「ほっ」と。キャンペーン

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:リオン&チャイラテ( 5 )

チャイラテ 正式譲渡

慌しく過ぎる毎日、気がつけばあと4日で2月も終わりますねぇ・・・
やることやれてない~~汗汗
おまけに今週は花粉症がとうとう発症してまして、保育園でも「はーくしょん!」ですemoticon-0106-crying.gif
新型インフルエンザ流行以来、ずっとマスクつけてるんですが、やっぱり対処しないといけないかなぁ。。
でも、10年前にくらべたら、軽くなった気がするんですけどね。。あの頃は夜も眠れぬほど、息苦しくてしんどかったなぁ・・・

さて。先月23日からトライアル中でした「チャイラテくん」、この度正式譲渡となりました!
何の問題もなく、いえそれ以上にすっかりおうちの王子様となった「チャイ」ですよ。
ねこ親さまからの嬉しいメール、読んでくださいませ^^


一ヶ月が経ったチャイの近況です!

体はひとまわり大きくなりましたが、
チャイは相変わらずやんちゃで甘えん坊くんです。

さんざんやんちゃをした後には、
毎晩喉を鳴らして布団に潜り込んで来ます。
本当にとてもかわいいです。

先日、大学生のお兄ちゃんが帰省してきても、すぐに「仲良くしようよ~」と自分から膝の上に乗りに行きました♪
親戚のおばさんが来ても、自分から挨拶のできる良い子です。
居眠り姿も相変わらず個性的です(笑)

そんな、にぎやかで楽しいチャイ君はいつも家族の注目の的です^^
ぜひ正式譲渡をお願いします!


写真もどうぞご覧下さいな。
お父さんがチャイをとってもカワイがってくださっていて、嬉しいです。
a0164292_13514289.jpg
a0164292_13531075.jpg
チェス!なんてお洒落な~~(笑
a0164292_13551964.jpg


先日のリオンともども、きょうだい幸せになれました。
有難うございます。
a0164292_142235.jpg



これからのシーズン、また仔猫の放棄も増えます。
避妊去勢の必要性は常々書いておりますが、外へ出すことも、また外猫にごはんをあげることも、捨て猫を増やしてしまう要因となります。

また、ボランティアも「助けてあげたい」と思い、日々頑張っていますが、「拾ったのでお願いします」と頼まれても、すべてを受け入れられません。どうか、最初から「うちは飼えないから」と諦めず、また「ボランティアに言えばなんとかなる」と安易に頼らず、一緒に頑張ってもらいたいです。

どうか、増やさないで下さい。
どうか、保護した子は、それぞれの力を結集して、みんなで頑張りましょう。
お願いします。。。


のりとりーの幸せ報告、すみません、明日改めて・・・^^;
[PR]
by hi_mama825 | 2010-02-25 14:04 | リオン&チャイラテ

リオン 正式譲渡です

清掃ボラ報告は、明日にでもしますね。。疲れました~~!!
なので、今夜は「元気になる」幸せ報告を2つ書かせてください。

まずは。
1/9よりトライアル中でした「サバトラ猫リオンくん」ですが、この度無事「正式譲渡」になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
おめでとう!リオン。あ、リオンですが、新しい名前は「ソウセキ」です。とってもお利巧そうなお名前ですね!

ご連絡遅くなりすみません!

ソウセキは家族の一員として楽しく毎日をすごしていると思います。
正式譲渡をお願いします。
ソウセキを手放すと、ピクシーが寂しがりそうです!

先週、新しいトイレを用意したのですが
ソウセキは率先して使いこなしています。賢い子ですね。

また、特に困った事はございません。
さらに遊び盛りになってきたことくらいです(笑)
これからの成長を楽しみにしています。

写真ですが、本日やっと撮れましたので
添付させていただきます。


a0164292_0435111.jpg


Hさま、ソウセキくん、ますます美猫ですね!
そして、ますます遊び盛りの元気猫さん。。嬉しい悲鳴ですね^^
元気が一番です。
ピクシー兄ちゃんといつまでも仲良くね~~ソウセキ!
H家の次男坊として、ずっと幸せに・・・!


そして、もうひとつ。
先日トライアルに入ったのり&りーのねこ親Nさまからもメールと写真が届いています。

その後の2人の様子です。
一晩寝てしまったら、すっかり慣れてくれたようでした。
夜中に起きだしガサガサやってましたが、ネコは夜行性だもんね、しょうがない、好きなようにさせときました。
朝はすごい食欲で、カリカリはあっという間になくなってしまいました。朝6時で夜7時、間が長すぎてちょっとかわいそうかな、と思いますが、しょうがない、慣れてもらいましょう。
しかし、すごい食欲です。カリカリだけでは足りないらしく、私たちの食事ももらおうとすごい勢いです。
夫は2人に食事を取られまいと一生懸命阻止しています。育ち盛りで食事量が足りないんでしょうか?もう少し、増やしてあげるとよいのでしょうか?
楽しい2人です。のりちゃんは好奇心旺盛なんでしょうか、興味のあることは真っ先に実行します。そんなのりちゃんを見てりーくんは安心するんでしょうね、「それじゃ、ぼくもやってみる」って感じで行動しますね。
2人はよく、ゴロゴロいいながら、すりすりしてくれます。リーくんにいたってはジョリジョリと顔をなめてくれます。うれしいんだけど、かなり、痛い((+_+))そんな2人がとてもかわいいです。
そうそう、夫が名前をつけました。のりちゃんはラディウス、リーくんはアトラスです。
良い写真が取れたらまた、送信します。
先日の会で、お試し期間に入った子たちもこんな感じなんでしょうか?みんな、良いご縁があるとよいですね(*^。^*) 


a0164292_0582213.jpg


a0164292_142468.jpg


a0164292_144023.jpg


のりちゃんがラディウスちゃん、りーくんがアトラス。とってもカッコいい!!
御主人さまが、2人をとっても可愛がってくださっていて、嬉しいです。
食欲旺盛なんて、すごいですよ。普通移動したらしばし食欲減↓というのが猫には多いのに。。。
すっかり馴染んでますね!!
やっぱり本当のおうちなんですね。
Nさま、嬉しいご報告有難うございます。また楽しみにしていますね。


こうして幸せ報告をいただける、これが預かり母にとってのエネルギー。
疲れも吹き飛びました^^



・・・哀しいお知らせです・・・

a0164292_1324548.jpg

翔ママの愛しいお嬢さま、クレアちゃんが、虹の橋に旅立ちました。。
笑顔のクレアちゃん、可愛いクレアちゃん、逝ってしまいました。。
哀しすぎます・・・
でも最期の日をママたちと過ごせてよかったね。。。

紐でくくられて捨てられていたクレアちゃん。
翔ママが助けてくれなかったら、と思うと、本当に運命の出会いだったのですね。

最期の命、翔ママの愛で支えられたクレアちゃん。
翔ママに幸せをくれたクレアちゃん。

御冥福をお祈りします。。。
[PR]
by hi_mama825 | 2010-02-12 22:33 | リオン&チャイラテ
23日に巣立ったばかりの「チャイラテくん」、可愛い写真とメールが届きました。

チャイの面白い写真が沢山撮れましたので、近況報告です。
わが家に来て一週間が経ち、チャイはだんだんと顔つきや性格が変わってまいりました。
よりワイルドに、男らしくなったと思います。
しかし甘えん坊のチャイはまだまだ健在で、一人(一匹)では眠ることができないようです^^
そしてそして、寝相が毎回とても面白いです。
本当に面白いです!(添付画像をごらんください!)
やっぱりチャイはお笑い系ですね~♪
なにぶんよく動くので、寝ている顔以外なかなか上手く写真が撮れませんが、ぜひまた報告させていただきたいと思います^^

a0164292_22183854.jpg

a0164292_22194763.jpg
a0164292_2219598.jpg
a0164292_22201615.jpg


なんて、まぁ、可愛いことでしょうねemoticon-0115-inlove.gif
ちばわんで最初にお預かりした「まりお」とそっくり!の寝姿です。

ちなみにこれが「まりお」(現ヨンくん)です。
a0164292_2233252.jpg

ね、そっくりでしょ!幾分チャイのほうが毛が長くて、まりおは短毛でしたっけ。

チャイ、幸せ満開ですね。
Tさま、有難うございます。これからも激写して送ってくだいね~~♪
チャイ。少しはモデルらしくカメラに応じるんだよ~~。
a0164292_22202897.jpg



チャイのきょうだい、リオンことソウセキくんも、先日ワクチンが済んで、健康状態も良好だったと報告来ましたよ。
2人とも幸せで、預かり母、幸せ気分いっぱいですよ。

のりちゃん、りーくん。キミたちも、いいご縁を掴もうね!
a0164292_22442559.jpg

・・・その前に、写真写りが問題ね・・・汗
本物は数倍可愛いんですからね~~!!滝汗
[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-31 22:45 | リオン&チャイラテ

チャイラテ お届け

いつものように、まずは娘とのお別れショット。
a0164292_23531448.jpg


甘えん坊チャイはいつも誰かにひっついていました。
a0164292_23483371.jpg


今日からは、本当の家族の元で、いっぱい甘えん坊になります。

お姉ちゃんです。ご家族で相談されて、代表してお姉ちゃんが申し込んでくれました。
a0164292_235419.jpg


今日はお父さんもお出迎えしてくれました。お母さんはお仕事、お祖母さんはお出かけで逢えなかったけど、いっぱい可愛がってくれそうとのこと。
有難うございます。Tさま、宜しくお願いします。

お届け場所は、海のそば。
あ~~いい場所です。
a0164292_23542727.jpg


早速浜辺探検です。
ゆきちゃん、きゃいきゃいと勝手に探索行っちゃって。
ぐーちゃん、こなつ姉ちゃんを追いかけて、危うく海に突入寸前でした(笑
a0164292_23544195.jpg
a0164292_23545629.jpg


遊んだ後は、お土産と美味しい海鮮丼。あ~幸せ。。。
a0164292_2356241.jpg


帰宅すると、早速、チャイの近況報告届きましたよemoticon-0102-bigsmile.gif

チャイはあの後おもちゃで遊び回り、すっかり疲れたようで夕方から今までずっと眠っています。
一日目にしてすっかり新居に馴染んでくれたようで一安心しました!
トイレも上手にできました♪
夕方家に帰ってきた祖母もチャイを気に入ったようで、どうやら良い遊び相手となってくれそうです。
母も仕事から帰って来てチャイ君との再会を喜んでいました。



良かったね~チャイ。いっぱい可愛がってもらってね。

実はチャイとリオンが捨てられていたのは、ここからさほど遠くない場所です。
そこからちばわんに救われ、横浜の預かりさんから我が家に移動し、そして今日ここに婿入りしました。
フシギな赤い糸はぐるりとめぐって一周しました。

幸せにゃんこがまた一人増えました。有難うございました。
[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-23 23:47 | リオン&チャイラテ

リオン 一週間

振り返り日記。
1/16です。

a0164292_035297.jpg

リオンが巣立って1週間が経過しました。
すっかりあちらのお坊ちゃまになっているようです。
1週間というより、もうずっとあちらの子のような感覚にすでになっていますよ~^^

Hさまからのメール、よかったらご覧ください。

----------
チャイラテちゃん、よかったですね!

リオンちゃん改めソウセキの写真を送ります。非常にフォトジェニックです。

ピクちゃんと一緒に寝たり、走り回ったりして元気にしています。
私が買い物から帰って来た後、姿が見えない!と探しまわったら、畳んだ布団の中に居ました。
そしてソウセキのおかげで暴れん坊だったピクちゃんがお兄さんになりました。

そろそろワクチンの時期なので済み次第また連絡させていただきます。よろしくお願いします。

---------------

「ソウセキ」くんですよ!
可愛いお名前をもらったね~~!!
これからもピク兄ちゃんと仲良くして、そしてパパとママを幸せにしてね。
a0164292_0352888.jpg


チャイラテも、今日ワクチンを打ちました。
お届けですが、23日に変更になりました。24日にパパのお仕事が入ってしまったので、一日はやくお婿入りです。それもまたヨシですね。

のり&りーが来て、チャイラテ、おちおちしてられない感じみたい。
早くのんびり自分天下なおうちに行きたいね~~!
Tさま、もう少々お待ちくださいね。
a0164292_0362761.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2010-01-19 23:23 | リオン&チャイラテ