いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 60 )

6年経った3.11

ブログを放りぱなしですみません。
いこりが痩せました😢
ゆきみが耳が遠くなりました😢
ボランティアはゆっくりと2匹預かり、もう一年、ゆっくりやってます。
一年前に父が亡くなりました。
いろいろありましたが、みな元気に暮らしてますかお

a0164292_23460533.jpeg
a0164292_23462940.jpeg
a0164292_23472928.jpeg

[PR]
by hi_mama825 | 2017-03-11 23:42 | 日常

お出かけ

a0164292_1111974.jpg

a0164292_1111973.jpg
芝桜の綺麗な季節になり、散歩も楽しいこの頃です。

もちこが来て2週間になりました。
剥げていた毛もだいぶ伸びて来ました。
a0164292_1112090.jpg

a0164292_1112110.jpg
若いから、回復も早いですね001.gif
今日は病院で、検便、耳の検査(右耳に耳ダレ)、風邪薬をもらいました058.gif
検便大丈夫!
耳はやはり外耳炎で、点耳薬いただきました。
体重1.8キロにアップ!ヨシヨシ003.gif

a0164292_1112197.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2015-04-25 10:35 | 日常

おひなさま

今日は雛祭りですね。仕事の昼休みに仕込み、夜帰るとちらし寿しを作り、食べました。
我が家のお雛様。
日本犬の愛犬つながりで、10年くらい前にいただいた、可愛い犬のお内裏様と女雛さま。癒やされますね✨
a0164292_2294559.jpg

娘のお雛様。
a0164292_229464.jpg

実家の50年のお雛様。
a0164292_2294667.jpg

みんなが幸せでありますように。

ケーキはパンケーキで作成した、❤️のショートケーキ??。
a0164292_2294762.jpg

a0164292_229483.jpg
作って、少し冷凍したら、シャリシャリ✨売れ残りのイチゴも美味011.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-03 22:09 | 日常

コタツの中

a0164292_1144564.jpg
良い天気です。布団干しましょ〜
a0164292_1144617.jpg
憮然とした、キジトラ姉さん。
a0164292_1144743.jpg
寒いです、布団、掛けて下さい… Byぴっぴ
おはようございます…朝ごはん?Byいと
もう昼ナンデスけど、、いとちゃん^_^

[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-10 11:05 | 日常

2222

今日は、買い物して、「2222円です」と言われた。
さっき、ふと時間を見たら、22:22だった。
なんだか、うれしいニャー??
a0164292_22354426.jpg
平和だにゃ( ̄▽ ̄)

なんて。
今日は、免許センターへ更新に行って来ました。
なんと、案内の女性が、娘の幼稚園時代の同級生のママで、苦笑い。
講習2時間。金から青になりました。
気分はブルー⁉️

今日は不思議な一日。
明日は南流山にtetteの猫の里親会に行きます。
猫たちや預かりさんに会い、そして、皆様手作りのグッズなど買い物も楽しみです!
お近くの方、是非是非001.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-06 22:37 | 日常
今日は朝からねこ親会の準備をしながら、WOWOWでゼログラビティをゆっくり鑑賞。
そして、錦織圭くんをじっくり応援。
ゆっくりの休日でした。
犬も猫もまったり。

a0164292_1152573.jpg
もうすぐ7歳の誕生日のぐーちゃんと、保護猫いとちゃん。
a0164292_1152664.jpg
ぐ『キンチョー』
a0164292_1152710.jpg
い『クンクン』
a0164292_1152853.jpg
チュ010.gif


この夏11歳になるゆきみちゃんと、保護猫のキジ白くっくくんの動画です。
甘えん坊ずですね〜❤️
いとちゃんはマイペースです016.gif

明日、いえ、本日、品川ねこ親会で、皆様のお越しをお待ちしております003.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2015-01-25 01:16 | 日常

1月17日

a0164292_9455383.jpg

a0164292_9455492.jpg

a0164292_9455537.jpg

a0164292_9455633.jpg

a0164292_9455683.jpg

朝から掃除してスッキリ。犬猫みなまったり。

阪神淡路大震災から20年。目覚めてリビングのテレビをつけると、5時46分でした。
あの冬からもう20年。昨日のことのようだ。
毎日を大切にしなくてはいけないですね。
[PR]
by hi_mama825 | 2015-01-17 09:50 | 日常

眠いの

a0164292_22581963.jpg
首だけルル
a0164292_2258202.jpg
ごめん寝ロイズ
a0164292_22582093.jpg
あごのせトト吉
a0164292_22582185.jpg
ひっつき虫いこり(後から入って、主の顔!)
a0164292_22582289.jpg
誰でもウェルカムあさゆぅ
それぞれのスタイルで、お昼寝しました058.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2014-11-15 22:59 | 日常

猫団子

a0164292_14303276.jpg

a0164292_14303220.jpg

寒いから、一緒にいてね。Byいこり
[PR]
by hi_mama825 | 2014-11-12 14:31 | 日常

冷たい雨が降る

a0164292_15535191.jpg

a0164292_15535217.jpg

a0164292_15535218.jpg

a0164292_15535344.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-22 15:54 | 日常