いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一年間があっと言う間に過ぎました。
やり残した思いが今年は募っている年末・・・
・・・まだ年賀状出してません(泣
すみません~~汗汗

ですので、ここでごあいさつさせてください。
a0164292_230223.jpg

きゃ~~かわいすぎ~~016.gif
a0164292_23545100.jpg

今年もゆきみとぐーには、いっぱい助けてもらいました。
とっても可愛い二匹、大好きだよ。
もちろん、猫の諸先輩方もね♪ 
大ボス・いこり&ツンデレ・みかん
a0164292_23492284.jpg

癒しのぴっぴ
a0164292_23494586.jpg


今年一年、いろんな猫さんとの出会い&別れがありました。。
チャイラテ
a0164292_2317855.jpg


リオン
a0164292_2317255.jpg


サッチー(たーぼーさんちへ移動、4月に虹の橋へ。。)
a0164292_23212331.jpg


のり
a0164292_2325130.jpg


りー
a0164292_23253166.jpg


たいち(chieさんに保護してもらい、その後虹の橋へ。。)
a0164292_23271077.jpg


福ちゃん
a0164292_23283514.jpg

ブーケ
a0164292_23331178.jpg


しろたん・きぃちゃん・てんちゃん・もんきち(きょうだいで保護のため一括で・・・左より。。)
a0164292_2334164.jpg


姫ちゃん
a0164292_2340588.jpg


七々子・乙女(姉妹のため一括で)
a0164292_23414012.jpg


姫子
a0164292_2344459.jpg


アロマ
a0164292_2345036.jpg


まこ・みお(きょうだいなので一括で)
a0164292_23553646.jpg


みんな、みんな、幸せに。
いっぱいの思い出ありがとう!!(みんなの思い出は、←の「カテゴリ」の名前をクリック!)
私の2010年の預かりは、まだ終わりません。。
ちぃちゃんファミリーの幸せ探しは続きます。
a0164292_004410.jpg

のこちゃんに病気の疑いがあり、ただ今検査中です。。。
結果は正月休み明けにならないと出ません。
なんとなくすっきりしない年明けです。
でも、信じないとですね!!
a0164292_025452.jpg

笑顔が一番!!!のこ、絶対大丈夫だからね!!!
一緒に頑張ろうね045.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2010-12-31 23:25 | お知らせ

つながる・・・

まずお礼から・・・
私の実家のMダックス「そらくん」宛、クリスマスの贈り物が届きました。
a0164292_23113372.jpg

翔ママの心強い応援サポーターの「もか王さん」からです~(*^_^*)
じゃーーん!!
a0164292_232538.jpg

素敵なハーネス、これは翔ママのお宅の預かり子「銀河くん」が今月のいぬ親会でつけていたものと一緒の形のハーネスです。
a0164292_2374771.jpg
翔ママに見せていただいたのを、母にカメラで見せたら、「いいねぇ!」と言って羨ましがっていたのを、お話したら、なんと!そらのために作ってくださいました!!それも、サイズをお知らせしたら、早々に作ってくださって・・・びっくり!!!いや、翔ママのブログでいつも素早いサポートをされていてすごいな・・・と思っていましたが、本当にすごすぎです~~もか王さん!!!
北海道からのとんでもなく素敵なお届け物に、目頭が熱くなりました。。思わず、ゆきみに装着させちゃった!
a0164292_2384515.jpg
あは、もちろん留めることなどできませーーん。すみません^^;でも・・・素敵でしょ!!
a0164292_2391862.jpg
コートまで「寒いでしょうから」と・・・ありがとうございます。

chieさん撮影、預かり時のそら(仮名あぽろ)
a0164292_2316874.jpg
そらは、1年前の8月、放浪していたところを保護され、東葛飾のセンターに収容されていたのを、chieさんが引き出してくれました。(お見合いの日、今は虹の橋の「芽々ちゃん」と。。)
a0164292_2319191.jpg
そら(あぽろ)はシルバーダップルという毛色だそうですが、その濃い色の部分の毛がほとんど脱毛しています。
その脱毛が他の犬に移るものか、原因が何なのか・・・調べてみると、遺伝病とぴったりあてはまりました。
「黒色被毛毛包形成不全」
無理な毛色の繁殖の影響なのです。。

犬はファッションの一部??
小さくしたい!色を綺麗にしたい!・・・そういうものでしょうか?
そらの脱毛部分はまるで毛のように写真では見えますが、肌が露出しているのです。黒ずんだ肌。。
犬にとって、皮膚を覆う毛はとても大切なものです。それを、半分失っているそら。強い紫外線は大敵です。

今、そらの脱毛部分には、うっすら産毛が生えてきています。でも、それも時期が来たらまた抜け落ちてしまうこともありえるそうです。
それでも、母たちは、「生えたでしょ!」と喜んで、そらをいとしげに撫でています。
皮膚が弱い影響で、今年は「マラセチア」治療もしました。その治療と、まめなシャンプーで今は落ち着き、産毛もよく生えてきています。
a0164292_23251241.jpg


早く、「犬猫はファッション」のような勘違いに気がつく社会になってほしいです。
センターにはそういう純血種の犬も多くいます。しっかりしたブリーダーさんもいますが、とてもそう思えない、単なる「お金」としてしか見れない方もいるようで、その犠牲の子たちが日々持ち込まれます・・・。
ペットショップの可愛い子犬仔猫には母がいます。それもパピーミルとして産ませられ続け、ボロボロになって・・・センターにはそういう母犬らしき犬も持ち込まれます。。
犬猫にも心があります。いえ、犬も猫も小動物も、虫も、そして人も、みな同じ命なのです。
なんという残酷な仕打ちなのか、自分がそういう行為を受けたら、どんなにか気が狂う思いかを、今一度考えて、いえ、味わってほしいものです。。。

そんな子たちが、またセンターに持ち込まれました。
12/27のレポートの2頭の子たち
a0164292_23293514.jpg
左・セッターのもあちゃん、右・ジャーマンポインターのもえちゃん
共に「かえでママさん」が保護してくれました。
かえでさんは、犬預かり仲間の「きこさん」宅から秋に「タニーくん」のいぬ親さまになってくださった方です。
a0164292_2339496.jpg

タニーは「かえでくん」という新しいお名前をもらって、愛されています。

実はかえでママさんちは、我が家から車で10分ほどなのです。ですので、遠いきこさんに代わって、かえでママさんに逢いに行ってきました。
そして、もあちゃんともえちゃんの様子を見てきましたよ。
a0164292_23441387.jpg

セッターやポインターのイメージよりもかなり小柄ですね。
共に6歳ということだそうですが、まだまだ若いです。
a0164292_2348115.jpg
もえちゃんは今ヒートということで、おっぱいがかなり大きかった。。。どんなに出産させられたんでしょう。
散歩の引きは強いとのことでしたが、ゲージでのもえちゃんはとても控えめで、もあちゃんに「うー」と唸られても、シュンとしてしまう、大人しくていい子です。優しいねぇ。

もあちゃんは、狩猟犬の本能なのか、かえでママさんちの猫さんにとても反応していました。
a0164292_2350544.jpg
でも、人懐っこくて、甘えん坊ちゃんですね。可愛い笑顔が魅力です。
いっぱい遊んであげて、いっぱい散歩もしてくれる、活動的なおうちがぴったりです。

とても綺麗な子たちでした。お手入れはちゃんとしていたようですが、どうして、棄てに来たのでしょう。
老夫婦が軽トラで持ち込んだのです。
つい先日も同じような狩猟犬がいました。
同じ人たち??

名前を控えておいて、訴えたいくらい!!!
もう二度と繰り返さないで!!!
・・・でも、そういう輩はまた馬鹿な行為を繰り返すんだろうなと、諦めな自分・・・情けない現実・・・
どうか、どうか、こういうところから、犬を買わないでください!!!
犬も猫も「お買いもの品」、ましてや「セール品」ではないと切に願います。。

もえちゃんともあちゃんの応援お願いします。初預かりのかえでママさんのブログはこちらです。
6+1+わたし=0
[PR]
by hi_mama825 | 2010-12-29 23:02 | 千葉県動物愛護センター

昨日の敵は・・・

今日の友?!
a0164292_0475427.jpg

いつの間に仲良しになったんだぃ?キミたち(笑
ちぃちゃんは多頭には向かないと思っていたのです・・・ごはんが掛かるとパンチを繰り出したりしますし、威嚇することもありますが・・・逆にみかん(↑の三毛)に威嚇されると「シュン」としてしまったり、まぁお互い様です。
元より寂しがり屋みたいですね。

この頃のこちゃんから離れるしぐさが見られます。
おっぱいに寄ってくるのこから、「みゃー」と言いながらささっと逃げます。
必死で追いかけるのこ。ささっと逃げるちぃ。
これが「離乳の時」の光景なのでしょうかね。
いいことです!!

ちぃちゃん、おっぱいがやや小さくなってきていて、なんとなくほっとします。
そして、私によく甘えて来て、ひざに乗って、ゴロゴロすりすりします。。。可愛すぎます。
妊娠してから子育てガンバって5か月、もう自分のために毎日を送っていいんだよ。
まだまだ若いちぃちゃんです。まだまだ青春、まだまだ長く生きる一生です。
甘えん坊ちぃちゃん、大好きです!!
a0164292_0554382.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2010-12-28 23:45 | ちぃちゃん(個人保護)

だるまさんが ころんだ

癒される光景・・・
こたつの中を覗くと・・・
a0164292_15302833.jpg
a0164292_15305589.jpg
の「いやだ!なんであんなのを載せるの~~ひどいよね、いこり兄ちゃん」
うるうるうる
a0164292_1531106.jpg

きらきらきら★
a0164292_15312068.jpg

a0164292_15331164.jpg
ち「ふ、、、のこ、まだまだ甘いわ!」

「これくらいしなきゃね!」ち
a0164292_1534226.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2010-12-27 15:37 | ちぃちゃん(個人保護)
我が家にもクリスマスがやってきました!やっとイヴに娘と飾り付けたツリー(苦笑)
a0164292_1250078.jpg
ちっさいツリーにでっかい靴下(笑
a0164292_12502847.jpg
ちぃちゃん、背筋伸ばしすぎ~♪
a0164292_12505250.jpg
のこちゃん、ブーツに入るかと思ったけど、意外に長くなって入らなかった。いや、ウエストがボーンでつっかかったのだった・・・爆
a0164292_1251572.jpg
大ボスいこりと2ショットなんて、いいのかな~ちぃちゃん。
ち「さみしークリスマスだわ」
a0164292_12512987.jpg
クリームと飾り付けだけの簡単クリスマスケーキ(*^_^*)
a0164292_12544199.jpg
たまにゃね~笑
a0164292_12545749.jpg
おいしいね!
a0164292_1255919.jpg
ゆきみんとぐーちんには、お友達制作のビーズチョーカーをプレゼント!といっても、1月までお預け^^
ぐーの兄弟のチャーのママがつくってくれるんだ!!
「ワンズ工房」
楽しみだね016.gif
a0164292_12564489.jpg
お友達のsandyが描いた可愛いクリスマス。。sandyのお店「さくら工房」
a0164292_12565772.jpg
素敵な友達の作品と再会の話はまた次回・・・035.gif

昔の友達のことを思い、昔の画像を見ていて・・・日高。。
肺のガンが分かって3か月後のクリスマス・・・お友達が「病気に負けないで」と贈ってくれたジンジャークッキー。。
a0164292_14581242.jpg
a0164292_14583715.jpg
それから7か月後逝ってしまった日高も、今はここで一緒にクリスマス過ごしているのか。。
あ、いやいや、いつもずっと一緒だったっけ032.gif
a0164292_1513575.jpg

ちょっとしんみり回想しながら、そして穏やかに・・・今日は一日わんにゃんとのーんびりなクリスマス043.gif

23日・・・そらとのクリスマスもしてきましたよ(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2010-12-25 13:27 | 日常
あと1週間で年末ですね!!はやすぎな一年でした。
仕事に追われ、気分はぜんぜんクリスマスじゃないし・・・と思っていたら、素敵なクリスマスプレゼントが届きました003.gif
大好きなマカロ~~ン053.gif
a0164292_915380.jpg
綺麗過ぎで、そして、美味しすぎて・・・娘とケンカしながら食べました(笑
届けてくださったのは、姫子ちゃんちですよ。姫ちゃんの写真、いっぱい届いたままにしてました、すみません、Uさま。
すっかりわん兄ちゃんのクインタくんとも仲良くなり、甘えっぱなしの姫ちゃんですって。シッターさんが撮ってくださいました。
a0164292_9153099.jpg
a0164292_9154087.jpg
ピンクがすっかりトレードカラーですね。かわゆい!ロン兄ちゃんとも、相変わらずのラブラブです。
a0164292_9155274.jpg
a0164292_91641.jpg
姫ちゃん、幸せなクリスマスになります。ママさんやシッターさん、お友達からいっぱい愛されて、本当によかった!!
お嬢様の磨きが掛かった姫子でした。
地域猫からの保護だった姫ちゃん。あったかいおうちを見つけられてよかったです。

そして・・・
卒ニャンの中でも、我が家の歴代最長在宅記録・1年2ヶ月を残す「デールくん」のおうちからは、猫たちに支援物資が届きました。
a0164292_918378.jpg
しましまのなが~いしっぽが自慢のイケメンデールです(#^.^#)
a0164292_9163025.jpg
a0164292_9164429.jpg
物資には、近況報告のなが~~いお手紙が同封されていました・・・お母さん、ありがとう!!
デールは生後1ヶ月ほどでセンターに棄てられました。他に数匹の仔猫たちとともに。
そして我が家にチップと一緒に2ヶ月で来ました。チップとは兄弟じゃないと思われますが、とても仲良しでした。
a0164292_9232454.jpg
a0164292_924685.jpg
見ていてほのぼの・・・
我が家のぐーちゃんも子犬だったので、気が合うようで、よくこうして寝転がっていましたっけ。
a0164292_9252113.jpg

いぬとねこの仲良し光景は心なごましてくれますね。

デールは今でーるとして、ゆめちゃんとこじろうくんと3匹きょうだい猫の長男として、幸せに暮らしています。Nさま、これからもでーるをよろしくお願いします。

---------------
我が家に滞在中のちぃちゃんはいぬとはあまり相性良くないので、NGですね~。
のこちゃんは、あまり深く考えてないようで(笑)、平気で足の間とか潜り抜けたりして、ゆきみとぐーは、ちぃ母さんに叱られるんじゃないかと、ひやひやして逃げています(苦笑)

そんなのこちゃん、600gを越えました!
でもやった~~!!とは一概に喜べないのですが・・・
うんちのことを考えるとね。

私の昨今の喜びは・・・でっかいうんちが出ることです!!
あ、私のじゃないですぞ~~もちろん(爆)
お食事中の方、ごめんなさい。
a0164292_94583.jpg
コロコロうんちくんです!しかもこれはかなり長くて立派!!
おなかをモミモミして、トイレに入れてあげて・・・しばらく踏ん張ると出ました。
も~~感動ですよ。トイレで抱き合う私たち・・・笑っちゃうけど、でも、めちゃめちゃ嬉しくてね。
おなかをもむのは、とても慎重になります。怖いです。
のこのお顔を見ながら、声を聞きながら、ゆっくり優しく、でも「あ!これがうんち」と分かると、その場所からもみ絞るように、誘導するように、しぼってしぼって・・・
のこちゃんも必死で手足をばたばたさせて抵抗しますが、顔を当てて「だいじょうぶだよーがんばろー!」とグルーミングしながら、励ましながら。
そして・・・でてくる時の感動は、大きいです。でも、物が小さいと「あーぁ」とちょっと落胆。
そして「もうちょっとがんばろう!」の繰り返し。

ほんとは週一で、獣医さんでしごいてもらうのが、一番かもしれませんが、今は2人で頑張ります。今からすでに獣医さんには抵抗するのこちゃん、小さい体で抵抗し、悲鳴を上げるのは、やっぱり「ごめんね」と思います。
毎日ふたりで頑張って、これで吐きがまたあったら、その時はまた獣医さんでお願いする予定です。

今は、大分活発に動いて遊べるようになり、吐きも無くなり、元気になりました。
のこ、頑張ろうね!
a0164292_952044.jpg

1週間後には、まことフランが里帰りです!のこ~~楽しみだね(*^_^*)

今日はこれから、実家にクリスマス072.gifに行ってきます!
そらくん、元気かな~♪
a0164292_9555652.jpg
a0164292_956835.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2010-12-23 09:57 | 卒業生たち

99回目の定例いぬ親会

いぬ親会の行われた日曜日はとても寒い一日でした~~002.gif
でもいぬ親会場は温かな空気に包まれていました。
90数頭もの犬たちが新しい家族を探しに参加したのです、混乱しないか、大丈夫なのかと心配をしていましたが、運営ボランティアとスタッフが、団結して運営したお陰で、いつもと変わらないいぬ親会であったと思います。

預かり仲間の参加わんこをご紹介します。(写真撮り忘れた子も多々・・・すみません><)
翔ママさんちの銀河くん
a0164292_14434846.jpg

きららママさんちの茶美ちゃん
a0164292_1444699.jpg

きこさんちのまりもくん
a0164292_14454571.jpg

う~さんちのチョッパーくん
a0164292_14455785.jpg

安ママさんちのマギーちゃん
a0164292_14463896.jpg
同じくペギーちゃん
a0164292_14465464.jpg


卒業わんこも沢山来てましたね。シアワセ★
アトムミルクママさんちのハク(ゆりね)くんとぐー&ゆきみ
a0164292_14482680.jpg

きららママさんちの夢ちゃんとそらくん
a0164292_1448459.jpg

ロンママさんちのりんりんちゃん
a0164292_14485968.jpg

黒ラブ・ランさんちのレンくん
a0164292_14491278.jpg

くぅママさんちのティーダちゃん
a0164292_14492536.jpg


そして・・・我が家の卒わんも・・・003.gif
もくちゃんです!!
a0164292_14511825.jpg

ぐーの姉妹の「クー」ですよ。
a0164292_1585584.jpg

いくつになっても美人さんですね~~053.gif
もくファミリーは、この秋から「運搬ボランティア」に協力してくださいました、ありがたいです。埼玉西部から頑張ってくれています~!
a0164292_14551283.jpg


仲間の輪、いぬ親さまとの輪。
みな、「わんこ大好き」ただそれだけ。。
大好きな子たちに囲まれて、仲間が増えて、ただただシアワセ・・・051.gif
ありがとう、わんこたち。
キミたちの幸せが私たちの幸せだよ。

次回は1月16日。100回目の定例いぬ親会から、始まります。
[PR]
by hi_mama825 | 2010-12-21 15:32 | いぬ親会・ねこ親会
先月のねこ親会でねこ親さまが決定していた「みおくん」ですが、本日都内のねこ親さまの元へ巣立ちました。
まずは恒例の娘とのお別れショットです。やんちゃ坊主みお、いっぱい噛み噛みされた娘・・・苦笑
a0164292_162112.jpg

ねこ親さま、すごく楽しみにされていて、ご夫妻でアパートの前で待っていてくれました。優しいご夫妻とちょっと緊張のみお。
a0164292_132555.jpg
お父さんも目じっていますね~(*^_^*)いっぱい遊んでくれるそうです!
a0164292_144816.jpg
でも、すぐに慣れたようで、帰宅後にいっぱい写真と報告をメールくださいました。
本日はお忙しいところお越しいただき、お土産までいただきまして
ありがとうございました。
あれからフランくんはずっと猫じゃらしで遊び続け、4時半頃から水を飲み始めたと思ったら・・・、おしっこ、うんちと立て続けにはじめまして(ミャ~ミャ~って鳴いてリキみますね(笑))、また遊んだあと・・・、食事(離乳食とドライフードを少々)をとったら、突然眠たくなったようで・・・急にみかん箱に入って爆睡し始めました(^^;
今日は色々あったから疲れたかな・・・。
※ヒーターつき猫ベットはまだ大きいみたいです。
今のところ順調みたいですが、まだ慣れない環境なので少しオドオドしてますね。
でも、すぐに我が物顔で走り回りそうですが(^^;。


Kさま、一安心しました。甘えん坊のみおですので、ママと離れて、今日は夜泣きしてるかなと思いますが、意外にちゃんと自分でトイレもごはんも寝床も普通にクリア出来ましたね。頑張ってるね、みお。
毎日楽しくなるよ。いっぱい遊んでくれるって。嬉しいね。
a0164292_1561.jpg
a0164292_152722.jpg
a0164292_154695.jpg
a0164292_155873.jpg


a0164292_1244112.jpg
Kさまは先代猫も茶とらさんでした。3年前に亡くなって、そして今回、たまたま近所で行われることを知ってねこ親会に来てくださったそうです。そこにみおがいました。。
写真を見せていただきました。アントワーヌくんです。
a0164292_125518.jpg
ほんとに可愛がられていたんですね・・・とてもよく分かります。どんなにか悲しまれていたのかもわかります。
みおが、これから、新しく「フランくん」として、Kさまの大事な息子になります。
アントワーヌくん、よろしくお願いしますね。

3きょうだいの末っ子、甘えん坊みおくん。ちぃちゃんのお気に入りだったね。大きくなってでっかい男になるんだよ!
a0164292_1112059.jpg

a0164292_185559.jpg
a0164292_192312.jpg
a0164292_195447.jpg

おめでとう。フラン。


--------
明日は「ちばわん いぬ親会」です。
a0164292_1433249.jpg

なんとなんと!
99回目ですよ!!!すごい。。。いつの間にそんな回数になったんでしょう・・・
明日はしかも100頭近いわんこが赤い糸を探します!
素敵なご縁がどうぞつながりますように・・・

私もお手伝いに行きますね!!
差し入れも買いましたよ~~♪♪♪
みんなーー会いに行くよ^^
[PR]
by hi_mama825 | 2010-12-18 23:59 | ちぃちゃん(個人保護)
実はこの数日で、ちぃちゃんファミリーにはいろんなこと(いいこともわるいことも)ありました。
そこで・・・ねこ親会のブログをご覧になった方にはすでにご存じのことですが・・・遅くなりましたが、ご報告を。。

●まこちゃんのこと●
a0164292_23573453.jpg
まこちゃん、ねこ親さま決定です!
ねこ親さまですが、私が預かりを始めて、3匹目の「らうらうくん」のおうちです!!
3年前に、chieさんのおうちから我が家に移動してきた、白黒子猫「らう(らうらうくん)」。
先月転居し広くなったおうちで、いよいよらうくんの妹か弟を探そうとしていたSさま。
ちょうど我が家の茶トラずの募集を始めたので、聞いてみたところ、トントンと話が進み、先日お見合いに茶トラずを連れてお邪魔しました。(我が家から車で20分ほどです!)
久々の私、そして久々の仔猫の登場に、慌ててこたつに逃げ込み、台所に避難し、ひたすら警戒していたらうでした。
a0164292_23593219.jpg
写真を撮ろうとすると、「うー」と唸られてしまった・・・002.gif
a0164292_23595792.jpg
茶トラずですが、まこちゃんはすぐに探検始め、仕舞にソファーにゴロゴロ寝転んで「ここもなかなかいいわ」とでも言うように、いつものまこスマイル!でした。
a0164292_002852.jpg
かたや、みおくんは、「ぼくはここでいいです」と入れてきたバッグから出ず。
a0164292_004740.jpg
きょうだいでもやはり女の子の方が堂々と(ずーずしく?)してました。
「みおくんは、おうちに帰りたいのね」というSさま。
そんなこんな・・・Sさまとご主人さまで検討されて、後日「まこちゃんを!」とのお返事いただき、ねこ親さま決定しました!!
私もそう思っていました。まこがSさまのおうちには合うと思いました。

トライアルは12/12、生後2ヶ月ということにしました。
らうも優しい子なので、きっとまこのいい兄ちゃんになってくれると思います!!
Sさま、楽しみに待っていてくださいね。
みおは引き続き、みおに合うおうち探しを頑張りたいと思います。まずはねこ親会ですね!

●のこちゃんのこと●
a0164292_0115582.jpg

末っ子、ちびちびのこちゃんですが、ここ1週間で、めきめき自立し始めました!
前は寝床のそばで粗相してしまっていたのですが、どんなに眠くてもちゃんと起きて、ちゃんとトイレまで行って出来るようになりました。
初めてその姿を目の前にして、思わず固まりました。動けずただただじっと身を固くして、唾を飲み込んで見守りました・・・そして涙がじわ~っと、目がしらが熱くなりました。
よかったです。。
そして、水を自分で飲む、ミルクも皿から飲める、ウエットフードを皿から食べる。
ただただ、感激です。
でも、量はほんの少しです。だって・・・まだまだミルクっこですもの037.gif
でも、感無量です。

のこちゃんの体重はまだ320gです。みおやまこはすでに700gに迫る勢いです。
ねこ親会で見ていただくと、きっとあまりの違いに驚かれると思います。
でも、、のこは元気に育っています。
この頃はみおとまこのやんちゃな戦いに興味津々、時々巻き込まれ、転がされながらも、食いつく姿に、「まけるな~~のこ!」と応援したりしています(笑)

ただ、いくらウエットを与えても、便がまだミルク色でミルクの匂いです。。なんというか、便というより、カスという感じで、そこが心配です。
でも、生きる力を感じさせてくれる、本当に天使のようなのこです。

・・・ってことで、↑ にも書きましたが、「のこちゃん」ねこ親会に参加します!!!
今年最後のねこ親会、今ののこなら参加しても大丈夫と確信しましたので、申し込みました。

また、今の段階では、ちぃちゃんと一緒のおうちに行けるように、と、希望しています。
この先またどう変わるか分かりませんが、のこはちぃと当分いることが必要かと思いますので、そういう募集にします。

「いつでも里親募集中」掲載していただきました。どうぞ、よろしくお願いします!

a0164292_0193074.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2010-12-17 14:42 | ちぃちゃん(個人保護)

動画!

毎日ばたばたで、時間の使い方も下手で、UPしたいことはいっぱいなのに~~涙
すでに深夜、明日の仕事に響く!遅刻する~汗汗
のこちゃん、うんち頑張って出してます、でも、今度はフン切れ悪くて、あちこちずるずる引きずる・・・汗
お尻も汚れて来てるので、週末に初風呂します。

今夜は手抜きで動画でごまかします。
ちぃちゃん、のこちゃん、可愛すぎでしょ!!016.gif




明日は、久々のお友達に会える!
おととい、素敵なお友達と再会、犬遊びしました。それもUPしなきゃ~~。
土曜日は「みお」こと「フラン」くんのお届けです!
「まこ」は元気で、らう兄ちゃんと仲良くなったそうです!
日曜日は「ちばわん いぬ親会IN篠崎」です。
あ~~いっぱいいっぱいだ==33

では、おやすみなさい!
[PR]
by hi_mama825 | 2010-12-17 00:54 | ちぃちゃん(個人保護)