いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:紅(べに)ちゃん( 6 )

公私でばたばたした1週間でした。
もちこの手術痕は順調に回復しました。
カラーを月曜に外しても結局自己抜糸せず、ついに今日、わたくし、抜糸をお手伝いしました~(^_^;)
いや~緊張、でも、裁縫用の糸きりばさみでちょんちょん。
もちこは私のおなかの上にひっくり返されたまま、大人しくさせてくれました。えらかった!
もう何の心配もなく、元気に歳を重ねていけます。
もちこ、絶賛里親様募集中です!よろしくお願いします。
a0164292_23514262.jpg


-----
紅ちゃんちから5月末に届いたメールをご紹介します。
お姉ちゃんと姉妹、ですね(*^_^*)
a0164292_23221454.jpg

ご無沙汰しております
紅は元気にイタズラっ娘に成長してます
やっぱりパン系が好きなようで、油断すると時々ヤられてしまいます。
私達がご飯食べていても、全く興味を示さないんですけどね(*^^*)
時々、ブログ拝見させてもらっています!
もちこちゃん、すっかり美人さんになりましたね♪
良い家族が見つかると良いのですが…
また、メールしますね〜

[PR]
by hi_mama825 | 2015-06-13 23:52 | 紅(べに)ちゃん

正式譲渡~紅ちゃん

3/7よりトライアル中だった、キジ白の紅ちゃん、無事正式譲渡です!
猫との暮らしが初めてで、ドキドキされていた紅ママさんも、紅ちゃんが留守番も上手で、いたずらもなく、そして子供たちとも仲良くしていて、本当に嬉しそうです。
a0164292_1441753.jpg
すらりと伸びた紅。
a0164292_14411771.jpg
引き戸を開けることを覚えてしまった紅^^;
a0164292_14412414.jpg
じたばたちゃんの紅ちゃんとの家族写真は大変だったそうですが、お姉ちゃん抱っこが上手になったね!ナイスです♪
可愛い可愛い紅ちゃん、末永く可愛がってあげてくださいね~~ママさん、パパさん、お兄ちゃん、お姉ちゃん。
紅ちゃん、幸せになりました(●^o^●)/

1月末からトライアル中のくっく&どっと兄弟も、先日去勢手術を無事終えましたので、正式譲渡になりました。このご報告はまた後日♪超可愛い兄弟、あー可愛いと、日々FaceBookで見守らせてもらっています★

これにて、我が家の預かりっこたち、みな巣立ちましたヽ(^o^)丿みな幸せ!!うれし~~です。
久々に預かりっこのいない我が家です。
しばらくのんびりしている我が家の子たち(*^^)v
a0164292_1454142.jpg
いこり(私の腹の上・・・おも!)
a0164292_14542681.jpg
ぴっぴ&みかん(きつ!笑)

今日は季節外れの雪が朝舞いました。いえ、吹雪いたこの周辺でした。びっくり!
桜ももう散ってきましたね~~。雨でぐちゃぐちゃになってしまいますね。
雨の前に撮った写真を張り貼り♪
a0164292_1442560.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2015-04-08 14:56 | 紅(べに)ちゃん
ご報告が遅くなりました。
a0164292_14275983.jpg
7日から紅ちゃんのトライアルが始まっています。
ねこ親会で熱烈ラブコールをいただいてから2週間、ちゃくちゃくと紅ちゃんを迎える準備をされ、楽しみに待っていてくれました。
駅までお迎えありがとうございました!
大喜びの小学生のお姉ちゃんと、にこにこ笑顔のママさんに歓迎されましたが、当の紅ちゃんは腰を低くして、地に這いつくばるようにべったりひっついて「みゃーーみゃー」と泣き喚いて、部屋をうろうろしていました。
基本甘えん坊の紅ですが、うちに来た時も3日ほどは「心配なの!」と心ここにあらずでしたから、まぁ、想定内でした。
とりあえず、だっこで記念撮影★
a0164292_14283172.jpg
お姉ちゃんのにっこにこが可愛いです!!
その後ママさんからメールを何度もいただきました。

帰宅後にいただいたメール↓
本日はありがとうございました。
ひーまま様が帰られたあと、紅ちゃんは、ウロウロしながらひとしきり鳴いていたのですが、コタツでじーっとして落ち着いたようで、今は娘と遊んでいます。
撫でられてゴロゴロもするようにもなりましたよ〜(≧∇≦)
a0164292_14283912.jpg


昨日のメール↓
こんにちは〜

昨晩は、お水をひっくり返してしまい、それが怖かったのか、今朝はしばらく外に向かってニャーニャー鳴いていました(>_<)

基本的には、まだ隅の方でじっとしている事が多いのですが、名前を呼ぶと撫でられに来るようにもなり、少しづつ慣れては来ているようです。

元気そうではあるのですが、まだ食事量が少ないようで…ずーっと食べてくれなかったのですが、先ほどようやく器の半分位食べてくれました〜(≧∇≦)
トイレに昨晩にウンチ1回、今日はオシッコに2回行っているので、とりあえず大丈夫かなと。

今は部屋の隅からコタツに移動して寝てます(*^^*)


紅ちゃん、頑張ってますね。
Sさま、ゆっくりゆっくり見守ってくださり、ありがとうございます。
お姉ちゃん、遊んでくれてありがとう!
今のどきどき感も、そのうちに「あの大人しかった紅は??」と思うほど、はじけて、いたずら天使になりますから(^_^;)
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

あ、名前は「紅」のままだそうです(*^_^*)
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-09 14:41 | 紅(べに)ちゃん
a0164292_23264965.jpg
紅ちゃんのお気に入りの寝床は、タワーのハンモック。
ココは代々の預かりっこたちがくつろぐ場所でありますね。
可愛くにゃんもないと(アンモナイトの猫版)になって寝ています。
a0164292_23272544.jpg
昼間、どちらからともなく、一緒に寄りそって寝てる紅&いと。
この下にはゆたんぽ。ぬくぬく好きないとは、ゆたんぽが大好きです。
a0164292_232814.jpg
いとちゃん、あちゅいよ~~BY紅(もとい、カメラを向けると、どうしてもゴロゴロ喉を鳴らしながら寄ってくる紅ちゃんでした(笑))
「落ちるよ~~紅~~」の動画です↓
お顔がまんまる!!(*^^)

★前回の「シャム系子猫」&「黒白子猫」には、「ぜひ一緒に!」というお問い合わせが入りました。
ただいま、保護主のchieさんとお見合いに向けて調整されてるそうです。
なので、ここでの募集は一旦停止させていただきます。ありがとうございました!!m(__)m
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-25 23:33 | 紅(べに)ちゃん
横浜市動物愛護センターから引き出したネコさんは、にゃんもっくが大好きです(*^^)v
a0164292_0363040.jpg
どうしてかというと、センターのお手伝いをしてくれているボラさんがにゃんもっくを作成して、猫たちのケージにセットしてくれてるのです。
狭いケージの中でも、猫たちが少しでも快適に過ごせるように、と工夫してくれてます。
ありがたいですね。
紅ちゃんは、このにゃんもっくに、上からダイブするのですよ~~爆
トランポリンかい!笑
紅ちゃんをフリーにして2日、すっかり甘えん坊炸裂です。
すりすりごろごろが止まらず、カメラも上手に撮れません(^^;
最初、まだ解放することに馴れていなかった紅は、ケージから出すと爆裂でした。
嬉しすぎて、止まらず、部屋中走り回り、いたずらをし・・・
でも、ようやく環境になれてきました。
ま、めいっぱいはしゃいで遊びますが、一段落すると、自分でケージに入って寝ています。
毎回保護猫たちは、同じような段階を経て、家庭猫となっていきます。
子猫でも大人猫でも、みんな、本当にいい子たちです。

紅ちゃん(生後半年)、不妊手術・ワクチン・血液検査、すべての医療行為は済んでいます。
2/22のちばわん品川ねこ親会で、いいご縁があるといいね~~(#^.^#)
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-21 00:48 | 紅(べに)ちゃん

お転婆娘~紅ちゃん

3日目、やっと緊張ほぐれた紅ちゃんです。
a0164292_2318153.jpg
とってもなつっこくて、甘えん坊ちゃん。
最初はこんなに緊張していましたけど。犬を見るのは初めてなのか、ドキドキしてました。
a0164292_2315628.jpg
緊張が解けると、まぁ、お転婆ちゃんでした、さすが子猫さん。
a0164292_2316167.jpg
垂れたリボンを、ボクシングする紅。
a0164292_23162690.jpg
よじ登るのはいいけど、時々ずり落ちる、おまぬけさん。
a0164292_23164654.jpg
なによ?!
a0164292_23171983.jpg
またたびボールを転がすのも大好き!
a0164292_23183373.jpg
ケージに寄り掛って「なでれ~」の紅ちゃん。
a0164292_23191353.jpg

かわいこちゃんですね。

動画です。
「紅ちゃんVSいとちゃん」なかなかいいコンビなのですが、紅は上に登ってしまって、いとは登れず、そして、いとは眠くなるのが早いので、こたつに入ってしまい、紅はひとり大いに遊び・・・
今はふたりとも爆睡です(*^^)v
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-16 23:28 | 紅(べに)ちゃん