いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ルルとロイズ(個人保護)( 11 )

再会~ルルちゃん

1週間前のお話です。今頃ですみません^^;

昨年12月に我が家から巣立ちました、千葉県動物愛護センターから来た個人保護猫姉妹「ルル&ロイズ」のルルちゃんちから「また会いに来てください」とのお誘いが来ました。
なので、先週会いに行きました!
3ヶ月ぶりのルルちゃんは・・・
a0164292_01162450.jpg
すらりと長い手足になり、まんまるルルちゃんと呼んでいたワタシは「大人になったね!」と思いました(*^_^*)
a0164292_01165569.jpg
a0164292_01173173.jpg
すっかりマイホームに馴染み、安心して暮らしてる様子を聞かせてもらいました。
ママさん、お姉ちゃんたち、そしてパパさんに、とても愛され、可愛がられていることが、本当に分かりました。
a0164292_01174812.jpg
ルル、幸せ猫LIFEをみんなと過ごしてるね、良かったね。
皆さんと末長く仲良く、そして元気にね。
ママさん、ありがとうございました!

[PR]
by hi_mama825 | 2015-04-04 23:59 | ルルとロイズ(個人保護)

正式譲渡〜ルル

a0164292_23322728.jpg

a0164292_23322960.jpg

a0164292_23323014.jpg

a0164292_2121696.jpg
a0164292_23323113.jpg

ルルの近況メール、届いてます。


こんばんは!
今日、ルルを病院に連れて行ってみました。Sペットクリニックという病院です。目ヤニと鼻水が残っているため、抗生剤と点鼻薬が処方されました。錠剤の飲ませ方から、爪の切り方、耳の話、いろいろ親切に教えてくれました。
避妊手術については、麻酔の安全を期すため、正確な誕生日のわからないルルは、念のため2月に入ってしっかり育ってからが良いでしょうとのことでした。

新年明けましておめでとうございます!
ルルは日に日に遊びっぷりがよくなり、部屋中を駆け巡り、ジャンプしています。少し大きくなったような気が…先週、病院に行った時点で2.4キロありました。
今年もよろしくお願いします。

3
正式譲渡希望です。よろしくお願い申し上げます。


-----
Sさま、可愛い写真、ありがとうございます!
そして、正式譲渡のお申し出、ありがとうございます✨

初めてのねこ飼育で、まずは病院にて、色々なアドバイスを受けて来られ、ルルちゃんのために、家族皆さんで楽しく学ばれる姿勢が、私はとても嬉しいです。
ルルがSさま家族に、これからもたらす幸せがはっきり見えます。

よろしくお願いします。
また遊びに行かせて下さいね❤️
おねえちゃんはルルの第二の母です。ありがとう!!!
a0164292_21212569.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2015-01-06 23:31 | ルルとロイズ(個人保護)
21日、無事にルルをねこ親様の元にお届けしてきました。
なが~~く首を伸ばして待っていてくれた、パパさんママさん、お姉ちゃん3人さん。
ルルには大家族が出来ました(#^.^#)
a0164292_14261576.jpg
パパさんはちょっと恥ずかしそうでしたので・・・(*^^)
a0164292_14142588.jpg
ついて早々、床暖房に気がついて、ごろんごろんのルル。笑えるほどリラックスして、あちこち匂いをつけながら探検しました。
a0164292_141438100.jpg
爪とぎにもしっかりがっしり爪をいれ、ネズミのおもちゃで遊び。お水もごくごく飲んで。
a0164292_141447100.jpg
ママさんもお姉ちゃんたちも素敵な笑顔で迎えてくれ、ルルは幸せいっぱいです。
a0164292_1426826.jpg

夜に送られてきたメッセージと可愛い写真を。。
「こんばんわ!今日はありがとうございました。ルルは無事におトイレできました(^o^)/
部屋中たくさん探検して遊んだ後、ネズミ型のベッドに潜り込んでスヤスヤ寝ていました。
ベッドの中に敷いてあるフカフカのクッションをモミモミして気持ちよさそうでした。
さっきまた起きてしまって、お姉ちゃんについて歩いています。
写真も送りますね❤」
a0164292_14431650.jpg
a0164292_14432381.jpg
a0164292_14433189.jpg
a0164292_14433941.jpg


ルルちゃん、名前はそのままルルちゃんだそうです。
Sさま、みなさん、ありがとう!
そしてこれからもよろしくお願いします!!
[PR]
by hi_mama825 | 2014-12-22 15:01 | ルルとロイズ(個人保護)
a0164292_2320483.jpg
我が家の小さなツリー。毎年預かりねこの魔の手にかかりますから、まぁ、可哀想なのですが、それもまた風物詩(*^_^*)

明日はルルさんのお届け日です。ねこ親さまからいただいた写真。
a0164292_2320547.jpg
準備万端ですねー。楽しみにして下さるお嬢様たちとパパさんママさん、明日が待ち遠しいですね。
a0164292_2320620.jpg
ルル、楽しみだね!
a0164292_2320783.jpg
ル「はあい!」
…ん❓
a0164292_2320834.jpg
ル「ちょっと〜」
a0164292_2320883.jpg
ル「ママ、このコ誰なの❓」
ふふふ。
a0164292_23201021.jpg
a0164292_23201190.jpg
a0164292_23201174.jpg

つづく
[PR]
by hi_mama825 | 2014-12-20 23:20 | ルルとロイズ(個人保護)
昨日はルルのお見合いでした。
a0164292_0394479.jpg

都内からママさんと3人のお嬢様たちで遠路お越し下さいました。
「楽しみ!!」と言ってくれたご家族さまで、ゆきみとぐーの犬犬コンビのにぎやかなウェルカムにも、大ボスいこりのずーずしい態度にも終始ニコニコで「かわいい!!!」と言ってくださりました。
当のルルちゃんですが、昨日からちょっと風邪っぴきで、テンション低かったのですが、そのまんまるさにねこ親様たちもにっこにこで可愛がってくださいました。

トライアル決定です!
21日にお嫁入りすることとなりました。

猫を飼うのは初めてのご家庭で、いろいろ熱心に聞いてくださり、うちにある猫グッズなども実際に見ていただいたり、脱走対策とか、もろもろこれから楽しく準備してくださります。
お世話のメインとなる19歳のお姉ちゃんよろしくお願いしますね。

ルルのお見合い中、ロイズもトト吉もたくさんかまっていただけました。
a0164292_041327.jpg

ロイちゃんは絶好調で遊んでもらい、人見知りなトトも、猫じゃらしを出してからは、おいらのだ!って感じで、元気に遊びました。
明日、いえ今日からトライアルの二人ですが、とっても楽しい最後の日を過ごせました。
ルルのねこ親様、ありがとうございました<(_ _)>

a0164292_0423898.jpg
トトとロイズのねこ親さま、いよいよトライアルです。
待っててくださいね~~♪
[PR]
by hi_mama825 | 2014-12-14 00:42 | ルルとロイズ(個人保護)
13日にお見合いとなりました。ルルを応援してくださる皆様、ありがとうございます。
よきご縁になりますよう、今しばし、応援お願いします<(_ _)>

ルルと一緒にクリスマスを過ごしませんか?
a0164292_14412442.jpg

ルルちゃん
いつでも里親募集中
ネコジルシ
ペットのおうち

犬も猫も人も、みーんなお友達!!
a0164292_14422536.jpg
a0164292_14425886.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2014-12-06 16:46 | ルルとロイズ(個人保護)

女子会

a0164292_15415940.jpg
ゆきみとルル
ゆきみに寄り添うルルちゃんと、フリーズしてるゆきみ
a0164292_1542090.jpg
左から、ロイズ・ルル・あさゆぅ
あさゆぅは、猫親様は決まっていて、7日にお届けです。

ルルとロイズは、絶賛里親さま募集してます。
30日のちばわん品川ねこ親会に参加します。
かわゆいふたりに会いに来てね
[PR]
by hi_mama825 | 2014-11-27 15:42 | ルルとロイズ(個人保護)
a0164292_1514633.jpg

裏話しを・・・
ロ・ととにぃ、もみましょうか
ト・おお、気がきくな、こぞう
a0164292_15145617.jpg

ロ・この辺り、もみもみもみもみもみ~~~~
a0164292_15151577.jpg

ト・うん、なかなかいいぞ、こぞう
ロ・かなり凝ってますなーあにぃ。
a0164292_15152687.jpg
ト・ふむ。あっぱれ!
・・・と会話していたかどうかは、定かではありません。
[PR]
by hi_mama825 | 2014-11-20 15:21 | ルルとロイズ(個人保護)

ふたりがイイな

a0164292_15114437.jpg

昨日は行徳で行われた、来夢いぬねこ里親会に参加させていただきました。
アンケートはいただけませんでしたが、「可愛い」「丸い」「そっくり」などなど、ルルとロイズに声をかけてくださり、ありがとうございました❗️
マイペースなふたりは、いつも通りケージでも格闘会を開催し、ロイズはお転婆ぶりを発揮して、にゃんもっくはトランポリン化して、笑いを誘いました。
a0164292_1511457.jpg

会が始まるときには、すっかりトロトロのネムネムになり、抱っこもゆるりとこなす、おとなしニャンコ姉妹でした。

会での様子からも、やはりふたり一緒のご縁をこれからも探したいと思います。楽しいですよ

ふたりとお見合いしたい方は、ブログに鍵コメ下さいませ
[PR]
by hi_mama825 | 2014-11-10 15:12 | ルルとロイズ(個人保護)

ご縁探してます

日曜日に検査をして、エイズ・白血病ともに陰性でした。
ロイズの風邪治療を優先して、ワクチン2回目はまた来週に持ち越しです。
a0164292_22581265.jpg
上・ロイズ
下・ルル

ロイズ特集
a0164292_22581313.jpg

a0164292_2258142.jpg

a0164292_22581519.jpg

a0164292_22581635.jpg

ルル特集
a0164292_22581638.jpg

a0164292_22581945.jpg

a0164292_22582017.jpg

a0164292_22582146.jpg


わたちたちを よろちく おねがいちましゅ❗️ By ルル
a0164292_22582262.jpg


9日の日曜日、行徳で行われます、個人保護猫の里親会「来夢」に参加させていただきます。
仲良し姉妹一緒のご縁を探してます。
よろしくお願い申し上げます
[PR]
by hi_mama825 | 2014-11-04 22:59 | ルルとロイズ(個人保護)