いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 60 )

夏とわんず

a0164292_2354761.jpg
a0164292_23542440.jpg

3連休でした。
といってもどこに行くわけでもありません。いつも通り、土曜の夜にパパさんをお迎えに成田へ行って、あとはのんびり過ごしました。
昨日はいぬ親会だったので、お手伝いに行こうかと思っていましたが、先日体調を崩したりしたので、今月は大事を取ってやめました。
その分家族孝行・・・夜BBQしましたよ~室内で(苦笑)
あまりに強風で、庭は無理!と判断し、おうちで卓上コンロ・BBQもどき(爆)
花火もしようかな~って娘が楽しみに買ったのに、これも来週以降に持ち越しです。

すると、昨晩はどこかで花火があったようで、夜の散歩で街中で見えました。
a0164292_2341313.jpg

ちっさいですねぇ(笑)
15分くらいボンボン上がっていました。近所の人たちもぞろぞろ。
じっと見てる間、ゆきみもぐーも、足もとで寝て待っていました。
「あの子たちお利口ね~」の声に耳をぴくぴくさせながら、ほほ笑む自分・・・043.gif
日高は花火や爆竹が苦手で、てんかん発作も起こした経験があったので、ゆきみたちにはそういう思いをしたくなかったので、こうして何も怖がらずそばにいてくれる2人がとてもありがたいです。
ひーとの夏は、「早く過ぎて」と思う夏でしたが、ゆきみやぐーとはのんびり過ごせる夏です。。

連休最終日の今日は、午後パパさんを送りがてら、いつもの九十九里で涼しい夏の海を過ごしてきました。
a0164292_23513861.jpg
a0164292_2352043.jpg

ゆきみもぐーも、とても楽しんで駆け回り・・・

ドロドロになりましたとさ044.gif
帰ってからお風呂で大洗したのは勿論です・・・汗が噴き出しました~~爆

さて、、明日から通常通り・・・そして娘は夏休み・・・部活の日々になり、弁当の日々・・・・はぁ。朝の用事が増えるのであった。。。。


おまけ・・・
a0164292_23552594.jpg
a0164292_2356015.jpg

ゆきみのお尻やあんよのぴとっとくっつく「姫子ちゃん」です。
姫ちゃんはゆきみやぐーが好きみたいです。
福ちんやいこりよりも、わんずのそばにいるのが好きみたい・・・
a0164292_002612.jpg

「だって~~いこりにいちゃんも福ねえちゃんも、しつこいんだもん!!」 BY ひめ
[PR]
by hi_mama825 | 2010-07-19 23:06 | 日常

すみません~~汗

更新滞ってすみません008.gif
でも私は元気元気です~。
今朝は5時過ぎてましたが、起きて、サッカーも応援出来ましたし~笑

そろそろ、5ちび猫たちのうち3チビのセイシキジョウトの報告の時期にさしかかって着ましたね。
早い・・・来週は嬉しい報告続くといいな~~!

そして、明日はこの子達に逢いに行ってきます!
a0164292_1523224.jpg
4月末に巣立ったブーケちゃん

a0164292_1526232.jpg
手前からとろ(栗)、さくら(桃)奥2人はお姉ちゃんたち!昨年12月に巣立ちましたね。覚えてます??

あ~~めちゃめちゃ楽しみです^^ 
でも、とんぼ帰りで夜は主人の迎えがあるから・・・つかの間の訪問になりまする~~涙

我が家の福すけ(爆)は今日もの~んびりしていま~す。
果報は寝て待ちまする~~
a0164292_15291478.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2010-06-25 15:31 | 日常

ちょっとそこまで

ブログネタの写真を撮りすぎて、でも、毎日どたばたで消化しきれず・・・で、一気にUP!
毎日、こんな散歩できたら、幸せだろうね~~ゆきちゃん、ぐーちゃん。

5日の土曜日、パパのお迎えついでに、ちょっとそこまで・・・東の海へ。
九十九里~~!
a0164292_233192.jpg
a0164292_2335020.jpg
a0164292_234544.jpg
a0164292_2341717.jpg


6日の日曜日、思い立ったが吉日で、ちょっとそこまで・・・南西?の海へ。
湘南~~!
a0164292_2362517.jpg
a0164292_2364013.jpg
美味しいものも食べちゃった。
これはミル貝。
a0164292_2365432.jpg

これは釜揚げしらす丼としらすかき揚げ。
a0164292_237723.jpg

これは三崎のまぐろのほほ肉ステーキ!
a0164292_2373136.jpg

どれも美味でした~~^^


今日6日は、「きぃちゃん」と「姫ちゃん」の巣立ちでした。
肩乗りきぃちゃん
a0164292_23145511.jpg

そして「湘南いぬ親会」にも↑の通り、急遽行ってきちゃいました。(かなり迷走してしまって、冷や汗でしたが~~)
そのことは明日以降で・・・
明日は仕事を午前済まして、パパさん病院連れて行って、夕方からまた富里まで送らねばなりませぬ。。
ブログUPできますでしょうか・・・汗
[PR]
by hi_mama825 | 2010-06-06 22:59 | 日常
母の日ですね。
素敵な贈り物を色々貰いました。

まずはちび猫の「初トイレ」です!(笑
a0164292_2222281.jpg
もんきちくん、初トイレ成功です!
まさかね~と思いながら、もそもそしてるもんきちを見つめていると、ちゃんとしていました!
すごいねぇ。。まだまだ赤ちゃんだと思っていましたが。
そういえば、すでに甘え噛みも始まってきまして、そろそろ離乳食だね~ということで、ミルクで溶いた離乳食を指に載せて差し出すと、もんきち、ちゃんともしゃもしゃしてくれました。
a0164292_22241699.jpg
どうやら、黒白きょうだいの方が先に先に進化しています。
てんちゃんも離乳食をもぐもぐします。
しろたんやきぃちゃんはまだ奥手みたいですよ。

でもね・・・てんちゃんの行動が時々心配なのです。体重の増加は一番なのですが・・・
一人だけどんどん遠くに行ってしまったり、他の3人とは行動が明らかに違うときがあります。
「見えてる?」と思わず覗き込んでしまうのですが、目線はあう(ような気がする)のですが、ちゃんと見えてるのか、時々心配になります。
てんちゃんだけ、まだ這いずるような感じもあるのです。。

でも、うちの「ぴっぴ」も開眼時に片目が白濁したり、また焦点が逢わない時期がありましたが、点眼で白濁は治ったし、焦点もちゃんと治ったし。
なので、てんちゃんの違和感も今だけだと思います。
でも、しばらく慎重に成長を見て行こうと思いますね。

ゴロゴロすきなのですよ。てんちゃん。可愛いね~016.gif



さて、母の日で、娘からも贈り物いただきました。
a0164292_2238278.jpg
カード入れみたいです。
先日のフリマで買っていたようですよ。
ありがとね~~。
お礼に「ココス」でデザートをプレゼント♪
自分にも・・・ね(笑

そして、わんずから・・・というか、お友達の撮ってくれた写真。昨晩いただいたのですが・・・
こんな可愛いショットが!
a0164292_22431882.jpg
ぐーの耳たれショット!!超かわぇぇぇ053.gif
ありがと~~!すごい記念です^^

また、ちび猫ずへ、犬猫友のミヨママからごはんの贈り物が届きました。
a0164292_2245641.jpg
離乳食です!こんなに沢山ありがとー!がんばるよ~~!

そして、今頃ですが・・・
a0164292_2332038.jpg
a0164292_2334446.jpg
先日GWに奈良から遊びに来ていた「秋田犬・大和&飛鳥丸」の母さんから、こんな物資の贈り物頂戴しております。大和は保護団体のcatnapから来たわんこです。ゆきみのダチです(笑
a0164292_224722.jpg
BIG仔犬用のフードです!!8kgあります~~!!
なんでも、大和たちがGETした賞品なのだとか^^
ボランティアで使ってくれたら・・・ということで頂戴しましたので、ひーまま、考えました。どなたに・・・と。
そして、大型犬!ということで、「きこさんちのサーブくん」のお役に立てるならと、お渡しすることにしました。
大きい荷物なのに、快く受け取ってくださるきこさんありがとうございます。
16日の篠崎に持っていきますからね^^
大和&飛鳥丸の母、ちゃんとお渡ししときますね、ありがとね~~!!
[PR]
by hi_mama825 | 2010-05-09 22:59 | 日常

GWの過ごし方・・・

みなさん、楽しいGWをお過ごしですか?
保育園がお休みなので、久しぶりに朝のんびり起きさせてもらっています^^
ちび猫ずもすくすく育ち、ほっとしたこの頃。
29日に主人が退院して、また忙しいのですが、とりあえずGW前半はおうちで大人しくしていました。
だってね・・・我が家の周辺は・・・
a0164292_23501088.jpg
a0164292_2350178.jpg

a0164292_23502493.jpg

田舎に行かなくても、この風景!!
毎日新緑に癒される散歩道です。。
40代になってから余計に、この環境のありがたみを感じています。
でも街とも、電車で10分!車で20分!ってのもまたいい場所じゃないですか~笑
なので、GWだからといって渋滞にはまりには行きません。

あ、でも明日4日はメッセにフリマを見に行くから、人ごみに酔っちゃうかもね~^^;
娘と一緒にお買い物♪ たまにゃ遊ばなきゃね!

このGWに遠くから犬友達が帰郷してきましたが、その話はまた後で・・・

ここからは面白写真紹介!
公園にて。。。
a0164292_23492678.jpg
あの・・・まだですか・・・(前足に注目!)
a0164292_23493931.jpg
ぐ「おばぁちゃん、なんですか?」
a0164292_23494686.jpg
ゆ「なにしてますか?」


a0164292_2349588.jpg
題名「真・白鳥の湖」

すべて、車で30分以内の公園での出来事です~。やっぱり近くが一番!!
[PR]
by hi_mama825 | 2010-05-03 23:04 | 日常

日常と桜

桜が長く楽しめた今年ですね。いよいよ明日明後日の雨で散ってしまうかな・・・

先週、実家に行く用事のついでに、近所の「池上本門寺」に立ち寄りました。ちょうど「花まつり」を行っていて、5重の塔では法要が行われていました。
ゆきみとぐーもちょっと神妙なお顔で写真撮れたかな。。
a0164292_22572093.jpg
a0164292_22573712.jpg
a0164292_22575054.jpg
a0164292_2258978.jpg
a0164292_22583213.jpg
a0164292_22585524.jpg
a0164292_2259175.jpg
a0164292_2259299.jpg


娘が中学生になりました。おめでとう、娘よ。
学区の関係で幼稚園の友達と分かれた6年でしたが、また一緒の学校になり、そしてクラスまで一緒になって、幸せそうな娘です!(左)
a0164292_23173421.jpg


近所の散歩コースの桜並木。年々虫のために枝を切ってるので、だんだん淋しくなってるけど、やっぱり見事なアーチです。
a0164292_23175794.jpg
車椅子のパパと一緒にゆきみとぐーと撮ってたら、「可愛いですね」とおばさまが。。。ぐーちゃん、嬉しくて嬉しくて(笑)
a0164292_23181149.jpg
a0164292_23182476.jpg
a0164292_23183557.jpg


今年の桜はこれで終わり・・・かな?


★おまけ★
パパさんの寝床なんですけど・・・パパさん脱出!の瞬間(爆
a0164292_204648.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2010-04-10 23:25 | 日常

なんてこと!

しゃべれなくなりました!!!
喉の風邪を職場でもらったらしく(わたしの前に2人、同様の症状だったので)、昨日から声がかすれ始め、今もひどい状況です~~007.gif
おしゃべり好きのわたし、とっても哀しいです。
(静かで良い!という意見もあるやもしれぬが・・・←主人&娘・・・しかし、2人とも今不在であった・・・ザンネーーン!)

でもね、今日は昼間は前の職場の仲間達とランチ、夜は今の職場の友達と慰労会。(たまの息抜きが重なってしまった・・・しかも今日とは・・・)
仕事は保育園~~子供達としゃべらないで遊べない・・・唄わないとならないし・・・苦笑
ということで、まぁ、だましだまし。。
なんとか、週明けまでに治したいわ。
でも、明日、いえ今日はパパさんを病院から一時帰宅させてあげて、明日はお花見させてあげたいし。
その前に今実家に遊びに行ってる娘を東京に迎えに行かねば。。。
あ~~忙しい!!!

横にならなきゃねぇ・・・・
早く声治さないと・・・
お見合いも出来ないじゃないの~~~この声じゃ・・・爆
青江美奈か、森進一か・・・(今の若い人は?か・・・汗)

今日のランチ011.gif
目に楽しく味もめちゃめちゃ美味しかったザ・クレストホテルの千産千消ランチ1800円なり。
a0164292_0481279.jpg
a0164292_0482830.jpg
a0164292_048421.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2010-04-03 00:51 | 日常
みぞれ交じりの寒い雨模様でしたね。。
そんな中、東京マラソンやっていたようですが、雨にも負けず元気に走られる姿に元気を貰います。
私は公民館で行われた地区の祭事で、娘達合唱部の演奏を温かく聴かせてもらいました。
頑張って練習をしている子供達、本当に素敵な演奏ありがとう。。
今日で2月も終わりです。明日から3月、ぽかぽかの温もりの月になりますように!!!
花粉症には辛いのですが、早く桜の咲き乱れる季節になれ~~って思っています。

この子達の笑顔。宝物です。
a0164292_1352895.jpg

a0164292_13443022.jpg
a0164292_13444286.jpg

毎日元気でありがとう。。

ふぅちゃんの捜索、2人にもお付き合いしてもらってるんですが、その最中に情報が入った時、安ママ、育太ママの車に同乗させてもらいまして・・・みなさま、乗せてくれて有難うございました。。
ゆきみはすっと載るのですが、ぐーは「いや~~ん」と最初駄々をこねます^^;
抱っこして乗り込めば大丈夫なんですけどね・・・
酔わないのが救いですね。
ふぅちゃん、ゆきみとぐーの匂い、あちこちに残してるからね、辿っておいで~~!!
すぐ近くまで来てるって聞いて、ますます散歩で匂い残してます。いつ遭遇してもいいように。
ゆきみとぐー、ミックスの男の子大好きだから、喜ぶと思う。。。早くおいで。。


さて、預かり休みをしてもうすぐ1ヶ月です。。
3月の足音を聞いて、そろそろまた活動再開です。
次の子達、これから避妊手術と血液検査して、エイズ・白血病陰性なら我が家に移動です。
a0164292_13503881.jpg
a0164292_13505487.jpg
もらったセンターでの写真。。怯えてるね。。。
先週センターから引き出してもらえ、ちばわんスタッフのおうちにいます。
a0164292_13511316.jpg
センターの写真とは似てもにつかぬ、可愛さです。
ひとりは三毛の片目ちゃんです。サッチーと逆さまの右目の無い子。
もうひとりはキジちゃんの予定です。
私がセンター(本所)にお掃除行った寒い日に、東葛飾支所に6匹で持ち込まれたらしいです。。。まだ若そうです。

早くおいで。。名前考えて待ってるよ~。
[PR]
by hi_mama825 | 2010-02-28 14:22 | 日常

お知らせと。。。

日々せわしなくて、ブログを更新しない日も出てきます。すみません。
とりあえず・・・
のりもりーも元気に遊びまくっていますよ^^
よく遊び、よく寝て、よく食べて・・・と、本当に元気で健康で有難いです。

のりちゃん、体重が2週間前より400g増えました。
やはり、推定ですが、まだ1歳くらいじゃないかと思われます。
まだ成長してる気がします。
あ、太ったと言えばそれまでか・・・爆
でも全体的に2人とも小柄ですので、きっとまだ成長中じゃないかと思われます。

ねこ親希望者さまと、日々メールを交わし、ワクワクしてもらっています。

のりとりーですが、今週末に、たーぼーさんちに移動することとなります。
今度の土日に、主人の親類の90歳のお祝い会をしに茨城へ行き、ホテルに泊まることとなりまして。
のりとりーを置いていくのは出来ませんので、どうするべきか考え中でしたが、たーぼーさんにお願いしてしまいました。すみません!
といっても、のりとりーは、1/17まではたーぼーさんちで暮らしていたんですよ。
だからうちよりもずっと馴れ親しんだおうちです。
うちに来て、まだ17日なんですよね~~信じられない。スピード婚ですよ^^
たーぼーさんのおうちとねこ親希望者さまのお宅は近いので、そのままおとどけまでお願いしてあります。
たーぼーさん、お忙しいのにすみません、、、

ほんとは一緒にお届けしたかった・・・のり、りー。。淋しい。。

でも幸せになるんだよね。
幸せ報告を楽しみに、移動準備しなきゃね!
明後日移動です。。

---------------

今日は私の免許更新の手続きをしてきました。
やっとゴールドに復活です!!
実は数年前に駐車違反と事故で2度も違反者講習受けまして><
やっとやっとまたゴールドです!
大切にしなきゃね~~!

帰りの時間が早かったので、仕事までの1時間をふぅ太くんの捜索に向かえました。
新しい目撃情報も出ましたので、そこを見てきまして。
途中、育太ママさんの捜索隊と遭遇!
育太ママさんちからの元預かりっ子のままさんも一緒に捜索されていました。
やっぱり、こういう時はみなさんの力が大きいですね・・・

私も力になれるようにまた頑張ります!!

一人じゃないよ、育太ママさん。
ふぅちゃん、みんな待ってるよ!明日こそ出てきてね!!
[PR]
by hi_mama825 | 2010-02-03 23:56 | 日常

休日

今日は久しぶりの平日お休みでした。
お天気も良くて、朝から気分がいい一日の始まり。

ゆきみとぐーとのんびり散歩です。
a0164292_22451432.jpg

ちょっと足を伸ばして、広い公園へ。だ~れもいないぞ~♪
崖っぷちをダッシュ大会しちゃいました。
a0164292_22453866.jpg

ゆきみもぐーも、がけが大好き!気分高揚で、駆け回っていました。
そして、公園の近くにある、大好きなパン屋さんへ。
a0164292_224553100.jpg

ゆきみはこの場所をよく分かっているので、公園散歩が終わると、ダッシュでここへ行こうとひっぱります(笑)
a0164292_2246135.jpg

「だって、ウマウマ大好きなんだもん!」Byゆきみ

このパン屋さん、前は犬も一緒にテラスの机でパンを食べれました。でも、この2年で犬ははじっこのスペースに・・・。そこはイスもありませんので、芝生に座って食べるしかないのですが。
残念ですけど、きっと何かあったのでしょうね。ほんとーに、残念なんですよね。

でも美味しいパンが安いので、やっぱり行っちゃいます★☆

さてさて、午後は娘の入る中学校の説明会がありました。今日のお休みはそのために取りました。
a0164292_2256112.jpg

幼稚園の時のお友達、この近隣の3校の小学校に分かれていたのですが、また集合しました。
懐かしい顔との再会でした。子供たち、すでに160cm越えてるんですって!信じられないでかさ。
えっと・・・うちの娘は・・・エコサイズってことで・・・汗
私もエコサイズなのですよ(苦笑

説明会の後は、予約を入れていた「カットモデル」。美容院で若い方のカットのモデルになって、タダで切ってもらうものです。でも、思ったよりしっかりした女性に可愛くカットしてもらえました。
1時間ちょい。途中で「舟をこいで」しまいました・・・ネムネム。。
a0164292_2353991.jpg

カラーリングは自分で。
これで、週末の「ねこ親会」もばっちり!012.gif
・・・おいおい・・・

夕ごはんは、タコ飯作っちゃいましたよ。
おにぎりにしても、ウマウマです。
a0164292_238264.jpg


のりとりー。今日もカワイイです037.gif
a0164292_23122298.jpg

a0164292_23115519.jpg


娘にすりすりのりーくん。どうやら娘を気に入ったようですね。
a0164292_23112115.jpg

ゆきみに大胆に近寄るりーくん。
a0164292_2314751.jpg


こうして私の休日は終わりを告げました。
こんな平凡な一日が本当に楽しくて大好きです。

・・・決心しました。
[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-27 22:42 | 日常