いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 60 )

皆既月食の夜の我が家

a0164292_052174.jpg
後から見た、布団の上の光景。手前から、三毛猫みかんちゃん、黒白ボスいこり、愛犬ぐーちゃん、預かり猫あさゆぅさん。
果たして、私は寝れますでしょうか?
a0164292_052277.jpg
リビングにて。しけた顔するぐーちゃんの視線の先には、苦手なトトさま002.gif
パンチはだめよ〜だめだめ❗️
[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-09 00:52 | 日常

ムシムシ

a0164292_20205769.jpg

a0164292_20205781.jpg

夜になっても、まだアツい…008.gif
更年期もあるのかしら❓
…と思っていたら、ボスが幽霊ポーズ。
やっぱり、暑いよね025.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-09-06 20:21 | 日常

復活!

a0164292_028409.jpg

a0164292_0284155.jpg

おかげさまで、iPhoneも、私の声も、復活しました001.gif
あ。まだまだ声は裏返りますが。
医者は、声の安静028.gifを言われてますが。なかなかこれは難しく…
[PR]
by hi_mama825 | 2014-04-10 00:24 | 日常

業務?連絡

喉を痛めました(>_<)
アオエミナか、モリシンイチか。。。(←あらふぃふ以上なら分かる!)
3月下旬から体調不良が続いており、そのせいか・・・
はたまた花粉症の影響か・・・
熱は無いので、仕事は休めず(もともと人出が足りない!から、休めないのですが・・・涙)。

こんな声で、朝、保育園の電話に出る→母「子供の体調がすぐれないので、保育園休みます」
私「インフルエンザも流行っていますから、どうぞお大事にしてください」
母「はい(苦笑)」→・・・この苦笑は、きっとこの声のせいだ・・・せんせいこそ、おだいじに・・・ってことだ。

さらにため息。

あいぽんが、おトイレに浸かりました。。。。(@_@;)
3秒ルールで、ダッシュで救い上げましたが・・・
ただいま、乾燥中でありまする。。。

メールやLINEは、PCでも見れますので、とりあえずだいじようぶなのですが。。。
しばらく、私とあいぽんは、休息いたします。

ため息なり。
a0164292_23122043.jpg
ドンマイ!!
a0164292_23144131.jpg
ドンマイ!!(友情出演・天国の日高さん↑)
a0164292_23151568.jpg
ドンマイ!!
a0164292_23172422.jpg
ドンマイ!!

☆★☆★☆
↓あいぽんとワタシが元気になるように・・・こちらをぽちっとお願いします。

人気ブログランキング 里親募集(猫)へ

人気ブログランキング 犬猫多種飼いへ
[PR]
by hi_mama825 | 2014-04-03 23:21 | 日常

箱入り娘

a0164292_14165100.jpg
ゆきみさん、エスパー○東みたいだね(笑)
a0164292_14161111.jpg
温かい午後のひとこま。
a0164292_141689.jpg
犬も猫も、穏やかな時間。

☆★☆★☆
↓軟体犬ゆきみちゃんが可愛い!と思ったら、ぽちっとお願いします。

人気ブログランキング 里親募集(猫)へ

人気ブログランキング 犬猫多種飼いへ
[PR]
by hi_mama825 | 2014-03-17 15:29 | 日常

節分なので…

a0164292_757358.jpg


a0164292_7573376.jpg
ゆきみ、いつも様になります!

a0164292_7573493.jpg
ぐーちゃん、頑張りました。この後、下がった面の目がちょうどぐーの目と重なり、ナイスでした037.gif
a0164292_7573571.jpg
大ボスいこり、これくらいにしました(笑)
[PR]
by hi_mama825 | 2014-02-03 21:58 | 日常

みんな一緒に。

先日の台風は、本当に想像を絶するもので、我が家は高台だったため被害に合わずに済みましたが、通勤の駅までの道が冠水して(20年前は溢れたこともあったそうですが、その後溢れたことは一度も無かった生活河川です)、一部の家屋が床上浸水してしまっていました・・・
a0164292_23484995.jpg

近所の友人が朝撮った写真です。手前の道が川になってしまいました。もものあたりまで・・・
パパさんに車で駅まで送ってもらったのですが、途中水路になってしまう中、いろんな物も流されて来て、道をふさぎ、ほんとにぞっとしました。。
仕事を休めたらよかったのですが、市立保育園ですので、休めません。
その日も、朝は人数も普段の1割ほどでしたが、電車が動き出したお昼には6割近くの子供が預けられました。
電車が止まっていた午前は、職員も半数が通勤出来ず、フォローしあいながら目の回る忙しさでした(@_@;)
子供たちが一番不安だったと思います。

ということで、なんだか今週は疲れてしまいました・・・
更新が滞っていてすみません。(いつもですが~~汗)

写真がたまっているので、UPします(*^_^*)
a0164292_23591336.jpg
a0164292_23595988.jpg
a0164292_003329.jpg
a0164292_084033.jpg
a0164292_0112475.jpg
a0164292_0115913.jpg
a0164292_0125047.jpg
a0164292_0131048.jpg

疲れた私を癒してくれるみんな、ありがとう!!!大好きだよ。

動画は、さんぽの日常を・・・(*^_^*)


[PR]
by hi_mama825 | 2013-10-19 00:32 | 日常
御礼・・・韓国に仕事の関係で引っ越した「めるもちゃん」ちから、可愛い贈り物などなどいただきました★
ありがとうございます!!
a0164292_23285572.jpg

黒白猫さんが、我が家の大ボスいこりに似ていて・・・(#^.^#)ウレシ。

ぽぽの兄弟たちの写真もいただいています。
ちなみに、これはぽぽ。
a0164292_2333308.jpg

こちらは、ちくわくん。(仮名たんたん)後ろは兄ちゃんのつみれくん。
a0164292_23374562.jpg
いや~やっぱり兄弟のぽぽとくりそつなちくわくんですね。
そして姉妹のあられちゃんは・・・
a0164292_23564346.jpg
a0164292_2338544.jpg
おかき兄ちゃんの胸の中で眠っております~(*^_^*)ナカヨシネ。
あ、おかき兄ちゃんの茶白具合も、ぽぽたちに似ていて、なんか、やっぱりこれもご縁なのね~~と思ってしみじみ・・・。
こちらも姉妹のミミ(白三毛)とぺぺ(黒三毛)。
a0164292_23414765.jpg
7月の画像です、随分前でごめんなさい!
三毛三姉妹は、ほんとに独特の風合いで、みな、美人さんになりました(^o^)丿
5ちびきょうだいの幸せ、あ、ぽぽはまだ未完ですが、とりあえず一安心なこの頃です♪

さて、先日のおしくらまんじゅう~♪を、動画にて公開!
これを見て、いかに甘くんが神経ずぶといか(男好きか!)分かりますでしょうか!笑
そして、ぽぽの腹筋の強さもご覧あれ!!
とにもかくにも、平和だな~と思うのでありました(*^_^*)

[PR]
by hi_mama825 | 2013-10-11 23:50 | 日常

秋めいて~ねこの季節 animal

寒い朝の風景
ねこのおしくらまんじゅう~♪
a0164292_2312319.jpg
a0164292_23121739.jpg
a0164292_2312325.jpg

配色だけは変わらないのは、なぜ?笑
黒白・いこり、白茶・甘、茶白・ぽぽ。
♂ばかりでも、この連帯感?!(いえ・・・甘くんはどうみても、むりくり、割り込みの術~♪)

多頭飼いを望まれるのなら、今がチャンスですよ~!
ひっつき度合いが増していきます。

今日は仕事が休みでしたので、さんぽのワクチンに行ってきましたが、それは後ほど・・・
私のツボ。
さんぽんのオシリ
a0164292_2322131.jpg

のびのび~
a0164292_23174270.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2013-10-04 23:35 | 日常

ココロ模様

16日、台風の去った後の西の空・・・哀しいほど紅色
a0164292_2329311.jpg

17日、雲に抱かれたツキ
a0164292_23292749.jpg


23日夕方、我が家にやってくる「さんぽ」。
a0164292_23302677.jpg

マッテルカラネ。。。

次のブログこそは、また幸せ報告をつづる予定です。スミマセン・・・<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2013-09-18 23:38 | 日常