpg

みんなで散歩、河川敷の風は心地よきかな(#^.^#)さっそうと歩くボルトくん、素敵!
a0164292_22465268.jpg

吉くんとしじみちゃんはパパとお姉ちゃんととっても楽しくかけっこしてました。素敵な家族の風景みちゃったよ(*^_^*)
a0164292_224747.jpg

あーぁ。ゆきみとぐーも、連れてくればよかったよ~ん。
その頃2人は、しじみ家から車で30分ほどの我が実家にて、ぼーっと過ごしていたらし~笑
実家に帰ると大歓迎で、そしていっぱい付いた香りを、そらも交えて、クンクンクンクンしてました(笑
今度はみんなで逢いたいね~~!

吉助くん、おめでとう!!

沢山のごちそうありがとー!しじみ母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん。
楽しくしてくれてありがとー!さっちゃん、きこさんちのおねえちゃん&おとうとくん&パパさん。
みんなでいっぱい笑って、いっぱいおしゃべりして、とっても楽しかったよ!
明日はねこ親会、みんなからの良縁続きの幸運パワー、きっともらえたよね。頑張って来るね!
[PR]
by hi_mama825 | 2011-05-21 23:05 | お友達

ねこ親会のお知らせです

いよいよ明後日、ねこ親会開催されます。お天気が今ひとつなのですが、室内開催ですから大丈夫です(●^o^●)
今回は多頭飼育崩壊現場の子たちや、いよいよ仔猫のシーズンで、多くの猫さんが参加するようです。
会場にいらして、ぜひ可愛い猫たちにエールを送ってあげてください。預かりたちもみなさまのお越しをお待ちしております!!
a0164292_1773247.jpg

ロアとすずらんも参加します!
a0164292_17145975.jpg

暑くてだれてます(苦笑)

※今回はのこちゃんは家に家族がいるので一緒にお留守番させて、ロアとすーに専念します。

ロアとすー、きっと営業しないだろうなぁ・・・汗
びびりなので、あまり無理しないでいいよって思ってます。
お手柔らかでお願いします。
だっこもほとんどムズかしいと思います。。「いや~」とかなり強力な腕力で逃げます。
今回も「触れ合いコーナー」は設置される予定(スペースが足りない場合は無くなります、ご了承ください)ですが、ロアとすーはだっこよりもゲージの中で撫で撫ででお許しいただきたいと思います。

なお、触れ合いコーナーへ進める方ですが、個人情報も記載いただくアンケートへと進めるくらい、お話をさせていただいた方に限らせていただきます。猫たちのストレス軽減のため、ご協力よろしくお願いします。

いろいろ ロアちゃん
a0164292_1725562.jpg
a0164292_17252185.jpg
いこり兄ちゃんとのリンクする姿が超可愛い!
a0164292_17253380.jpg


いろいろ すずらんちゃん
a0164292_17254634.jpg
a0164292_17275623.jpg
さきっぽがくるんとしたしっぽはフシギです!
a0164292_17285220.jpg
ゲージのここで「ごはん~!」と催促します。
おうちのどこにいても、ごはんの準備が始まるといのいちにここに来るすずらん。可愛すぎです(#^.^#)

ごはんもトイレも、ちゃんとこの3段ゲージでするんですよ。
もう家で開放してますが、全然楽な2人です(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-05-20 17:35 | ロア&すずらん
今週から2週間、お仕事のお休みをもらっています。
勤務開始が5月からだったので、毎年5月の後半に2週間の給与調整休みが来るんです。
このお仕事も丸2年が過ぎました。
休みの前は何をしよ~かとわくわくですが、いざ休みが始まると、「こどもたちどうしてるかな~」とちょっとさみしかったりします。
そうは思いながらも、早朝出勤しなくていいのはうれしいし、夜大忙しでごはん作らなくて済むのは助かります。
ロアとすーのこともゆっくり見守れますし、遊ばせられるので、貴重な日々ですね。
a0164292_22574593.jpg
仲良しロア&すー、ほんとによく遊び、よく食べ、よく寝ます。
今まで産まれてからずっとゲージ暮らしだったロアとすーたち。今、青春を謳歌してる気がします(*^_^*)
a0164292_23205292.jpg

ロアとすーの仲間たちを紹介します。多頭飼育現場から引き取られて来た子達です。
どういう関係になるかは不明ですが、狭いゲージで暮らしてきました。(母猫は外暮らしだったそうです)
5/22のねこ親会に参加する子もいっぱいです。みんなで幸せ掴みたいです・・・よろしくお願いします!
greenさんちのレグザくん&ビエラちゃん
歓ママんちのパセリちゃん&バジルちゃん&ミントちゃん
・ドロシーさんちの母子猫の百恵ママ&ニャンディーズ3姉妹(らん&すぅ&みき)
・エレカノさんちのランカちゃん&シリエルちゃん
吉猫家さんちのキョロちゃん

さて、今週は所用を済まそうと、まずは月曜、ゆきみとぐーのフィラリア薬を貰いに獣医へ。
a0164292_22181846.jpg
フィラリア検査ついでに、ゆきみの13項目の血液検査もお願いしました。6月で7歳のゆきみですので、健康診断しないとですね。
血液検査で気がかりなことがあれば、エコーとかいろいろ考えないと・・・。
先代の愛犬・日高の乳腺腫瘍は7歳で見つかり、8歳の健康診断では、肺にガンが見つかり、そして9歳の前に息を引き取りました。
a0164292_2225986.jpg
ゆきみももうそういう時期に差し掛かりました。。。
絶対日高より長く生きてほしい、そう思います・・・

火曜日には、愛車が車検でした。なので、代車で帰宅しました。
a0164292_22271458.jpg
a0164292_22272681.jpg
a0164292_22273612.jpg
うちの愛車はムーヴですので代車もダイハツです。
中が広くて、「運搬に向いてるなぁ」と思ってしまいました。すっかりボランティア化してる我が脳です(苦笑)
でも、運転席が高すぎて、いつもと違う感覚で怖かった^^; 事故りたくな~~い!!
今日愛車が帰宅し、ほっとしたのでありました(爆

そうそう、ちばわんでは「運搬ボランティア」を募集しています。
平日愛護センターから惹き出した子を預かりさんの元へ移送したり、病院送迎などをしてくださる方を募集しています。
特に平日は動ける人が少ないので、助かります。
どうぞよろしくお願いします。お問い合わせは↓バナーをクリックしてください。
a0164292_2235165.jpg

話は変わり・・・のこは元気です。食欲旺盛で、ロアやすずらんと共に、バクバクよく食べます(笑
a0164292_22415796.jpg

先日おかしな夢を見ました。
のこちゃんが走ってる夢を見ました。
超スピードで、寝室の枕元を駆けました。びっくり!
そして目が覚めて・・・頭を整理するのにしばしぼーっとしちゃいました。
a0164292_22542211.jpg
なんなんでしょうね。。

久しぶりにのこのことを振りかえりたくなり、動いてる時ののこの動画を見つけました。
この時は「なんて弱弱しい・・・」と思って見ていましたが、今ではこの動きさえも、のこにはもうありえないことで。。。
なんでもっといっぱい撮っておかなかったんだろう。
もっともっと遊べばよかった。
そう思います。

のこのことを多くの方に知ってほしくなり、応募してみました。写真はまだ選べなくて、動画を投稿しました。
審査対象ではないみたいですが、一人でも多くの方にのこを知ってもらえたらいいな・・・
a0164292_23281242.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-05-18 23:19 | お知らせ
今日は午前中、家のことでバタバタしながら、午後、ラスト1時間の「ちばわん 定例いぬ親会」へ。
逢いたい人にダッシュで逢いに行って、弾丸トークしながら、逢いたかったわんと戯れてきました。
みんなと逢うと元気貰えますし、また、犬猫のために出来ることが見えて来て、次の目標が出来ます。
あー、たのし~~(#^.^#) 弾丸で話まくり、ストレス発散です(笑
多くの方がいらしてまして、活気あふれる会でした。赤い糸いっぱい繋がりますように(*^_^*)

さて、我が家の預かりっこのロアちゃんとすずらんちゃんも、頑張らないと!
a0164292_23101327.jpg

カメラで撮ると、なかなかじっとせずブレブレなロアちゃんをもっとアピールせねば!!
ってことで、今日はロアを特集です。

ロアちゃん、可愛いでしょ!まさに「仔猫」の王道ですね(笑)
a0164292_2311458.jpg
肉球がぷにぷにピンクで~す♪ 
あんよ、はみ出してるんです・・・寝像悪すぎます(苦笑
ロアはおっちょこちょいでして、走るとよくぶつかりますし。
おまけに、ごはんの時は、こうだし・・・そこまでして喰うか!笑
a0164292_23133295.jpg

ロアって、楽しすぎです!爆
[PR]
by hi_mama825 | 2011-05-15 23:17 | ロア&すずらん

募集スタート&猫の首輪

「ロア」と「すずらん」の猫親さま募集、始まっております。
a0164292_17281044.jpg
ひたすら遊びまわる「ロアちゃん」
【愛称】ロア
【性別】メス
【年齢】推定4ヶ月
【毛色】キジ白
【体重】2kg(5/8現在)
【状態】トイレしつけ済み、ワクチン接種済み、血液検査猫エイズ・白血病共に陰性、駆虫済み、避妊手術済み。
【保護場所】船橋市
【経緯】多頭飼育現場より引取り
【性格】ややシャイですが、人の手が好きで、差し出すとすりすりゴロゴロにゃ~んになる、可愛い子です。遊び盛りですので、きょうだいとの夜の運動会は大騒ぎです。
素晴らしい飾りなど、壊しかねないほどの活発さですので、それを含め、まるごと可愛がっていただけるおうちを探しています!
【補足事項】妹分のすずらんを可愛がってくれる優しい子です。また優しくしてくれる子供も好きですが、犬は苦手のようです。←大分慣れました。通る際、かなり避けてはいますが、共存は出来そうです。

a0164292_17282751.jpg
意外にごはんダイスキ!「すずらんちゃん」
【愛称】すずらん(すーちゃん)
【性別】メス
【年齢】推定3ヶ月
【毛色】キジトラ
【体重】1.5kg(5/8現在)
【状態】トイレしつけ済み、ワクチン接種済み、血液検査猫エイズ・白血病共に陰性、駆虫済み、避妊手術済み。
【保護場所】船橋市
【日記】http://yukimigoo.exblog.jp/ 「MIXゆきみとぐーと猫たちとの毎日」     
【経緯】多頭飼育現場より引取り
【性格】最初はかなりシャイですが、慣れてくると「わたちも~撫でて~」とゲージの奥で勝手にゴロゴロ転がってます。人の手も優しいと分かるとそっと首をあげてゴロゴロ言います。運動神経はかなりよいようで、ゲージの柵を登る姿は子サルみたいです。
一緒に寄り添える仲間がいると頼っていて、まさに末っ子です。
【補足事項】爪切りも検温もじっとしてさせてくれる子です。シャンプーは苦手ですが、小さいのでささっとすれば大丈夫です。

2人のお申込みはちばわんまで。よろしくお願いします!

a0164292_17375223.jpg
2匹、5/22(日)の「ちばわん ねこ親会IN品川」にエントリーしております。
シャイで「みないで」な2人でしょうけど、ぜひ逢いに来てやってくださいませ(#^.^#)
普段の2人を見たい方は、ぜひ「ひーままハウス」へお越しくださいませ(笑



先日。
卒にゃん「うふ(ちぃ)ちゃん」のママさんに、猫の首輪を作ってもらいました。
a0164292_17431061.jpg
素敵でしょ!
迷子札付きで「1000円」ですよ!
(鈴は別途100円です)
a0164292_17523616.jpg
a0164292_17525025.jpg
a0164292_1753347.jpg
名前の裏側に、飼い主の名字とTELをいれてもらいます。とても読みやすいのでいいです。
うふちゃんのママさんも、今回の震災で、迷子札をつけた首輪の必要性を感じたそうです。
なかなか首輪をしてくれない猫さんもいますが、どうか付けてくれたらと思います。
「どうせ取れてしまうから」とか「もし、嫌がってるうちに下あごに絡んでしまったら」とか、危惧する前に、出来れば小さい頃から首輪に慣らしてあげてほしいです。
でも大人からでも慣れますよ。
鈴も最初は嫌がっても、慣れます。
鈴があると、気配を消す猫を探すのに、とてもいいと思います。

a0164292_17581830.jpg
首輪と一緒に、犬猫にプレゼントまで。
しかも、私に手作りクッキーまで(*^_^*)ありがとーー!うふちゃんママさん。

うふちゃんのママさんはネットショップをしています。お申込みはこちらのサイトでお願いします(#^.^#)
a0164292_1751268.gif

[PR]
by hi_mama825 | 2011-05-14 17:59 | いただきもの
どうにもじっとしていないロアを登場させるには、やはり動画しかありません!笑
にぎやかな動画をどうぞ!!

我が家の前の預かり子を思うと、
ロアちゃんはデールくんタイプ、すずらんちゃんは姫子ちゃんタイプ。
そんな気がしました、見た目も似てるし、性格も似てる気がします。
すずらんは、まだまだシャイです。動画を見るとよく分かると思います。

そんなロアとすーは仔猫同士、一緒にひっついて寝ます。
本当に可愛くて可愛くて(*^_^*)
a0164292_1515216.jpg
a0164292_15153339.jpg
特にすーはロアを頼りきって安心して寝ています。
ロアはカメラを向けるとすぐ起きちゃう^^;
カメラ目線ですね~苦笑

2人仲良く一緒にお嫁入り出来るといいかも・・・ってすーのために思ってしまう、ひーままでした。
a0164292_15171084.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-05-12 15:18 | ロア&すずらん