いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:スポーツ( 4 )

Congratulations!Kei!!

昨夜は仮眠を取って、夜中、手に汗握りながら応援してました~~Kei!
a0164292_23261781.jpg
a0164292_23263359.jpg
a0164292_23264156.jpg
またおおいに、いい夢を見せてもらいましたよ~!!
そして2時間寝て、仕事に行きました(*^^)v
嬉しいことの寝不足は、ぜんぜん疲れなし。
うーん、ゲンキンなワタシ♪

ツアー中に気分転換で大好きなサッカーのスペインリーグを観に行ったり、NO1アイススケーター(ファビさま❤)と対面したり、スポンサーのPRをしたり、公私に忙しい様子を、ツィッターやFBで拝見し、そんな中でもきっちりプロテニスプレーヤーとしての目標を達成する錦織選手。
ほんとにすごい!
ほんとに私もいい刺激をもらえる!
よし、明日もまた仕事頑張ろう!!!

ねこ親様募集中のもちこさん。
今日も元気です。
a0164292_23442273.jpg
毬屋雷蔵堂さんのテントベッドがお気に入りになっています(^o^)丿
編みぐるみのめろんと仲良く寝ております。
[PR]
by hi_mama825 | 2015-04-27 23:46 | スポーツ

テニス‼️

a0164292_19284588.jpg

a0164292_19284635.jpg
インフルエンザもやっと落ち着いてきました。まだ身体の痛みはありますが、家事を少しずつ出来るようになりました。
でも今朝からはひたすらテレビから離れられませんね026.gif
錦織くん、おめでとう!
a0164292_19284721.jpg
相手の033.gif激しさにも、常に冷静にプレイしてるkeiくんに、貫禄を感じますね。
でも、緒戦を3セットで終えられて良かった。お疲れ様です。
添田さんの試合も手に汗して見ました。
勝って良かった!
伊達さん、奈良さん、守谷さん、みなさんの頑張り見ました!&これからオンデマンドなどでも見ますね。お疲れ様でした。
a0164292_19284890.jpg
私が見てると、腕の中にはみかんちゃん。ほんとは、肩に乗ってたんだけど、重たいから、降りてもらいましたよ026.gif
a0164292_19284833.jpg
肩乗り、あまえた、みかんちゃん。
a0164292_19284989.jpg
そして、ひざには…
くっく016.gif
ぴっぴ姉ちゃんの迷子札付きです❤️
[PR]
by hi_mama825 | 2015-01-20 19:29 | スポーツ

スカイツリーで 初滑り

a0164292_1145421.jpg
スカイツリーを見上げる
a0164292_11454365.jpg
アイススケート場に行ってきました。
5日には女優の本田望結ちゃんたちと妹さんがオープ二ングセレモニーを行ったとか。
真ん中の柱にサインが入っていました。(リンクでは危険なので撮影は禁止です)
a0164292_12502138.jpg
貸靴も真新しいですね。
リンクは小さいですが、平日の昼間なので、空いていてとってもすべり良かったです^^
9日までメルマガに登録するとタダで滑れるとのことで、休日の昨日すべってきました。
今年初すべりを堪能させてもらいました。

東日本大震災前は我が家の近隣に市営屋外リンク(夏場はプール)があって、毎年すべっていました。でも、節電などもあってか、12年から冬のリンクが無くなってしまいました。
娘も幼稚園時代から通ったリンクが無くなりとても残念でした。
どのリンクもお高いから、1年に滑るのも数回ほどです。。
でも、大好きなスケートなので、毎年どこかで滑ります^^

物心ついた時には、父に品川のリンクに連れて行ってもらって、すべってました。でも父はアイスホッケー(大学時代にしてたとか)の靴なので、まぁ速い速い^^;その父に着いて滑るのに必死でいたら、滑れるようになりました。習うより慣れろ、です。
中学時代に部活でスケート部があったので入りましたが、3年目にいやになってやめてしまいました。
それからほとんどすべらずに来たのですが、結婚してから時々すべり、千葉に引っ越してから、市営リンクお陰でまた滑れるようになりました。
体が硬いので、まぁ、腰引けよろよろすべりですが、でも、楽しくて好きです。転ぶのも痛いけど別に苦じゃないです。

真央ちゃんみたいには滑れないけど、でもゆるく楽しく長くこれからもすべっていきたいです。
だからリンクを無くさないでほしいなぁ・・・

あ、ランチは、ソラマチ5Fの缶詰の国分さんで。500円ランチでした♪「厚切りベーコンのデミグラ丼」美味でした!
a0164292_12394755.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2015-01-10 12:40 | スポーツ

テニス観戦

明日は台風接近ですね。。
娘の高校も早々と休校宣言。
しかし・・・私の勤務する保育園に「休園」という文字は無い。
朝6時に家を出て、昼11時に帰宅の予定ですが、もしかして、一番ひどい時間帯か(@_@;)
ため息です。。。
考えないようにしよう。

さて、猫犬話ではないのですが。
楽天オープン、錦織圭くん、やりました!
Vおめでとう!!!(*^^)v

10/1に有明コロシアムに観戦してきました。錦織くんの初戦です。
平日でしたから、第1試合の観客席はかなり空いていました。でも2試合目の錦織くんの頃に満員になりました。
a0164292_18244210.jpg
雨模様でしたが、屋根を閉じてあったセンターコート。
a0164292_1874090.jpg
松岡さんが試合の合間に熱く語る!
a0164292_187508.jpg
出だしはなかなか波に乗れず、失敗も多かったですが、どんどん加速し、取りこぼしも無くなり。
a0164292_1892180.jpg
ストレートで勝てました。
a0164292_18101480.jpg
ゲーム後、先日の準優勝へのお祝金授与セレモニー。雨も止み、天井をOPENして。
a0164292_181171.jpg
歴代の男子の日本チャンピオンたちも紹介され、松岡さんもその中に。
a0164292_18111782.jpg
観客席には小倉智昭さんもいらしてました。
a0164292_18112935.jpg


【A席からなので遠いですが動画です】
http://youtu.be/NJmMuJsDWqE
長いラリーも安心して見てられますね!(*^^)
久々にテニスを応援しまして、楽しく過ごさせてもらいました。
へたっぴなのですが、またテニスやりたいなぁ。。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-10-05 18:33 | スポーツ