いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

福パパ&ママ、きたる!

a0164292_15444536.jpg

7/4のねこ親会にてお見合いをして、無事「福ちゃん」のパパ&ママが決まりました。
あれから4週経ちましたが、今日我が家にご夫婦が来てくれました、もちろん「福ちゃん」に会いにです!
実はご夫妻は今社宅にお住まいなので、福と暮らすことが出来ません。
でもお盆過ぎにただいまリフォーム中の新居に引っ越すまでの我慢・・・。
ですので、今日の日をねこ親会で決めまして、会いに来ていただくことにしました。

そして福パパ&ママの他に、福ママのおばさまと従妹さんも来て、大勢で「福ちゃん!」訪問です。

福ファミリーをお迎えする前にと、買い物をして帰ってきて、びっくりしたことを。。
なんと、いつもは2階にいて、1Fのリビングにはいないはずの福が、リビングのキャットタワーの中に寝てました!!
ブーケの時と一緒です・・・ブーケもお見合い日、自分からキャットタワーで待っていましたっけ。

で、4人様をお迎えしたのですが、やっと自分の置かれた立場を理解したのか、はたまた混乱したのか、福ちゃん、脱兎のごとく、リビングの出口の壁を駆け上がり!その場から逃げようとしました~汗

なんとか抱っこして、ハウスに入れてみると、我が家に来た時と同じように、トイレに顔を隠して「みないで・・・」と身を縮めていました。。
a0164292_15511328.jpg
3月、来た日の福。なんて険しいお顔でしょう・・・

なので、あまり無理せず・・・と、みんなでお茶して談笑して・・・
その間、我が家のホストのぐーさまが、まぁ、ご満悦なお顔をして、みなさんに撫でてもらっていましたよ(笑)
誰のために来たお客様でしょね~~ぐーちゃん。

ぐ「もちろんワタシのオキャクサマです」
a0164292_1539577.jpg
あまりにデレデレなため、写真を撮るのをやめました。。(恥

ゆ「なにいってんの、私に決まってるでしょ!」
a0164292_15535670.jpg
あ、こっちもデレデレだ・・・・汗

そんなこんなの中、そっと福に手を伸ばして優しく撫でてくださいました。
最後の方は福もリラックスしてみなさんに撫でられましたよ。
a0164292_15585432.jpg

ほんとは抱っこも最後福パパにトライしてもらいましたが、写真撮ろうとしたら逃げられました^^;
そしたら、福ママが「ひとつひとつ、楽しみにしてます!」と。
ブーケ母のメールで、ひとつの出来事を楽しそうにつづっている姿に、自分も福ちゃんとそうありたいと願っているそうです。
なので、ひとつづつを感動しながら、味わっていけるといいな~~。ですね!福ママ。
楽しみはもうちょっと先に持ち越しです。

おいしいお菓子いただきました。ありがとうございました。
a0164292_1634014.jpg

ねこずにも。。。ありがとうございます!
a0164292_164916.jpg


夜、福ママからメールが・・・
------
大勢で押し掛けてしまい、申し訳ありませんでした・・。しかも時間を忘れて戯れてしまいました。

福ちゃん、かわいかったなぁ。
お財布と相談しながら、「福グッズ」どんな物を買おうか、考え中です。By福ママ
慣れるまで時間が掛かっても、一緒に暮らしていこうね。By福パパ

ひーままさん、今日は本当にありがとうございました。そして今後ともよろしくお願い致します!
------

はい、こちらこそ、今後ともよろしくです!!

お届けは9/4(土)あたりになりそうです。
あと1か月、福ちゃんを大切にお預かりしますね。
a0164292_1665853.jpg

夜はいつもべったりの福ちゃんです。暑くないの??可愛いからいいけどね^^*
[PR]
by hi_mama825 | 2010-07-31 23:24 | 福とブーケ

写真いろいろ・・・

ためていた写真をUPします!
卒業生ではありませんが、我が家の実家に「ちばわん」から婿入りした「そら(旧・あぽろ)」の写メを姪っ子が送ってくれました。
期末テストも終わって送ってくれたようです(笑
a0164292_14551721.jpg
a0164292_1455305.jpg
a0164292_145747.jpg

「そら」ですが、写真でもわかるほど、毛ぶきがよくなってますね!!胸のあたりなんて・・・本当に素敵になりました。
皮膚にまだ赤みとかゆみがあるそうで、母から相談を受け、食事を替えることにしました。
いろんなナチュラルフードを送ってあげたりして、ただいま様子見中です。
レトルトのナチュラルフードがそらには合うみたいでしたが・・・さて。
8月に久々に会いに行って、様子を見てこようと思います。
母がわんこのために、そこまでいろいろ考えてくれるなんて、とても不思議で、とてもうれしい変化です。
ナチュラルフードはプレゼントしました。
また送ってあげま~す。
皮膚のかゆみにいいフードがありましたら、教えてくださいませ。。


次に、半年報告もらいました~~1月に巣立った、キジトラ「チャイラテくん」です。
本当にハンサムくんですね!!甘えん坊も変わりません。
幸せ満点の写真をご覧ください。
a0164292_1502793.jpg
a0164292_1504140.jpg
a0164292_1505227.jpg
a0164292_151752.jpg


ねこ親様からのメールを一部・・・

体に合わせて声も低くなり、すっかり大人びてまいりましたが、顔だけは可愛らしいままのようです。親バカながらなかなかイケメンだと思います・(笑)
また、かなりの暑がり屋なようなので、家の中をよく換気して初めての夏を乗りきっていこうと思います!暑くても、いつもべったり甘えん坊さんですが…(^_^;)☆


パパさんママさん、おばあちゃんとおねえちゃんに囲まれて、甘えん坊のチャイには本当にいいおうちに行けたと思いました。Tさま、半年報告をありがとうございました!!

姫ちゃんも頑張ろうね~~!!
a0164292_15122488.jpg

いえ、かほーはねて待ちましゅ・・・ BY 姫子
[PR]
by hi_mama825 | 2010-07-29 15:15 | 卒業生たち

夏風邪流行中&ノミの話

先週から夏休みになった娘ですが、部活が朝から夕まであり、毎日私は4時起きして弁当を作ってます・・・こんなに暑いと弁当のネタも浮かびません・・・涙
土日も部活・・・すでに弁当に飽きてきてます・・・ワタシが。。ふぅ。。
仕事が6時出勤だから、4時起きも普通どおり。こういう時は弁当にも、朝の散歩にも涼しく行けるから、朝早い仕事でよかったと思います。
でも、その分夜は早寝・・・しないとね・・・
明日も弁当・・・

そんな中、昨日帰宅してから娘が8度の熱でダウン。やっぱり夏風邪かな。一晩寝て今日は熱が下がったけど、念のためお休み。熱中症が怖いしね。。
今、保育園でも熱風邪流行ってます。うちのクラスも今日は途中帰宅も含めて6名熱でした。
この暑さじゃねぇ。。。でも明日はみな復活!病み上がりは大変だわ~~汗

さて、先日巣立った「ナナ&ニニ」ですが、どうやらおうちにもパパママにも慣れたようです。懐いてくれる姿に、ママさん、うれしいそうです!よかったです^^
でも、土曜日に「ノミ」が見つかり、一騒動だったとのこと。。。すみません!!
我が家に移動してきた7/4にすぐ「ナナ」にノミが見つかり、フロントラインをし、ノミとりシャンプーもし、移動に使ったキャリーや、部屋中駆除し、巣立つ前々日に再度シャンプーしたのですが、駆除しきれなかったようです。
すぐにお医者さんでお薬を処方してもらったとのこと、お手数おかけしました。
ママさんは「他の子たちに移ってるといけない」とすぐ連絡くださいました、ありがとうございます。すぐにみんなに再度フロントラインして、キャリーなどもスプレーして・・・
今年は天候不順なので、フロントラインを数度しなきゃですね。

日高がガンになったとき、ノミとり用のフロントラインなどもガン細胞にはよくないと聞き、ゆきみにはあまりフロントラインを使わずにきたのですが、預かりっこがいる今はやはり使わざるおえないと思い、使っています。。

ナナ・ニニの写真です。ありがとうございます!!
a0164292_2313120.jpg
ケーブルに埋もれるこの場所が好きみたいとのことです。
a0164292_2315742.jpg
2人並んでいいおお顔ですね!!


さて、姫ちゃんも、これから頑張ってアピールしなきゃね★
a0164292_2353157.jpg
ネムイでしゅ・・・(ゆきみのあんよ・・・にぎる姫ちゃん・・・可愛い・・・)
[PR]
by hi_mama825 | 2010-07-26 22:41 | 乙女・七々子・姫子
大暑ですか・・・暑い・暑い・あつ~~~い・・・・008.gif
冬生まれのわたくし・・・しんでおります・・・溶けてます・・・
仕事してる保育園では冷房が利いてるので、快適生活に慣れてしまったのか、家ではぐたぐたしてしまっています。。
今日明日明後日とお休みなのですが、ぐたぐた生活で過ぎそうです^^;;

そんな中、夏風邪もしっかりもらったのか、のどイタ、鼻じゅる~~でした。仕方なく鼻炎の薬を飲んだので、諸症状は楽になりましたが、さらにぐたぐた生活してしまいました。。

昼間、水風呂で頭と足を冷やす日々。。
ゆきみとぐーも、そして猫ずもとろけてますわ。

さて、そんな中、「乙女」「七々子」を江戸川のねこ親様の元へお届けしてきました。
恒例の最後の記念撮影を・・・部活に行く前の娘と。
a0164292_1025692.jpg
左・乙女、右・七々子
a0164292_10252794.jpg
a0164292_10255094.jpg


若くて優しいパパとママで準備万端お出迎え。
そんな中、乙女はちょっとドキドキしていたようでしたが、七々子はいつも通り、ごはんもトイレもすぐ澄ましてました。
可愛い名前もつけてもらいましたよ。
乙女→ニニ
七々子→ナナ
可愛いね~~053.gif


そして夜にはご報告が届きました。

-----
今日は、暑い中白黒姉妹を送り届けて頂いて、どうもありがとうございました。

その後、無事に2匹ともトイレと爪とぎの場所を覚えてくれまして、
ご飯もがつがつ食べていますので、特に問題はなさそうです。

乙女ちゃん改めニニの方が、ちょこっと人見知り気味だったので、
姉妹で来てもらって本当によかった! という感じです。
まだまだ隅っこに行ってしまいがちなので、後は時間をかけて、早く馴染んでくれるといいのですが~。

取り急ぎご報告までに。
-----


a0164292_553540.jpg

Gさま、早速のご報告ありがとうございます^^
可愛い2人をこれからもどうぞよろしくお願いします!
ニニちゃん、ナナちゃん、いっぱい可愛がってもらいなさいね。。


そして、ひとり残った「姫子ちゃん」ですが、遊び相手がいなくなって寂しがって鳴いて・・・

なんてことはありませ~~ん!
も~~元気いっぱい駆け回り、福ちゃんと大遊びし、グースカ寝ております(爆
a0164292_10435054.jpg
人がやってることに興味津々な姫子。マウスのケーブルが絡んでますけど・・・コードを噛むことはありません^^

a0164292_10442760.jpg

a0164292_1047588.jpg

そのうち、ぐーすかぴ~♪ 可愛いんだから016.gif

こんな可愛ぇぇ姫子ちゃん、ねこ親様大募集中です!!
お申し込みは「ちばわん」までお願いします。
[PR]
by hi_mama825 | 2010-07-23 23:07 | 乙女・七々子・姫子

7回忌

a0164292_032176.jpg

6年前の今日、気温39度の酷暑の中、私たちの愛娘・北海道犬の日高が亡くなりました。
当時娘は小学1年生。初めての夏休み・・・その前日のことでした。。

私は「ひーが死ぬ時は、娘はきっと中高生。14,5歳だろうな~」と漠然と思い描いていました。
日高のガンが見つかったのは、8歳でした。そして一年持たず、あと1カ月で9歳・・・という7/20に逝かせてしまいました。
まだ小学1年の娘には、それが永遠の別れとは分からなかったようでした。。
a0164292_0405265.jpg

気がつけば娘は中学生。日高が逝って6年。
ゆきみが来て6年。。

ひーにはいろんなことを経験させてもらい、多くのご縁、多くの思い出を貰いました。
それが大きな財産です。

ひーは永遠に私と一緒です。
永遠にひーままです043.gif
a0164292_033798.jpg

日高の思い出
日高の闘病記
日高の死と避妊虚勢のこと
[PR]
by hi_mama825 | 2010-07-20 23:02 | 日高のこと

夏とわんず

a0164292_2354761.jpg
a0164292_23542440.jpg

3連休でした。
といってもどこに行くわけでもありません。いつも通り、土曜の夜にパパさんをお迎えに成田へ行って、あとはのんびり過ごしました。
昨日はいぬ親会だったので、お手伝いに行こうかと思っていましたが、先日体調を崩したりしたので、今月は大事を取ってやめました。
その分家族孝行・・・夜BBQしましたよ~室内で(苦笑)
あまりに強風で、庭は無理!と判断し、おうちで卓上コンロ・BBQもどき(爆)
花火もしようかな~って娘が楽しみに買ったのに、これも来週以降に持ち越しです。

すると、昨晩はどこかで花火があったようで、夜の散歩で街中で見えました。
a0164292_2341313.jpg

ちっさいですねぇ(笑)
15分くらいボンボン上がっていました。近所の人たちもぞろぞろ。
じっと見てる間、ゆきみもぐーも、足もとで寝て待っていました。
「あの子たちお利口ね~」の声に耳をぴくぴくさせながら、ほほ笑む自分・・・043.gif
日高は花火や爆竹が苦手で、てんかん発作も起こした経験があったので、ゆきみたちにはそういう思いをしたくなかったので、こうして何も怖がらずそばにいてくれる2人がとてもありがたいです。
ひーとの夏は、「早く過ぎて」と思う夏でしたが、ゆきみやぐーとはのんびり過ごせる夏です。。

連休最終日の今日は、午後パパさんを送りがてら、いつもの九十九里で涼しい夏の海を過ごしてきました。
a0164292_23513861.jpg
a0164292_2352043.jpg

ゆきみもぐーも、とても楽しんで駆け回り・・・

ドロドロになりましたとさ044.gif
帰ってからお風呂で大洗したのは勿論です・・・汗が噴き出しました~~爆

さて、、明日から通常通り・・・そして娘は夏休み・・・部活の日々になり、弁当の日々・・・・はぁ。朝の用事が増えるのであった。。。。


おまけ・・・
a0164292_23552594.jpg
a0164292_2356015.jpg

ゆきみのお尻やあんよのぴとっとくっつく「姫子ちゃん」です。
姫ちゃんはゆきみやぐーが好きみたいです。
福ちんやいこりよりも、わんずのそばにいるのが好きみたい・・・
a0164292_002612.jpg

「だって~~いこりにいちゃんも福ねえちゃんも、しつこいんだもん!!」 BY ひめ
[PR]
by hi_mama825 | 2010-07-19 23:06 | 日常
ご報告です001.gif
a0164292_102465.jpg

4日よりお預かりしていました「乙女ちゃん」「七々子ちゃん」の白黒姉妹ですが、本日お見合いをしまして、ねこ親様が決定しました!
優しいねこ親さま、我が家に来て1時間、ず~~っと乙女ちゃん・七々子ちゃん、そして姫子ちゃんと遊んでくださってました。
あの、ねこ親会ではひたすら「シャー!」と威嚇し続けていて、寄るものを拒んでいたちびたちですが、我が家に来て初めてのお客様でしたが、最初からゴロゴロにこにこで、「遊んで遊んで053.gif」と可愛くアピールしました。
やはり、あの独特のねこ親会の環境ではちびたちには怖かったのかもしれないですね。
いつも通りの可愛い姿を見せられてよかったです。

ねこ親様の昔飼っていたねこさんと、乙女ちゃんのお顔(おひげ)がとてもよく似ていたそうで、乙女ちゃんを気に入って来てくださり、そして乙女ちゃんと仲良しの妹の七々子ちゃんも一緒に・・・となりました。
一匹残る姫ちゃんには「ごめんねごめんね」と優しく謝ってくださってました。
ご安心くださいね~~姫ちゃんは一人遊びも十分出来ますし、にいちゃんねえちゃんとひっつくのも得意ですので^-^
a0164292_10272863.jpg

a0164292_10285173.jpg

あ、このブログではまだほとんど姿を紹介出来なかったですね、すみません040.gif
今回は超特急だったので、カメラにいっぱい残ったままになってますxx おいおいご紹介しま~す。

トライアルは23日(金)~の予定です。
白黒姉妹、うんちがゆるくてお薬投薬中なので、継続治療して頑張ります!


ところで、ブーケちゃんの近況が届いてますよ。
14日に届いていたメールです。

--------
おげんきですか?
今日はとても嬉しいことがおこりました。
うたた寝している私のところにやってきて、添い寝したんですよ!
頭をもたせかけたり、くるくる転がったり、伸びをしたりしました。
よかったなぁ。
今日は涼しかったですからね。ちょっと温もりたかったのかな。

5月に来た頃は、私が見えないほうが安心かもと、襖を立ててぶーけが一人になれるようにしてたのですが、
だんだん襖に身を寄せて、にゃぁと私を呼ぶようになりました。
「にゃぁ!(遊んで)」と呼ぶのに、「あなたがいらっしゃいな。」なんて答えていましたが、
結局私がでれでれと「はいはい」って行っていました。
襖のこっちには来れないのに、ブーケ側にまわると近づいても平気なのが・・??・・なぞですが面白いですね。
今月に入ってからは、襖をタペストリーに変えてみたところ、
襖と違って布ですから触れるとうっかりこちら側に来てしまったりします。
あっちの部屋からこっちの部屋になんとなく来るようになって、今日、こんな近くに自分からきました。

ぶーけは相変わらずびびりで友人が家に来るとごはんも食べられなくなるくらい緊張しちゃいます。
デリケートなので明日はまた遠巻きになるかもしれないけど、
めんどくさいくらい甘えっ子のときもありますし、なんだかだんだん寄りそって行けるような気がしてきました。

今日はちょっと嬉しいご報告です。
ひいままさま、これからも頼りにさせて頂きます。よろしくお願いします。(ぺこり)

ps 写真は私の腰のあたりに頭を寄せているぶーけです。
a0164292_104289.jpg
a0164292_1041335.jpg

-------


ブーケ、可愛いねぇ。。タペストリーにもたれかかって、あらららら~と転がりそうな姿が目に見えます。
この頃福ちゃんも、夜、暑いはずが私の腕にすり寄って来て「一緒に寝ます」とごろにゃんです。
ほんとに可愛くて、写メを先日福ママさんに送信しちゃいました。
a0164292_10304057.jpg

子猫も可愛いけど、こうして甘えてくる大人猫さんもとっても可愛いです!!
それも「自分だけ」と思うと、も~~ツボですね!!

福ママ、楽しみにしていてくださいね。うちでは3カ月掛かりましたが、きっとそちらでは1カ月でこういう光景になると思いますよ。

ブーケ母、うれしい報告ありがとう!!!ひとつひとつの喜びが伝わって、仮母の私もとてもうれしいです。
やはり母さんにブーケをお願いしてよかったです^^
これからも仲良く、そしてよろしくお願いします。

乙女も七々子ももうすぐ優しいおうちにいけるよ、楽しみだね!
[PR]
by hi_mama825 | 2010-07-17 23:47 | 乙女・七々子・姫子

5ちびず、正式譲渡です

なかなか更新進まなくてすみませんでした!
暑いので、怠け癖が・・・・ということはなくて・・・
昨日はその暑さのせいか、はたまた更年期のせいか、お昼から今朝まで体調不良でした。。。
吐き続け・・・胃はカラカラなのに、そこまで吐くか・・・というくらい吐いてしまいました007.gif
夜中の散歩していて、犬のうんち袋で吐くって、哀しいですねぇ。。
逆にわんずに慰められて、涙出ちゃいました。ありがと・・・
家で立ち上がれずに、リビングの床で転がっていると、猫ずがすりすり・・・可愛い・・・でも気持ち悪い・・・ごめんね・・・
昨日はそんな情けない一日でした。
その間もPCや携帯にメールが届いていたのに、お返事出来ずにすみません。。

ブーケ母、福ちゃんママ(すでにそう呼ぶ!)、チャイラテママ。
近況報告などなどありがとう~~!!
順次報告していきますね~!

まずは・・・とっくの昔になってしまいましたが。
a0164292_0431448.jpg

a0164292_0433978.jpg

4月にmixiからお預かりしました4匹の手乗り~ずと、5月に仲間入りした姫ちゃんのご報告です。

まず、1番手に婿入りした「もんきちくん」。
実は正式譲渡の日にいただいたメールがちょっと気がかりで、今まで保留にさせておいてもらったのでした。。もんきち(ぽてと)が、とっても激しく暴れて、先住猫さんがストレスを抱えてしまったように10円ハゲが出来てしまって、どうしよう・・・との相談のメールでした。
それを聞いて、心配でメールしていたのですが、それから3週間ほどたった今日意志の再確認してみましたら。。

---------
ご心配おかけして申し訳ありません。

多少ケンカはしていますが、大きくはモメてないので大丈夫です。
何年も一緒にいれば慣れると思います。

ポテトはだいぶ大きくなりましたよ!
a0164292_0101829.jpg

                (6月のぽてと)
遅くなってしまいましたがワクチンは月末予定です。
その際に検便等する予定です。
またご報告致します
--------


動画もいただき、元気いっぱいのもんきちでした。(UPの仕方がいまいち分からず・・・すみません)
それにしても毛色が変わった子だ~と思っていましたが、やはり不思議の色合いの子ですね。
ぽてとくんちは今の子もずっと2頭飼いで来て、一緒の子が亡くなって、今年また二頭目をとぽてとを迎えてくれました。お逢いして安心してお願いしました。この気持ちは変わりありません。
今後もお願いし、そして暖かく見守ろうと思います。


次に「てんちゃん&しろたん」のどたばたコンビです^^
こちらはなんの問題もなく、正式譲渡でした。6月にいただいていたのに、報告が今日になってしまってすみません。
------
お久しぶりです。

もうすぐどんちゃん、ぺいちゃんが来て1ヶ月になりますー!毎日二人で大暴れしております。
これから終生大切にさせて頂きたいと思います。正式譲渡をお願いいたします。

ちなみに病院にて目薬をもらった為、どんちゃんの涙はよくなりました!
原因はウイルスだった様です。
またヘルニアに関してはもう少し成長してから手術を受ける事にいたしました。
また、もうすぐワクチンの追加接種をする予定です。

最近の2人の様子をお送りしまーす。
a0164292_0261143.jpg
a0164292_0263036.jpg

大きくなりましたよね?もう1キロ以上です!
子供の成長はあっという間ですね。
------


そして、最後に、「きぃ&姫」です。
こちらも問題なく正式譲渡です。
ママさんとお姉ちゃんと4ショットです^^
a0164292_0332425.jpg


きぃ(ユノ)も、姫(ノア)も、すくすく育っているとのメールを何度もいただき、すでに安心してお任せしています。姫ちゃんは当初熱を何度もあげていたので、不安でしたが、あちらでは何の問題もなかったようでほっとしました。逆にきぃが目を腫らしたことがあったようですが、抗生剤ですぐに収まり、その後はいたって健康とのことでした。

a0164292_0422074.jpg

福ちゃんにも手伝ってもらった、どたばたな育児の日々も、今は懐かしい思い出になりました。
応援いただいた皆様、ありがとうございました。
立派に卒業です!
a0164292_047156.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2010-07-15 23:48 | 手乗り~ず
先日のねこ親会に、2月に我が家を巣立った「サビ猫・のりちゃん」と「黒白・りーくん」を連れてねこ親様が逢いに来てくれました。5か月ぶりの二匹、変わらない姿にほっとしました。
その後、メールが届きましたよ。

----------
a0164292_19154584.jpg
のり(ラディウス)、りー(アトラス)がうちに来て4カ月になりました。メールが遅くなって申し訳ありません。
2人は仲良し、とてもよい子たちです。手を煩わせることもありません。いつも一緒にくっついています。
じゃれあうこともありますが、体が大きくなったせいか、ドスンドスンと走り回る音が大きくなり迫力を
増しています(^^)
食欲はとても旺盛です。朝の4時から起こすのは相変わらずですが、以前はアトラスがいろんなところを
噛んでいましたが、今は噛むことがなくなりました。
少し心配なのは時々、ラディウスが食べた後、全部吐いてしまうことです。体もやせ気味だし大丈夫かな
と心配になります。
アトラスは前足の毛が一部抜け、円形脱毛症のようになっていましたが、現在はだいぶ毛が生えそろい
ました。何かストレスだったかな。
a0164292_19163939.jpg


ちばわんのみなさんが2か月に一度、近くまで来られているので、いつか2人を連れて行きたいと思っていました。家から出したことがないので、とても心配でしたが、今月は行ってみようと夫と決めていました。
かごに入れた時は泣かなかったものの家から出ると大きな声で鳴き始めました。あまりにも大きな声で
すれ違う人たちが振り返るので、引き返そうかと考えたりしましたが、行ってよかったです。顔をきちんと
見せることができなくてすみませんでした。
家に帰ると何かあったっけ?という感じでいつもの2人に戻っていました。
今年の夏は私の実家へみんなで帰ろうかと計画しています。ストレスになるかなと心配ですがおいて行くのも心配なもので…。車で富山へ、遠出の挑戦です!
----------


のりとりーは、1月にたーぼーさんちから、我が家に移動し、その月のねこ親会で無事赤い糸が見つかりました。しかも会場からほど近いおうちでした。お届けはたーぼーさんにお願いしました。ありがとうございました。
ですので、実質我が家には半月しかいなかった子たちですが、初めての「サビ猫」ということで、ドキドキしながら?募集をかけたら、「サビねこ大好き」な方々がいっぱいいらして、多くの方に応援してもらえました。
そうなのです、意外にFANが多いんですよ~~サビちゃんは。
三毛同様、ほとんどメスなのがサビねこです。
そして、けして同じ模様はいないというほど、サビの出方がまた味わい深くて、のりちゃんは「美人!!」と言われました(笑)
a0164292_19212469.jpg


ところで、のり&りーというのは、たーぼーさんちのお父さんとお嬢さんのお名前だとか・・・^^

さらに、りーくんは最初「りーちゃん」と呼ばれ、「メス」扱いだったのですが、」よーくよく見てみると・・・オスでした!!あれはびっくり仰天でしたわ(爆)
たしかに、のりの方がたくましく?、りーの方がスレンダーでつやめいて・・・笑
a0164292_19181696.jpg

とにかく、この二人、お笑い系でしたね。ふふ。
メールありがとうございます。また逢える日を楽しみにしてますね!!


**********

我が家に来た、新しい預かりっこ3ちび、みな元気です!
もう1週間ですね~~そろそろご紹介しないといけないですね^^;

まずはねこ親会での様子から・・・
a0164292_19291532.jpg
ゲージに5匹で入れられていました。白黒3姉妹と、キジトラ&茶トラきょうだいです。

我が家に来たのは・・・人慣れいまいちなちびすけたち・・・という噂でした・・・汗
a0164292_19344145.jpg
「シャー」してるキジトラの姫子ちゃん。

a0164292_19331435.jpg
「シャー」してる七々子ちゃん。(写真はドロシーさん。拝借しました!横は別の預かりさんに行った姉妹)

a0164292_19373192.jpg
ちょび髭・乙女ちゃん。(左は七々子)

確かに、連れ帰る車中でも、キャリーの中から私に向かって3匹で「フー!!シャー!!」と威嚇しまくりでした・・・たはは。。
福にも威嚇してるし、大丈夫かいな???

と、危惧しましたが・・・・
なんてことなく、すぐに馴染み、人慣れ・犬慣れ抜群にいい子たちでした!!
a0164292_1948849.jpg
a0164292_19483332.jpg
a0164292_19491026.jpg

猫にだけは、ちょっと威嚇していましたが、それもすぐにこの通り・・・
a0164292_19494496.jpg
a0164292_19501092.jpg
姫ちゃん、福にもまれてます・・・汗

そんなこんな。まだ1kgにも満たない、しかも食のほそ~~い、細々した女の子たちが加わりました!
よろしくお願いします。
[PR]
by hi_mama825 | 2010-07-12 18:21 | 卒業生たち

幸せ☆お手紙

暑い日でしたね~~蝉の声も響きまくり、すっかり夏です。
でも、夕方過ぎには涼しくなって、ゆきみとぐーと広い公園で散歩していても、とても気持ちよかったです。

ここのところ、ちょっと思考回路がSTOP中・・・
疲れのためか、はたまた冷房病なのか、気分がズーンとし、体がイタタ・・・で、昨晩は10時過ぎに布団に転がったらそのまま沈没してしまいました。

でも生きてますので、ご安心くださ~~い。レスが遅れてごめんなさい。。
今日も元気に成田までパパさん迎えて来ましたよ。明日は選挙だ、行くつもりですよ。
母から「せっかくの権利を放棄するんじゃないよ、白票でもいいから、きちんと意志の表示しなさい」と言われ、確かに・・・と行くようになりました。
難しいんですけどね。。

さて、福ちゃん元気ですよ!
ちょっと「どき!」っとするハプニングがあったのですが・・・私の心の奥にしばし封印しちゃいます・・・いつか笑って話せたらいいけど^^;;←反省しなさい!自分

そうそう、先日にねこ親会いぬ親会のために、友人に「ウェルカムボード」を描いていただきましたが、「ちばわん☆イベント報告」に「いぬ親会報告」の中でUPしてもらっていました。
あ、、、なぜかスタッフが描いたことになってしまってますね><勘違いされちゃった。ごめんね~~sandy。
でも、幸せの天使・虹の橋のわんにゃんが、みなさんの心を癒してくれたなら、彼女も本望でしょう。
ありがとう!sandy。
a0164292_025443.jpg

sandyのブログはこちらです。


感激したことを・・・。
福のねこ親さまMさまから、素敵なお手紙が届きました。
a0164292_074556.jpg

ねこ親会から数日後に我が家のポストに届いていました。
最近メールばかりの私でしたから、とってもびっくり!そして、とっても嬉しくて・・・
封書を握りしめて、思わず拝んじゃいました^^
なんというか、大切な宝物をいただいた気がしました。
お手紙を拝読すると、ねこ親様のわくわくなお気持が伝わってきました。
心配よりもとても前向きで、頑張るぞ~~!って意気込みが伝わりました。
福ちゃんは幸せになれると思いました。

これからきっと、この幸せな「福☆通信」が我が家のポストに届くことでしょう。

------------
(前略)

もう一度ブログを読み漁って、福ちゃんが「みんなのアイドル」であることを知りました。弟に話したら「責任重大じゃん」とプレッシャーをかけられ、私たち夫婦がそんなアイドルをかっさらっていいのかと・・・

でも!「福ちゃんファン」の皆さまにお伝えください。ひーままさんの元を離れても、福ちゃんはみんなの福ちゃんです。大切に大切に、そしてまめに近況報告もします!!と。名前もそのままです。

ブログも頭のすみっこのほうで考えておりますが、私がパソコンを操作すると、だんないわく「あり得ないこと」(よく言えばミラクル★)が起こり、実はPCを1台壊したことのある前科者なのデス(汗

(中略)

希望的観測ですが、仔猫のお世話が大好きな福ちゃんに、いずれは我が家でも仔育てをやっていただこうかな~☆と、2人で話しています。夢は膨らむばかり~♪のM家です。

------------

ね、とってもとっても元気になれるお手紙ですよね!!
こちらがわくわくしてしまいます。
実は、文中には実際はいっぱいの顔文字や、ハートマークや、音符や、キラキラがあふれていまして(笑)
(Mさま、変換出来なくてごめんなさい!!)
こんなに待っていてくださるおうちがある、福は本当に幸せですね。

Mさま、プレッシャーなんて思わず、楽しく猫ライフを過ごしましょうね。
あ、わんにゃんライフですね!
あ、福ちんがわんに失礼こいたら、すみません!!と、今から謝っておきます・・・^^;;
はや!(爆)

Mさまは福のハンデも「ハンデとは思っていません」と言ってくれています。とても心の優しい方です。
これから癒し癒され・・・いい関係を築けるといいな・・・

福~~やばいぞ~~~!
早く癒し系にならねば!!
今のところ、「卑しい系」です・・・ ぼそそ・・・・爆
a0164292_05428.jpg
先日ねこ親会での1コマ。撮影・鈴木さん、ありがとうございます!
敷いているのはご存じ「幸せのベルバラベッド」ですよ!


あ~、もう今日はいっぱいですので、このへんで。
でも、まだ「のり&りー」の幸せ報告、4月に預かった4ちび兄弟+姫ちゃんの正式譲渡報告、3ちび姉妹のこともそろそろ募集開始しないと・・・などなど、やらねばならないことがあるんです~~。
でも、お楽しみは来週に!
[PR]
by hi_mama825 | 2010-07-10 23:56 | 福とブーケ