いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

最初にお知らせです。
ブログのTOPにも掲載している「ちばわん支援ブログ」でのご報告です。
いよいよ今週末の4/2(土)に震災被災地へ第一陣として物資を届けに行くこととなりました。
そこで皆様に物資の支援をお願いしております。
詳細はブログをご覧ください。
今回のお届けをもとに、実際の声を聞きながら、支援を続けて行くそうですので、この活動を末永く応援いただけますように、よろしくお願いします。。

今回私はのこのことやセンターのこと、そして勤めている保育園が新年度を迎える準備(今年は0.1歳児担当になりました~がむばる!)で今ばたばたしており、被災地支援のお手伝いは出来ませんが、今に限らず、これから長引くであろう物資や預かり等で、今後お手伝いが出来るといいなと思っております。
いえ、これから後が被災地などにとって大変な時となると思います。
時が経ってだんだん遠のくことなく、1年後2年後も応援出来るようにやっていこうと思います。
そして私は、今は、のこのことを・・・そして4月になったら、預かりも再開したいと思っています。

次はのこのこと・・・お友達が素敵な写メをくれました!
a0164292_12294623.jpg
元気が出るように・・・と。その気持ちが嬉しいよ~~ありがとう、sandy!!!

今日はのこを心配してくださる皆様へ、安心していただきたく、動画と写真をUPしますね!
まずは「ごはんごはん!」ののこちゃんで~~す。可愛すぎ~~070.gif

次に、ごはん中の方には失礼します!のこちゃんトイレの巻(笑)
実は、間に合わなかったんですが、トイレに向かって5歩くらいちゃんと歩いたのですよ!!
自分の意志で歩けて・・・「わ~~!」と大声あげてしまい、動画撮り損ねましたが・・・涙

今考えなきゃいけないのは、トイレの段差を登れるスロープか何かを置くこと。
水を飲み損なわないようにすること。

a0164292_12281893.jpg
毎日あんよが汚れるので、洗っています、最初は「汚れると可哀そうだからおむつ」と思いましたが、洗って水中であっためながら揉んだり、水中に立たせてちょっとリハビリしたり・・・これも結構いい刺激になるのではないかと思いました。
あ、洗うのは洗面器の中ですが。
さすがに泳ぐことは出来ないので、せめてちょこっと・・・

a0164292_12285677.jpg
なるべく自分の意志で動いてほしいです。
のこはもともとあまり活動的ではない子なので、そこが問題・・・いくらでも「じー」っとしてしまうので、このままだとまさに寝たきりになってしまいます。
沢山遊んであげなきゃね!!
ってことで、早く預かりを再開し、のこにいい刺激になる子に来てほしいな~~っていう思いもあったりします039.gif
↑可愛いでしょ~~のこちゃん。おや、こんなガーデニングの置物あったような気が・・・苦笑

そして・・・のこもぐーも仲良しです(*^_^*)
a0164292_12372381.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-03-30 12:33 | のこちゃん(個人保護)

悲喜

桜のつぼみもほころびかけてきましたよ・・・
a0164292_15221755.jpg

我が家の安らぎのひと時・・・
a0164292_1520578.jpg
a0164292_15202664.jpg
a0164292_15204221.jpg
a0164292_15205472.jpg
福ちゃんもようやく我が家の空気に馴染んだようで、ゆっくりお昼ね出来るようになりました。今日はのこちゃんともお鼻でチューのごあいさつしたし(写真撮れず!)もう安心できます。穏やかな時間が流れます。。


昨日、千葉県動物愛護センターで、お掃除のボランティアをしてきました。
とても寒い一日で、冷え切った部屋、水の作業で、終了すると足が震えました。
でも、それでも春は近付いてるのですから、寒いなんて言えないです。
収容されている犬猫たちを思えば、こんなこと大したことではないですね。
あの場所に行くといつもそう思います・・・。
清掃も大変ですが、精神的に打ちのめされる場所です。
病気がまた見つかり、慎重に清掃をしました。ワクチンをしない子たちの哀しい病気・・・またです・・・助かった命もまたこのせいで消えてしまいます。
どうかどうかと祈りながら、必死で清掃しました。

それでも日々通ってくださるボランティアのお陰で、随分前進している活動です。
でも、震災の影響で、今はまだセンターでの前のような活動が出来ていないと思います。
来週あたりからまた少しずつ前進するかな・・・

下にセンターでの写真をUPします。。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-03-25 15:37 | 千葉県動物愛護センター

元気ですよ!

東北関東大震災から10日が経過しました。
この3連休、私たちはのんびり家で過ごしています。(パパさんは土曜の夜無事帰宅して、今日また仕事行きました~~お疲れ様!)
テレビも電気もつけず、二階で過ごす時間。昨日はあったかくて長い散歩で犬たちも楽しそうでした。いつもの田舎ドッグランまで徒歩30分テクテク。
花粉症は辛いけど、ゆきみとぐーの笑顔が何よりのごちそうです003.gif
a0164292_13213335.jpg
a0164292_1322054.jpg
a0164292_13222079.jpg
a0164292_13223982.jpg
a0164292_13225438.jpg

今日は一日雨模様なので、娘と交代で1時間半ずつ、ネットをさせてもらいます。節電の折、すみません。どうしても福ちゃんの動画を載せたいのでお許しください。
福が来て1日目はリビングのゲージから私たちの起きてる時間は一歩も出ず、ひたすら固まっていました。
夜になってごはんとお水とおしっこをして、また寝ていました。
私たちが二階に寝にあがった後、ドシーンドシーンとゲージの中で降りる音がしましたので、夜中行動していたと思います。リビングだけ閉めて、ゲージは閉めることなく、福に任せました。
朝起きると、出窓にいたそうです。
a0164292_13334769.jpg

ごはんを出してもガツガツ食べるタイプじゃないので、福が食べたい時に食べてね~って感じです。
うんちがしばらく出ていなかったそうですが、今朝コロコロといくつか出ていました。時々おやつと削り節をあげるとちょこっとずつ食べています。
まるで「みんな我慢してるんだから、私もちょこっとでいいわ」と言っているようです。
我が家の猫ずは遠慮なしにがっつくからはずかし~~026.gif
特にこやつの食欲はハンパ無しです。
a0164292_13384297.jpg
食べれる物は残さずたべにゃいと~~ BYのこ
でも、沢山食べてるんですけど、のこの体重はこの2ヶ月ほんとに増えなくてねぇ・・・(うらやましい!)
いまだ1.2kgです。もう5ヶ月を過ぎましたが、チビですね。
でものこなりに体は大きく伸びてるんですよ。本当に異次元ポケットにでも重さを入れてるんだろうか??
のこはドラえもんの世界の猫かもしれません~~044.gif
震災後は、のこの明るいエネルギーに励まされています。食欲旺盛で、二階で毛布にくるまって寝ていても、夕飯準備しているといつの間にか真っ先に足もとで「みゃー」とぐるぐる回りながら催促してます。え?いつの間に??ってくらい瞬時に二階から来ています。とても肝臓病の猫ではない、動きの素早さですよ!
今は特にお薬は与えず、ただ便を出しやすくする緩めるお薬だけごはんに掛けてあげてます。
便はほどほどにちゃんと排出していて、時々よからぬ場所にしてます><
体が小さいからどこでももぐりこめるから、困る!!
でも、掃除すればいいんだから、されて困るものは自分でかたずけてねと娘には言っています。
ぶーぶー言いながら、でものこのうんちを発見するとなんだか嬉しくなる私~~って、匂いがきつくて困る!時々一緒にしっこもあるから困る!けどね><。。
幸い布団や洗濯物でされたことはないので助かります~~!
a0164292_13483813.jpg
これでも考えてしてるのにゃ~ BYのこ

さて。福ちゃんもだいぶほぐれてきたようで、部屋のあちこちにいます。
a0164292_13534574.jpg
a0164292_13535776.jpg
a0164292_1354832.jpg
a0164292_13542084.jpg

他の猫たちとの関係は、昨日まではとにかく「うー」と唸って「こないで」と言っていました。
でも今日あたりからちょっとほぐれたのか、ぴっぴ姉ちゃんとおいかけっこ?しているみたいです。
みかんやいこりは「どうでもいい」みたいで福には関心しめさず、のこちゃんは「誰?!」とまだ威嚇気味ですね。もともとのこは兄弟のなかでも強気なところがあります(ちぃ母さん譲り?)ので、のこは福を受け入れるかどうかは?ですね。ちやほや王女さまののこちゃんですので、福さん、お許しを~~苦笑
福ママは「のこちゃんのお世話してね」と福ちゃんに言い聞かせていましたが、「とんでもない」そうです(笑)
福にはベビーのお世話が似合ってそうですよ~~苦笑
のこは5ヶ月、チビですが、プライドは高いのです・・・爆

福ちゃんの動画です。
福パパ福ママ、見る時間無いかな・・・でもUPしますね!娘には心開いてゴロゴロすりすりですよ~~私にはまだまだ硬いです~~涙

最後に癒しのブログのご紹介・・・
1/30のブログで「のこ」の写真をUPしてくださった「坂本美雨さん」のブログです。
吹きこまれた歌を聞くと涙が出て、力が抜けました。
音楽って本当に大好きです。
小さい頃は聖歌を歌っていました。大学で合唱をしました。
娘も小学校で合唱しました。
歌の力は大きいです。
音楽の力、楽器が無くても、口ずさむだけで、音楽が頭に流れ、本当に心がはずみます。

今週木曜日、センターに行って、清掃ボランティアすることが、決まりました。
震災直後から清掃ボラは一時中断していました。でも24日からのOKがおりました。
ガソリンのこともあり、電車などの交通状況もあるので、当日まで果たしてちゃんと行けるかどうか心配ですが、なんとかセンターの犬猫たちの力になりたい、センターの職員さんも大変な折頑張っているので力になりたいと思っています。
フローラママが頑張って段取りしてくれています。
被災した犬猫たちを直接手助けできませんが、今センターの子たちにもなかなか」手を掛けることが出来ない現在、なんとか力になれたらと思います。
24日という日にOKが出たこと、日程を決めたのは先月ですが、これも運命だったと思い、感謝し、ぜひ行きたいと思います。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-03-21 14:13

福が来た!

※本日20日に行われる予定でした「ちばわん定例いぬ親会」は中止となりました!ご了承くださいませ。

昨日のお昼、福ちゃんが到着しました。
優しい福パパ&ママと、キャリーケースの福ちゃん、いらっしゃい。
緊張いっぱいの福ちゃんなので、とりあえず3段ゲージへ・・・
a0164292_0482911.jpg

その後こたつに入れてあげるも、ゆきみたちに唸っていました。
のこちゃんとは威嚇はなく、つかず離れずの距離へ。。
福ママが一生懸命こたつに顔を入れて、「福ちゃん~」と話しかけて安心させようとしてました。
福パパは持参のブラシで福をコーミング・・・
福は本当に愛されてる子なんだなと改めて嬉しく思い、余計に、みんな、一時とはいえ離れてしまうことがさみしいだろうなと切なくなりました。

福ママの実家は福島県の田村市です。
酒屋を営むおうちで、今回の震災でお店のお酒の破損も相当で、お酒などをしまう蔵も損壊したそうで、取り壊さねばならないそうです。
品々を片づける中、今度は原発で、今は自主避難(屋内退避)とのことです。
先週祖父母と弟さんがこちら千葉に住む娘(福ママの叔母さん)の家に身を寄せることとなりましたが、今もご両親と下の弟さんは実家に残っているそうです。
愛犬の柴犬・小雪ちゃんのこともあり、またご近所の方々もまだ避難されていないため、どうしてもおうちとお店を放って行けないと、残られているそうです。
でも、ご両親たちや幼馴染のことを案じる福ママとそして福ママを支える福パパの心痛は相当だと思います。

今回の事態に、福を我が家に預けることを決断するまで相当悩まれたことと思います。
福ママは祖父母のお世話をしたりしないとならず、パパさんが仕事で家をあけることもあり、一人福を残してもし地震でもあったらと、余震の続く昨今、考え抜いて我が家に連れてきました。
福パパと福ママは、ずっと福に「ちゃんとお迎え来るから、お願いいい子にしていてね。」「大丈夫だからね」「ごめんね」と福に話しかけていました。

福はこのお正月に福島へ行きました。
ご両親と弟さんたちと、そしておばあさんたちに可愛がられ、すっかりちやほやされていたそうです。
楽しそうにその話と写メを先日見せてくれた福ママ。
まさかその2か月後にこういう事態になるとは・・・

でも、大丈夫。きっときっとみんなで頑張ってこの苦しい現状を乗り越えるよ、福ファミリーは。
「笑う門には来る!」
a0164292_1153462.jpg

                    撮影・福ママ


今回の災害のことなど、いろんな情報をあらゆる角度から調べて下さる「カプアンパパさん」のブログをご紹介します。
「カプアン通信」
何かの参考になれば・・・と思います。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-03-20 01:36 | お友達

出来ることから・・・

空がまぶしいくらいの青空ですね。
桜もつぼみが膨らんで来ました。
春はすぐそこです。

あの日から1週間が過ぎました。
私は仕事を再開したので、テレビもほとんど見れてなくて、でも、現地で頑張っている方々、そして恐ろしい原発の中で身を粉にして頑張る方々、寝ずに頑張って対応する方々のこと、ネットで知りました。みなさんにエールを送ります!!家族のことも心配でしょうに・・・本当にごくろうさまです!!!
そして、遠く離れた場所でも、節電に頑張ってる皆さん、節食に頑張ってる皆さん、ありがとうございます。
みな、毎日を必死で生きてます。
明日のことも分からず、でも頑張っています。
こういう時こそ、励まし合い、元気を出しあい、力合わせて頑張りたいですね。

先日、朝の出社で、電車がやはり止まっていて、バスも大行列で乗るのも大変なので、仕方なくまた職場まで歩くことにしたのですが、途中、「一緒に行きましょう!」と後ろから声を掛けて来るおばさまがいました。
独りより誰かと話しながら歩く方が気持ちがいいでしょ~と(*^_^*)そうですね。
大いに日ごろの不満を愚痴りながら、でも、とにかく頑張るしかないねと、話しながら歩いて歩いて。。
ご婦人は医療関係にお勤めで、地盤の液状化の激しい浦安で医療の水の配給をお手伝いしていると言っていました。
液状化した土が風に舞い、とても空気が悪く、大変だと言っていました。
震源から離れた浦安方面にもこんな被害が出るなんて。。信じがたいことです。
今回の地震がなければ話すことのなかった私たちです。
その日は朝からとても気持ちが晴れました。力をいただいた気がしました!
こういう時こそ、見知らぬ同士も力合わせ、声を掛け合う、ゆずりあう、思いやる気持ちが大切だと思いました。(ACのCMの「心遣い」「思いやり」がとても心にしみます)

明日、我が家に「福ちゃん」が帰省しますよ。
a0164292_1571360.jpg

福ママの郷里は福島です。ご両親と弟さんたちとおばあさまが住まわれており、今回の震災で、都内の親類の元へおばあさまたちがいらっしゃるそうです。。
a0164292_1575610.jpg

福ママはとてもご家族思いの素敵なママさんです。ご家族みんな、とても結束力のあるファミリーです。
こういう時こそ力を合わせようと、頑張っておられます。
私に出来ることは、忙しくなる福ママたちをサポートすることです。
仮母として、福ちゃんを我が家で預かることとします。
明日、帰ってきます。いつ、帰れるかはまだ未定・・・

寂しくなるね、福ママ。でも大丈夫だよ。頑張ろうね!!!
また明日ご報告しますね(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2011-03-18 15:07 | お友達

頑張りましょう!!

みなさん、元気ですか?
私は今日から電車も動き出したので、仕事に行ってきました。
が!朝6時の時間帯は間引き運転していましたが、8時半にはSTOPしてしまったので、昼休みの帰宅は多少遠回りですがバスでした。
これから3時に出勤ですが、まだ電車が動く予定がないので、バスで行ってきます。。
帰り7時過ぎで、電車が動かないと、船橋はまた大混乱・・・汗
何時に帰れるかしら・・・

保育園も今日は半分くらいお休みでしたが、半分の子は7時台に登園でした。
金曜日、地震で電車が止まって、結局先生たちも帰れず、親も帰れず、保育園にお泊りになった子もいたそうで、本当に心細かったと思います。。
今日もお母さんとの別れ際、涙の溢れる子もいました。
そんなに無理して仕事に行かなくても・・・と思うのです・・・まだ1.2歳の子たち・・・
私はもし許せば、この子(娘&わん&にゃん)たちのそばにいたい。家をあけることがやはり不安です。
でも、私もこうして仕事に行かねばならないから・・・仕事するって本当に大変ですね。

今日の帰路、船橋周辺は買い物の人であふれかえっていました。
昨日まで家にこもっていたので、びっくりしました。
とりあえず少しの食糧を買って帰りましたが・・・
でも。そんなに食いだめ出来るわけもないし。
この食料を被災地の方々に届けてほしいと、思ってしまいます。
少ない食べ物を、よく噛みしめて・・・
そして暗くなったら寝る。
犬猫の日々の暮らしを人もやれば、無駄も減る気がします。

そろそろ出社の準備しなきゃ・・・倍の時間は考えなきゃですね。。
元気の出るブログ、書きますね。
今日から、新たな一歩の始まり!!
a0164292_14383517.jpg


イオンカードがあるので、そのポイントを被災地寄付にしました。
信頼のあるところに、少しでも協力出来たらと思います。
今、被災動物を救う活動が少しずつ、始まってきたそうです。
でも、デマもありますし、また「保護したのはいいけど、本当に大丈夫?」「寄付したのをちゃんと使ってくれる?」という怪しい団体もあるそうです。
本当に信頼を置けると、確信出来るまでは、慌てないほうがいいと思います!!
みなさんの大切なお金です。どうぞ大事にお願いします。
そして、力になれると確信した際に、私も頑張ろうと思います!!
[PR]
by hi_mama825 | 2011-03-15 14:41 | 日常
元預かりっこたちの無事のご連絡、ありがとうございました!!
皆様も無事で安心しました・・・帰宅が今日になられた方もいました。

【卒にゃんこ】
●にゃんた→貴緒(きお)
●らうらう→らう
○めるも
●ことら
○すもも
○ラムネ
●チロル
●とろ→栗
○さくら→桃
○ブーケ
●きぃちゃん→ユノ
○姫ちゃん→ノア
○乙女→ニニ
○七々子→ナナ
○福ちゃん
○まこ
●みお→フラン
○ちぃちゃん→うふ

■卒わんこ■
●チャー
○シー
○クー→もく
 
まだ連絡の届かない子(PCメールのため)も、きっと大丈夫と思います。。でも、チャイラテのおうちが銚子で海もすぐなので、やや心配・・・
今日正式譲渡予定だった「ちぃちゃん」こと「うふちゃん」は建設中の住宅地の中で、ちょっと大変だったようで、かなりおびえてしまったそうです。また落ち着いたら逢いに行きます。でも今日で正式譲渡とさせていただきます^^
茨城のチャーのマンションも高層なので室内は大変だったようですが、無事でよかったです。。
貴緒は24時間近く隠れてしまって、ねこ親さまが必死で捜索されて、なんと押入れのお布団の奥・・・無事でよかった!!

猫はほんとに隙間の隙間に身をひそめるので、特に小さい体の子は探すのが難しいです。
我が家も揺れてすぐみなをリビングに集めました。居場所さえ分かれば!!
もちろん鈴と迷子札も再チェックです。

玄関には猫用キャリー
a0164292_20304349.jpg

おもてには犬用バリケン
a0164292_20312973.jpg


家の中は越してきてすぐにあちこち地震用にセットしたので、何も倒れずすみました。
テレビも3点留め
a0164292_20325042.jpg

食器棚上と下と
a0164292_20334992.jpg
a0164292_2034757.jpg

水槽は万全じゃなかったけど滑り止め
a0164292_20344510.jpg


リュックを改めてチェックしなおしました。

のこちゃんは元気ですが、ちょっと怯えさせてしまったからか、またやや便秘気味です。
a0164292_2036192.jpg

一番おびえたのは長女猫のぴっぴと、犬たちかな・・・汗
リビングの他の猫たちはこたつでゴロゴロしておりましたっけ・・・

あとは、パパさんが帰宅すれば・・・あと1時間かな・・・

仙台・松島、福島は、犬との旅で行った場所で、画面の悲惨さに胸が痛みます。。
a0164292_20511043.jpg
a0164292_20512284.jpg


■3/13 無事確認の追加■
しろたん→ぺいちゃん
てんちゃん→どんちゃん
チャイラテ
姫子
デール→でーる
[PR]
by hi_mama825 | 2011-03-12 21:01 | 卒業生たち

我が家は大丈夫です!

ひどい地震と津波です。。
我が千葉県船橋市は停電もせず、とりあえず大丈夫・・・
今日はう~さんちにお届け物をして、帰宅直後に大揺れ・・・帰りついていてよかったです><
なんだか胸が苦しくなって慌てて帰ってよかったです。。
犬猫用にゲージも玄関にそろえ、物資もそろえ、車にもキャンプ用品そろえました。
水も食料もとりいそぎそろえ、娘も帰宅させました。
主人は今日は成田の工場(センターのそばなのです)にとまりこみ。。。
あちらは信号も停電しているようです。
センターも心配です。。

職場の保育園も帰宅できない親の子たちが多くいるようですが、今は動けません。。
余震もまだまだ続いてますね。

不安ですが、とりあえず水、他準備をみなさんしましょうね!!

あ、靴を履いて寝てください。ガラスが怖いです。頭も守りましょうね。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-03-11 19:21 | お知らせ

携帯から失礼します

a0164292_02037.jpg

a0164292_020337.jpg

a0164292_020342.jpg

a0164292_020310.jpg

a0164292_020332.jpg

一昨日午後急に、偏頭痛と吐きでダウンしてました(T_T)
半日仕事をお休みさせてもらいました…情けない!
胃液まで吐き続けて参りました…ついでに、ゆきみとぐーまで胃液吐きました(>_<)母に付き合わずともいいのに〜すまん!
昨日から仕事復活!子供たちに励ましてもらいました(*^o^*)
いよいよ今月で保育園も期が変わります。
昨日は会議で新年度新しいクラスに異動してもいいように、仕事の引き継ぎをしました。
ワクワクドキドキ。

我が家のわんにゃん、みな元気です(^_^)v
のこちゃん、すっかり家族の一員に落ち着きました。兄ちゃん姉ちゃん有り難う。
今週は便通もよく快調です(^_^)v
チビだけど育ってますよ。
土曜日、ちぃちゃんことうふちゃんの正式譲渡に行って来ます!!
のこちゃんも同伴ですよ〜o(^-^)o楽しみです!
[PR]
by hi_mama825 | 2011-03-11 00:20 | 日常
前回のブログから更新せず、ご心配おかけしてます~~滝汗
ひーまま、書くこと書いたら、すっきり!
みんなに聞いてもらったら、けろ!です。
今日も多くの方に愚痴を聞いてもらってしまいました・・・お時間忙しい中、ありがとうございました!!
あ、そうなのです、今日はちばわんの譲渡会だったのですよ~~!!

昨晩は花粉症の薬を飲んでたので、早々に爆睡でした~汗
今日のこの譲渡会を紹介しそびれました><。すみません・・・。

今日は私はお手伝いとして、杏さんが保護してくれた地域猫3匹さんの担当をさせてもらいました。
a0164292_2313874.jpg
a0164292_2315018.jpg
a0164292_2321853.jpg

アンケートも2組いただきました。ただし1匹に・・・なので、またこれから杏さんが検討されますが・・・2組ともとてもよい方々で、お話するというお手伝い出来て嬉しかったです。
ご縁が無事繋がるといいなと思います。そして、ご縁の繋がらなかったご家族はまたご縁のある猫さんとの出会いがきっとありますから、それを楽しみにしていただけるといいなと思います。

そして、私にとって、素敵なお客様が来てくれました。
まずは・・・早々に休憩をとっていたら「お客さんですよ~~」と声が掛かり・・・「誰?」と顔をのぞかせると・・・!
なんと、昨年2月に譲渡した「サビ猫のりちゃん(ラディウス)&黒白猫りーくん(アトラス)」が来てくれていました!!!(↓ねこ親会場に設けられた触れ合いコーナーにて)
a0164292_22334418.jpg

わぁ~~先月、祝1周年!だったのですが、今日の会に連れて来てくれるなんて・・・ねこ預かり冥利に尽きました。。
会場からほど近いおうちですが、タクシーで来てくれました。ありがとう!!
昨年1月にたーぼーさんちから我が家に移動し、すぐのねこ親会で2人一緒に見染めてもらいました。
サビ猫の魅力を教えてくれたラディーちゃん、のほほんとしてるけど甘えん坊のアトくん。
大きい甘えん坊ちゃんで、なつこくて、そして仲良しな2人でした。
a0164292_2243969.jpg

我が家には半月ほどしかいなかったけど、お届けも、たーぼーさんがしてくれたけど、その後もこうして逢いに連れて来てくれたり、写真をくれたり。
a0164292_22433044.jpg

ねこ親さまには感謝です。。。
仔猫も可愛いけど、大人猫もこんなに可愛いぞ~~!!
まさにそれを地で行く2匹ですよ。

そして、次に姫ちゃんからのご縁で、笑顔ママのおうちからジュンママ&チャコちゃんを迎えてくれたアンクレットさんが、お友達を連れて猫さんを見に来てくれましたよ。
アンクレットさん、ちばわんの譲渡会をご紹介くださりありがとうございます。。
保護ねこの輪が拡がることがとてもうれしいです。それがちばわん繋がりでしたら、余計嬉しいですね。
またぜひいらしてください。

さらに、福ちゃんのパパママ、そしてお友達も来てくれましたよ!
実は今日3/6は福ちゃん&ブーケちゃんを我が家でお預かりして、1年なのですよ!
福ママはこの日を福ちゃんのバースデーとしてくれました。
私、バタバタで、ちゃんとお祝い言ってあげれなかったーー!!馬鹿~~涙
福パパママ、福を幸せにしてくれてありがとうございます。
福ちゃん~お誕生日おめでとう!!!!長生きしてねーー!!
a0164292_22565041.jpg

そしてそして・・・
のこへの励ましをありがとうございます。
福パパママと、そしてカプアンパパさんから、お見舞いをいただきました。
ありがとうございます。。大切にのこの検査&治療のために使わせていただきます。
a0164292_2372682.jpg

しじみファミリーから・・・美味しい贈り物ありがとう!吉くんに逢えて嬉しかったです(*^_^*)
a0164292_2393129.jpg

ねこ親会スタッフのMさんから・・・エイズで闘病頑張って2月に虹の橋に逝ってしまった愛猫ねねちゃんの遺してくれた貴重な栄養食、のこのために譲ってくださりました。ありがとうございます。大切に使いますね!
a0164292_23104464.jpg

他物資ありがとうございます!!
a0164292_2313222.jpg
a0164292_23131460.jpg


英気を養って、また猫たちのために頑張ろうという気持になりました。
今はのこのために頑張りながら・・・(*^_^*)
みなさまとのご縁、これが私のエネルギーです!!
[PR]
by hi_mama825 | 2011-03-06 23:19 | いぬ親会・ねこ親会