「ほっ」と。キャンペーン

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:もちこちゃん(個人保護)( 9 )

またまたまたまたご無沙汰してます<(_ _)>
この夏のお盆休みを、寝て過ごしてしまった、私です。。。
9日市川でのちばわんねこ親会の途中から寒気がし始めて、帰宅すると8度近くの熱でダウンし、そこから昼間は下がり、夜は8度に上がるという、夏風邪を引きずってしまって、1週間寝て過ごすこととなりました。
職場には多大な迷惑を掛けてしまいました。
その後まだ咳を引きずっていますが、やっと10日経過して前の状態に戻ってきました~~~長かった!!
皆さまもお気をつけくださいね。

さて、風邪をひく前に、この方のトライアルが始まっていました(^o^)丿
もっちゃんです(*^^)v
a0164292_1452218.jpg

もちこはこんなにいい子なのに、待てど暮らせど、いいご縁が見つからず。。長丁場かなと思った夏のある日。
一人のお兄さんからもちこにラブレターが届きました。
独り暮らしの若いお兄さんということで、何回かメールをやりとりし、お電話し、そしてボラ仲間のrompoさんにお見合いに付き合っていただいて、相手様宅でもちこのお見合いをすることとなりました。
脱走対策のこと、玄関への飛び出し防止の柵のアイデアをみんなで出し合ったり、網戸対策などなど。
お兄さんはどの言葉にも真摯に受け止めてくれました。
当のもちこは、ややびびって、ベッドの下に隠れたり、靴箱に身をひそめたりしていましたが^^;

そして課題にして、1週間後、お宅を再訪すると、とっても素晴らしい飛びだし防止柵や、網戸の鍵、すべてきちんとしてくれていました。
a0164292_14582419.jpg

もっちゃん、最初こそ警戒していたそうですが、最初の1週間をお兄さんとゆっくりと過ごせたそうで、もちこの甘えん坊もだんだん出てきたそうです(#^.^#)
「可愛くてたまらない」とお兄さん。
a0164292_1543897.jpg
a0164292_1544562.jpg
a0164292_1545393.jpg
a0164292_1545995.jpg

と、こんな姿までもう見せちゃっています(^o^)
8/1から始まったトライアルも無事終了しまして、もちこは新生活を始めました!!

もちこには、多くの方がご支援ご声援をくださいました。
この場をお借りして改めてお礼申し上げます<(_ _)>

とりもちにひっついてセンターに収容され、毛が抜け、もちもちべたべた。エイズキャリアも背負っていたもちこ。
今はぴかぴかキラキラなもちこです。
応援ありがとうございました!!!!
[PR]
by hi_mama825 | 2015-08-21 15:07 | もちこちゃん(個人保護)


a0164292_2222384.jpg


【愛称】 もちこ

【性別】 メス

【年齢】 生後6ヶ月くらい

【毛色】 黒白ハチワレ

【体重】 2.6kg(6/3現在)

【保護場所】 船橋市

【日記】 「MIX犬ゆきみとぐーと猫たちとの毎日」http://yukimigoo.exblog.jp/

【性格】 甘えることが大好きで、人を信じてやまない、お姫様です。犬にも猫にも優しい子です。

【経緯】
千葉県動物愛護センターから依頼を受け引き出しました。
(ねずみ捕りのとりもちにくっついていて、そのままセンターに収容されました)

【健康状態】
ワクチン済み、ノミダニ駆除駆虫済み、検便済み、不妊手術済み、
血液検査済み(エイズ(+)・白血病(-))←不妊手術時に再検査しましたが、やはりFIV陽性でした。

【応募条件】
・Fiv(猫エイズ)キャリアにご理解いただけ、可愛いもちこを幸せにしてくださる方を探しています!
・アンケートにお答えいただける方
・保護宅でのお見合い、ご自宅へのお届け、医療費の一部負担をご理解いただける方
・終生愛情たっぷりに完全室内での適正飼育をお約束いただける方
・成長報告をメールなどでこころよく知らせてくださる方

【応募可能地域】
千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県
a0164292_2225641.jpg

a0164292_22254930.jpg


【動画】ゴロすり・もちこちゃんです♪


里親希望の方、ご質問のある方は、このコメント欄に鍵コメくださるか、
hi_mama825★yahoo.co.jp (★を@に変えて)にメールをください。
よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2015-06-30 22:20 | もちこちゃん(個人保護)

もちこ、帰宅しました

a0164292_2395612.jpg
昨日不妊手術したもちこさん。お迎えに行きました。
a0164292_2310073.jpg
暑いのよね〜〜
a0164292_2310025.jpg
途中にある、蔵6330さんに立ち寄り、美味しいアイスをテイクアウトしました❤︎
a0164292_2310130.jpg
ちょっとシュンしてる?
いやいや、元気に動きまわるもちこさんです。
a0164292_2310272.jpg
a0164292_2310323.jpg
術跡も綺麗です。
カラーしてますが、明日昼には取り、あとは様子見て行く予定です。
さて、今回血液検査の再検査しましたが、やはりFIV陽性でした。
もう確定です。
でも、これですっきりと、キャリアであってももちこが良いと言ってくれる人を探せます。
もちこほど、どの子にも優しく、遊び好きで、可愛い猫さんはいないです。かしこく、可愛いもちもちこ❤︎
我が家では、他猫たちとも普通に生活してます。
ひと月半みなで過ごして、体調崩す子はいませんでした。
これからもそうして過ごして、ご縁を待ちたいと思います。

自慢の猫もちこさんです✨
a0164292_2310338.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2015-06-07 23:10 | もちこちゃん(個人保護)
みにゃさま、久々のもちこです。お待たせしました~♪
a0164292_2315503.jpg
ちょっと冷房効き過ぎじゃにゃい~のもちこにゃん♪
a0164292_23155942.jpg
スマイルもちこにゃん♪
a0164292_23161245.jpg
おすましもちこにゃん♪
a0164292_2316224.jpg
1ヶ月前は口元は黒いかさぶたの塊(アクネ?)で覆われていたのですが、こんなに綺麗に。。
猫の回復力の素晴らしさ!!
4/13当時のもちこ

そして美猫になったもちこは、とっても素敵なご縁にめぐりあうことが出来ました!
poodlepootaさん、フォローありがとうございますm(__)m
a0164292_23163067.jpg
Yさんが作ったこの可愛い首輪もひとやく買ってくれたかも~~♪もちこが素敵なお嬢様になりました!
(Yさんの手作り猫カラーは、RADACの猫会場で500円ほどで買えますよ!ぜひぜひ☆)

----
夜、希望者さまからメールが届きました↓

本日、川崎の里親会でもちこちゃんを抱っこさせて頂きました。
三人組のS姉妹とIと名乗ったものです!
ブログ、帰ってさっそく読ませて頂きました、
もちこちゃん本当に大変だったんですね…
今日会ったもちこちゃんはとても毛並みがきれいで生えそろっていたのでびっくりしました。
あんな可愛い姿まで育てたひーままさんは素晴らしいですね…!感動いたしました。
あまりのもちこちゃんの可愛さに説明も興奮しすぎてあまり聞いていなかった私ですが…^^;

あと猫エイズについても色々調べてみました。
今では一生発症しない子もいるみたいですね、思ったより大変ではないことが分かりました。
こちらも今居る猫ちゃんを数日後検診に連れていくので獣医さんに詳しく教えてもらおうと思います。
ではまたもちこちゃんに会える日が来ますよう、楽しみにしています。


もちこさん、Iさん&S姉妹さんの3人美人なお姉さまの元に迎えてもらえることとなりました。
ご自宅が職場ということで、いつも誰かはそばにいてくださるそうで、それもまた嬉しいです。
先住さんたちがシニアなので、その子たちに負担とならないように、トライアルが無事済みますようにと願っています。
月末に避妊手術予定。トライアルは6月中旬までに開始予定です。
無事手術が済みますよう、無事トライアルに入れますように、皆様の応援をしばしよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2015-05-26 00:15 | もちこちゃん(個人保護)

里親会報告とご支援

遅いご報告になりました~6日の来夢里親会のご報告です。
a0164292_16575387.jpg

なかなか抽選が当たらず、会場が取れずに半年。やっと取れたよ~とのことで、参加させてもらいました!幹事のSパパさんありがとうございました。
a0164292_16571794.jpg
もちこは、poodlepootaさんからお借りしたケージにイン。
初めての里親会で、緊張のイカ耳!
a0164292_16572976.jpg
緊張ののび~~るくん(笑
開催と同時に大勢の方がいらしてくださいました。
おおお・・・開催出来てよかった!!
赤い糸も3匹繋がって、本当によかったです。
もちこも「可愛い」とみなさんに言ってもらえ、抱っこも大人しくさせる子で、ご縁もきっともうすぐだよ~と言ってもらえました。
もちこの可愛さはやっぱり実際に会ってもらうと分かるんです。
もちこ、引き続き、里親様募集しています!よろしくお願いします(●^o^●)

愛犬日高の時のお友達が10数年ぶりに会いに来てくれました!!
ノエルママ、ありがとー!日高もノエルも虹の橋を渡りましたが、その縁はまだまだ繋がって、嬉しいです。
a0164292_17222813.jpg

RADACメンバーさんからもカリカリいただきました。ありがとうございます!
a0164292_17255813.jpg


-----
子猫たち、土曜日に2つ目の病院へ行って、下痢止め飲み薬をもらい、てつくんはお尻が赤くなってしまっているので、軟膏も出してもらいました。
どうにか水便はおさまりましたが、まだちょっとゆるめです。
やはり虫は見当たらないのですが、症状はコクシジウムなどに似てるので、飲み薬はそれを駆除する役割もしてくれています。

体重は下痢のせいもあり、あまり変化なかったです。
てつ 370g
a0164292_188710.jpg

さつき 360g
a0164292_1882416.jpg

華 350g
a0164292_1884890.jpg


でも、お顔も身体もだいぶ子猫になりました(^o^)
毎日とっくみあい、かけっこ、ダイブ(苦笑)
a0164292_1810889.jpg

ごはんは顔を突っ込んでがつがつ食べ
寝床から起きると、みなでトイレトイレ!
仮母も大忙しです~~~(>_<)

募集を開始したら、多くのお問い合わせがあり、対応に右往左往でしたが、話を重ね、華の方に2家族様とのお見合いが入りました。
a0164292_18103914.jpg

さつきとてつは、もう少し考え、もしかしたら、また募集再開するかもです。
a0164292_18113546.jpg
a0164292_18105862.jpg

その時はまたよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2015-05-11 17:36 | もちこちゃん(個人保護)

5/6里親会に参加します!

a0164292_0502433.gif

GW最終日の5月6日(水)14時~16時まで「来夢」の里親会に参加します。
場所は「市川文化ホール I&I」
(東西線「行徳駅」徒歩5分)
我が家からの参加は「もちこちゃん」です。
a0164292_0532468.jpg

可愛い可愛いもちこに、ぜひ会いに来てください(●^o^●)
もちこの今を見てもらい、これからの話をしませんか?
エイズキャリアとのことですが、未来もぜんぜん暗くなんてありません。
ちょっとくしゃみはするけど、
ちょっと涙は出るけど、
それ以外、食欲もりもり、お転婆全開、
それ以上、何がいるでしょうか?
可愛く突っ走るもちこちゃんを、いっぱいいっぱい可愛がってくださる方を募集中です(*^^)v
よろしくお願いします。
a0164292_05725100.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2015-05-05 00:58 | もちこちゃん(個人保護)

クロシロ

a0164292_158408.jpg

ボスいこりと、もちこ。
まるで親子(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2015-04-21 15:07 | もちこちゃん(個人保護)

もちこの動画と御礼

くるねこさんに里親募集の掲載をしていただきました<(_ _)>
「猫エイズキャリア」と分かったもちこさんですが、元気いっぱいな姿を見ていただいて、幸せ探しをしていきます★
まずは「甘えん坊なもちこさん」の動画です!


もちこの身体をぬぐう米糠を、ねこ親様が送ってくださいました。ありがとうございます!
「すももちゃん」のママさん
a0164292_152827.jpg

「ちくわ(仮名たんたん)」のママさん(お米屋さんでした!パッケージの文字、洒落てる~★)
a0164292_1522044.jpg

こうしてぬぐってます。もちこのぬかづけ・・・^^
a0164292_1524137.jpg

米糠猫もちこ、そのまま大ボスに甘えに行って・・・
a0164292_1532011.jpg

大ボス、いつもありがとう。
[PR]
by hi_mama825 | 2015-04-15 01:55 | もちこちゃん(個人保護)

新・預かりっこです

a0164292_2101067.jpg
千葉県動物愛護センターより「白黒♂(←実は♀でした)、3~4ヶ月、人懐こい。ねずみ捕りに入ってしまったようで、背中の毛がべたべたしています」
という引き出し依頼(上の写真も)を受け、chieさんが引き出してくれたこの子を4/8よりお預かりしています。
他所で保護されたのが移送でセンターに。4/2にワクチンを打ってます。
a0164292_2102726.jpg
涙と鼻水と、べたべたな身体で我が家に来た子猫。
a0164292_2104366.jpg
a0164292_2105796.jpg
申し伝えを見ながら、中の左にべたつきと、毛が剥がれて見えてる地肌。ねずみ捕りのとりもちにくっついてしまったようです。
a0164292_2113414.jpg
a0164292_2114384.jpg
かかりつけ医に相談すると、「米糠が油分もあるし、猫が舐めても無害だし、いい」とのことで、ねこ親様にご協力していただき、糠を分けてもらうことに。今後それをつけて拭いながらべたつきの対処します。
本猫も、グルーミングしてますし、下から生えてきている新しい毛がこれから徐々に伸びて、またきれいに生えていきます。
a0164292_2115719.jpg
とにかく人が好きです、まだまだ子猫で「おかあさん」と甘えて鳴いています。見上げる目が母を求める目です。
獣医で健康診断を一通りしまして、体重1.4kg。
検便(-)、耳ダニもいなくてでも耳がかなり汚れていたので洗浄してもらいました。
最後に血液検査を受けました。Fiv(猫エイズ)は陽性でした。
当初から猫風邪をひいてますので、免疫力がちと弱いので、長引くかと思われます。でも、エイズ陰性でも猫風邪持ちで長いお付き合いの子は沢山いますから~。
a0164292_2125167.jpg
何より、このやる気いっぱいの好奇心!
a0164292_2122696.jpg
も~じっとなんてしてらんない!とばかりに、みゃーみゃー鳴いてはケージから出せと要求。
a0164292_2172533.jpg
出すと、部屋を探検開始して、登る登るでキャットタワーもすぐ制覇。
ジャンプ力もなかなかある、お転婆姫のようです。
a0164292_2174679.jpg
a0164292_218217.jpg
そして、何よりも人が好き!!
a0164292_2182144.jpg
「おかあしゃーん」とぐるぐる言いながら胸にすがりつく姿に、じーんとしてしまう。
a0164292_2184323.jpg
撫でるとへそ天でごろごろ。
a0164292_2185954.jpg
涙と鼻水ですぐお顔がべっちゃりしてしまいますが、拭うとこんなに美猫なのです。
まめにお手入れしてくださるおうちに嫁ぎたいね!
a0164292_2191972.jpg
犬も平気です。でも、怒られると、警戒して寄りつきません。
きっと本当のお母さんから「警戒」もインプットされて育ったのでしょうね。
聞く耳を持った猫です、賢明な子です。

他猫にも「シャー」しません。本当に性格のよい子です。
黒白猫は我が家の大ボス、そして数多く預かりましたが、どの子も本当に性格の穏やかで、他の猫にも優しい子ばかり。
・らうらう
・りー
・乙女
・七々子
・ローズ
・ぽてと
・オセロ
・フェイフェイ
・ハロ
・天天(てんてん)
・シオ
・希(まれ)
・望(ぼう)
・いと
・どっと
・・・・・おおー、総勢15匹もいたの~~黒白っこたち(#^.^#)
どの子も個性的でそして優しい子たちです。ね、ねこ親様たち☆

とりもちに引っかかってしまったこの子、名前をもちこさんと命名しました!
もちのようにもっちりながーくそしてふとーく、粘って、長生きしてほしいです。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2015-04-12 22:22 | もちこちゃん(個人保護)