いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

23日に巣立ったばかりの「チャイラテくん」、可愛い写真とメールが届きました。

チャイの面白い写真が沢山撮れましたので、近況報告です。
わが家に来て一週間が経ち、チャイはだんだんと顔つきや性格が変わってまいりました。
よりワイルドに、男らしくなったと思います。
しかし甘えん坊のチャイはまだまだ健在で、一人(一匹)では眠ることができないようです^^
そしてそして、寝相が毎回とても面白いです。
本当に面白いです!(添付画像をごらんください!)
やっぱりチャイはお笑い系ですね~♪
なにぶんよく動くので、寝ている顔以外なかなか上手く写真が撮れませんが、ぜひまた報告させていただきたいと思います^^

a0164292_22183854.jpg

a0164292_22194763.jpg
a0164292_2219598.jpg
a0164292_22201615.jpg


なんて、まぁ、可愛いことでしょうね016.gif
ちばわんで最初にお預かりした「まりお」とそっくり!の寝姿です。

ちなみにこれが「まりお」(現ヨンくん)です。
a0164292_2233252.jpg

ね、そっくりでしょ!幾分チャイのほうが毛が長くて、まりおは短毛でしたっけ。

チャイ、幸せ満開ですね。
Tさま、有難うございます。これからも激写して送ってくだいね~~♪
チャイ。少しはモデルらしくカメラに応じるんだよ~~。
a0164292_22202897.jpg



チャイのきょうだい、リオンことソウセキくんも、先日ワクチンが済んで、健康状態も良好だったと報告来ましたよ。
2人とも幸せで、預かり母、幸せ気分いっぱいですよ。

のりちゃん、りーくん。キミたちも、いいご縁を掴もうね!
a0164292_22442559.jpg

・・・その前に、写真写りが問題ね・・・汗
本物は数倍可愛いんですからね~~!!滝汗
[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-31 22:45 | リオン&チャイラテ
晴天でほかほかな一日。ねこ親会・いぬ親会は無事終了しました。
a0164292_21242873.jpg


我が家の参加「のり」&「りー」ですが、予想通りの「不貞寝」ぶりでしたよ、とほほほほ042.gif
恥ずかしいから隠れます!
a0164292_2122223.jpg

あれ?りーくんは・・・
a0164292_21224764.jpg

のりちゃんに乗っかられてましたっけ・・・苦笑

ってことで、赤い糸は見つからず。
でも、予想よりもりーくんを「かわいい」という方々が多くて、まぁよかったよかった。
のりも、また磨きかけなきゃね。

さて、ねこ親会の会場に、あの子がいましたよ!!!
a0164292_21264896.jpg

保護三毛ちゃんです。
たーぼーさんが連れてきていました。
今度三毛ちゃんを預かってくださる預かりさんに見せるためです。
三毛ちゃん、とっても元気でした。よかったです~~。
ゲージにおもちゃを入れると、元気につめだしてひっぱってくれました。
まだまだ若い子です。

三毛ちゃんですが、実は左目は眼圧が高いようで、眼球が飛び出してきてるそうです。。
オペして摘出することとなりそうです。視力も無いようです。
でも片目でもぜんぜん不自由しないで、明るく暮らしてくれる子だと思います。
そして避妊もして、それから募集が掛かるそうです。
またその際にはこちらでもお知らせしますので、応援を宜しくお願いします。
猫エイズ陽性ですが、きっとそれも乗り越えてくれると信じています。

三毛ちゃん、手術頑張ってね!!
たーぼーさん、どうぞ宜しくお願いします。
新預かりさんも宜しくお願いします。

さてさて、ねこ親会の他に今回から「いぬ親会」も同時開催となりました。(どうやら今後も続きそうです。)

開催前に写した部屋の写真。
ねこ親会会場。ゲージの設置で大忙しです。
a0164292_21344124.jpg

仔犬会場。サークルに仔犬たちが入りました。
a0164292_21335591.jpg

成犬&仔犬会場。ここが一番にぎわってましたね。
a0164292_21341443.jpg


そして、今回はお座敷で、宴会が行われ…024.gif
うそうそ(爆
a0164292_21382364.jpg

も~~ほんと毎回素晴らしくて涙出ちゃうほどの美味しさで。
有難うございます。今回はお座敷なので、ちょっと根が生えちゃった(笑
のんびり~~何しにきたんだっけ・・・(汗
わいわいと、いぬ預かりさんもねこ預かりさんも、そしてスタッフの方も、みな一緒に交流。
ねこ預かりさんやスタッフさんには、励みになるいい機会だと思います。

a0164292_2335025.jpg

沢山の支援物資をいただきました。多くの御支援に感謝します!
猫預かり、がんばりますね!!!
犬猫親会、次回は3/7(日)です。ぜひ多くの方の御来場をお待ちしていま~~す!
[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-30 21:45 | いぬ親会・ねこ親会

準備OK!

明日に備えて、車を掃除し、ゲージを置いて記念撮影。
a0164292_22195656.jpg
a0164292_22213039.jpg

伝説の「ベルばらベッド」ももちろん持っていきますよ^^
とろとさくらにあやかれるといいんだけど・・・やっぱり二度目はないかしらん~~ははは。。

明日はねこ親会に加え、初の同時開催・いぬ親会もあるので、犬預かりのロンママ&ルルちゃんをお迎えに行って、にぎやかに行ってきます。応援として娘もです。
会場ではうちののり&りーのこともありますが、他の犬猫のフォローもしたいし、応援もしたいし、美味しいものも食べたいし~~!

あぁぁ、やりたいこと目白押しで4時間です。時間足りないよ。。
品川の会場は個人まりしていて、ゆえにアットホームなのです。
だから時間の過ぎるのもあっという間・・・だから毎回参加したくなるのです。

ぜひ、犬猫たちに逢いに、多くの方の御来場をお待ちしております。
尚、会場周辺のコインパーキングはおそらく満杯になりますので、ぜひ公共交通機関でのんびり訪れてくださいね。

a0164292_22285753.jpg

待ってるよ~~


おそらく明日は固まり猫になると思われるので、動いてる姿を・・・

その1 犬を釣る猫


その2 のりちゃんのお顔はこんなお顔!

[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-29 22:55 | のり&りー

動画と 三毛ちゃん

a0164292_23355519.jpg


だいぶ前のものですが、You Tubeで加工していた動画をUPし忘れていました^^;
すりすりのりちゃんと、ちょっと恥ずかしがり屋のりーくん。
よく分かるでしょうか。

でも最近は、りーの方がすりすりが激しいです^^
a0164292_2335490.jpg

a0164292_23374430.jpg


すっかり我が家に馴れたみたいです。
まだ我が家で10日目なのですが、順応性の高さはやはりまだ若い証拠ですね。
a0164292_23392230.jpg


今日現在2人とも3.2kg。1週間で200gの増量です。
成長期みたいです。いっぱい食べます。
そして、いっぱい駆け回っています。元気モリモリ003.gif



こんな甘えん坊でカワイイのり&りーのねこ親希望は、このコメント欄に鍵コメか、もしくは「ちばわん」までお願いします。


-------

覚えていますか?
のりとりーと交換で、引き取っていただいた「三毛ちゃん」を。
エイズ陽性で、しらみまみれだった三毛ちゃん。
「さちよ(サッチー)」という凄みあるお名前を頂戴して、たーぼーさんの元で、元気にしています。
あ、さちよとは、野村佐知代ですよ~~爆

たびたびブログにサッチーをUPしてくださっています。
画面越しに、ついつい撫で撫でしてしまいます。。。

一緒に暮らせなくてごめんね。サッチー。

これから目の処置とか、避妊手術とか、乗り越えないといけないね。
頑張って、乗り越えてね。

とってもとっても愛すべきサッチー。大好き。
30日に一目でも逢えるといいな。。

保護当初のサッチー
a0164292_071467.jpg

a0164292_081965.jpg
a0164292_083420.jpg

a0164292_09338.jpg


サッチーをいぬ親会で移動したことを保護したコンビニに報告で立ち寄ると、「お客さんから『食べさせてあげて』」とこれを頂戴しました。
a0164292_011495.jpg

愛されていたんだね。サッチー。
でも、やっぱりキミは外にいるより家にいるほうがいいんだよ。。
[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-28 23:40 | のり&りー

休日

今日は久しぶりの平日お休みでした。
お天気も良くて、朝から気分がいい一日の始まり。

ゆきみとぐーとのんびり散歩です。
a0164292_22451432.jpg

ちょっと足を伸ばして、広い公園へ。だ~れもいないぞ~♪
崖っぷちをダッシュ大会しちゃいました。
a0164292_22453866.jpg

ゆきみもぐーも、がけが大好き!気分高揚で、駆け回っていました。
そして、公園の近くにある、大好きなパン屋さんへ。
a0164292_224553100.jpg

ゆきみはこの場所をよく分かっているので、公園散歩が終わると、ダッシュでここへ行こうとひっぱります(笑)
a0164292_2246135.jpg

「だって、ウマウマ大好きなんだもん!」Byゆきみ

このパン屋さん、前は犬も一緒にテラスの机でパンを食べれました。でも、この2年で犬ははじっこのスペースに・・・。そこはイスもありませんので、芝生に座って食べるしかないのですが。
残念ですけど、きっと何かあったのでしょうね。ほんとーに、残念なんですよね。

でも美味しいパンが安いので、やっぱり行っちゃいます★☆

さてさて、午後は娘の入る中学校の説明会がありました。今日のお休みはそのために取りました。
a0164292_2256112.jpg

幼稚園の時のお友達、この近隣の3校の小学校に分かれていたのですが、また集合しました。
懐かしい顔との再会でした。子供たち、すでに160cm越えてるんですって!信じられないでかさ。
えっと・・・うちの娘は・・・エコサイズってことで・・・汗
私もエコサイズなのですよ(苦笑

説明会の後は、予約を入れていた「カットモデル」。美容院で若い方のカットのモデルになって、タダで切ってもらうものです。でも、思ったよりしっかりした女性に可愛くカットしてもらえました。
1時間ちょい。途中で「舟をこいで」しまいました・・・ネムネム。。
a0164292_2353991.jpg

カラーリングは自分で。
これで、週末の「ねこ親会」もばっちり!012.gif
・・・おいおい・・・

夕ごはんは、タコ飯作っちゃいましたよ。
おにぎりにしても、ウマウマです。
a0164292_238264.jpg


のりとりー。今日もカワイイです037.gif
a0164292_23122298.jpg

a0164292_23115519.jpg


娘にすりすりのりーくん。どうやら娘を気に入ったようですね。
a0164292_23112115.jpg

ゆきみに大胆に近寄るりーくん。
a0164292_2314751.jpg


こうして私の休日は終わりを告げました。
こんな平凡な一日が本当に楽しくて大好きです。

・・・決心しました。
[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-27 22:42 | 日常

衝撃の事実

a0164292_0204138.jpg

「のり」と「りー」ですが、「いつでも里親募集中」に掲載されました。

a0164292_0223354.jpg

のり C91950

a0164292_024747.jpg

りー C91958
宜しくお願いします。

周りは生後数ヶ月の仔猫なので、なかなか応募は来ないかもしれないと覚悟はしています。
おそらくねこ親会でもそうでしょう。

でも、大人猫には「そこがいい」と応募くださる方もいます。
デール(1歳3ヶ月で卒業)の時にいろいろ知りました。

「そこ」とは。

たとえば、お仕事をされていて、仔猫だと、日中のお世話が出来ない方。
たとえば、仔猫のようにチャカチャカしてるより、穏やかでのんびりがいい、という方。

でも、のりとりーは見る限り、まだ「若猫」ですので、2匹になるとチャカチャカ元気です。
あまり大人の安らぎを求めるにはまだ早いかもしれません。

大人の味わいも、子供の幼さも、両方備えた2匹です。


簡単にプロフィールを。

「のりちゃん」
a0164292_0251454.jpg

サビ猫の女の子。推定1歳。3kg。
最初こそびびりですが、馴れると人に対してとっても甘えん坊です。
撫でられるのが大好きです。
こわもてのお顔なのに、クネクネ体をくねらせて、甘えてくるギャップがとても可愛いです!
長いしっぽの先っぽが白くて、アンテナのようなライトのようなフシギな感じです。

「りーちゃん」
a0164292_0292472.jpg

黒白猫の男の子。推定1歳。3kg。
恥ずかしがりやさんで、こちらから手を伸ばすと逃げますが、ほっておくと、自分から足元に寄って来てクネクネすりすりしてくる可愛い子です。
容姿が面白くて、上下黒のタキシード姿、しっぽはウサギさんみたいです。


さて、タイトルの「衝撃の事実」とは?

実は・・・我が家に来た際、2人は「女の子」とお聞きしていたんですよ。
前回のねこ親会に2人は掲載されていましたが、それでも両方「メス」なのですよ。

でも、今日ふと「りー」のお尻を見て・・・・
a0164292_0265842.jpg


あれれ????

もう一度見て、のりちゃんのと見比べて・・・

・・・やっぱり!!!!

りーちゃん。。。キミ、男の子だったんだ!!
写真だと見えずらいのですが、睾丸が入ってた袋が確かにありましたよ。。。
我が家に来て1週間ですが、とにかくじっと抱っこされていないりーなので、まじまじとお尻を見たことが無かったのです。

でも、どう見ても、いこりと同じお尻をしていました。。
あは、、

去勢すると、徐々に袋が吸収され、分かりにくくなるのですが、メスのお尻とは明らかに違うのです。

ごめんね。りー。
赤いフリフリの首輪してたよ。
すっかり女の子扱いしていたよ。
a0164292_0283921.jpg

そう言われてみれば、のりちゃんよりよほど食べるし、やんちゃだし、声も太いし。
何よりこの男前な面構えです!かっこいいよね。

なので、今日からは「りーくん」と呼ばせてもらいますね。

可愛い「のりちゃん」と、かっこいい「りーくん」を宜しくお願いしま~~す!!
a0164292_0302051.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-26 23:55 | のり&りー
ってことで、今日はワタシの43回目のBDでした。すでに数え切れなくなってしまったのですが、計算しました(笑

でも仕事あるし、フツーに過ぎました。

でも、仕事帰りに、好きなもの、買っちゃった!
しかも食べ物ばかりなり(爆
さすが食いしん坊~~!!
a0164292_0134272.jpg

幼い頃の記憶、「特別」なケーキ「TOPS」。大好き。
「今半」のハンバーグ!(さすがにしゃぶしゃぶ肉は手が届かない・・・)
「柿安」のホタテ明太マカロニサラダ!!
う~ん、なんて贅沢でしょー^^
a0164292_0153821.jpg


昼間、母から電話ありました。ワタシにおめでとうから始まって、最後はいつもどおり「そら」報告です^^
吠えることがだいぶ減ったそうです!よかったよかった。
って、まぁ、娘より、すでにもう愛犬自慢の母になりましたとさ(笑
そら、ありがとね~!
a0164292_0193531.jpg


我が家の娘たちも自慢ですけどね。ふふ。
今日は特にゆきみが「おめでとう」を言ってくれましたよ。
まじです!
とっても特別なお顔して、舐め舐めしてくれて、すりすりしてくれました。
ゆきみは人の心がよく分かる子です。(ほんと!)
ありがとね~~ゆきみ。
a0164292_0215019.jpg

ぽかぽかの日差しの下、笑顔満面のゆきみちゃんです。
ゆきみたちの笑顔が、ワタシの元気の源です。

パパからはワイン、娘からは「おめでとう」の言葉を頂戴しました^^
それだけで十分よ!
健康で、そして友達や家族を大切に、充実した43歳を過ごせたらと思います。


さてさて、預かりっ子たち「のり」「りー」をもっと紹介しなきゃですね。
a0164292_0325136.jpg


この子達が来て、ちょうど1週間です。すでに家に馴染みました。
大人猫だからどうかな~って思っていましたが、思いのほか我が家の3猫ず、抵抗無く受け入れました。
特に気難しい「ぴっぴちゃん」が、のりとりーと気が合うようです。仔猫のようにしつこくないことがいいのかな。

a0164292_0303086.jpg
最初の頃は、仔猫が来ると2日は部屋から出てこないぴっぴでしたが、今は半日で馴染めるようになったのもあります。よかった~~!ぴっぴのことだけが預かりをしていて、一番気がかりでしたが、この多頭状況にも馴れたようです。
ありがと、ぴっぴたん。

あらら、夜も更けてしまいそうです・・・今夜は御挨拶の動画で終わります。
すりすりごろごろののりりーをこれから順次紹介しますね!

[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-25 23:06

チャイラテ お届け

いつものように、まずは娘とのお別れショット。
a0164292_23531448.jpg


甘えん坊チャイはいつも誰かにひっついていました。
a0164292_23483371.jpg


今日からは、本当の家族の元で、いっぱい甘えん坊になります。

お姉ちゃんです。ご家族で相談されて、代表してお姉ちゃんが申し込んでくれました。
a0164292_235419.jpg


今日はお父さんもお出迎えしてくれました。お母さんはお仕事、お祖母さんはお出かけで逢えなかったけど、いっぱい可愛がってくれそうとのこと。
有難うございます。Tさま、宜しくお願いします。

お届け場所は、海のそば。
あ~~いい場所です。
a0164292_23542727.jpg


早速浜辺探検です。
ゆきちゃん、きゃいきゃいと勝手に探索行っちゃって。
ぐーちゃん、こなつ姉ちゃんを追いかけて、危うく海に突入寸前でした(笑
a0164292_23544195.jpg
a0164292_23545629.jpg


遊んだ後は、お土産と美味しい海鮮丼。あ~幸せ。。。
a0164292_2356241.jpg


帰宅すると、早速、チャイの近況報告届きましたよ003.gif

チャイはあの後おもちゃで遊び回り、すっかり疲れたようで夕方から今までずっと眠っています。
一日目にしてすっかり新居に馴染んでくれたようで一安心しました!
トイレも上手にできました♪
夕方家に帰ってきた祖母もチャイを気に入ったようで、どうやら良い遊び相手となってくれそうです。
母も仕事から帰って来てチャイ君との再会を喜んでいました。



良かったね~チャイ。いっぱい可愛がってもらってね。

実はチャイとリオンが捨てられていたのは、ここからさほど遠くない場所です。
そこからちばわんに救われ、横浜の預かりさんから我が家に移動し、そして今日ここに婿入りしました。
フシギな赤い糸はぐるりとめぐって一周しました。

幸せにゃんこがまた一人増えました。有難うございました。
[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-23 23:47 | リオン&チャイラテ

ヨロシクね!

昨日はなんだか疲れがどっと出てしまい、夕飯済ませたら、もうだめ。睡魔に飲み込まれ、そのまま布団直行で、爆沈してしまいました・・・014.gif
先週から職場に新人さん二名が入って、バタバタしています。。やっぱり私って教えるのは下手で、申し訳ないな~~と思いつつ・・・でも仲間が増えて嬉しいような・・・今度は長く続きますように・・・(前回の人は2ヶ月で去ってしまって007.gif )

毎日のように、愛護センターにボランティアさんが通われて、わんにゃんの引き出しをしてくださっています。
「ちばわん」も毎日のように行ってくれています。
a0164292_13114780.gif


預かりをしてくれるおうちも増えているようです。有難うございます。。

ただ、他の個人ボラさんのブログで知りましたが、「預かれる」「里親になる」と言いながら、実は家族に相談していなくて、結果反対され、引き出された子が路頭に迷うケースもあったようです。(他の方が預かってくださることになってよかったですが。。。)
引き出してあげたい気持ちと、家庭の現実が、なかなかうまく行かず、でも「見過ごせない」とメールされる方もいると思いますが、どうかどうか、預かる・里親になるばかりがその子達を救う手段ではないと思います。

愛護センターのお掃除ボランティアや、ちばわんのいぬ親会のお手伝いボランティアなども常時募集されていますし、物資での応援も常時行っています。
詳細は「ちばわん」のHPをご覧下さい。

私も今のように預かりボラをする前は、預かれない現実があったので、物資などでの応援でした。
自分たちに、今出来ることを、少しづつムリの無いように頑張りましょう・・・


-------------

a0164292_13594665.jpg

さて、、明日はいよいよ「チャイラテ」をねこ親さまの元へお届けしてきます。
高速などで約3時間・・・頑張って運転しま~~す。ゆきみとぐーも伴って、お届けの後は美味しい物を食べて散歩してこようかなと^^
寒くないことを願っています(苦笑

そのチャイラテ、先日から仲間入りした「のり」と「りー」に対して、ちょっと偉そうです。「ぼくがセンパイだ!」といきまいてます。おいおい・・・ま、そうだけど。でも年下なんだよ~~。
対して「のり」「りー」は、最初こそ対抗って気配でしたが、今は「どうぞ」と譲ってたりします009.gif
なんて慎ましやかなの・・・のりりー。
チャイは、まぁ、一人どったんばったんとやんちゃ坊主発揮中!

でもね、昨日は寒かったのもあったのか、みかん姉ちゃんにひっついて「チューチュー」おっぱい吸って、ゴロゴロ甘えん坊してましたよ010.gif
いや~みかんが、ここまで母性を出したのは初めてかもしれません。
なにせ「シャーフー」の姑根性の女ですから(苦笑

明日巣立っていくチャイ、にぎやかで楽しかったよ。元気で楽しく暮らしてね。明日3時間キャリー在中、頑張ってね~~!

---------------

さてさて、チャイを送り出したら、今度は「のり」と「りー」ですよ。

a0164292_13512568.jpg

大人猫の2人、さて、うちの猫ずの反応は?!とドキドキでしたが、思いのほか、普通でした。いつもどおりにみかんが「シャーフー」するくらい。
いこりとぴっぴは、いつもどおり「あ、きたの」です(笑
のりりーは、猫にべったりするタイプじゃないみたいで、どっちかというと、人にゴロゴロ言って「ごはんちょうだい」「なでてちょうだい」するタイプみたいです。

でもね、半野良だったのか、腰が低くて地を這い、手を伸ばすとささっと逃げ、でも「びびりか」と思うと自分から足にすりすりして「ごろごろ」鳴く、複雑な乙女心の持ち主です(笑

なんか、2年前の「ことら」と「すず」を思い出します。

これからぼちぼち、2人の紹介をしていきま~~す。

あ、「りーちゃん」のちばわんでの紹介ページに、ものすごいお顔が載っていますね。
でもね、うちでは最初だけで、今はとっても穏やか~なりーちゃんです^^
台所へはよくあがってますけどね^^;;
早く可愛い写真に差し替えてもらわねば!!
a0164292_13462940.jpg

あ・・・これも暗めだ^^;
りーちゃん、お洋服がお洒落なの。上下着てるみたいな模様です。
しっぽはウサギさんです。キャワイいの^-^


「のりちゃん」はね。甘えん坊ちゃんですよ。
a0164292_13474116.jpg

味わい深い色合いなのですよ~~!

我が家では「のり」は「ライチ」と娘が勝手に名前変えて呼んで、可愛がってます。
一応最初の登録名をちばわんではつけ続けるそうで・・・のりちゃんとは、前の預かりたーぼーさん命名です。
(ご主人様のお名前とか・・・笑)
のりちゃん、撫で出すと止まりません。も~~腰砕けになって、ゴロンゴロン転がってます。ふふ。


最初2日は3段ゲージで過ごしてもらい、トイレも確認できたので、昨日まではリビング開放。他の猫との相性も大丈夫!
そして今日から全館開放です。
探検すんだら、ちゃんと定位置の冷蔵庫の上のベッドに戻って寝てました。よしよし!
a0164292_1452582.jpg

さ~て、今回の紹介はここまで!
また次回に続く。
[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-22 14:13 | のり&りー

ちばわん 犬親会

またまた思い出し日記です。。

1/17(日)は江戸川での、2010年最初の定例のいぬ親会でした。
ちばわんに預かり参加して2年半、初めていぬ親会のお手伝いをさせていただきました。
今まではいぬ親会に来ても応援(と称しておしゃべりばかり)でしたが、お手伝いをしていると「少しはお役に立てた?」という思いが沸き起こり、初めから終わりまでいて、とっても充実した一日でした。
といっても、今回も半分はおしゃべりやら、撮影やら、犬の散歩に費やしてしまったようです・・・ごめんなさい!
でもこれを機に、お手伝いボラに登録しました。

今回やろうと思ったのは、ねこ親会でのいぬ預かり様たちのお力を目の当たりにして、いつもお世話になっているからには、私も!と思ったわけでした。

お手伝いされる方にはいぬ親さまや、ねこ親さまも多く参加してくださっています。
なんて有難いことでしょう!!!
人が犬や猫を通して、輪を広げていく・・・
犬たち猫たちに感謝感謝です!!!

お金に窮しているこの時代に、人の温もりはとても嬉しいものです。

感謝を忘れず、そして自分でも出来ることを少しづつ。
時間を無駄にせず。
犬猫たちのため。いえ、犬猫たちのお陰で、楽しい時間が広がります。

ありがとう!!


今回のいぬ親会では、カメラ不在で(前のブログには書きましたが、落としました007.gif)、ビデオの静止画機能で撮って、いまいちなのですがUPしますね。

まひろさんちのエールくん。きりっとしてますね!!いぬ親さま決まりそうですね~~おめでとう^^
a0164292_1423378.jpg

同じくまひろさんちの夕月ちゃん。すでにいぬ親さま決まっています。おめでとう!
a0164292_14232643.jpg


べこままのところのマコちゃん。どんなびびりさんかと思いきや、全然!しっぽふわふわで、つぶらなお目目が可愛いお嬢様です!堂々としてましたよ~~。いぬ親さま引きつづき募集中です。
a0164292_14234913.jpg


さ~~、この手の中には??
a0164292_1424468.jpg

じゃーん!人気者ですねぇ。ミルクママのところのラスクおぼっちゃまです(笑)このスリングでみんな幸せな寝顔をするんですよ^^犬親さま決定おめでとう!!
a0164292_14241423.jpg


きららママのおうちの美人姉妹の・・・・えっと~~この子は、あゆ?それともしおん??汗
パパさんによいしょと押し出されて・・・ごめんね!2人ともいぬ親さま決定おめでとう!!
a0164292_14243213.jpg


私の一押し!おかんさんのところの初雪ちゃん。今日も美人でした^^ 
「ゆきちゃ~ん」と人ごみのこっちから声を掛けると、あっちで笑顔満開でお耳ぺったんです~~よく分かってるね、おりこうさん!可愛いよ!!いぬ親さま募集中です!
a0164292_14244357.jpg


ここからは、卒業生です。
chieさんちのロックくん。後ろ足が1本ないのですが、まったくハンデを感じさせない、精悍な子。でもとっても優しい子です^^
a0164292_14245691.jpg


ロンママのつばきちゃん、こと、リンリンちゃんです。ついこの前は赤ちゃんだったのに!
a0164292_1425994.jpg

最初こそ腰が引けてましたが・・・
すぐにこんなに探究心旺盛に、くんくん。
マコちゃん、優しいね!
a0164292_14255017.jpg

「赤ちゃんだ~!」と大喜びのリンリンちゃん。ラスクは高みの見物??
a0164292_1426167.jpg

そして、きららママのまろくんには、とっても懐いて、まぁコロコロと転がり、「大好き!」とアピールのリンリンちゃんでした。
a0164292_14261242.jpg


他にも、ロンママのひかるくんも来ていましたよ。も~~元気いっぱい!フリマをお母さんとお姉さんが見てる間、リード持たせてもらって、撫で撫で。するとごろごろしてリラックスしてくれました^^
とってもいい子ですね。写真撮れなくてごめんね。

ミルクママのマヌカ姫にも逢えたし。
あ~~安ママのところのミラちゃん・・・逢いたかったなぁ!!

あ!くぅママのとこの凪ちゃんの写真を忘れてるし>< 
とってもでっかかったなっちゃん。でもね、すご~~く可愛いなっちゃんでしたよ^^ 大型ならではのあのさわり心地。 可愛さ。 一緒に暮らせるファミリーは本当に幸せいっぱいもらえますね。

みんな、笑顔いっぱいで、ほんわか温かいいぬ親会でした。
[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-20 14:59 | いぬ親会・ねこ親会