いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:シュシュ(個人保護)( 3 )

またまた更新せず、すみません<(_ _)>
a0164292_16153752.jpg

先月21日に我が家を巣立った「シュシュ」こと「かりんちゃん」ですが、その1週間後には早々に「正式譲渡」のお申し出をいただいていました。
みなさんへのご報告が今頃ですみません。
かりんちゃんが巣立ってもう1ヶ月なんですねー。。いろいろばたばた。。

こんにちはー。

かりんもなれてきました。
先住猫も、慣れてきて、こんな風景も見られ始めました。
a0164292_16195050.jpg

このあと喧嘩ですが(⌒-⌒; )
かりんがよく遊んでくれるので、わが家の人気ものになりました。
a0164292_1620463.jpg

手術あとは先日私が抜糸しました。傷の治りが今ひとつで、少し浸出液がでます。また、左目がここ一週間、目脂がひどくでます。
木曜日に病院に連れて行く予定なんですが、たしか、不妊手術と同時に腫瘍も摘出したんでしたよね?そろそろ、検査の結果が出る頃かと思うのですが、出たらお知らせください。
全体的には上記の症状が心配な程度で、ニンゲン、猫関係ともに順調です。
このまま、正式譲渡とさせていただきます。


かりんちゃんの手術時に、小指の先ほどの小さい花の芽のような塊があり、顕微鏡で見る限りは腫瘍とは分からないので、検査に回してくださり、その後、良性ですとの回答が来ました。
かりんちゃん、お子様たちの遊び相手をしてるんですね^^
にいちゃん猫くんとももう仲良しかな。

かりんちゃん、幸せになったね。おめでとう!!!
[PR]
by hi_mama825 | 2015-07-19 16:22 | シュシュ(個人保護)

お届け報告~シュシュ

遅いご報告になってしまいました<(_ _)>
日曜日にシュシュ、無事お嫁入りしましたよ~。
a0164292_15193973.jpg

おうちはとっても素敵なタワーマンション!
a0164292_15195571.jpg
シュシュはおうちの中をずんずん探検して調査していました(笑
a0164292_15202034.jpg
ねこちぐら発見!先住猫のみーちゃん(♂)のお住まいですが、すでに侵入してしまったシュシュ(苦笑
a0164292_15202778.jpg
自動給餌機発見!みーちゃんのごはんを頂戴してました^^;
a0164292_1520338.jpg
可愛いお姉ちゃんたちに「シュシュシュシュ」と名前を連呼して、大歓迎してもらいました。
シュシュも堂々たるものでした。
すっかり「ここ気にいりました!じゃね~」って感じでしたよ。
私が帰る時も、玄関見えても、ぷいとリビングに行ってしまったシュシュです(ToT)/~~~

先住のみー(写真右のキジトラくん)、シャーと警戒してましたが、シュシュは?くらいですので、大丈夫でしょう!
近況もお知らせしてくれました。


すっかり落ち着きました。
ひたすら、人の後を追っかけてきます。
捨て猫ちゃんではないですねー。
ソファーが指定席です。
a0164292_15215954.jpg


シュシュ⇒かりんちゃんに改名です。
2週間のトライアルスタートですよ!
[PR]
by hi_mama825 | 2015-06-26 15:33 | シュシュ(個人保護)
a0164292_13312851.jpg
3きょうだいがトライアルに入った夜、千葉県動物愛護センターから来た、猫さんです。
a0164292_13325290.jpg
センターの申し渡し書には「2.3歳」とありますが、1歳くらいかな~という感じのちょっと幼さの残る、お嬢様です。
a0164292_13332470.jpg
見ての通り、人を見るとゴロゴロ、歩くとすりすりと、人慣れ抜群な猫さんです。
毛並みもさほど毛玉もなく(でも首の下や、お尻周りはちょっと毛玉。でもこれは1日ブラシしないだけでもそうなると、ローズやココの頃に分かった私です。)ブラシもそんなに嫌がらずできる、人との暮らしになれた子です。
ちょっと困ってるのは、あまり大食漢でなく、「このカリカリうまくないわ」と、匂いだけで、すぐ隠そうとしてしまう、食欲ほそいお嬢さんってとこがあることくらいかな。
レトルトも最初は喰いついたけど、気分にむらがあるようで、今日はあまり喰いつきません。
食で困るのは、初めてかな~。でもまだうちに来て2日。これからかな。
トイレはばっちりです。
うちに来る前はおなかの調子が悪い、と薬をもらってたようですが、うちで1日出さないで出たうんちは、とってもいいうんちでした(●^o^●)。

血液検査も陰性、検便も陰性。
とてもいい状態でセンターから来る子は珍しいです。
なので、早々に募集をスタートさせたいと思います。
お問い合わせは hi_mama825★yahoo.co.jp (★→@に変えて) までか、こちらに鍵コメください。
よろしくお願いします。

【仮名】 シュシュ
【年齢】 推定1才
【毛色】 シルバー(サバトラ?)
【体重】 約2.3kg
【状態】 ワクチン接種済み、血液検査(エイズ・白血病共に陰性)、ノミダニ駆除済み、検便駆虫済、6/6不妊手術予定
【性格】まだ若い猫さんらしく、元気で活発です。おもちゃも好きです。
最初は他の猫を警戒していましたが、今はしっぽにちょっかい出して、逆にシニア猫たちに怒られてシュンとする、新米猫らしい様子です。
とげとげした態度はなく、多頭でもやっていける子です。
ごはんはカリカリはあまり好きでないようで、えり好みし、まだ小食です。
うんちの状態は良いです。

【経緯】
千葉県動物愛護センターからの依頼で引き出しました

【条件】
・完全室内飼育
・家族全員の同意があり、ペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方
・定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける
・掛った医療費の負担をお願いできる方(ワクチン代・血液検査代・避妊手術代などで2万円)
・譲渡時契約書に記名捺印していただける方
・脱走迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭
・飼育環境の確認を兼ねてご自宅までお届することを了承くださる方
・アンケートに快くお答えいただける方

【譲渡の流れ】
お問い合わせをいただきましたら、里親希望者アンケートをお願いしています。
アンケートの回答を拝見し、お見合いが決まりましたら、保護宅でお見合いをしていただきます。
お見合いにて双方合意しましたら、後日飼育環境の確認を兼ねてご自宅までお届けし、仮譲渡契約の上、2週間のトライアル期間を設けています。
トライアル期間経過後、お気持ちを確認させていただき、正式譲渡になります。

※お届けの際にかかる交通費を別途ご負担頂いております。
[PR]
by hi_mama825 | 2015-06-02 13:48 | シュシュ(個人保護)