いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

エントラプーレ 第二回チャリティーコンサートが明日、行われます。
【日時】2011年4月30日(土)13:30開演(13:00開場)
【開場】浜離宮朝日ホール
(最寄り駅: 都営大江戸線 築地市場駅ほか)
【チケット】¥4,000(全席自由)
a0164292_16325767.gif
ちらしの中に、お友達わんを発見!秋田犬の「大和と飛鳥丸」!
a0164292_1633124.gif
別団体の卒わんですが「虎毛」好きひーままが応援していた、「ちゃぼくん」!
なんだか、うれしいです。。

このコンサートの収益・寄付金を「ちばわん」他の保護活動団体にご寄付していただけるそうです。
またロビーでは「ちばわん」のブースも設けてくださります。ありがたいことです。
また、アエラの記者であり『犬を殺すのは誰か/ペット流通の闇』の著者・太田匡彦氏と、「犬といのち」の著者・渡辺眞子さんのサイン会もあるそうです!
とても充実したコンサートです。
素敵な音楽を通して、犬猫たちの助けとなる・・・ひーままも明日コンサートに行ってきます!!
ひとりではさびしーですが、ロビーでちばわんのスタッフさまにお逢いできそうで、ちょっとほっとしています。
どなたか行かれる方いますか??当日券もあるそうです!!

さらに、私、ゆきみ、ぐー、ちぃ母さん&子どもたちの写真を送りました。
保護犬猫の「幸せわんにゃんの写真」を募集していたので、応募させていただきました。。
当日コンサート会場で、運が良ければバックで上映してもらえるそうですよ・・・!
a0164292_1637122.jpg
a0164292_16372347.jpg
a0164292_16373416.jpg
a0164292_16374357.jpg
あ、仔犬ゆきみが食べてるのは、仔猫ぴっぴちゃんです~あ、じゃれてるだけですから(汗

明日がいいお天気でありますように。。。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-29 17:16 | お知らせ
ついつい、のこのグルーミングをいこりやみかんにお任せしてしまう、私です。
a0164292_14311352.jpg
きっとこれものこにとってのリハビリになるのではないかと信じています。
a0164292_14313053.jpg
そして、私も、あんよを拭いたりして、足に刺激をあげてます。
a0164292_14314096.jpg
あんよが少しでも血行がよくなりますようにと・・・

先日のねこ親会でスタッフさんがとってくれたのこちゃん。
a0164292_1431524.jpg
やっぱり美人!!

明日からGWですね。
我が家は主人も娘も会社や部活で関係なし。うーん仕方なし。。。
なので、私は犬猫とのーんびりしちゃおうっと!(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-28 14:37 | のこちゃん(個人保護)

品川ねこ親会のご報告

みなさん、こんにちわ。
あめです。
この度、私のお嫁入りが決まりました。
a0164292_13582569.jpg

撮影・スタッフSさん、ありがとうございます。


今日は仮ママが「あめのお見合いがあるのに~~!」と遅刻しそうになりながら、大慌てで会場入りして、まぁばたばたしてました。。。
私に逢いに来てくれたみなさまをお待たせしてしまってごめんなさい!!
実は私も、心臓バクバクになってしまって、最初お見合いどころじゃなかったのです。
いつもの私はもっとすりすり甘えん坊なんだけど・・・(´・ω・`)ショボーン
a0164292_1432775.jpg

そんな私だったけど、「だいじょうぶだよ」「無理しないで」と言ってくれたパパさん、優しく撫ぜてくれたママさん、一生懸命みんなを元気にしてくれた可愛いお姉ちゃんのおうちに行くこととなりました。
お姉ちゃんは大事な家族だった先代の猫さんの写真をいっぱい持ってきて見せてくれました。
あめとよく似た毛色の子です。ご家族みんなであめを切望してご応募くださいました。
あめも幸せになると分かりました。
a0164292_14304960.jpg

会場でも多くの方に声をかけていただいたあめです。ありがとうございました。
また5/22にもねこ親会はありますので、ぜひ運命の子を探しにお越しください。お待ちしております!

今回は猫の参加数が少なく、また大人猫さんがメインでしたので、とても静かで穏やかな会でした。
お陰で同伴出勤?ののこちゃんも、のんびりと、そして優しい人たちの優しい手に包まれて、とても嬉しい時間を過ごせたようです。
控室にて、しじみ母さんと、娘のさっちゃんにだっこしてもらい、優しく撫ぜていただきました。
a0164292_14195317.jpg
a0164292_1420519.jpg
気持ちよくて、ついついお手手がモミモミしていたのこちゃんです(#^.^#)
しじみ母さんちは2Fいぬ親会に「吉助くん」と参加でした。がんばった吉くん、お疲れ様!
a0164292_14284141.jpg


普段、私が仕事中、家でぽつんとベッドで過ごすのこちゃん。ほとんど動けません。
のこちゃんは、母さん譲りで人が好きです。撫ぜてもらうのが大好きです。
前夜は「疲れてしまうかな」とも思いましたが、ほどよく優しく気を使って、みなさん、のこに逢って撫ぜてくださって、お陰さまでとても満足そうでした★
でも、さすがに帰路の車では爆睡でしたが・・・
a0164292_1425643.jpg

沢山のご厚意ありがとうございます。
アンクレットさん、しじみファミリーさま。
a0164292_14331228.jpg

皆様からの物資のご寄付もありがたく分けて頂きました。
a0164292_14335420.jpg
                           
[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-24 23:52 | あめ

品川へゴー!

a0164292_0182070.jpg

a0164292_0182078.jpg

a0164292_0182063.jpg

荒れた天気でしたが、今日は大丈夫なようです!
品川ねこ親会に、あめちゃんと参加します。爪きりも済ませ、準備オッケー!ご来場お待ちしております。

付き添いで、のこちゃんも行きます。途中、排泄介助したりしますが、それ以外のこは元気ですから、ひとり寂しくしていたら、声をかけてやって下さいね〜(^_^)
のこの首輪は、のこのお母さんであるうふちゃんのママさんが作ってくれました。
うふちゃんママさんはネットで手作りショップをやってます〜ペンギンカフェと言います。
このたび、ねこ首輪もオーダーメイドしてくれることになりました。
なんと、迷子札付きで1000円!しかも、お代の一部は震災寄付にされるそうです。
可愛すぎなのこでしょ(*^o^*)明日付けて行きますので、良かったら首輪もチェックして下さいね!
[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-24 00:18 | 日常

ジーンへ

雨上がりのやわらかな土の中から、生命(筍)が・・・
a0164292_14294254.jpg
新緑が輝く、もうすぐ5月です。
a0164292_1429546.jpg

萌える命みたいなたんぽぽです・・・
a0164292_14301120.jpg


今日はあめのことではありません。
a0164292_1430329.jpg
大好きな大好きな翔ママのおうちのわんこのことです。慈允(ジーン)。
a0164292_14304447.jpg
翔ファミリーの大きな愛と、多くの方々の支えで、ガン闘病をがんばり、何度も命の峠を越えてきてくれたジーンですが、4/15、ママに見守られながら、とうとう虹の橋を渡りました。。

ジーンとの翔ママの出会いは、翔ママのブログでお読みください。
なんて、ひどい元の飼い主でしょう。
そしてジーンは翔ママに救いだされなければ、どんなにか哀しく短い一生を終えなくてはならなかったことでしょう。
ジーンがここまでがんばれたのは、みなさまのご支援のお陰でもあります。
ジーンは自分の命を、翔ママを通して、多くの方に見てもらい、センターへ持ち込まれる子達の現状を伝えてくれました。
ジーンのように、ボロボロにされて、最後あの冷たい場所に送られる子は大勢いるのが、哀しくも現実です。
ジーンは翔ママに出会うことが出来たのは、本当に最後の幸運でした。

ジーン、ありがとう。本当にガンバったよ。ありがとう。
ジーンからの命のバトン、のこにしっかり渡すからね。
のこもひどくつらそうな日もあるよ、でも、息してるよ。
ごはん食べてるよ。
今日はみかんがいっぱい舐めてあげてたよ。
a0164292_14311970.jpg
ジーンにも沢山のきょうだいが出来たよね。
愛されわんこのジーン。
今度はお空から、みんなの元気を見守ってあげてね!!!お願いよ。
a0164292_1522991.jpg
ちゃんと取ってあるからね。翔ママ。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-22 15:03 | お友達
a0164292_1437508.jpg
多くの方から、あめへのお問い合わせ&アンケートを頂戴しました。
そのため、あめの募集を一旦停止させてください。
本日までにアンケートを頂戴した方には、順番にメールで返信しておりますので、もう少々お待ち下さい。

なお、4/24(日)ねこ親会IN品川にて、お見合いを予定しております。
会場で実際のあめを見ていただき、そして、お話をさせていただきたいと思います。

お断りすることとなるご家族さまには、本当に申し訳ないと思っております。
大人猫である「あめ」に「ぜひ我が家に!」と言ってくださることが、大変ありがたく・・・本当に苦渋の決断になると思います。

センターにいたあめは、ゲージの中から、一生懸命「わたし、わたしよ!触って!あそんで!」と懸命にアピールしていました。
こんなに明るい子がなぜ?と思いました。
とてもなつこくて可愛い子・・・

そんなあめですが、この頃、ひっそり隠れて寝ることが増えました。
もっと「あそんであそんで」という明るい猫さんかと思っていましたが、それはセンターの狭いゲージから出るため、人に一生懸命していたアピールだったようです。

ひっそりひっそり、寝ています。
a0164292_14381631.jpg

そして大きなもの音にはかなり驚き隠れます。
人の気配にびびる姿もあります。
でも、「大丈夫だよ」と、ゆっくり撫でてあげると、そっと身をゆだねてきます。。
そしてゴロゴロ言いながら、ごろんとします。

あめは、今まで緊張の中で暮らしてきたようです。けしてお気楽な暮らしでは無かったようです。

あめに「ひとなつこくて、初心者でも大丈夫そう」と気軽にお申込みされている方には、ねこ親会で逢うあめは、ちょっと「あれ?」と思われるかもしれませんね。
ねこ親会の会場ではみなゲージに入れられ、展示されますので、猫たちの緊張はMAXとなり、おそらくあめも、身を硬くして、いくらさそってもじっと身を伏せるかもしれません。

あれ?こんな猫なのか。

そう思われたら、残念です。
あめの本当の可愛さを知らず、どんなにかがんばってここにいるかをはかってもらえず。

本当にあめを「ずっと守ってあげたい」
そう思ってくださるご家族に、あめをお願いしたいと切に願っています。

「動物愛護センター」がどんな場所か、知っていますか?
どんなにか辛い場所か知っていますか?
3/23あめの姿を写真で撮ってくださった方のレポートです。
あめはそこで20日過ごしました。
そのあめをもう二度とその場所に送らないでください!
a0164292_14405371.jpg
脱走させないでください。
いじめないでください。
猫生を全うさせてあげてください。
a0164292_14383257.jpg
私からのお願いです。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-20 14:41 | あめ
キーの調子が良くないです><
Tがうまく入らない~~!使い過ぎかしらxx

昨晩いぬ親会のことを記事にして、さて送信・・・といくはずが、寝ぼけた私は、別ウィンドでプレビュー画面をしていたので、それをXで消したついでに本画面まで閉じてしまいました・・・OH!MY GOD!!
あまりのあほさ加減に・・・ 夜中1時近くまでがんばったはずが・・・涙

といってもあまり大した記事ではありません^^;
「お手伝い」と称しながら、結局応援といいつつのおしゃべりでお邪魔してしまったような。
ご迷惑おかけしましたみなさま、失礼しました!

会場は溢れんばかりの人人ひと・・・!!2ヶ月ぶりの篠崎は大変な盛況で、びっくりしました。
震災からちばわんはいぬ親会を「安全面」から中止していましたので、久しぶりのいぬ親会でした。
今回はいろんな思いを持って参加された預かりさん、保護犬を見に来たご家族も多かったかもしれません。

「幸せ探し中わんこ」です。
「吉助くん」(しじみファミリー)は、1月パルボを乗り越えて、元気になりました!!元気にこうして参加出来て、応援するみんな一致で嬉しいです!絶対に大きな幸せ掴んでね~吉くん♪
a0164292_14412759.jpg

「光希くん」(きららファミリー)は3月の清掃ボラで仔犬舎で逢いました。とっても元気な3姉妹!のはずが、こうきくんは男の子でした。とっても元気で、そして甘えん坊なこうちゃんです。
a0164292_14413967.jpg

「美母ちゃん」(メイマミ&アイママ)は昨秋立派に母犬としてセンターから子育てをし、やっと今自分の幸せ探しをしています。きっと大きなご褒美が届くと信じてます。可愛くて元気なレディーのみもちゃんです。
a0164292_14415295.jpg

「ミミちゃん」(chieさん)はお顔に大きな腫瘍を抱えて棄てられました。でも今はみんなに大切にされて、病を乗り越えて、今月初めていぬ親会に参加出来ました!!chieさん、ありがとう!!
いっぱい撫でなでしたら、ちゃーんと「ここさすりなさい」と首を伸ばして催促する可愛いミミちゃんです(#^.^#)ミミちゃんにいっぱいのエールをお願いします!
a0164292_144247.jpg

「あさひくん」(フローラママ)は3月の清掃ボラで、夕方搬送されて来たわんこのひとりです。最終部屋にそのまま入れられた子たちから、彼がフローラママに救われました。可愛い男の子です(#^.^#)
a0164292_14421521.jpg

最後に「幸せわんこ&ご家族&仮母の図」です。
くぅママ☆のおうち卒業のノエルちゃん(右)ご家族と、くぅママ☆&現預かりのメイちゃん(中央)です。
a0164292_14422691.jpg
いぬ親会ではこういう交流があちこちであって、いつもうらやましく、そして幸せを私もおすそ分けしてもらっています。
みんな幸せになって本当に嬉しいです!!
預かりっこ同士、義理のきょうだい・・・ですよね!!輪が拡がります。。


家に帰ると、我が家の預かりっこ「あめちゃん」は。
マイペースです~~笑
a0164292_1565042.jpg

昼間はよく押入れとかこたつとか、日当たりの悪い場所で寝てます(><)
センターでは長い間、狭いゲージで日当たり悪い部屋にいました。。
もっともっとひなたぼっこさせたいのに、自分で暗い場所を選ぶあめちゃんです。。
本当のおうちでは、いっぱいぬくぬくしてほしいな・・・

あめちゃんですが、他の猫とはあまり関わりませんね。ひとりのんびりしたいみたいです。
猫より犬の方が気になるみたいです(笑)
あと、避妊してから、「食欲増進中」です。といってもフードをガツガツではありません。
人のお菓子やパンに興味が出てきました!!!
ポテチを食べてる時、袋に顔を突っ込もうとします><
こら~~~!!!
どうやら匂いの強い食べ物に関心大みたいです。
発情鳴きの時はぜんぜん関心無かったんですが、見事に悪い方へ変化してしまいました。

あめのためにも、食品関係は、留守中のテーブル等でのお片づけはきちんとしてほしいですね!
お子様のいるご家庭は、特に用心してくださいませ。
冷蔵庫にしまったりレンジにしまったり、食品庫に入れたり。
ごみあさりはまだ未体験ですが、なくはないと思います。

何よりも「未然に防ぐ」、これが一番です!

これからはあめのPR、もっとやらなきゃね~~!!
a0164292_15144392.jpg
「仮母さん、もしや↑は私の悪口じゃなくて・・・??」

24日ねこ親会に参加します!
a0164292_15162618.jpg
イベントブログが会場ごとに分かれました。
品川ねこ親会のブログはこちらです。
のこちゃんも一緒に会場入りします(●^o^●)
a0164292_15191484.jpg
どうぞよろしくお願いします!!!
[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-19 15:20 | いぬ親会・ねこ親会
あめちゃんですが、カメラを向けると「うみゃ~ん」と鳴いてはすりすりゴロゴロなので、なかなか上手に写真が撮れません^^;
ですので、動画で、そのウネウネ姿をUPします。

ぐーちんにちょっかいを出すあめちゃん。
とにかく「猫と戯れたい」人にはぴったりなにゃんこさんです。
そして、「気ままに」と思う人にもぴったりなにゃんこさんです。
ほどほどに甘え、後はのんびりなにゃんこライフを送るあめちゃんです。

本当にいい子で、どうしてぽいっとセンターへ捨てちゃえたんだろうと思います。
猫は持ち込み以外では収容しません。
どうみても「のら」には見えないあめちゃんですから、何かの理由で持ち込まれたと思います。
先日の盛りの声でなのか。はたまた引っ越しでなのか。
収容情報には3/10と書いてありました。震災前日です。
あの揺れの中、小さいゲージでセンターで過ごしたあめは、今地震で揺れても、微動だにせず、じっとやりすごしています。
だっこも余裕でさせてくれますから、すぐキャリーに入れて避難も出来ます。
a0164292_14284563.jpg
「負傷猫」ということでしたが、足の1cmの裂傷は、すでに治りました。
センターで20日収容されていたので、治療出来ずにいましたが、治療すればあっと言う間に治りました。
なかなか譲渡出来なかったのも「負傷」と書かれていたので、きっと二の足を踏まれたかもしれないですね。
とにかく怪我も治り、避妊も済み、準備万端です、あめちゃん!
a0164292_14335635.jpg


さてさて、あめという名前の由来ですが・・・
a0164292_14171162.jpg

「アメリカンショートヘア」に似た毛色というのが単純な由来ですが、「甘えん坊」→「あまったれ」→「あまーい」→「あめ」ってことで・・・笑 (雨じゃないですよ)
そして、面白くてよくしゃべるところから、「アメトーク!」ってところもあったりして(笑)
あ、ちぃちゃんの時は「ちぃ散歩」だったっけ・・・苦笑
とにかく単純で、覚えやすくて印象に残りやすい名前を意識し、そしてねこ親さまが自分の名前に変えやすい名前・・・とも思いますが、変えやすいかしら~~(?_?)
娘は、「次の子は私がつけます!」と今から宣言しています~~、はい、どうぞです^^;
センスなし!らしいです、あはははは・・・滝汗

他には、レアちゃんとか、ルナちゃんとか、ルルちゃんとか、可愛い名前も考えていたんですけど。
ちなみにいろんな名前を呼んだのですが、あめは「あめちゃん」に一番反応したのです~~うそっぽいと思われると思いますが、ほんとなんです。
選んでくれたということで、あめちゃんに決めました!

今後ともあめちゃんを、よろしくお願いします。

「のこちゃん」のことを書きます~(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-16 14:56 | あめ
あめちゃん、一昨日元気に帰ってきました。
病院で聞いてみたら「とても大人しくいい子でしたよ~~ごはんもバクバク食べましたし元気です」でした。偉かったね、あめちゃん。
ついこの前センターから引き出してもらって、また入院で、ちょっと不安そうでしたがよかったです。
a0164292_1534681.jpg

手術痕も綺麗です。
一応貼ってあったばんそこはすぐはがれてしまったけど、全然問題なく過ごせています。
若いから治りも早い!(*^_^*)
a0164292_14394596.jpg
a0164292_1442387.jpg

そして、何よりも・・・呻くことが無くなりました!!!あの、「盛りの鳴き声」がぴたっと止まりました!!!
しかも、いこりを見ても、腰をくねらせ、地を這いながらすりすりする行為もぴたっと無くなり、今は「いこり兄ちゃん」と上手にごあいさつ。
他のぴっぴやみかん姉ちゃんたちには、目もくれずだったのに、今やひなたぼっこするまでになりました。
a0164292_15352290.jpg
a0164292_15353512.jpg

最初威嚇していたぴっぴもみかんも、威嚇が無くなりました!
手術をして、あめの何もかもが変わったようです。。
嬉しい、「まったり猫」に変身です!!
カワイスギです(#^.^#)
a0164292_15334121.jpg
a0164292_1535748.jpg

先住犬とも平和に過ごしています。犬に慣れているあめです。。
a0164292_14525895.jpg
a0164292_15354752.jpg


「いつでも里親募集中」にも掲載されました。C120386です。
小柄で可愛いあめちゃん、プロフィールには「鳴き声が響く」と書いていますが、手術前の様子でした。
4/13に避妊手術を済ませ、今やほとんど鳴かない「穏やかな猫さん」に戻りました。
「発情期」のストレスは解消されました!!
今のあめちゃんでしたら、集合住宅でも、昼間お仕事で留守にされるおうちでも、まったく問題ありません。
一応手術後1週間様子を見て、プロフィールを変更しようと思っています(●^o^●)
猫を初めて飼うおうちにおススメしたいくらい、よい子です!!

詳しくは「いつでも里親募集中」からのお問い合わせか、「ちばわん」までお願いします。
4/24(日)に品川で行われます「ちばわん ねこ親会」に参加予定です。
a0164292_15243183.jpg
可愛いあめちゃんに会いに来てください(#^.^#)よろしくお願いします!
(※なお、会場周辺での路上駐車は、近隣へのご迷惑となりますので、絶対おやめ下さい。最寄りのパーキングもしくは、電車にてお越しくださいますよう、ご協力をお願いします!猫たちにとっての貴重な会場ですので、会を継続出来ますようよろしくお願いします。)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-15 15:00 | あめ
桜が満開になりました。
新入学の時期に満開なんて、一体何年ぶりのことでしょうね・・・
a0164292_1565978.jpg
a0164292_157148.jpg
a0164292_1572488.jpg
a0164292_1575593.jpg
いまだカメラが無いので、携帯です・・・散歩コースにて。
家の中は節電で暗いけど、お外はぽかぽかで明るくていいね・・・(桜と犬たちの写真撮った日は曇りでしたが^^;)

さて、あめちゃんのねこ親さま募集を開始しました!!
a0164292_15121418.jpg
お顔が大きく見えますが、2.7kgと小粒なにゃんこです。
触った感じは福ちゃんとそっくりのコロコロタイプです(笑)
お問い合わせは「ちばわん」までお願いします。
そのあめちゃんですが、明日避妊手術で入院してきます!
実は・・・先週金曜あたりから、「ウワ~ン」と鳴いてはウネウネ腰を落としてすりすり床を這う行動が増えました。。。明らかに「発情」です。
どうやら、「いこり兄ちゃん」に恋をしたようです008.gif
「アオ~~ン」と鳴いては、いこりにすり寄る日々。
さらにたっぷり鳴きわめき、夜中も早朝も関係なくて、ゆっくり寝てられないほどです・・・汗
でもね、大人しい時はほんと「どこにいる?」ってくらいで、今はこたつで昼寝中です~~。
きっと朝っぱらから鳴いたから、今寝てるのね・・・いやーん。。

30数匹預かりましたが、ここまで鳴かれるのは初めてで、いかに「発情」鳴きが大変かを実感しました!!
まさにお互いの「ストレス」です。。
若いうちに避妊手術することで、こんなストレスから解放されるんですよ。
平和に暮らせるんですよ。
鳴きわめく声は、近隣にも大迷惑です。
まだ近隣から苦情が来ないけど・・・心配です。
昼間はちょうど前が道路工事中で、隣も壁の塗り替えをしているのが幸いです・・・滝汗
a0164292_1521378.jpg
のんびり眠れるあめちゃん、うらやましいわよ・・・
母さんも父さんも疲れましたわ・・・

明日1泊で入院し、水曜に帰ってきます。
どうか、鳴きわめきが減りますように・・・
甘え鳴きは大歓迎!!
だからね~~あめ。
a0164292_1522284.jpg

もうこれからは「恋」するのは、やめて、いっぱい人に甘えて、いっぱい遊んで、いっぱい美味しいもの食べてのんびりしましょうね。
今のあめは、美味しいごはんもあまり興味がありません。。
よって、いたずらはしないので、楽なのですけどね~~。
そうなのです、ケーブルも噛まないし、壁も柱も爪研がず、とにかく背中やお顔ですりすり匂い付けが彼女の日課です。

あめのいいところは、人も犬もみなきょうだい!です016.gif
ほんとにフレンドリーです。犬との暮らしもばっちりOKですよ!!
猫好きな犬さんにはぴったりなにゃんこです。

とりあえずあめちゃん、手術頑張ろうね!!ねこ生、再スタートだよ!!
a0164292_15284228.jpg


【愛称】あめ
【性別】メス
【年齢】推定1歳
【毛色】さば柄(アメリカンショートヘアーのようなシルバーの毛色)
【体重】2.7kg(4/3現在)
【状態】ワクチン接種済み、血液検査猫エイズ・白血病共に陰性、駆虫済み、避妊手術近日予定。
【保護場所】船橋市     
【経緯】千葉県動物愛護センター(本所)より引取り
【性格】甘えん坊で人にくっついていたいタイプの猫さんです。だっこや撫でられることに幸せを感じています。他にいる犬猫とも争うことなく慣れています。おそらく家庭猫だったと思われます。
時々甘え鳴きなどの声を大きく響かせますが、一日ずっとではなく、たまに鳴いてはまた静かに寝ています。集合住宅などで猫と静かな暮らしをお望みのご家庭には合わないかもしれません。にぎやかに明るく暮らしたい、いっぱい構ってあげたい、そういうご家庭にぴったりなにゃんこさんです。(子供とも仲良しです。)
【補足事項】右後ろ足に1cmほどの裂傷があり、塗り薬を塗布し経過を診ています。ややびっこを引いていますが、生活上特に支障なく過ごしています。
【その他】 ★ 愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、完全室内飼育、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける千葉県近郊のご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からのお問い合わせをお待ちしています。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-04-11 15:32 | あめ