いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:いとちゃん(個人保護)( 12 )

遅くなりました~風太(どっと)&雷太(くっく)の仲良し兄弟の幸せ報告です。
我が家に来た当時のふたりと比較しながらご覧くださいませ(●^o^●)
★どっとの時代
かぼそい声で「こわいにょ・・・」と消え入るように鳴いていた頃
a0164292_22584390.jpg

現在の風太
a0164292_230648.jpg

美猫街道まっしぐら!
a0164292_2301456.jpg
・・・のはずが・・・
「とうちゃん、はずかしいにょ・・・」
a0164292_2302130.jpg

★くっくの時代
「たいくつにゃ~~~!だすにゃ~~~!!!」と絶叫の男
a0164292_2344267.jpg

現在の雷太
a0164292_2361321.jpg
どーん!
a0164292_2363974.jpg
ばーーーん!!
あくまで全面に出たがる男、相変わらずなりね(#^.^#)

ねこ親様からの幸せ報告です↓
-----
お世話になっております。
風太と雷太との出会わせていただき、ありがとうございます。
2カ月がたち、無事に去勢手術を終えマイクロチップの登録などを済ませましたので、
ご挨拶をさせていただきます。
ありがとうございました。

どっと君は風太、くっく君は雷太といかつい名前にしてしまいましたが、
ひーまま様のお家で過ごした時のキュートさと性格の良さは健在です。
毎日が感謝感謝です。
先住猫のいもにゃん姉さんとは親子のように仲睦まじくとはいきませんが、
同じ屋根の下の家族として平和になっていけそうです。

ふたりとも来た時より1kg大きくなりました。
風太は、慎重で礼儀正しく親切で、朝はいもにゃん姉さんに一番にあいさつします。
姉さんをけづくろってくれますが、もういいと怒られてもへっちゃらの芯の強さがあり
、将来楽しみです。
雷太は、明るく元気いっぱいのムードメーカーです。
毎日、玄関でお見送りとお迎えを欠かさずしてくれて帰宅が楽しみです。

また、とんでもなく甘えっ子でやんちゃです。
ふたりで膝の取り合いになったり、週に1個のペースでおもちゃを破壊しています。
夫は深夜までふたりの部屋であそび、遊び疲れてそこで寝ていることがしばしばです。
そんな状況をとても楽しく感じています。

ちばわんの皆様やひーまま様とお話し、
風太と雷太のことをたくさんの方が大切に考えてくださっている事を感じました。
とてもありがたいことです。
ふたりが楽しく嬉しい時間をたくさん過ごせるよう、家族として支えていきたいと思い
ます。
今後ともどうぞ温かく見守っていただければ幸いです。
ありがとうございました。

-----
Kさま、たくさんのお写真と嬉しいご報告、ありがとうございます。
毎日FBで可愛いふたりと、いもにゃん姉さんとの日々を見させていただき、ワタシはとっても幸せな仮母です(*^^)v
こちらこそ、感謝感謝です。
風太雷太のこと、どうか末永くよろしくお願いします。
近いうち、遊びに行かせてくださいね(●^o^●)

可愛い可愛いBOYS、どうぞ幸せに!!!
[PR]
by hi_mama825 | 2015-04-15 23:17 | いとちゃん(個人保護)
a0164292_22403461.jpg
みなさ~~ん、ワタシですよ、かわいい❤かわいい❤むすびちゃんですよ~~!
おうちの愛娘になって、はや2週間です。
今ではすっかりパパさんも
a0164292_22404524.jpg
ママさんも、ワタシに夢中です!
a0164292_22405330.jpg
はぁ、モデルも楽じゃないわね。

それも仮母がねー。
「2週間経ちました。正式譲渡のご報告をしたいので、家族写真を!!!!」と強要するからよ(怒
朝から参ったわ~~。ね、パパさん。

そうです、むすびちゃん、無事正式譲渡となり、A家のお嬢様確定です!!!
おめでとーーむすび!!!

2週間、戸惑うこともあったようですが、でもこの仲良しぶり(*^_^*)
何事があろうと、団結して乗り越える力を感じます。
こののほほんとした、むすびちゃんの性格もなんかいい感じ~かもしれないですね。

これからのむすびちゃんの活躍は、ブログ「むすびより」で応援してあげてくださいね(●^o^●)

パパさん、ママさん、むすびちゃんと楽しい猫ライフをお送りください!!!!
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-28 22:54 | いとちゃん(個人保護)
トライアルスタートして1週間です。
いとちゃん、こと、むすびちゃんのママが、ブログを開設しましたよ~~♪
その名も「むすびより」です。
a0164292_232118100.jpg
食べるのダイスキ
a0164292_23212673.jpg
遊ぶ(あばれる)のダイスキ
a0164292_23213454.jpg
寝るのもダイスキ
ワタシは~♪
ワタシは~♪
ワタシは む・す・び❤♪
a0164292_23273199.jpg


可愛いむすびちゃんのほのぼのなトライアル風景をどうぞご覧くださいませ(#^.^#)
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-21 23:30 | いとちゃん(個人保護)
みなさん、いとです。こんにちわ。
a0164292_1002625.jpg
昨日、ワタシ、お嫁入りしました。
a0164292_1005114.jpg
新しいおうちのパパとママが、仮母さんちまで車でお迎えに来てくれました。(パパさん朝早くから遠路お迎えありがとうございました!!)
仮母さんの横のハウスの中で、ちょっと不安でみゃーと鳴いて、途中でお車酔いして、昨夜のごはんをちょっと戻してしまいました。
でも、それですっきりして、あとはねんねしながらおうちに到着しました。
新しいおうちは、階段の無い、ひろーいおうちです!!
1軒屋で平屋!!仮母さんは「うらやましーうらやましー」と大声張り上げてました、ハシタナイ!
何もかも新しくて、ワタシのものもたくさん準備してくれてました!
首輪もママの手作りですって。
仮宿とは待遇がまったくちが~~う!!うれし~~!!
家に着くと、すぐにおトイレも出来たし、おもちゃでパパさんがたくさん遊んでくれて「意外に活発!」と、ワタシの運動神経にびっくりされて、喜んでいましたわ。
ほほほほ。ワタシ、まだまだ若いのですもの!それに「シャカシャカぶんぶん」は、やっぱり一番好きですもの。これからは沢山遊んであげますわよ。パパさん。ママさん。

ひーままです。
いとちゃんの新しいお名前ですが、「むすびちゃん」になりましたよ!
「縁を結ぶ」、「赤い糸を結ぶ」です。
いとは結ばれました(*^_^*)
おふたりのはじける笑顔が、本当に嬉しいです。
a0164292_1011042.jpg
むすびちゃん、よかったね!
昨日からいただいてるLineメッセージを。

こちらこそ、今日は朝からありがとうございました
むすびさんはあの後、家の中をひとしきり探検し、今はコタツのど真ん中で寝ています。
撫でるとゴロゴロいってくれてとても嬉しいです
ゆっくり落ち着いてもらえるよう、見守っていきますね。

-----
こんばんは
今寝る前の晩酌中です

本当に今日はありがとうございました
むすびはあの後、うにゃうにゃ言い出したかと思えば立派なウンチをしてくれました!
その後、褒めて〜とゆうようにスリスリしてきて、入念に毛繕いしてました。
ご飯は一口しか食べていませんが、水はよく飲んでます。
そして今はまたコタツで爆睡中です 笑
爪研ぎも用意したもので上手にやってくれて、本当に良い子です。
これもひーままさん宅で過ごしたお陰ですね

夜泣きはあるのか分かりませんが、このまま爆睡の気も、、、
またご報告いたします

-----
むすびは昨晩、11時半頃にご飯を食べました
その後こたつにいましたが、朝方ベッドをよじ登り、わたしの枕にアゴを乗せて隣で寝てくれました
朝は5時半ごろから「ごはん〜」とおこされ、早起きが身につきそうです 笑

a0164292_1012192.jpg



むすびちゃん、本当の甘えん坊になってますね。
ママさんのあとをついてまわってるそうです~。うちは狭いリビングだけの1Fだったから、広くて部屋が沢山あるので、むすびちゃんも着いていきかいもあるかもしれないですね。
そんなむすびちゃんをいとしんでくださる、とっても素敵なママさんパパさんです。

ママさんはお引っ越しして間もないので、当面専業主婦として、むすびちゃんと過ごしてくださるとのこと、むすびちゃん、嬉しいね!!

これからいろんなことを経験されると思いますが、たくさんたくさん経験して、むすびちゃんとの糸を紡いでくださいね。

そして、1ヶ月前にトライアルしてくださった、Iご夫妻さま。
いとちゃんへといただきましたごはん、お茶碗を、お嫁入り道具にさせていただきました。
むすびママさんから「ありがとうございました。大切に使わせてもらいます」とのことです(*^^)v
通院などいとの健康のために、たくさんのお心遣いもありがとうございました。
お陰で元気にお嫁入りさせてあげれました!!感謝しています!!

また、いとちゃんの姉妹・響ちゃん(まらかちゃん)ママさん。
響ちゃんのこと、いとちゃんへのバトンタッチ、むすびちゃんママにもお伝えしておきました。
健康のこと、今後いろいろあると思いますが、きっとゆっくり優しくむすびちゃんを守ってくれると思います。
いろいろありがとうございました。

最後に、くるねこさんで掲載していただいたお陰で、多くの応援をいただきました。
本当に感謝しております。
二度目のトライアルになりましたが、いとはいつでも幸せだと言っています^^
今度はむすびちゃんとして、次のねこ生に行きました。
私も幸せです!!!

むすび~おめでとう!!!
a0164292_10493529.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-15 10:51 | いとちゃん(個人保護)
いとちゃんがお嫁入りする日があと2日と近づいています。
a0164292_14363115.jpg
神々しいいとちゃん
a0164292_14381658.jpg
影といとちゃん
紅ちゃんがいなくなって、寝ることが多くなったいとちゃん。
紅がいなくなって、季節が逆戻りの寒い日々。
のんびりと温かくして過ごそうね。
[PR]
by hi_mama825 | 2015-03-12 14:41 | いとちゃん(個人保護)

寄りそう~いとちゃん

a0164292_0293.jpg
a0164292_021956.jpg
a0164292_023098.jpg
いとちゃん、お隣には大ボスいこり。
猫の寄りそう姿は、ほっとしますね(*^_^*)
いとちゃんのねこ親様、水曜日にお引っ越しされました。
新しい門出、晴れでよかったです。
そして、いとちゃんのお迎えのための準備も始めてくれてます。
パパさん、ママさん。ヨロシクです(*^^)
2週間後まで大切にいとちゃんをお預かりしますね!
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-28 00:05 | いとちゃん(個人保護)
a0164292_13431877.jpg

a0164292_13431952.jpg
いとちゃん、元気に帰宅しました。
遠路朝早くから、パパさん、ありがとうございました。
いとちゃんのためにと用意して下さった食器や、ごはん、そして病院からのお薬と明細書もきちんと説明付けて持たせてくれました。

トライアルは中止しましたが、新しいおうちが決まるまでは、いとちゃんを応援したいと言うお言葉、ありがとうございます。いとのことを知る、第三のママさんとして、サポートよろしくお願い申し上げます001.gif

いとちゃん、帰宅してしばらくは興奮して、ワーワー!鳴きまくりましたが、遊んで食べて、コタツに入り寝てます。
大丈夫なようで、後からダウンしないように、しばらくはゆっくりしてもらいますね。

募集は再開します。
また、22日のちばわんの品川ねこ親会に参加予定です。
よろしくお願い申し上げます045.gif
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-15 13:44 | いとちゃん(個人保護)
ただいまトライアル中のいとちゃんですが、先方のネコさんたちが食事も取れず、トイレも行けない状況で、具合を悪くし、病院からもこのままでは・・・と言われ、苦渋の決断をされまして、いとを戻すこととなりました。
いとのために頑張ってくださったことが、ネコさんたちには負担となってしまったと思います。
隔離をしたり、工夫も沢山してくれ、短い間でしたが、いとのことも可愛がってくださいました。
いとちゃんは楽しかったよね。

明日、戻ってきます。
またご報告しまして。また再募集をしたいと思います。
トライアルを喜んでくださった皆様、どうかまたいとを応援してやってください。
ねこ親様、最後の一晩、よろしくお願いしますm(__)m
a0164292_18144876.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-14 18:16 | いとちゃん(個人保護)
いよいよ2/11、いとちゃん、お嫁入りです。
a0164292_9323284.jpg
ぴっぴ姉ちゃん、優しくしてくれたね。みかん姉ちゃんはよく舐めてくれてたね。ふたりともお世話ありがとうね。。
a0164292_831787.jpg
大ボスは一緒によく寝てたね。
いとはみんなに可愛がられていたね。
a0164292_182372.jpg
みなさん、お世話になりました~(ぺこり) BYいと

いとのお嫁入りを祝ってるようなお天気でした。
a0164292_842649.jpg
スカイツリーさん、行ってきます!
いとちゃんは、車内では沈黙してくれました。意外に今日は車内が空いてましたので、しーんとした中だったので、ちょっとほっとしました。
しかし途中、電車を乗り換えると、にゃー(怒
ゆられる度、にゃー!にゃー!!と怒ってました^^;
キャリーを包むブランケットをそっとよけて、天井のふたを見ると、鼻をべったりひっつけて抗議するいとのお顔・・・すまぬ、思わず、噴き出してしまったよ・・・いとちゃん。
1時間半、どうにかこうにか無事到着。
パパさんが駅まで迎えにいらしてくれました。いとの怒り鳴きをしっかり聞いていただけました(^_^;)
おうちに到着すると、ママさん、笑顔で歓迎してくれました(*^^)v
優しいママさんパパさん、先住猫さんは3匹います。先住さんたちとは徐々に慣らしてくれることに。
リビングでキャリー解放すると、いとちゃん、まったく臆せず、ぐるりと廻ったり、出したごはんをもぐもぐ食べたり。やっぱりマイペースいとちゃんです。
そして一番気に行った場所は、外に来る鳥さんが見える、窓。
a0164292_8555138.jpg
a0164292_856959.jpg
鼻から興奮の鼻息が掛って、窓が曇ってます(爆
我が家は鳥が見えるのは、高い位置の出窓だけでしたから、けして観れなかった光景。
その他、ベランダの葉っぱが揺れる度に、また興奮。
これは飽きずにお留守番も出来そうですね^^
a0164292_94088.jpg
お気に入りのベッドも。うちではベッドで寝ることはあまりなかったので、これも初めて見る光景。やっぱりネコさんは入るのが好きですね。
パパさんもママさんも、「小さい~小さい~」と連呼。
1ヶ月半一緒にいたので、私はすっかり2kgのいとに馴れてしまいましたが、確かに先住さんたちとは大きさが一回りは小さいですね。
でも、いとちゃんを気にしたきっかけの亡き愛猫さん(いとと顔の柄が逆さまなのですよ~)も体重2kgほどの子だったそうで、その子は17歳まで生きてくれたそうで、いともきっと長生きしてくれる気がしました。
記念撮影は、ママさんは「はずかし~~」とのことだったので、パパさんと(●^o^●)
a0164292_992911.jpg
パパさん、ヨロシクね! BYいと。抱っこは、いや~(--〆)
いとちゃんですが、さっそく新しいお名前決まりました。
「ぽぉちゃん」です(*^^)v
私も命名に立ち合わせていただきました~~ありがとうございました、ママさん。
a0164292_9161781.jpg
さっそくですが…
とりあえず落ち着いたのでご報告です。
やっと落ち着いて、籠で寝てますよ。
ずっと鳥さん観察して、私が動くとついて回って、ゴロゴロ喉鳴らしてました。
ぐぅちゃん(末猫ちゃん、5歳黒白♀)が出て来たら、ぐぅちゃんを追いかけちゃって初対面は大失敗しちゃいました。ぐぅちゃんびびっちゃったので、少し時間かかるかな。
またメールしますね。

ぽぉちゃんは我が家では最低限のお世話しか出来ていませんでしたので、一緒にいて気になった身体のことやら、いろいろ気になることをいっぱい、ママさんパパさん聞いてくださり、早速掛り付けの先生に診てもらったそうです。
鼻炎(ヘルペス)、皮膚、耳、歯、お腹(便秘)、など、ぽぉちゃんにはいろいろクリアすることがありますが、ママさん、パパさん、ありがとうございます、どうか、よろしくお願いします。
お兄ちゃんお姉ちゃん猫さんたち、ママさんをお借りすることもしばしば、みんなにご迷惑おかけしますが、よろしくね。

皆様、トライアル、無事済みますように、応援お願いしますm(__)m
[PR]
by hi_mama825 | 2015-02-12 09:28 | いとちゃん(個人保護)
a0164292_16334100.jpg

寒い雨の日や風邪の日は、猫と遊ぶに限ります(*^^)v
おもちゃを出すとこのふたりが釣れます(笑
ちなみに、どっとは、こたつで兄ちゃんたちとねんねです(#^.^#)

解熱して3日経ちましたので、明日から仕事復帰します!
職場も人不足で大変な時にほんとに申し訳なかったので、頑張らねば。
[PR]
by hi_mama825 | 2015-01-21 19:30 | いとちゃん(個人保護)