いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:くっくとどっと( 3 )

昨日、くっくとどっと兄弟は、Kさまの元へ巣立ちました!
実は昨日は夕方から自治会役員の新年会、そして今日は朝から地区の耐寒マラソン大会の手伝い&またまた新年会で、普段酒を飲まないわたくし、2日連ちゃんで、ふらふらで、目が回り、さきほどまでノックダウンしておりました(@_@;)
でも、WOWWOWで全豪テニスの決勝がやってまして、その熱戦(ジョコビッチもマレーも素晴らしかった!)にやっと目が覚めました^^
さ~~~。昨日の報告しなくては!!
さむ~~い風の中、Kさまとご主人さまがわざわざ我が家までお車で来てくださり、ふたりと私、悠々とKさま宅に連れて行っていただきました、ありがとうございました!!
緊張のふたりは、新居でケージをオープンしても固まっておりました。
a0164292_21282979.jpg

a0164292_21283989.jpg
うーん、やっぱり可愛いくっくとどっと!!(#^.^#)
その後、登場したお姉ちゃんの「いもにゃん」ちゃん。
a0164292_21342561.jpg
我が家の長女猫「ぴっぴ」にそっくりのお顔で、なんかとっても親近感!
とってもフレンドリーなネコさんです。
さらに、この弟になる子たちが気になったのか、まぁ、どっとのキャリーに入りこんで、どっとをぎゅーぎゅーにしたりしていました(^o^)

ねこ親様は、以前飼っていらした猫さんが、どっとに似ていて、まだ若くして亡くしたその子と似たどっとを見て、ご夫婦で涙したそうです。
最初はいとちゃんのことを「くるねこさん」で見て、うちのブログに来てくれて、そこから今回のご縁になったわけですが、そのねこさんの写真を見せていただいて、まさに赤い糸を感じました。
どっとは募集をかけても1件のお問い合わせもなく、どうなるかな~っ、くっくが先に行って、どっとはしばらくうちの子たちと過ごすかな~て思っていましたが、嬉しいことにどっととくっくでKさまに迎えていただくこととなりました。
a0164292_2205731.jpg
a0164292_221671.jpg

おうちは前に飼っていた子たちも含め、3匹を幸せにするために、と、素晴らしい猫仕様にリフォームしたおうちで、玄関から2重扉、窓もすべて格子付き、引き戸も猫では開けない磁石式、廊下にはトイレを置くスペース、ベランダも落下の無いようにすべてをワイヤーで囲ってあって。
すべてを見学させてもらいまして、もう猫への愛情と熱意に感激しました。
トライアル、ふたり一緒なので、ぜんぜん問題ないと思っています。びびりなどっともくっくがいるから大丈夫!
忙しいご夫婦ですが、専属のシッターさんもいてくださるそうです。

このご縁に深く感謝しますのは、やはり「くるねこさん」ですね。
今回「くるねこさん」からうちのブログに来て、そして「ちばわん品川ねこ親会」に来てくださった方々、いとちゃん以外の猫たちとのご縁がいくつか結ばれたそうで、とっても嬉しいです<(_ _)>
改めましてくるさんには感謝しております。

なお、ちばわん以外にも、私の個人保護猫たちは
a0164292_22144120.jpg
「RADAC」の里親会に参加することもあります。(次回は2/22で川崎であります)いとちゃんの保護主でもあったchieさんのネコさんたちはそちらに参加されています。

また、猫のベッドでお世話になっています「毬屋雷蔵堂」さんたちが参加されます
a0164292_22123074.jpg
「tette猫の譲渡会」は2/7(土)に流山で里親会を行います。
ぜひそちらにもみなさま、行ってくださると幸いです!!

どちらもねこの譲渡会はもとより、手作りの猫グッズや、フリマもあり、楽しさいっぱいです!!
ぜひぜひ応援に行ってみてくださいませ。
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-01 22:17 | くっくとどっと
a0164292_23303832.jpg
a0164292_23305317.jpg


1/25(日)13時~15時半
「ちばわん 品川ねこ親会」に参加します。
(品川区西大井。JR西大井駅から徒歩5分ほどですので、出来ましたら電車をお使いください)
(詳細は上記バナーをクリック!)

★甘えん坊で、ちょっと調子こいてる「くっくくん」★
a0164292_23402012.jpg
※可愛い欠点→ティッシュを雪にする!猫ベッドをびりびりかじる!!小悪魔くっくです。

★びびりは変わらず、でもやっぱりなんだか可愛い「どっとくん」★
a0164292_23452527.jpg
※びびりだけど、ごはんの時間になると自ら「ごは~ん」と鳴いて催促に来ます。
そしていつもごはんをもらうケージに自らインして待ってるかわいこちゃん(笑)
びびりでもOK!と言う玄人さん向け?!どっとです。

★多分ずっと寝てるか、寝てるふりをしてる「いとちゃん」★
a0164292_23564142.jpg
※眠り姫、でもごはんの時間はしっかり目覚める、体内時計を持つ女いとです。

会場では我が家の3匹以外にも可愛い猫、そして犬たちが家族探しをしています。
どうぞひとりでも多くの方が保護猫犬に逢いに来てくださると幸いです。
よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by hi_mama825 | 2015-01-25 13:00 | くっくとどっと
12/24に横浜のセンターから来た兄弟猫をご紹介します。
まずは、超びびりな白黒ぶっちの「どっとくん」です。
a0164292_1155352.jpg

人の動きにはまだびびりで逃げますが、大ボスにはすりすりごろごろ・・・(#^.^#)
a0164292_11572759.jpg
a0164292_11573562.jpg


ごはん大好きで、だんだん「ごはんください」とケージに入って要求するようになり、今はケージフリーの暮らしにもなれ、トイレばっちり!
a0164292_1156557.jpg
a0164292_11561728.jpg
a0164292_11563167.jpg

こたつ大好き!
a0164292_11555143.jpg


次回は、超甘えんぼうの「くっくくん」を!
[PR]
by hi_mama825 | 2014-12-30 12:02 | くっくとどっと